So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

2nd:イレッサ ブログトップ
前の10件 | -

脳腫瘍はベビィラッシュ(≧∩≦;) [2nd:イレッサ]

今日は、脳外科&呼吸器内科の診察日でした。

先ずは採血し、その後はMRIで頭の検査です。

 

いつもは、MRIの検査の時に造影剤を入れても、な~んもなく終わるのですが・・・

今日はいきなり気持ち悪くなっちゃった♭

 

あれれっ?

って思ったら、かなりの吐気♭♭

 

でもそれを言ったら、私より検査室のみんなが焦ってた~

 

「大丈夫ですか~?」って言いながら、脈拍を測ったり・・・

サチュレーションを測ったり・・・

「大きく深呼吸してください~!」って言われたり・・・

 

思ったよりおおごと?

 

暫くしたら落ちついて来たので、そのまま検査を続行し
やっとの思いで終了

終わってからも、血圧を測ったりしながら暫く休んでいました。

気付いたら、ほっぺたにはジンマシンも^^;
(って、これは最近いつも出ちゃいますが)

 

最後に “造影剤副作用カード” なるものを頂いて検査室を
後にしました。

それにしても・・・

今まで造影剤を入れても、何にも感じなかった私に副作用が出たなんて

恐るべし!造影剤!!ですね~。

 

その後、呼吸器内科はお話だけだったんで、軽~くスルーし

 

・・・どきどきの脳外科に・・・

 

私の順番になってから、ここまで呼ばれないのか~!

って言う位待たされて、やっと診察室に

 

う~ん・・・^^;

 

育っていましたね~^^;;

 

脳腫瘍(肺から転移したやつ) 

 

最初わかった時には4mmだったのが、いつの間にやら7mmに・・・

しかも新しく2こ産まれていました‡

これ以上子だくさんになったら、確実に・・・破産だな‡

 

 

 

う~~ん・・・^^;

 

そろそろやばいですねぇ^^;;

 

早急に脳外科のH先生と、呼吸器のK先生が今後について話し合ってくれるそうで
その結果を踏まえて、来週また外来でお話しすることになりました。

 

さぁ、抗がん剤を変えるのが先か?

はたまたガンマが先か?

それとも暫くは様子見?

 

運命の日は来週です。

 

 

=悪い事ばかりじゃない今日の収穫=

前回、私は脳腫瘍を ガンマナイフでやっつけた んですが
その時、リングなるものを頭に固定する為、頭蓋骨に直接ピンを刺したんですが・・・

それがなんだかイヤだった(当たり前か~?)

でも、今はピンじゃなくて、固定するものを歯にくわえて受ければ良いらしい‰

それって、ちょう楽チン?

、これ以上のキズモノ(?)にはならないですみそうです。

 

重い話題も 「みかちゃん§」 で書くと、なんだか大したことなく感じちゃう♪

今回は絵文字もみかちゃんで書いてみました‰

 

あっ、例によって、おもろ~コメント受付ちう

暗い内容の日記には、明るいコメで対抗してね~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

伝説・・・マボロシ・・・・・ [2nd:イレッサ]

今日は恒例の通院日でした。

呼吸器内科→レントゲンのみ
 結果 [わーい(嬉しい顔)]

脳外科→MRI
 結果 [もうやだ~(悲しい顔)]

そう・・・またまた写っていました・・・ヤツが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

6月23日の検査 で発覚し

7月28日の検査 で消滅したかに見えた脳腫瘍

 

今回の検査で、またまた再登場です。

場所は、ドンピシャ前回と同じ場所。

 

と言う事は・・・消えていなかった可能性  

 

でも

大きくなっているわけでもなく、増えている訳でもない

 

これも現状維持??

暫くは様子見で、追っかけていく事になりました。

 

はぁ~~

 

またかよ!もういや~っ^^;

 

な~んて、ネガティブになっちゃうよりも

 

次の伝説作りに萌える

燃えるとしますか~~

 

と言う訳で、恒例、今回のコメントも、病気の話はスル~で

おもろ~話を 

 

ひとつ ヨロスコ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

 

 

 
 

で、話はがらりと変わりますが、今日は月曜日恒例のぱ~てぃの日[るんるん]
今日はHキング&BS&彼&私の4人で、こじんまりとした集まりでした。

SN3D0255.jpg 雪見鍋~[わーい(嬉しい顔)] 

