So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

映画&本 ブログトップ
前の10件 | -

お土産☆映画☆焼肉 [映画&本]

肺がん仲間の ベーさん から、ベトナム土産が届きました[るんるん]

DSC_1600.JPG ビールたばこサンダル

DSC_1605.JPG サンダルはレディーへのお土産っぽいけど・・・

ビールとタバコは・・・まるでおっさんへのお土産(笑)

今や中身だけではなく、見た目もおっさんなわたしにはぴったり~なオミヤでした(爆)

べーさん、ベトナムでもわたしの事思い出してくれて、お土産買って来てくれて、ありがとうね[黒ハート]

 

昨日は久々、映画を観に行って来ました。
一緒に行ったお相手は、いつものメンバー、Y子RIN&Mっん[グッド(上向き矢印)] 

そして、観た映画は “テルマエ・ロマエⅡ”

阿部ちゃんが大好きなわたし。
約2年前に一作目が公開されてた時も、もちろん観に行って来ました。
      その時のブログ てるまえ~~♪ ←ぽちっ

その後、Ⅱも公開される予定だと知った時は
“わたしはそれが公開されるまでは生きていないかもね・・・”
なんて思っていましたが!

なんと、生きて! しかも元気に!! 観に行くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

2年ぶりに観た阿部ちゃんの裸体は!?

Ⅲ公開のその日まで(勝手に次回作もあると決めています!?)
ず~っと元気で生きていよう。

そう勇気づけられるほど、すばらし~いものでした(笑)

もちろん映画の中身も面白かったよ~
ずっと笑いっぱなしの2時間でした♪

 

そして、映画を観た後のお約束、叙〇苑で焼肉~[るんるん] 

DSC_1607.JPG WITHオレンジマッコリ

DSC_1612.JPGDSC_1614.JPG

エビとカルビうどん。もちろんお肉も食べたけど・・・写真撮るの忘れちゃった~

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

てるまえ~~♪ [映画&本]

ただいま休薬期間真っ最中のわたし。めちゃめちゃ元気です[手(チョキ)] 

とゆーことで、例のごとく連日お出かけ三昧しているわけですが~
一昨日はずーっと観たかった映画 “テルマエ・ロマエ” を、Y子RINとMっんと一緒に観てきました[グッド(上向き矢印)]
                           ↑↑
                          ぽちっ

この映画、なんてったって、私がだ~~い好きな阿部ちゃんがルシウス役
こりゃ~観ない訳にはいきませぬ!!

abetyan.jpg MEN’S NON-NO 創刊当時からの大ファン

かっこいい~~[ハートたち(複数ハート)]

もちろん今回スクリーンの中の阿部ちゃんも、めちゃめちゃかっこよくて、オチャメでした[ハートたち(複数ハート)]


この映画、漫画が原作で、私もだいすき~( 
るかさん のおかげ[るんるん]

だげど、映画を観るまでは、原作と映画のギャップ・・・
よくありがちなイメージが違う^^;みたいな感じになっていたらイヤだなぁ~
なんて思っていたのですが・・・

そんなのとんでもない!
漫画のイメージそのまんま、いやいや、それ以上のテルマエになっていました!!
(後半は、けっこうひねってありますよ~~)

ほんと、おもしろかった[わーい(嬉しい顔)]
もちろん原作もおもしろいし、そのまま映画にしても面白いんでしょうが
それ以外にも、
いたるところに細かい面白センスが光っていました。

特にわたしのツボに入ったのは

「bilingual」

「ケンシロウ」

「ひでぶ!!」

周りの人たちとはちょっと(かなり)笑いのツボが違う私ですが・・・
これから観に行くみなさま、自分なりのツボ、ぜひ探してみてください^^

・・・と、あまり書いちゃうとネタバレになっちゃうので・・・これくらいに



 

全ての道はローマに通ず

とゆーことで、きっと続編あるでしょう~って言うか、続編期待しています[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、最後に!!

