So-net無料ブログ作成

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

いつもの4人組で☆しゃぶ~ [日記]

前々回のコメントに引き続き、前回のブログのおもろ~コメント[わーい(嬉しい顔)]

更に 超・満点大笑い~ でした。

まだまだ出る出る隠しネタ満載で~ もう笑いすぎてGive up 寸前[グッド(上向き矢印)]

これでまたまた頭の腫瘍も小さくなってきて、今や2㎜!?

消滅まで、後一歩ですね~^^

 

 閑話休題

昨日はいつもの女4人組、Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私で、しゃぶしゃぶを食べに行きました。

SA380343.jpg ゴマをすりすりしながら、ビールで乾杯[ビール]

SA380347.jpgSA380348.jpgSA380344.jpgSA380349.jpgSA380345.jpgSA380350.jpg

まぁ、そこそこのお店の、そこそこのお肉だったので・・・お味は・・・

でも、みんなで食べればメチャウマです[るんるん]

仕上げのお餅&おうどんもしっかり食べて、お開きになるはずが・・・

急きょファミレスで2次回~(笑)

SA380351.jpg ここでも私はやっぱりビール♪

ここからY子RINの 「ワタシ・・・誰だか分かる~?」 攻撃~
みなさん、知らない電話番号で電話がかかってきて、このセリフを言われたら・・・

先ずは 「Y子RINでしょ[揺れるハート]」 って答えてください。
そうしないと・・・大変なことに・・・・・(爆) 

 

 

SA380341-1.jpg 我が家のベランダにある植木鉢

SA380341.jpg 今日見たら、ナゾのキノコが~(°□°;)

 

 

実はこの記事、28日中にUPするつもりが・・・

アハヨォ~♪ に夢中になり、気付いたら日付が~(笑)

なので、今日の日記の昨日とは、27日の事です~ ♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1か月間☆自由の身~♪ [2nd:イレッサ]

先日のブログでのみなさんの “おもろ~コメント” 
めちゃめちゃ笑わさせていただきました~[わーい(嬉しい顔)]

良いんですか・・・? こんな事書いて~~??
って言うような失敗談や目撃談。みなさんのその時の顔が! 姿が!! 目に浮かんで~

満点大笑いでした。

おかげで、頭の影が確実に1㎜は小さくなったかも~♪

でも、あるんですねみなさん、隠しネタが~(笑)

私ね、ちゃこさんのおパンツネタで、思い出したことがあるんです。
そこで、聞いてばかりではなんなので・・・

私の恥ずかしネタも1発! イヤ!! 恥ずかし<下>ネタ2連発~!!!

 

先ずは1発目[ふらふら]

私が昔・・・まだバリバリにお仕事をしていた頃。
NYで仕入れてきた、当時流行っていたボディコン気味のパツパツニットの超ミニのスーツを着て
ブイブイ(古っ)仕事をしていた時のお話です。

あるお客様の所に行き 「お待たせいたしました~。今日は良いお天気ですね~」 
など、いつものベタなトークから軽~くはじめた時。

お客様が私を近くに呼び、耳元で 「・・・・・」

何を言ってるのか良く分からずに 「何ですか~?」

もう一度良く聞くと

「おしり・・・破れています!!」

「・・・・・^^;;;」

慌ててスタッフルームに駆け込みましたが、その破れようと言ったら[がく~(落胆した顔)]

おパンツ丸出し(恥)

 

そして! 畳み掛けるように、2発目~[もうやだ~(悲しい顔)]

私、昔からオーバーオールが大好きで
バリでスキューバダイビングをした時にもそれを着て行きました。

なぜオーバーオールが好きかと言うと・・・

ノーパン&ノーブラで着れるから♪

あっちって、潜った後はロクにシャワーも浴びずに帰ることが多く、
その日も、海から上がり、こそっと水着を脱いで・・・
とりあえずTシャツを着て、オーバーオールを着て、そのままホテルに帰ることになりました。

しか~し、この日はめちゃめちゃお腹が空いていて・・・帰りにご飯を食べる事に。

そんな話は良くあることなんですが・・・

ホテルに帰って良く見たら[目]

オーバーオールのお尻のところが破けてる!!