だいぶ寒くなってきたので “鍋ぱーてぃ” です。

SN3D0256.jpg あんど 手羽先揚げ~[わーい(嬉しい顔)] 

めちゃめちゃビールがすすみます[グッド(上向き矢印)]

SN3D0257.jpg 山盛りご飯・・・

どんなメニューでも、白いご飯が無いと気がすまないBS

だからって・・・ビールも飲んで、お鍋も食べて、このご飯の量はないでしょう~(笑)
いつもはおかわりをするんですが、さすがに今日は1杯でダウン。←当たり前じゃ~

SN3D0258.jpg だっらだら~~[眠い(睡眠)] 

なぜか?BS&わんこ&彼は川の字で寝ていました(笑)

そして、恒例のオミヤたいむ[黒ハート]

SN3D0259.jpgSN3D0260.jpg

甘いものは別腹[exclamation]とばかりに、ぺロリでした~~

 

今日みたいな日、きっと1人でいたら、さすがの私も・・・チトブルー^^;
でも、みんなのおかげで、笑って楽しく過ごせました^^

うん・・・仲間って良いなっ[わーい(嬉しい顔)] 

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

伝説☆継続ちう [2nd:イレッサ]

先月伝説を達成してから約1ヵ月、昨日は恒例の通院日でした。

先ずは11:00に病院に行き、採血室に[グッド(上向き矢印)]

しかし・・・そこには45分待ちの表示が[バッド(下向き矢印)]

受付を済ませ、先に他の検査をし、戻ってきてから採血をしてもらいました。

その後は、呼吸器内科の診察だったんですが・・・
血液検査の結果が出るまで、1時間くらい待つとのこと[バッド(下向き矢印)]

早速外出届けを出し、売店でコーヒー&サンドウィッチ&デザートを買い
いつものようにお店(私の美容室)に遊びに行きました。

SN3D0110.jpg 合計金額555円也~~[るんるん]

幸先が良いです。今日もイケる気がする~

その後病院に戻り、呼吸器内科の診察です。

結果は、もちろんバッチリ[手(チョキ)]

K先生も 「おちついていますね~」 って喜んでくださいました。

で、いつものように雑談していたんですが

「そう言えばNONさんは、ブログを書いているんですよね~?」
っていきなり聞かれちゃいました。

えっ・・私いつ話しました~?

「去年入院しているときに、S先生(当時の主治医)が言ってましたよ~」

そんなに前の事を覚えていてくれたなんて、ビックリです。

でも・・・ヘタなこと言って、K先生の事を “カマっぽい” なんて書いたことがばれたら大変です。

「最近は全然書いていないんです~」 って、ウソをついちゃいました^^;

 

そんなこんなで、無事(?)呼吸器内科の診察も終え

次は、13:00からの予約の脳外科にGO[グッド(上向き矢印)] のはずが・・・

やはりここでも1時間以上待ってしまうとか[バッド(下向き矢印)]

で、またまたお店に遊びに行って、時間をつぶしていました。

で、帰って来てからも少し待ち・・・やっと名前が呼んでもらえました。

前回は遅い時間の診察だった為検査室が閉まっていて、今回のMRIの予約が取れなくて・・・
(PC上では検査の予約がいっぱいでも、いつも直接電話交渉して、ムリやり時間を取っています。)

今回はお話のみとなっていたんですが・・・

「今日は検査室もまだ空いているんで、近いうちにMRIの予約をとりましょう!」

そう言われたんですが・・・

呼吸器の次回の予約が4週間後なので、その時に一緒にして下さい。

そうお願いしちゃいました。

先生も心配しているのか 「頭痛とかめまいとか・・・無いですよね。」

「まったく!全然ありません!!絶好調です。」 そう答えると
4週間後でOKという、ありがた~いお言葉が頂けました[るんるん]

それにしても、通院間隔が空いて、めちゃ喜んでいたのに・・・
またまた4週間に1度のペースに逆戻りしちゃいました^^;

まぁそれも元気の確認の為。しょうがないですよね。。

結局この日は、お会計やら、その後お薬をもらったりと、帰りが16:00過ぎになっちゃいました^^;

さすがに・・・疲れた~~[ふらふら]

でも、薬局でもらった整理券の番号が “333” これもなんか良い感じでした~^^

 

 

SN3D0109.jpg さとぼんぼんから届きました~[るんるん]