エンドロールが流れてくると、普通はかなりの人が席を立っちゃうじゃない?
ところが、この映画は誰一人席を立たなかった[exclamation]

静かなオペラが流れる中
      ・・・じいさん達の入浴シーン・・・

それだけなのに、なぜか見ちゃうんだよね(笑)


    今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
 
       
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
       にほんブログ村     


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

死ぬ準備 [映画&本]

ブログのタイトル・・・オモイです[がく~(落胆した顔)]

実はこれ、最近読んだ本の題名なんです。
古本屋でうろうろしていた時、ふと目にとまり、思わず買ってしまいました。

SN3D0402.jpg “死ぬ準備”

終末医療におけるQOLをテーマに、あるホスピスで出会った4人の末期癌患者と
そのホスピスを経営する男(殿山)への取材を元にかかれた本です。

最初、作者(根岸)は、殿山の考え・・・

痛み止めなどを使って、少しでも苦痛を取り除くのはもちろんだけど
死に行くもの、そしてそれを看取るがわのメンタルな部分

 

 =死を前向きにとらえ、発展的な別れ、肯定的な別れをするのが大事=

  その為には、最期をむかえる前にいろんなわだかまりを残さないようにする。

  例えば・・・ “ありがとう” “ごめんなさい” を言いあえる機会を持ち

  亡くなる人、そして残される人に “念” が残らないようにする。

 

そんな考えに共感していたんですが・・・

 

その “念” が残らないように。と
患者と残される家族にとって、良かれと思った事が裏目に出てしまう。

そんな出来事に出会ったのをきっかけに、素直に殿山の考えに共感できなくなっていく。

もちろん中には殿山の考え通り、安らかに・・・と言う人もいますが。

 

私も今まで、色んなかたちで、いろんな人との別れを経験してきましたが

生前にどんな思いを残して別れても、時が経てば残されたものには良い思い出が残る

楽しかったことばかり、良いことばかりを思い出す。

こう思うのは、私だけじゃないと思います。

だからって、残される人のことは考えない。
それではあまりにも死に行くものの身勝手ですよね。

ただ、医者の立場でそこまで立ち入って采配を振るうのはどんなものなのかなぁ。
って・・・少し考えてしまいました。

 

この本にも書かれていましたが、もともと医学と言うのは、人を生かすためのもの。

医者の本来の仕事は救命なんですよね。

だから終末医療のように、がんそのものに対する治療法はすでに無く
QOLを重視した医療は、まだまだ未知の部分がたくさんあるんでしょうね。

自分が癌患者じゃなかったら
もしかしたら手に取ることさえしなかったかも知れない本ですが
自分が今、その患者だって事を一歩はなれたところから見直し
客観的に終末医療について、そして本当のQOL とはなんなのか?

そう考えさせられた本でした。

私の近い将来か、遠い将来か・・・

そして今健康な人にもいつか訪れる死・・・

どんなスタンスでむかえるのかは、自分次第・・・

物質的な死ぬ準備は、誰にでも直ぐに出来るかもしれないけれど

それ以外の部分で

その時に後悔しないような “自分なりの死ぬ準備” ちゃんとしていかなくちゃなぁ~。

な~んて、いつに無く神妙に思ってしまった一冊でした。。



 

 

SN3D0400.jpg みーこさんからのプレゼント[るんるん]

素敵なカレンダー&バスオイル

このバスオイルで癒されて、来年1年、元気にこのカレンダーをめくっていかなくちゃね[グッド(上向き矢印)]
いつも素敵なプレゼント、ありがと~~[揺れるハート]

そして、ずいぶん前になっちゃいますが・・・

SN3D0346.jpg なつままちゃんからのプレゼント[るんるん] 

SN3D0344.jpg 志磨ちゃんから~[るんるん]  

みんなみんな、ありがとうね~~[ハートたち(複数ハート)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

読書三昧☆愛~♪ [映画&本]

最近お家に引きこもってばかりいて・・・ウダウダな毎日を過ごしています^^;

そんな時に時間を忘れて没頭しちゃう事。それは大好きな本を読むことです。

買い置きしてあった本はもちろんの事、昔読んだ本を読み返したり・・・
そうすると、何もしていないのにあっという間に1日が終わっちゃいます^^;

SA380394.jpg 夢をかなえるゾウ

以前 bobtakaさん のブログでも紹介されていましたが、ずっと読んでみたかった本です。

この本は少し前に読んだんですが

読んでいる時は “そうかぁ~!” “そうだよなぁ~!” “私もがんばるぞぉ~!” 
って、かなり入れ込んでいたんですが・・・

時が経ってしまうと・・・・・^^;

これだからダメなんですね~(笑)

