So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd) ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスは☆病院で [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

すっかりご無沙汰してしまいました^^;

ブログを更新していなかった間
わたしの事を心配してくれて、たくさんの方からメールをいただいてしまいまして・・・
そのお返事もなかなか返していない事、ホントにスミマセンでした。

わたしはボチボチ元気です[exclamation]

長年患者をしていると、たまにはこんなこともあるだろう~
と、不義理をお許しくださいませ。

 

更新していない間も、11月27日にはテルヲ君のⅡクール目をしっかりと注入してきました。

そして、オキシコンチンの飲み方も、5mgを1日3回に減らし、めまいも大分治まっています。
ただ、痛みの方は・・・それなりで、減らせば痛み、増やせばめまい・・・と
たかが5mg、されど5mg・・・にちょいと悩みチウです。

 

そんななか、昨日、テルヲ君Ⅱクール終わりでの効果判定があったのですが

結果

CT:肺→ちょいとだけ増大 

   副腎→現状維持
   (実は、テルヲ君開始前に撮ったPETで、副腎に転移していることが発覚していました^^;)

CER:27.5→42.9

・・・テルヲ君、そんなに効いていないじゃん[exclamation][たらーっ(汗)]

とゆーことが分かり、そんなテルオ君とはさっさとお別れして
次の治療に進む事になりました。

 

次のお薬は・・・

パラプラチン&アブラキサン

に決定~~~

その効果のほどは・・・ですが・・・ 

今月25日に入院して、TRYしてきますね[exclamation×2]

 

 * 白ポメさん
      質問になかなかお答えできなくて、ごめんなさい。
   しびれ、辛いですよね・・・
   今回わたしは、抗がん剤を注入した次の日から2日間
   デガドロン錠4mg服用していました。
   効果のほどは・・・?ですが
   わたしも以前服用した漢方やらビタミンよりは効果があったかも・・・です。
   あまり参考にならないお答えで、ごめんなさい。

 *そして、他にもいただいたコメントにお返事できなくてごめんなさい。
   コメント、嬉しかったです。ありがとうございました。

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オキシコンチンの飲み方 [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

がんからくると思われる膝の痛みのために、オキシコンチンを飲んでいます。

 

10月25日より、オキシコンチン5mgを1日2回服用し
それでも痛みが出た時に、レスキューとしてオキノームを1日一度程度服用していました。

それから、5mgを1日3回に増やし

最近になって、5mgを2錠、それを1日2回服用しています。

もちろんロキソニンも一緒にね。

増やして行くほど効果はバッチリ~

痛みはかなり治まってきたのですが・・・

 

多分、オキシコンチンの副作用、ふらつき&めまいが抜けません^^;

今までも飲みだしたときや、量を増やした時には似たような症状が出たので
今回も、薬に慣れてくれば大丈夫だと思いますが・・・

今もこうしてPCに長く座っていると、キツイデス^^;;;

でも、痛いの我慢するよりもよっぽどマシ[exclamation]です。

でもでも、早くこの症状、改善されないかなぁ~

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

退院しました♪ [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

21日金曜日の採血の結果~

CRP1.98とゆー驚異の回復力で(それでもまだまだ高めですが・・・)
その日の夕方、予定通り退院しました。

入院疲れやなんだかんだありまして、退院してからは寝てばっかりです。

多分、明日くらいからは復活出来そうなので、詳しいお話はまた後日。

 

いただいたコメントやメールのお返事も・・・また後日させて頂きますね。

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

 

  *今日のコメント欄は閉じさせていただきます*


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

白血球下げ止まり☆感謝の宴~ [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

ゆうべはいつもの4人組のメンバー、Y子RIN&Mっつん&Hちゃんが病院に来てくれて

1416457673589.jpg めちゃ豪華!!

白血球下げ止まりを祝して、感謝の宴を開きました~(笑)

病院のディルームでしたが、久しぶりに楽しいおしゃべりに花が咲き[ハートたち(複数ハート)]

めちゃめちゃ楽しい時間が過ごせました。

 

そんな病院生活も今夜一晩で終わり!?

明日の採決結果は、良好と信じて~~~
今夜一晩の入院生活を楽しもう(?)と思います[グッド(上向き矢印)]

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本日の☆採血結果 [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

今朝8:30には病院に帰って来ました。
   ・・・実質、23時間の外泊でした^^;・・・

帰って来てから早速採血~~

結果は

CRP:3.33⇒3.35
白血球:3300⇒3700
好中球:40.2%⇒58.4%
ヘモグロビン:8.0⇒9.3

さすが!!わたしの血液[exclamation×2]

どうやら最低値を脱出したみたいです。

強靭な骨髄君、今回も感謝です。

が・・・CRPは微妙な数値・・・

でも、明後日、金曜日の採血でこれ以上上がっていなければ・・・

晴れて退院出来そうです[るんるん] やった~~


 

 

外泊中の昼ごはん

1416384387825.jpg 彼お手製! うまうまパスタ!!