とってもいい香りの石鹸&気持ちの良い肌触りのハンドタオルです。

私、いい香りのものって大~好き。とっても嬉しいです。

いつもありがとうね~[揺れるハート]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

伝説☆達成 [2nd:イレッサ]

脳腫瘍…博多の太陽で溶けちゃった(^O^)

 

今回確認出来ず。
かぎりなく白に近いグレーとな~

今夜は(も)飲みます~おんぷ

…明日も病院だけど…

詳しい報告は、また後で~

みんなの応援のおかげです。

ありがと~(o^∀^o)

 

 

ただいま~~[るんるん]

酔っ払いだけど・・・嬉しくて~~

続きをウップ・・・じゃなくて・・・ハイテンションでアップしちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

本日、じゃなくて~昨日の28日・・・

相当な覚悟を持ちまして、MRI(頭)の検査に望みました。

 

・・・きっと転移した脳腫瘍は・・・育ってる・・・

もしかしたら・・・いや!多分・・・増えている・・・

 

案の定・・・なかなか・・・呼ばれない・・・

 

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

やっと呼ばれて・・・診察室に

 

そこでH先生

「なぜだか分からないんですが・・・無いんですよね・・・」

???

さっき撮った、MRIの画像をスクロールしながら私も一緒に確認したんですが・・・

前回、バッチリあったはずの脳腫瘍が・・・

 

ない!!

 

10014996837_s.jpg

 

なんですと~[exclamation×2]

 

10015413818_s.jpg

 

「それって、どういうことですか~~~?」

「う~~ん・・・わかりません・・・」

 

10013585589_s.jpg

 

でも・・・

なんだって良いんです!!

 

悪くなる疑問は解消したい主義ですが。

よくなる理由は、私が一番わかってる[グッド(上向き矢印)]

 

みなさんのパワーのおかげです[黒ハート]

 

ホント、今まで生きてきた中で、一番嬉しい事が起こりました~。

 

って・・・詳しい説明になっていない?

 

まぁ、結果オーライって事で~

 

本当にありがとうございました~[ハートたち(複数ハート)]  

 

SA380531.jpg 本日急きょ集まってくれた “イケメン軍団”

            

=イチブナツカシパクリガゾウアリ=

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

1か月間☆自由の身~♪ [2nd:イレッサ]

先日のブログでのみなさんの “おもろ~コメント” 
めちゃめちゃ笑わさせていただきました~[わーい(嬉しい顔)]

良いんですか・・・? こんな事書いて~~??
って言うような失敗談や目撃談。みなさんのその時の顔が! 姿が!! 目に浮かんで~

満点大笑いでした。

おかげで、頭の影が確実に1㎜は小さくなったかも~♪

でも、あるんですねみなさん、隠しネタが~(笑)

私ね、ちゃこさんのおパンツネタで、思い出したことがあるんです。
そこで、聞いてばかりではなんなので・・・

私の恥ずかしネタも1発! イヤ!! 恥ずかし<下>ネタ2連発~!!!

 

先ずは1発目[ふらふら]

私が昔・・・まだバリバリにお仕事をしていた頃。
NYで仕入れてきた、当時流行っていたボディコン気味のパツパツニットの超ミニのスーツを着て
ブイブイ(古っ)仕事をしていた時のお話です。

あるお客様の所に行き 「お待たせいたしました~。今日は良いお天気ですね~」 
など、いつものベタなトークから軽~くはじめた時。

お客様が私を近くに呼び、耳元で 「・・・・・」

何を言ってるのか良く分からずに 「何ですか~?」

もう一度良く聞くと

「おしり・・・破れています!!」

「・・・・・^^;;;」

慌ててスタッフルームに駆け込みましたが、その破れようと言ったら[がく~(落胆した顔)]

おパンツ丸出し(恥)

 

そして! 畳み掛けるように、2発目~[もうやだ~(悲しい顔)]

私、昔からオーバーオールが大好きで
バリでスキューバダイビングをした時にもそれを着て行きました。

なぜオーバーオールが好きかと言うと・・・

ノーパン&ノーブラで着れるから♪

あっちって、潜った後はロクにシャワーも浴びずに帰ることが多く、
その日も、海から上がり、こそっと水着を脱いで・・・
とりあえずTシャツを着て、オーバーオールを着て、そのままホテルに帰ることになりました。

しか~し、この日はめちゃめちゃお腹が空いていて・・・帰りにご飯を食べる事に。

そんな話は良くあることなんですが・・・

ホテルに帰って良く見たら[目]

オーバーオールのお尻のところが破けてる!!