そう思ったらもう1度! 最初から読み返してみる事にしますね。
内容は評判通り、めちゃ面白いですよ~。

SA380391.jpg ヒーローズ

実は、私はこのシリーズ、ドラマでは見たことがありません。
ただ、あの有名なセリフ “ヤッター!”は知っていましたが、その程度・・・

この本は、そのドラマから生まれたオリジナル小説。と言う事ですが。

かなりドキドキ&ワクワク 楽しく読めちゃう本でした。ドラマがヒットするのも分かります。
今度はぜひ、ドラマを見てみたいなぁ~。

SA380392.jpg ブレイン

この本は、読んだ覚えも無いんですが、なぜか実家にある私の本棚に入っていました。

大学医療センターで行われている人の脳を使った人体実験・・・
それを解き明かそうと挑む医師・・・
かなり面白かったですよ~。超おすすめです^^

SA380393.jpg ドスコイ警備保障

社員は全員元力士。史上最強の警備会社 “ドスコイ警備保障株式会社” 
この設定を読んだだけで面白そうでしょう~? 
期待を裏切らない面白さで、軽~く何かを読みたい時にはおすすめですよ。

この他にも何冊か読んだんですが・・・あとはまぁまぁ・・・かな?

みなさんも何か面白い本があったら、教えてくださいね^^

あっ・・・あんまり難しい本は、パスですからねぇ~(笑)

 

 

SA380390.jpg か・・カワユス~[揺れるハート]

昨日 竹さん から贈り物が届きました。
竹さん&松さんの愛のお手紙つきで~~[ハートたち(複数ハート)]

そのパワー、しっかりと受け取りました。

がんばるからね。ありがと~^^

でも・・・これを飲むのは・・・チト勇気が~(笑)

SA380396.jpgSA380397.jpg

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

がんのひみつ [映画&本]

先日読んだ本です。

DSC02151.jpg “がんのひみつ”

この本は、医師でもある中川恵一さんが書いたものです。

この本の冒頭に、今現在闘病している患者やその家族にとっては
書いてある事が一般的過ぎて物足りないかもしれない。と書いてあるんですが・・・

読んでみて、改めて、最後には不思議とナットクしてしまうような本です。

人間は、みんな死んでいく。

命には限りがある。

人はみんな、この当たり前の事を忘れ、自分だけは死なないと思って(信じて)生活していますが
私もこの病気になって “命には限りがあるからこそ尊い” そんなふうに考えられるようになりました。

ここでこう書くと誤解があるかもしれませんが 
「死ぬならがんがいい」 作者がこの本の中でそう言っている事。この言葉も共感できます。

 

DSC02152.jpg “イン・ザ・プール”

奥田英郎さんが書いた本です。
精神科医・伊良部一郎が、いろんな患者を治療(?)していくお話ですが
それがもうハチャメチャで・・・

でも、気付いたら患者の症状が治ってくる。というお話。軽く読めて、なかなか面白いですよ。

 

DSC02153.jpg そして “蒼穹の昴”

浅田次郎さんです。
この本は、ずいぶん昔に読んだことがあるんですが
今回文庫化されているのを見かけて、また買っちゃいました。

舞台が中国で漢字がたくさんあり、登場人物も中国語読みの漢字なのでなかなか入りづらいですが
内容はすごく面白くて、読み出したら止まりません。

浅田次郎さんは “プリズンホテル” とか “王妃の館” とか
ちょっとコミカルなホテルものとかも書いていて・・・それもなかなか面白くて好きです。

軽いものから重いものまでオールマイティな作品が楽しめるので、大好きな作家の一人です。

ここの所忙しくて・・・
なかなか本を読む時間が無いのですが、たとえ1ページでも、本を読んでから寝るのが私の日課です。

さぁ、今日は何ページ読めるのかな~?

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チーム☆バチスタ [映画&本]

先日 “チーム・バチスタの栄光” を観に行ってきました。

これは以前、原作本も読んでいたので、すご~く楽しみにしていた映画です。
なんて言っても、私が大好きな “阿部ちゃん” が出ている映画だしね~

白鳥=阿部ちゃん

見事なキャスティングです。でも・・・男性のはずの田口が、女性に代わっているとは・・・
映画を観だしたしょっぱなから、ちとビックリでした~

でも、映画に華を添える。って言う意味では、女性にしたのは正解だったのかな~?
田口役の竹内結子も、可愛くて、演技も上手だったしね・・・

でも、いつも思うんですが・・・話題の本を映画にするのって、難しいですよね^^;

なんせこの本は、上・下2冊に書かれている位、内容がぎっちりと詰まっていて・・・
しかも読者はそれぞれ、そこに書いてある事、プラスアルファで読んでいる。

それを2時間くらいの映画にまとめるとなると、自然と抜け落ちていく場面があって・・・

でも、見ている人の中には、その抜け落ちてしまった場面こそ、こころに残っていた場面だったりすると
その途端に面白みが薄れていったりして・・・

ある程度、原作とは違うものとして観ないといけないんですよね。

でも、超・かっこいい阿部ちゃんにも会えたから、幸せでしたよ~
(でも、あのヘアスタイルは・・・^^;)