このバジル、9月の川口湖旅行の時に手に入れたもの。

結構大きい袋に入ったバジルが、一袋100円で売っていたの~

1416384453942.jpg オリーブオイルとニンニクを入れて

1416384400675.jpg それを冷凍保存

バジルの香りがきいていて、うまうまです[黒ハート]

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


外泊は・・・ダメよ~ダメダメ^^; [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

本日の採血の結果

CRP:3.33
白血球:3300
好中球:40.2%
ヘモグロビン:8.0

3日間連荘で、抗生剤の点滴をしたおかげで、やっとCRP下がってきました。

が・・・

あと2日間追加!! とゆーことで、今日からの外泊は・・・夢と消えました(オオゲサ)

そして、CRPが下がりだした途端、白血球もヘモグロビンも、まんまと下がりだしました[バッド(下向き矢印)]

まだまだ大丈夫の範囲ですが・・・まだ下げ止まりになっていないので・・・
これも要注意。

が、が・・・

明日の朝、抗生剤の点滴を注入した後、およそ24時間の外泊をつかみ取りました。

なので今夜一晩は病院で大人しく・・・ショボくれています(笑)

 

今回の入院は、外泊もあまり取れず、退屈な毎日を過ごしています。
なので、毎日くだらないブログカキカキ・・・^^;

それにおつき合い下さっているみなさま、本当にありがとうございます[黒ハート]

 

   ☆☆☆おまけ☆☆☆

今日のランチ

1416209962526.jpg 中華丼¥920

これまた院内のレストランでいただきました。
今回のメニューは、野菜がいっぱいで美味しかったよ^^

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

そして・・・ひとり・・・ [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

なんだか悲しい今日のブログのタイトル・・・

 

じつは・・・わたし・・・

 


今夜は4人部屋にたった一人の入院患者!?
ひとりきりの夜~~~[るんるん]

1416123890537.jpg お部屋の左側は空きベッド

1416125466574.jpg お部屋の右側の奥がわたしのベッド

みなさん、昨日から今日にかけて、一斉に退院していきました。

 

1416135086373.jpg 早速今夜の宴~

彼に思いっきり高カロリーなお弁当を買って来てもらい
大音量でTVを見ながら楽しい夕食。

広~い個室を楽しんでいます(笑)

 

今夜はお部屋のドアを閉めて、ゆっくりとおやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

 

      今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のランチ [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

1415945392896.jpg 本日のルーティン!?

抗生剤の点滴も無事終了~

 

お昼は、熱も下がってきたので、お祝いランチ~(笑)

1416037598922.jpg 病院内のレストラン

シーフードドリア ¥1,080 ・・・
ちょっと高過ぎ! お味は冷凍食品並み!! 

ガッカリな一品でしたが、元気になった体に感謝しながら頂きましたとさ。 

 

      今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

CRPの上昇 [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

わたしここのところ、徐々にCRPが高くなって来ていました。

  *CRP:基準値0~0.29
    体内に炎症が起きたり、組織の一部が壊れたりした場合、血液中に蛋白質の一種である
    C-リアクディブ・プロテイン=CRPが現われます。
    このCRPは、正常な血液のなかにはごく微量にしか見られないため、
    炎症の有無を診断するのにこの検査が行われます。

ちなみに最近の私の数値

(11/4)2.83 ⇒(11/6)3.58⇒(11/10)5.17⇒(11/12)6.20⇒(11/14)7.01

なかなかの上がりっぷり・・・

先日からまた発熱したため、更に上がったのかも知れませんが・・・

一昨日から、オーグメンチン配合錠とゆー抗生剤を飲み始めましたが
それでも更に上がってしまったので

今日から毎日点滴で抗生剤を注入することになりました。

それと、血液の培養をして、肺炎などの有無も調べることになりました。

これではっきりとした原因がわかると良いのですが・・・

ちなみに、白血球はまだがんばっています!
何処かで炎症を起こしていて、白血球も下がらない・・・
との声もありますが、それは無視!!
今回も、わたしの強靭な骨髄君に感謝です^^

と・・・今日はいつもに増してまとまりのない書き方になっちゃいましたが^^;

これも発熱のせいってことで、ご勘弁を~~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

      今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

貧血の原因 [15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)]

2日間続けてバラの木を伐採し、その花びらの表面をこすり・・・
そのしずくを検査にまわす~

・・・って、何言っているか分からない??

意味が知りたい方 “たかまつなな” でググってみてね[るんるん] 

 

ググってみた~?

はい。

答えは・・・ただの検便の事ね(笑)

内臓のどこかから出血していて、それが貧血の原因になってはいないだろうか?
とゆーことでしたこの検査。
結果は陰性でした。

貧血の原因は、今の私の体の中で、がんがしている悪さ・・・

関節痛だったり、ばち指だったり・・・
どうやら、そんな悪さのせいで、栄養が持って行かれているみたいです。

まぁ、取りあえずは良かったのかなぁ~



 

テルヲ君注入2日目、日に日に副作用、出てきています。

吐き気には、プリンペランで対応

筋肉痛には・・・今のところ根性で耐えるのみ(笑)

取りあえず今はこのくらいですが・・・
この後どうなっていくのか?

懐かしくもアリ?
恐怖でもアリ??

5年ぶりの彼との再会に、ドキドキです[キスマーク]

 

 @入院して更にわががまになり、お返事もまったく書かずに更新し続けるNONでした@


 

      今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd) ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。