私はノーパン・・・もう考えたくないです(涙)

 

さあ、この下ネタに対抗できる人がいましたら、何処の記事のコメ欄でも良いですから
どんどん書き込んで下さいね[グッド(上向き矢印)]

例えば ”マイドキュメントな夜” とかね(笑)← あっ、これじゃホントのシモ・・・(爆)

 

下ネタでかなり熱くなっちゃいましたが(笑) 肝心の病気のお話です。

今日は、呼吸器内科の診察に行ってきました。

いつものように待ち時間に外出しましたが、その前に受付の人たちにリサーチです。
なんのリサーチかって言うと、次の主治医の相談です。

「U先生の後、K先生にしようかな。って思うんだけど・・・」

受付A 「すっごく良い先生ですよ~♪」
受付B 「そうそう、すっごく優しいし、怒ってるの見たことないし。」
受付A 「裏表も全然ないし。」

受付A&受付B 「大好き~[ハートたち(複数ハート)]

めちゃめちゃ評判良いです。

受付A&受付B 「でも・・・人気者だから、予約取れないかも~」

そんなにですか!! これはもう、決めるしかないですねぇ^^

てな事で
それから待つこと1時間(って言っても、いつものように私のお店で)私の診察の順番になりました。

「NONさん、NONさん、診察室F-○にお入りください。」 
今日はめちゃめちゃ早口のU先生です(笑)

どうやら忙しすぎて、ギブアップ寸前~(爆)

それでもさすがプロ、笑顔のU先生とご挨拶です。

で、肝心の先日の脳外科の結果についてのお話と、これからの事を話し合いました。

結論から言うと

やっぱり1ヵ月は様子を見てから判断した方が良い!!

ということになりました。

いつもの様に、私が疑問に思ったことを質問し、それにU先生が答えてくれたので、それを書きだしてみますね。

 

<今回は特に肺のCTなどは撮っていないが、直ぐに撮らないで良いのか?>

前回撮影してからまだ1ヵ月なので、今、それほど変化があるとは考えられない。

 

<この後の1ヵ月間、イレッサのままでいいのか?>

肺に関してイレッサが効いていないと言う証拠はないので、このまま飲み続けたほうが良い。

 

<私は今はイレッサを1日おきに飲んでいるが、今から毎日飲んでいけば、効果も上がるのか?>

毎日飲まないよりは良いかもしれないけど、副作用も確実に出る。
そのデメリットを考えると、今のままでもよいのでは。

 

こんな感じですかね~。

で、1か月後にもう1度頭のMRIと肺のCTを撮り
その時に頭の腫瘍&肺の腫瘍に動きが無かったらまたまた様子見延長。

もし、頭への転移が進むようなら、たとえ原発の肺の腫瘍に目に見えた動きが無くても
イレッサを中止して他の治療に切り替える。

もちろん、頭の腫瘍に動きが無くても、肺の腫瘍に動きがあれば、イレッサは中止。

と言う結論になりました。

そして、次の主治医の相談ですが、私が 「K先生にしようかな~。」 って言ったら

U先生も 「それが良いと思います。」 って言って下さいました。

最後にU先生に 「どちらの病院に行かれるんですか~?」 って聞いたら

「実家に帰ります・・・」 だって。

愛媛・・・遠いですね~。

「あっ! 今、田舎だからって、バカにしたでしょう!! 桃太郎ですよ~。」

なんだか1人で叫んでました。相変らず、ちょっと可愛いU先生です(笑)

そして最後に、「じゃ、お元気で~。がんばって下さいね! って、がんばるのは私かぁ~」 
ってボケたら 「お互いにがんばりましょう!」 って笑顔で言ってくれました。

短い間でしたけど、U先生とは何でも話し合えて、とっても有意義な通院生活が送れました。
本当にありがとございました。

 

うほほっ・・・1ヵ月は何しても良いって確認しちゃったもんね[るんるん]

これで来月は、あの地であの人達と~

この私を置いて行こうなんて、甘い!甘い!!