そうそう、私は行く前に携帯で、こんなのをダウンロードしてから行きました。

 

すでにご存知の方も多いでしょうが、これを見せると映画が300円引きで観られます。

携帯のトップメニューから、テレビ→TBS→映画→チーム・バチスタの栄光で、ここに行けますよ~^^

 

昨日の火曜日、彼もお店もお休みだったので、お家でのんびりと過ごしました。
改装工事があったりして、お店がお休みの日も、ず~っとやる事があったので久々です。
彼はなんと、1月の15日以来のお休みです!!

実は彼・・・
先週の水曜日から風邪をひいてしまい、毎晩帰ってくると熱が38度を越していまして^^;

そんな中、なんとか風邪薬を飲みながら、がんばってくれていました。

薬を飲んでもなかなか良くならず、仕事をお休みしたくても、改装後なのでそういうわけにもいかず・・・
でも “辛い” の一言も言わず仕事していた彼・・・いつもの事ですが、尊敬しちゃいます。

あっ、映画は、彼が良くなってから行きましたからね~(笑)

 昨日のお昼ご飯 “お好み焼き” です^^

このお好み焼きの作り方はお友達から教わったんですが、生地の作り方にコツがあります。

小麦粉・山芋・たまご・・・までは普通の作り方ですが、お水の代わりに牛乳を入れます。
私も最初に教わった時には、えっ?って思ったんですが、食べてみるとふわふわで、めちゃウマ~♪

ぜひ、試してみてくださいね~

 

今、嬉しいメールが来ました~☆

以前、私のブログでも書いた事のあるTK夫婦に、赤ちゃんがうまれました

213.jpg 産みたてほやほや~~♪ 

今日の10時25分うまれた、3300gの女の子です。

これからの彼女に待っている未来・・・たくさんの幸せが訪れますように

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お勧め本☆お買い物上手 [映画&本]

私は、こう見えても本が大好き~

<甘ったるい>恋愛もの以外は、手当たり次第なんでも読んじゃいます。

私の本の読み方なんですが・・・まず最初に、ばば~っと、イッキ読み
(多い時は1日に1、2冊ペース)
そして、すこし時間を置いてからもう1度読み直します。

ここまでは、どんなにつまらない・・・^^; って思った本も同じです。

そして、2回読んでも面白いってな!って思った本は、とっておきます。

さらに暫く時間をおいて、しつこく3回目を読んで・・・

ここで、手放してもいいや!って思った本と、2回しか読まなかった本は、古本屋に売りに行きます。

見事、私の本棚の殿堂入りした本(チト偉そうですが)の中に、私の大のお気に入り
遠藤周作さんが書いた “深い河” があります。
ハードカバーも持っているんですが、最近になり、文庫本も買ってしまいました。

そして先日・・・
吉祥寺の古本屋さんをのぞいてみた時に “深い河 創作日記” なるものを見つけ、思わず買ってしまいました。

この創作日記を読んで、改めて彼のこの作品への思い入れを知り、ますます大好きになりました。

私は “もちろん” 神の存在を信じていませんが

彼の言う 「たまねぎ」 だったら、信じられる。
私にも 「たまねぎ」 はいるんだ・・・そう思うことが出来た、素晴らしい作品です。
(漠然としすぎていて・・・意味分からないですよね^^;)

 読んだ方も多いでしょうが、まだでしたらぜひ♪

 

そしてお勧めはもう1作品、映画化もされた “チームバチスタの栄光” です。

この本も、とっても面白かったです。

特に阿部ちゃん演ずる、白鳥さんのキャラは強烈です。思わず、引き込まれちゃいます!

でもこの白鳥さん “下巻” からの登場なんですよね~。
しかも本では、小太りキャラ!? でも、性格とかはナットクのキャスティングです。

内容については、多くは語りませんが、お勧めですよ~。

 映画も見たくなった、面白さでした。

 

そして昨日、すご~く賢いお買い物をしました

 中が “あったか仕様” になっているブーツです

 雪道でも滑りづらい靴底です

そう “北海道の雪道対応ブーツ” です
このブーツ、○トー○カドーで買ったんですが、いくらだと思いますか~?