私はノーパン・・・もう考えたくないです(涙)

 

さあ、この下ネタに対抗できる人がいましたら、何処の記事のコメ欄でも良いですから
どんどん書き込んで下さいね[グッド(上向き矢印)]

例えば ”マイドキュメントな夜” とかね(笑)← あっ、これじゃホントのシモ・・・(爆)

 

下ネタでかなり熱くなっちゃいましたが(笑) 肝心の病気のお話です。

今日は、呼吸器内科の診察に行ってきました。

いつものように待ち時間に外出しましたが、その前に受付の人たちにリサーチです。
なんのリサーチかって言うと、次の主治医の相談です。

「U先生の後、K先生にしようかな。って思うんだけど・・・」

受付A 「すっごく良い先生ですよ~♪」
受付B 「そうそう、すっごく優しいし、怒ってるの見たことないし。」
受付A 「裏表も全然ないし。」

受付A&受付B 「大好き~[ハートたち(複数ハート)]

めちゃめちゃ評判良いです。

受付A&受付B 「でも・・・人気者だから、予約取れないかも~」

そんなにですか!! これはもう、決めるしかないですねぇ^^

てな事で
それから待つこと1時間(って言っても、いつものように私のお店で)私の診察の順番になりました。

「NONさん、NONさん、診察室F-○にお入りください。」 
今日はめちゃめちゃ早口のU先生です(笑)

どうやら忙しすぎて、ギブアップ寸前~(爆)

それでもさすがプロ、笑顔のU先生とご挨拶です。

で、肝心の先日の脳外科の結果についてのお話と、これからの事を話し合いました。

結論から言うと

やっぱり1ヵ月は様子を見てから判断した方が良い!!

ということになりました。

いつもの様に、私が疑問に思ったことを質問し、それにU先生が答えてくれたので、それを書きだしてみますね。

 

<今回は特に肺のCTなどは撮っていないが、直ぐに撮らないで良いのか?>

前回撮影してからまだ1ヵ月なので、今、それほど変化があるとは考えられない。

 

<この後の1ヵ月間、イレッサのままでいいのか?>

肺に関してイレッサが効いていないと言う証拠はないので、このまま飲み続けたほうが良い。

 

<私は今はイレッサを1日おきに飲んでいるが、今から毎日飲んでいけば、効果も上がるのか?>

毎日飲まないよりは良いかもしれないけど、副作用も確実に出る。
そのデメリットを考えると、今のままでもよいのでは。

 

こんな感じですかね~。

で、1か月後にもう1度頭のMRIと肺のCTを撮り
その時に頭の腫瘍&肺の腫瘍に動きが無かったらまたまた様子見延長。

もし、頭への転移が進むようなら、たとえ原発の肺の腫瘍に目に見えた動きが無くても
イレッサを中止して他の治療に切り替える。

もちろん、頭の腫瘍に動きが無くても、肺の腫瘍に動きがあれば、イレッサは中止。

と言う結論になりました。

そして、次の主治医の相談ですが、私が 「K先生にしようかな~。」 って言ったら

U先生も 「それが良いと思います。」 って言って下さいました。

最後にU先生に 「どちらの病院に行かれるんですか~?」 って聞いたら

「実家に帰ります・・・」 だって。

愛媛・・・遠いですね~。

「あっ! 今、田舎だからって、バカにしたでしょう!! 桃太郎ですよ~。」

なんだか1人で叫んでました。相変らず、ちょっと可愛いU先生です(笑)

そして最後に、「じゃ、お元気で~。がんばって下さいね! って、がんばるのは私かぁ~」 
ってボケたら 「お互いにがんばりましょう!」 って笑顔で言ってくれました。

短い間でしたけど、U先生とは何でも話し合えて、とっても有意義な通院生活が送れました。
本当にありがとございました。

 

うほほっ・・・1ヵ月は何しても良いって確認しちゃったもんね[るんるん]

これで来月は、あの地であの人達と~

この私を置いて行こうなんて、甘い!甘い!!