後は親方の体調次第。さぁ~計画煮詰めるぞ[黒ハート][黒ハート]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アウト~( ̄◇ ̄;) [2nd:イレッサ]

昨日は3ヶ月に1度の、脳外科の診察日でした。

いつものように、先にMRI(頭)を撮り、診察を待っていたんですが・・・
次が私の番。というところで、なかなか名前が呼ばれません。

やっと呼ばれて診察室に入っていくと、そこにはなんだかいつもと違う感じのH先生

「どうですか? 調子は?」 

「呼吸器の治療は、どんな感じですか?」

「最近、頭痛とかおかしなことはありませんか?」

いきなりH先生の質問攻撃です・・・

いつもだったら、直ぐに結果を伝えてくれるのに。

そして、暫しの沈黙~

 

これは・・・やばい・・・のか・・・^^;

 

そんな事を考え出した矢先、H先生が一言

「あのですね・・・まだ断定は出来ないんですが、ここに・・・」

画像を見ると、頭になにやら怪しい影が~

断定できないも何も! それは~!!

そやつのサイズを尋ねたら・・・4㎜のまだまだちっちゃいべビィちゃん。

 

が~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

とうとうまた出来ちゃいました^^;

原発の肺がんとは、あんなに仲良くお付き合いをしてきたはずなのに・・・
またまた悪友の脳転移君を連れてきちゃいました~^^;;;

でもまぁ、それはある程度想定内の事なので、落ち込んでいる暇も無く今後の治療方針の検討です。

いろいろ話し合った結果・・・

今後の予定ですが、脳腫瘍に関しては、今、すぐにどうこうするサイズではないので
1ヶ月程度様子を見て、またMRI検査をしてみて判断する。

と言う方向に進みそうです。

その結論に達するまで、私から思いついたままの疑問を問いかけ、それについて答えてもらいました。

参考までに、現時点のH先生の解答を並べてみますね。

 

 <今の段階で、1ヵ月様子見で放置しておいて大丈夫なのか?>

今はまだ小さいので、今の影がいきなり大きくなる可能性は低い。
今すぐにガンマなりの放射線治療をしても、他にも出てくる場合があるから
それをある程度まとめてしたほうが良いとの事。

他に出ないなら出ないで、今の腫瘍に対してだけだけ治療すれば良い。

 

<今までイレッサ効果でなのか、脳転移も抑えられていたのに
  また出てきたと言うことは、イレッサに耐性がついたのか?>

これは、原発の肺がある程度コントロールされていても出る場合があるので
一概にイレッサに耐性が・・・とは言い切れない。

 

<ではなぜ前回の脳腫瘍はイレッサ効果で消滅したのに、今回また出てきたのか?>

前回の脳転移はイレッサによって消滅したが
今回のはまた違うタイプのもので、イレッサの効果をすり抜けて出てきた可能性もある。

 

今のところはこんな感じですかねぇ・・・

後は原発の呼吸器内科での診察結果と照らし合わせて、また考えていく。
ということになりました。

明後日の26日はちょうど呼吸器内科の診察日なんですが・・・
タイミング悪く、主治医のU先生とのお別れの日・・・

これからの事が話し合えません^^;

てな話をしたら 「K先生って知ってますか?」 とH先生。

「はい。入院中に何回かお会いしました。」 そう答えると

「だったら次はK先生が良いんじゃないですか~」 って、かなり強く勧めてきます。

確かに、K先生は呼吸器内科のトップの先生だし、話した感じも良さそうでしたが・・・

私が前回の主治医が移動になる時、この先生を選ばなかった理由があるんです。

それは・・・・・

 

“話し方が・・・カマっぽい! ”

 

でも、そんな事言ってられないですよね~(笑)

てな事で、26日の診察の時、次の先生をK先生に決めてこようと思います。

なんだか・・・これからバタバタしてくるのか~?

たくさん遊んでおいて良かったです。

病院を出て、30分くらいはさすがの私も凹みましたが・・・
誰かさんが美味しいものをご馳走して励ましてくれるみたいなので、復活できました。
単純です~(笑)

さぁ、ここからは気分を切り替えて

 

どうやって、あやつを封じ込めるか!

 

そして、これ以上出て来れなくするか!!

 

私VSがん細胞!!!

 

戦いに勝つまでは行かなくても、私のほうが、いかに優位に立てるか勝負です。

あれだけ楽しい事をいっぱいして、免疫力を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] したのに、まだ足りなかったのか~
なんて貪欲な、私~

だったら更にパワー収集♪

と言うことで、みなさんにお願いで~す。

私を思わず笑わせてしまうような、おもしろコメント募集ちうです。

 

お題: 最近見かけた“おもろ~”なヤツ! (聞いた話でもOK)

 

例えば
病院のデイルームで、振り向きざまにポーズを決めながらプ~したら
可愛い看護師さんに見られて(聞かれて)焦りまくる青い髪のじじぃを見た~[がく~(落胆した顔)]

などなど・・・

じゃんじゃん私を笑かしてね~^^

病気の話は、スルーOK!!