なんと・・・定価が5,000円くらいだったのが、さらにバーゲンで4,000円くらいでした
もちろん、皮ではなく合皮ですが・・・

本当は以前から、欲しかったブーツがあったんですが、それは某デパートで40,000円位しました。
バーゲンには、まだなりそうもないし・・・

それがなんと、10分の1のお値段で、お気に入りが見つかっちゃいました。

確かに良く見ると・・・
でも、浮いたお金で、またまた美味しいものが食べれちゃいます^^

う~~ん、我ながら賢すぎて、自慢のお買い物が出来ました。
早くこのブーツを履いて・・・楽しみです~~☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

久々の☆引きこもり [映画&本]

今週は毎日お出かけばかりだったので、昨日は久々、お家で大好きな “引きこもり” 
をしていました。

そして、一昨日の夜から読書三昧です。

 象の背中

私は今まで、特に病気になったからといって、この手の本を読みたい。
とか、読みたくない。とか思ったことはありませんでした。

ブログとかで実際に今、前向きに闘病している方たちとの交流は積極的にしているし
ガン友との交流も、私をもっと前向きにしてくれているので、大好きです。

だから、病気全般から目をそむけるとか、そういう訳じゃなく、あんまり興味がなかったからです。

以前から、フィクション(病気に関しての)とか、そういうジャンルのものが好きではなかったし・・・

でも、先日本屋さんに行った時に、他に食指の動いた本もなかったし
私と同じ “肺がん” と言うことで、まぁ読んでみようかな・・・くらいの、軽い気持ちで買ってきました。

 

読んでみて、思ったことは・・・

人間、あんなに簡単に “延命の為の治療” を拒否できるものなのかなぁ・・・?
っていう疑問でした。

抗がん剤治療も、副作用がきつい! 

いうことばかりが前面に出ていて(受けてもいないのに)結局一度も治療はしていなかった。

確かに、抗がん剤治療を受けても効果が見られず、辛い思いばかりが前面に出てしまう場合もあるけど

その逆だってある。

私の場合がその良い例・・・

この主人公と私、転移した場所は違うけど、病気が分かった時点での病気の進行度は、ほぼ一緒です。

もし、私もなんの治療もしなかったら、一年前にはこの世にいなかったはずです。

もちろん、治療をしても、薬が合わなくて効果がでていなかったら・・・
実際に私の周りにも、残念なことに、私より早く治療途中で亡くなったかたもいらっしゃいますが・・・

これは、やってみなければ分からない事・・・

この本の主人公の選択が間違っている。とは言いませんが

ここまでこの本が有名になり、映画にもなり、たくさんの人たちが見ていると言うことは

今、まさに 同じ状態で告知された人

この先いつか告知されるかも知れない人たちの治療に対する見方が変わってしまうかも知れません。

主人公の言う 「抗がん剤治療や放射線治療で、自分が自分でなくなるのはいや・・・」
って言う台詞・・・色んな意味で、考えさせられました。

治療も受けながら

最後まで自分の意思で人間らしく

前向きに生きることを選択することだって当然できる訳だから、って思いました。

そんな事が言えるのは
自分自身が今の延命治療とされているこの治療が、上手くいっているからなのかも知れませんが・・・

私はこの先、もしイレッサが効かなくなったとしても、次の治療を!
って、ジタバタしますよ~。
そして、毎日を有意義に過ごして行くつもりです。

そういう生きかたも、もう1つの選択肢としてあることを、たくさんの人に知って欲しいなぁ・・・
って、思っちゃいました。

 

 そして “地球へ -テラへ-”

言わずと知れた、竹宮恵子さんのマンガです。
実家に行けば古~い本があるのに、急にもう一度読みたくなって買っちゃいました。

私は、昔から彼女のファンで、彼女が描いたマンガは、全部持っています。
ストーリーも絵も大好きだけど、特に彼女か描く手&足(特に靴)のラインが大好きです。

久しぶりに、竹宮ワールドにひたれて・・・幸せでした

 

 

先日 “J's GARDEN” で食べました

 “ストーンアイス” 

バニラアイスに、生クリーム、ナッツ、キャラメル、ニューヨークチーズケーキをトッピングしました。

 自分でマゼマゼして~~

 出来上がり♪

フルーツソースをチョイスしなかったので、見た目はジミでしたが
とっても美味しかったですよ~~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キューティ☆ブロンド [映画&本]