後は親方の体調次第。さぁ~計画煮詰めるぞ[黒ハート][黒ハート]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アウト~( ̄◇ ̄;) [2nd:イレッサ]

昨日は3ヶ月に1度の、脳外科の診察日でした。

いつものように、先にMRI(頭)を撮り、診察を待っていたんですが・・・
次が私の番。というところで、なかなか名前が呼ばれません。

やっと呼ばれて診察室に入っていくと、そこにはなんだかいつもと違う感じのH先生

「どうですか? 調子は?」 

「呼吸器の治療は、どんな感じですか?」

「最近、頭痛とかおかしなことはありませんか?」

いきなりH先生の質問攻撃です・・・

いつもだったら、直ぐに結果を伝えてくれるのに。

そして、暫しの沈黙~

 

これは・・・やばい・・・のか・・・^^;

 

そんな事を考え出した矢先、H先生が一言

「あのですね・・・まだ断定は出来ないんですが、ここに・・・」

画像を見ると、頭になにやら怪しい影が~

断定できないも何も! それは~!!

そやつのサイズを尋ねたら・・・4㎜のまだまだちっちゃいべビィちゃん。

 

が~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

とうとうまた出来ちゃいました^^;

原発の肺がんとは、あんなに仲良くお付き合いをしてきたはずなのに・・・
またまた悪友の脳転移君を連れてきちゃいました~^^;;;

でもまぁ、それはある程度想定内の事なので、落ち込んでいる暇も無く今後の治療方針の検討です。

いろいろ話し合った結果・・・

今後の予定ですが、脳腫瘍に関しては、今、すぐにどうこうするサイズではないので
1ヶ月程度様子を見て、またMRI検査をしてみて判断する。

と言う方向に進みそうです。

その結論に達するまで、私から思いついたままの疑問を問いかけ、それについて答えてもらいました。

参考までに、現時点のH先生の解答を並べてみますね。

 

 <今の段階で、1ヵ月様子見で放置しておいて大丈夫なのか?>

今はまだ小さいので、今の影がいきなり大きくなる可能性は低い。
今すぐにガンマなりの放射線治療をしても、他にも出てくる場合があるから
それをある程度まとめてしたほうが良いとの事。

他に出ないなら出ないで、今の腫瘍に対してだけだけ治療すれば良い。

 

<今までイレッサ効果でなのか、脳転移も抑えられていたのに
  また出てきたと言うことは、イレッサに耐性がついたのか?>

これは、原発の肺がある程度コントロールされていても出る場合があるので
一概にイレッサに耐性が・・・とは言い切れない。

 

<ではなぜ前回の脳腫瘍はイレッサ効果で消滅したのに、今回また出てきたのか?>

前回の脳転移はイレッサによって消滅したが
今回のはまた違うタイプのもので、イレッサの効果をすり抜けて出てきた可能性もある。

 

今のところはこんな感じですかねぇ・・・

後は原発の呼吸器内科での診察結果と照らし合わせて、また考えていく。
ということになりました。

明後日の26日はちょうど呼吸器内科の診察日なんですが・・・
タイミング悪く、主治医のU先生とのお別れの日・・・

これからの事が話し合えません^^;

てな話をしたら 「K先生って知ってますか?」 とH先生。

「はい。入院中に何回かお会いしました。」 そう答えると

「だったら次はK先生が良いんじゃないですか~」 って、かなり強く勧めてきます。

確かに、K先生は呼吸器内科のトップの先生だし、話した感じも良さそうでしたが・・・

私が前回の主治医が移動になる時、この先生を選ばなかった理由があるんです。

それは・・・・・

 

“話し方が・・・カマっぽい! ”

 

でも、そんな事言ってられないですよね~(笑)

てな事で、26日の診察の時、次の先生をK先生に決めてこようと思います。

なんだか・・・これからバタバタしてくるのか~?

たくさん遊んでおいて良かったです。

病院を出て、30分くらいはさすがの私も凹みましたが・・・
誰かさんが美味しいものをご馳走して励ましてくれるみたいなので、復活できました。
単純です~(笑)

さぁ、ここからは気分を切り替えて

 

どうやって、あやつを封じ込めるか!

 

そして、これ以上出て来れなくするか!!

 

私VSがん細胞!!!

 

戦いに勝つまでは行かなくても、私のほうが、いかに優位に立てるか勝負です。

あれだけ楽しい事をいっぱいして、免疫力を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] したのに、まだ足りなかったのか~
なんて貪欲な、私~

だったら更にパワー収集♪

と言うことで、みなさんにお願いで~す。

私を思わず笑わせてしまうような、おもしろコメント募集ちうです。

 

お題: 最近見かけた“おもろ~”なヤツ! (聞いた話でもOK)

 

例えば
病院のデイルームで、振り向きざまにポーズを決めながらプ~したら
可愛い看護師さんに見られて(聞かれて)焦りまくる青い髪のじじぃを見た~[がく~(落胆した顔)]

などなど・・・

じゃんじゃん私を笑かしてね~^^

病気の話は、スルーOK!!