って言うか・・・

むしろスルーでヨロスコ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

 

 

先日の ネオさんのブログ でのクイズの答えです[るんるん]

080622_1331~01.jpg 正解はこれ~ 

 

tetuさん・ksr-110さん・もすもすさん: 正解で~す♪
って言うか、tetuさん、しょっぱなから正解を書かないで下さい!!(笑)

なつままさん:私も最初、そう思いましたが・・・違うんだなぁ~

竹さん:ナイスボケ! だと思ったら、本当に分からなかったのね(笑)

しようさん:ノリツッコミ! ナイスコメント!! です。

って・・・正解発表だけじゃなく、なんで私ここでコメレスもしてるの~(爆)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

素晴らしい☆おまけの人生 [2nd:イレッサ]

今日も元気にごあいさつ~♪

ahayo1.jpg
ahayo2.jpg

動画でお見せできなくて残念ですが・・・この絵文字、はまっています(笑)

 

って、しょっぱなからおバカまるだしですが・・・

 

2年前の今日は、私の皺1つない?美しい “脳” をお披露目した日。

・・・転移性脳腫瘍の手術をした日です・・・

ってことは

[黒ハート]肺がんステージⅣの告知を受け[黒ハート]

  [黒ハート]生存率をぶっ飛ばし~[黒ハート] 

 [黒ハート]丸2年が経ちました~~~[黒ハート]

 

そして、みごと3年目に突入しちゃいました~

 

しかも、超~元気!元気!!

これって・・・スゴクね???

すごいよね~~~♪

当時のネットとかの情報によると・・・

この手術が出来るのは、余命が半年以上はある患者・・・とありました。

“って言う事は・・・とりあえず私、あと半年はもつんだ~”

ただただ、それだけの事を喜んでいた私

その後も暫くは私も人並みに・・・

映画の予告を見れば
 まだまだ先だぁ・・・見れるのかな?

TVドラマを見ても
 最終回・・・見れるのかな?

とか、思いっきりブルーな事を考えた時もありました。

体調も、なにかあれば転移に結び付けていたし・・・
(まぁ、1年前にはピタリ命中で、入院もしましたが)

その後はイレッサのおかげもあり、めちゃめちゃ元気で、何かあっても気のせい♪ 気のせい♪ 
って、まったく病気に結びつけなくなってきました。

そしてみなさんもすご~くよ~くお分かりのように、パワー全開で遊びほうけてます。

こんなに元気に過ごせるなんて~
ある程度の覚悟があっただけに・・・

なんだかご褒美のように貰ってしまった “おまけ” の日々~[ぴかぴか(新しい)]

“おまけ” って言っても、どうでもいいものじゃなく・・・
商品よりおまけが欲しくって、どうでもいいものを買って手に入れちゃう
そういう “おまけ” ね。

これからも、大事にしていこうと思います。

でも私、病気になる前からかなり好き勝手に生きてきてまして・・・
今まで自分の人生に後悔したことがありません。

この病気になってからは尚更のこと
もう、いつ何があっても良い人生を送らせてもらっています。
(だからって私・・・そんなに無責任なやつじゃ・・・ない・・・よね^^;)

じゃあ、NONはもうダメなのか~?

そうではなくて、このまま元気でいられるのなら、それはもちろん嬉しいけれど
いつ終わっても良いように、これからも、毎日を楽しく生きていきたい[るんるん]

そう思っています。

これは、今、私が元気だから言える事?

そうじゃなくて、もし何かあったとしても、この気持ちが変わらないように、生きていけば良いんだよね~。

未来への希望が見えないと、何処に向かって生きていけばいいのか分からない。
こんな言葉も耳にしますが・・・

未来は遠いところにあるんじゃ無くて、明日だって、りっぱな未来!