先日買ってきたお楽しみのDVD、昨日見ちゃいました~

先日のブログに 「この映画のDVDを見るんだ~。」 って書いたところ
もすもすさん から 「できたら1観てからの方がいいんだけどね♪」 のコメントが・・・

偶然にもちょうどその時、私は○TAYAで “1” をGETしていました~

 キューティ・ブロンド

 キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX

この映画、1&2を通して言える事ですが、とにかく元気がもらえます。

めげない!逃げない!!へこたれない!!!
この言葉通り、どんな困難な事にも、前向きに進んでいく主人公のエル

“こんな事って、ありえな~~い” って思いながらも
最後には “諦めなければ、必ず道は開ける” って思っちゃうから不思議です。

私の大好きな “ネイル” や “わんこ” もたくさん出てきて、それもとっても楽しめちゃいました。

もすもすさん、とっても楽しい映画を教えてくれてありがとう♪
この映画を見ながら、ネイリストさんともすさんが似てる!?
って思ったのは、私だけでしょうか~(笑)

そうそう、キューティ・ブロンドのHPに “あなたのキューティ度は?
って言うのがあったので、さっそくやってみました。

結果は・・・あなたはキューティ度50%・・・でした

『仕 事も恋も無難にこなす、かなり器用なあなた。それはそれで素晴らしいことよ。だけどどこかで自分に諦めている部分はないかしら? 「どーでもいいや」なん ていうあなたのドライな考え方が影響しているかもね。ドライな考えをちょっと改めて、もう少し自分の殻から出る努力をしてみて! あなたの人生も変わるわよ。』

こんな、ありがた~いお言葉をいただきました。
は~い。分かりました。
私もがんばってキューティ度100%を目指します~♪

 

そして、○TAYAさんの戦略に見事はまり・・・もうひとつ、DVDを買っちゃいました。

 こうゆうのに弱いんです^^;

 サボテンブラザース

かなり古い映画ですが、昔大好きだったので、久々に観たくなってしまい買っちゃいました。
このDVDはまだ観ていないんですが、これも観るのが楽しみです^^

 

 もすもすさんつながりで、もうひとつ~♪

 お誕生日にもすもすさんからいただいた☆お花

いろんなお花の鉢植えが入っていたんですが、それを先日植え替えました。

 バラしてみると、こんなに沢山入っていました。

 お花が入っていたカゴを利用したかったので~

 中にパームマットを敷いて・・・

元通りに植え替えました。これでさらに元気に育つと思います。今後が楽しみ~~

 

で、最後も “モス” ネタで締めようと思ったんですが・・・

  “マック” ネタです~(笑)

もう、みなさんご存知だと思いますが 
マクドナルド“トクする”ケータイサイト を使ってマックを買うと、かなりお得です。

この日は、焙煎ごまえびフィレオ+ポテトM+ドリンクM+マックポークのセット¥580
メガマック¥300を買いました。全部でしめて880円也~~

普通に買ったらいくらになるか?は分かりませんが、お得な事は確かです。
ちなみに、焙煎ごまえびフィレオのお味は・・・ふつうでした。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

舞妓Haaaan!!!&やる気マンマンの叙●苑 [映画&本]

昨日は、またまたY子RINとMっつんと3人で、映画を観にいって来ました。

題名は、このブログのタイトルからも分かるように<舞妓Haaaan!!!

 

感想は・・・まだ観ていない人、今、直ぐに映画館にGoooo!!!

阿部サダヲが面白いのは当たり前!堤真一のキャラも超笑えます。

って言うか、1分おきに笑いっぱなしです~~

昨日はレディースディで女性客が多かったんですが

スクリーンいっぱいに公ちゃんの口びるが迫ってきた時には
あっちこちから 「いやぁ~~~~!」 「きゃぁ~~~!」 と悲鳴があがりました

後は、あ~~色んな面白いシーンがあったのに、これから見る人のために “しぃ~~” ですね^^;

とにかく超・面白かったですよ

 

昨日は、映画まで時間があったので先に食事を!

と、今回は開店と同時に叙●苑に行きました。
前回は閉店間際でやる気の無い叙●苑でしたが

今回の叙●苑は、やる気マンマンでした。

同じ切り落としカルビでも、でかいでかい^^ 
余裕で網にも乗るし、その網のお取替えも “ささっ” でした♪

スタッフの子達も可愛かったしね。

こうでなくちゃね!叙●苑さん。

ビールも解禁してご機嫌で食事を終えてからの映画だったから、余計に面白かったのかな~~

 

でも、今日もこれから歯科医院です・・・臭くてごめんなさい^^; 先生

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 映画&本 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。