って言うか・・・

むしろスルーでヨロスコ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

 

 

先日の ネオさんのブログ でのクイズの答えです[るんるん]

080622_1331~01.jpg 正解はこれ~ 

 

tetuさん・ksr-110さん・もすもすさん: 正解で~す♪
って言うか、tetuさん、しょっぱなから正解を書かないで下さい!!(笑)

なつままさん:私も最初、そう思いましたが・・・違うんだなぁ~

竹さん:ナイスボケ! だと思ったら、本当に分からなかったのね(笑)

しようさん:ノリツッコミ! ナイスコメント!! です。

って・・・正解発表だけじゃなく、なんで私ここでコメレスもしてるの~(爆)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

金沢~~♪ (まとめ・その1)と追記でその2 [オフな仲間]

6月20日~22日まで、またまた金沢に行ってきました~[るんるん]
って・・・・知ってるよね(笑)

今日の日記は、その総集編です!!

6月20日(金)
朝の8時過ぎに ネオさん が私のお家に迎えに来てくれました。
ちょうど出勤時間の彼が、車までお見送り~

私の “おもり” をネオさんにバトンタッチし
3日間の自由を手に入れたのがそんなに嬉しいのか(笑)

満面の笑みで、チャリで走り去って行きました~(悲)

それから車を飛ばし(ネオさんが(笑)) 目指すは金沢の地[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

途中何度も、ネオさんの “マイ タンク イズ フル!” で休憩を取ったり
食事休憩を取ったりしながらも、14:30には みーこさん の入院している病院に着きました。

そして・・・

感動の・・・って言うか、先月も会ったばかりなので 「おうっ[わーい(嬉しい顔)]」 って言う感じの
軽~い再開のご挨拶~(笑)

みなさん、ご安心下さい~♪
みーこさんは、めちゃめちゃ元気でしたよ~ 上半身は(笑)

特に “お口” は元気いっぱ~い♪
会うなり全開モードでしやべり倒しました(写真も撮らなかった^^;)

気付けば2時間以上が、あっという間に過ぎ去り・・・
その後の予定時間が迫ってきたので、慌てて病院を後にしました。

それから<某所>に寄り、<某氏>に合い・・・

慌ててホテルにチェックイン。
荷物を置くなり、ホテルを飛び出しました~。

623.jpg お約束のオフ会です♪

 

今回のメンバーは ちいさん ちるみさん ちぃちゃん ネオさん 私の5人です。

SA380302.jpgSA380303.jpgSA380304.jpgSA380305.jpgSA380306.jpgSA380307.jpgSA380308.jpgSA380309.jpgSA380314.jpgSA380316.jpg 金沢でしか食べられない、ウマシ!! の品々~

 

そしてお約束の2次回! もちろんカラオケBoxにGO~(笑)

SA380317.jpg 

SA380319.jpg またこれだ~(笑)

SA380320.jpg そしてこれも定番ソング~♪

ここでもみんなで、しゃべり&歌い&飲み倒し[グッド(上向き矢印)]

先に帰ったちいさんとさよならをして・・・

SA380321.jpg 深夜の “ワイン祭り”

この後は私たちのホテルに行き、お約束の部屋飲みです。

私たちの血は、ワインとお酒で出来てまするの~♪
とばかりに、金沢初日は飲み倒しました。

そして・・・1落ち・・・2落ち・・・3落ち(不覚にもネオさんより先に落ちた私)

金沢での第1日目、長~い夜は更けていった(明けていった?)のです。

 

当然! まだまだ続きます~!!