だからこそ、私は毎日期待と希望をもって過ごしています。

 

充実した毎日がおくれている私。今、とっても幸せです~
3年めも、楽しく突き進むぞ~~[ハートたち(複数ハート)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

検査結果~ [2nd:イレッサ]

昨日は、16日にした骨シンチ&CT(肺)の検査の結果を聞きに行ってきました。

診察の予約は11:00だったんですが、いつものように1時間は待ちそう^^;
と言うことで、いつものようにお店で遊んでいると・・・

11:30頃に病院から電話が。
なんと、思ったより早く進みもうすぐ私の順番だとか~

なので走って病院に戻りました
(って言っても、走ったら2~3分くらいで診察室に着いちゃう位、お店と病院は近いです。)

呼吸器内科の受付に行き、中待合に入り、息を整える前に呼ばれてしまい
“はぁはぁ”言いながら診察室に入っていきました。

たったこれだけ走っただけで、息が上がってしまうのは・・・私が肺がん患者だから~?

なんと、診察室に入ってすぐに計った心拍数は・・・120もありました~
あっ、いつものようにサーチュレーションは100%でしたが^^

って事は、肺がんだからじゃなくて、ただの運動不足のせい??

で、早速検査結果を教えてもらいました。

まずは骨シンチ。

結果は

 

なんて歪みのない完璧な姿勢~!!

 

じゃなくて、骨転移のかけらもない

綺麗な画像でした[グッド(上向き矢印)]

 

完璧な姿勢の訳は、一番最初にやった骨シンチの画像を見たとき・・・

あまりの姿勢の悪さに愕然となり、それからは検査のたびに、かなり気をつけて受けていたから。
なんだか気にする所が違うような気もしますが、ここは大事なポイントです(笑)

そしてCT

 

これまた 問題なし!です!!

なので、昨日も雑談で終わろうとする頃・・・

「実は・・・6月いっぱいで、またどこか他の病院に行かなくちゃいけなくなっちゃったんだよね・・・」 
とU先生

「え~~~??」「だってまだ、1年じゃん!!」

と言う訳で、またまた主治医が変わりそうです^^;

「もう、次は誰でも良いよ。でもさ~私クラス(どんな?)の病気だと、
同じ病院で主治医が4人目になるなんて、あんまり経験できないよね~。これって、喜ばしい事・・・?」

なんて、チト不謹慎な事を言ってしまいました。

だって、病気になった最初の頃は “この先生だったら、私の最期を任せられる!”
ってな感じに、主治医に対してもかなり入れ込んでいましたが・・・

今となっては “どうせまた主治医は変わるんだろうし、私もまだまだ大丈夫そうだし”

そんな感じの存在になってきました。

取りあえずは6月の診察の時までは今のU先生なので
受付の人とか、顔見知りの看護師さんなどにリサーチしながら、次の先生を決めていこうと思います。

診察が終わって、血液検査のための採血をして、昨日の外来は終了です。

そうそう・・・血液検査ですが、マーカーと肝臓の数値の他、何か調べたい項目ある? 
って聞かれたんですが、コレステロール他、メタボ関係は丁重にお断りしてきました(笑)

 

さて、検査結果もバッチリだった事だし!

今日のお楽しみは 飲みまくるぞ~[ハートたち(複数ハート)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

呼吸器内科☆受診 [2nd:イレッサ]

昨日は呼吸器内科の受診日でした。

結果は

みなさんの予想通り ばっちり~~[黒ハート] 

またまた、良い報告が出来ました♪

しかし・・・いつもの事ながら、今回も待ちました^^;

診察をするためには、外来の受付をした後に各科毎にまた受付をするのですが
呼吸器内科の受付をした時点で、1時間以上待つことが決定^^;

いつものように、時間つぶしに外出する前に、受付の人とおしゃべりです。

「今日も混んでますね~。大変だ・・・U先生は大丈夫?」

「今日はU先生、ご機嫌ななめで・・・カリカリしていて大変なのよ^^;」

「そうか~U先生、お疲れさんなのね~。じゃ、私が診察の時に元気をあげてくるね~」

「お願いね♪ でも、患者さんにこんな事話しちゃいけないのに、つい話しちゃった^^; 
今の話、内緒ね~。もちろん、患者さんには あたってないから大丈夫だから~」

って事は・・・患者さん以外には あたっているのね・・・それはそれで大変だぁ~

特に受付の人は、待たされた患者さんに責められ(そういう人に限って、先生には何も言わない!?)
先生にあたられ・・・・ストレスが溜まっちゃいますよね~^^;

私も接客業をしているので、待たせる申し訳なさと、待たされるイライラ・・・
両方とも分かります。病院に勤めるのも、病院に行くのも大変です。

あっ、話はそれちゃいましたが・・・

結局、1時間半待ちで、やっと私の名前が呼ばれました。

診察室に入っていくと、そこには疲れた顔のU先生。
でも、ご機嫌ななめの顔は、しっかりと隠していました。さすがです!

私の後にも、たくさんの患者さんが待っているので
手短に済ましてもらおうと思ったんですが、思わず話が弾んでしまいました。

そんな中で、今回は今後の治療方針について、いろいろお話をしました。

私は最初の抗がん剤治療の時にも、次の治療法(イレッサ)を決めていたように
今の治療の効果が無くなってからいきなり焦らないように、次を決めておきたいのです。

まぁ、保険的な意味でね・・・

新しい薬(タルセバ)についてや、違う抗がん剤の種類など・・・
その薬のメリット&デメリットについて話し合い、私には何があっているのか?
って、いろいろ検討しました。

はっきりとした結果は出ていませんが、これでとりあえずの保険はかけられました。

もちろん、この保険は使わないにこした事のない保険です。

私は、このままず~っとイレッサ君とお付き合いをするつもりなので、イレッサ君、これからもよろしくね[揺れるハート]

診察の最後に 「混んでいるのにいっぱい話しちゃって・・・ごめんね~」 って言ったら

「そんなの全然気にしないで良いんだよ~ 」 って笑顔で答えてくれました。

こんな先生だから、ドンドン時間がおしちゃうんでしょうね。
U先生、これからも忙しさに負けず、その笑顔を忘れずにがんばって下さいね~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ホワイト・ディに、Gちょんからプレゼントしてもらった “hair LABO” のその後です。

080319_2212~01.jpg 3月19日 芽が出てきました♪

080320_2110~01.jpg 3月20日 たった1日で、ここまで~

080321_2140~01.jpg 3月21日 ますます勢いが~~

080325_1324~01.jpg 3月25日 すでにボウボウ~~~

080328_1009~01.jpg 3月28日 なんだか美味しそうに見えます~(笑)

080328_1107~01.jpg しかし・・・可愛かった顔に・・・根が^^;

スプラッタになる前に、そろそろカットする頃だと思いますが、なんだかもったいない感じです。
さて、どうしようかなぁ~(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脳外科☆受診 [2nd:イレッサ]

昨日は、3ヶ月ぶりの脳外科の受診日でした。

診察の前に、まずは頭のMRIです。昨日の病院は珍しく空いていて・・・

MRI→待ち時間なし!
診察→待ち時間なし!!
会計→10分待ち!!

で、全部で一時間ちょいで済みました。これは今までの中で最短記録です[わーい(嬉しい顔)]
いつもこんなだったら良いんですが~

で、肝心の検査結果です。

今回も 綺麗な脳 でした~~[ハートたち(複数ハート)]

脳外の主治医のH先生も、ビックリするくらい良い結果が続いていて~
先生も私もニコニコ笑顔^^ 今回も、雑談メインの診察が無事終了です。

 

CCF20080325_00000-2.jpg 検査の後にもらう “検査終了後のご注意”

 CCF20080325_00000-3.jpg  そうかぁ、水分をたくさんね

と言うことで、注意書きに忠実な私は・・・早速 “飲み” です~(笑)

“飲ミーティング” と称して、G店の店長Iちゃん&彼&私・・・
&友達2人で飲みに行きました。場所は私の地元のお店です。

080324_1833~02.jpg080324_1841~01.jpg080324_1900~01.jpg080324_1904~01.jpg080324_1918~01.jpg080324_1833~01.jpg

このお店は “タコライス” が美味しいので、夕べも食べたかったんですが・・・
ひたすら飲んでしまい、たどり着けませんでした^^;

店長との “飲ミーティング” も、恒例になりつつありますが、今回も熱いミーティングになりました!
途中、友達のあまりの暴言に・・・目頭熱く、対立してしまいましたが・・・

飲んだからこそ言えるいろんな話も出来て、とっても有意義な夜でした。

さぁ~、またまたこれからの営業が楽しみです^^

そして、飲んだおかげで体内にあった造影剤も、完全に排泄したと思います!
すっきり~(笑)

さぁ、この次は木曜にある呼吸器内科をパスするのみ!
またまたお墨付きをもらうのが、楽しみです♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 2nd:イレッサ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。