実は、今日は久々病人モード(?)脳外科の検査日です。
なのでこれから病院に行って来なくては・・・・^^;

先日のブログへのコメレス、もう少し待っていてくださいね~

それじゃ、行ってきま~す。

 

 


で終わりだと思いきや! 帰ってきたので続けて書いちゃいます(笑)
今日の記事は、長いですよ~~ 

6月21日(土)
朝、目が覚めると・・・ネオさんの隣で寝ていた私[がく~(落胆した顔)]

前回の東京オフでは、なつままさんのベッドを占領し、しばやんとも一緒に寝ていた[がく~(落胆した顔)]
そして今回も~(汗)

なんだか・・・会う人みんなと寝ています~(笑)

目が覚めた時、ベッドのすご~く端っこで寝ていたので 
「もう、狭くて寝づらかったよ!」 って文句を言ったら 
「めちゃめちゃ寝相が悪くて、超大変だった~^^;」 とのこと・・・

はぁ~~?? です。

だって・・・爆睡ちうのことは、我関せず[手(パー)] だもの~

もしかして、しばやんにも迷惑をかけちゃったんでしょうか・・・?
聞くのが怖いです(笑)

そしてダラダラしているうちに、あっという間に時間は過ぎ・・・

ホテルを10:30過ぎに出て、リクエストのお寿司を買って、みーこさんの病院に[グッド(上向き矢印)]

またまたデイルームでお昼を食べながらおしゃべりです。

そうこうしているうちに、ちいさんもアイスを買って顔をだしに来てくれて~

またまた、またまたおしゃべり

623-2.jpg623-3.jpg

やっと写真を撮りました~(笑)

結局ここで4時間以上ねばり倒し~ 
いい加減、みーこさんを休ませねばいけないことに気付いた私たちは、帰ることになりました。

本当はこの後会うことになっていた ぽたちゃん 
ギックリになってしまい、今回は諦めていたんですがで・・・

ホテルに戻り “2人かぁ・・・今日はどうしよう・・・” 
と話しているところに、ぽたちゃんからメールが~

なんと! 大丈夫!! とのこと~

一応、心配したそぶりは見せて、大丈夫なの? 
とか聞いてみたりもしましたが、もちろん会いた~いオーラは全開です(笑)

それまでネオさんは、絶対に鉄板焼きが食べたい!! 
って言い張っていたのに、ぽたちゃんが 「焼肉は~?」 って聞いた一言で、あっさりメニューチェンジ。

あれだけ私が他のメニューを言っても変えなかったのにぃ~
やっぱ、じじぃ! 若くて綺麗な女子には弱いです(笑)

で、ぽたちゃんの案内で行ったのが、以前ぽたちゃんのブログでも紹介されていた 
キャベツ焼肉 のお店^^

SA380329.jpg 山盛りキャベツ[グッド(上向き矢印)]

SA380330.jpgSA380331.jpgSA380332.jpg 

焼いたお肉と一緒に食べて良し!

箸安めにドレッシングをつけて食べて良し!!

お肉も美味しくて、最高でした。

623-4.jpg DDのぽたちゃん、可愛かったよ~[黒ハート]  

 

大・大満足した私たちは、またまたホテルに戻って部屋飲み♪

SA380335.jpg もちろん、キャンドルナイト[ぴかぴか(新しい)]

持参したキャンドルに火をつけて・・・

と思ったら、ネオさんからの 「暗すぎる!」 の一言で、あっという間に終了^^;

それからは、エンタをみんなで見ながら、ワイワイ&ゲラゲラ

ふと見ると・・・ネオさんはすでに落ちていました(笑)

そして、私1人でぽたちゃんをお見送りし
部屋に戻ってみると、ネオさんも起きていたので 「じゃ、飲みなおそう~♪」 と誘ったんですが・・・

「今日はもう寝ちゃうから・・・」 って言って、自分のお部屋に戻っていきました。

残った私は、寂しく1人乾杯・・・こうして金沢2日目の夜は、更けていきました。


6月22日(日)
朝はルームサービスのコーヒーで目覚めました^^ (ボーイ=ネオ(笑))

なんと、ネオさんも夕べはお部屋に帰ってから1人で飲んでいたことが判明
「じゃ、一緒に飲んでくれれば良いのに~!」 って訴えたら
「1人でゆっくりと飲みたかった」 とな!! 

プンプンの朝です~

とか言ってる内に、またまた時間は過ぎ去り・・・

ばたばたで用意をし、チエックアウトの時間です。

9:30頃にホテルを出て、またまたみーこさんの病院に[グッド(上向き矢印)]

予定では、1時間くらいで帰るはずが・・・結局12:00くらいまで居座っちゃいました。

この3日間、オフと寝ている時間以外はず~っと病院のデイルームにいました(笑)
みーこさんも言っていましたが、何を話したのか思い出せないくらい、おばかな話ばかりです。

気を使わないで、いろんなお話が出来る友達って、やっぱり最高です[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・

いつも待ってるさよならの時間・・・

今回もまた、あっさりと “ばいばい。またね~。” です。

そして、東京に・・・

帰りの高速で雨が降り出してしまい、あんまり飛ばせませんでしたが(ネオさんが)
思ったよりも早くお家に着くことが出来ました。

これも、ぜ~~んぶネオさんのおかげです♪

往復の車中で話した、あ~んな事やこ~んな事、秘密にしておきますね(爆)
なにから何まで、ホント、お世話になりました。ありがとね~[るんるん]

で、ここで終わりと思いきや!

ネオさんを見送った後、私のお家で、Y子RIN&Mっん&彼&私で打ち上げ~

DSC02514.jpg ぐちゃぐちゃだけど・・・^^;

途中のSAで買ってきた、ますの寿司&さばの寿司。
そして前回の伊豆旅行で買ってきたお土産を肴で乾杯です。

楽しかった金沢でのお話を、これでもか! って言う位聞いてもらっちゃいました。

DSC02516.jpg Y子RINのお土産のシュークリーム

そして、今回の金沢のみなさんからのお土産です。

DSC02513.jpg この日本酒♪ めちゃうまです!!

遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました[揺れるハート]
最高の仲間がいてくれて、金沢がまた身近な場所になりました。

そして、みーこさん。
やっぱりオフの場にみーこさんがいないと・・・寂しいです。
早く退院して、またまた元気になってくださいね。約束ね~[ハートたち(複数ハート)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

金沢最後の朝は・・・ [オフな仲間]

楽しかった3日間も・・・今日で最終日・・・

こんな朝は、大好きなBlack Boxで テンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

                       Black Box Mix

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わんこと楽しいドックラン☆愛車の更なる悲劇 [わんこ]

先日の伊豆旅行の続きです[るんるん]

旅行2日目(17日)の朝は、早起きしてわんことお散歩~

・・・に行くはずが・・・私は起きられず・・・^^;

母と彼とわんこと、知らないうちにお散歩に行っていました。
そして、朝からめちゃ元気なこの2人は朝風呂(温泉)にも入り、テンション[右斜め上]です。

それに引き換え、朝がめちゃめちゃ苦手[右斜め下]な私は・・・
お部屋にあるシャワーを浴びるのが精一杯^^;

8:30からの朝食に、やっと間に合いました~

DSC02492.jpgDSC02488.jpgDSC02489.jpgDSC02491.jpgDSC02490.jpg 朝ごはん♪

これにご飯とお味噌汁。
いつもは朝ごはんを食べない私も、またまた少しだけ食べれちゃいました。

DSC02493.jpg あららっ・・・わんこは??

朝早くからのお散歩で疲れたのか、わんこはず~っと爆睡モードです(笑)

食事が済んで暫くゆっくりとし、ホテルをチェックアウトしました。

DSC02495.jpg お見送りしてくれたわんこ(置物)

ホテルの入り口に置いてあった時 “交通事故” に合い、骨折中だとか~(笑)
これは、なかなか治りそうもないですね~~

 

そして伊豆に来たらお約束、いつもの マウンテンドッグラン に行きました[グッド(上向き矢印)]

DSC02500.jpg 早くおいでよ~♪

DSC02499.jpg ふ~疲れたぞ~~

ここはうちのわんこの超・お気に入りの場所~[ハートたち(複数ハート)]
いつもの如く、あちこちと、飛び回っていました。

DSC02504.jpg 木片を見つけ・・・

DSC02506.jpg 夢中でガジガジ~

ここで思いっきり遊んで、の~んびりと帰ることになりました。

 

がっ・・・[がく~(落胆した顔)]

 

SA380294.jpg なぜに?・・・濡れてる??

途中、東名高速の海老名SAで休憩を取り、車に戻ってみると・・・
車の下が異常に濡れています^^;

実は旅行に行く当日、ラジエターの警告灯がついたので、水を補給したんですが・・・

ボンネットを開けてみると、補給したはずのお水も無くなりすっからかんに^^;;

補給後は警告灯も消え、そんな事があった事もすっかり忘れていたんですが、
まさかこんな事になるとは~~^^;

再度お水を補給し、ドキドキしながら高速を走り・・・

出口から一番近いディラーに、駆け込みました。

ざっと見てもらうと、やはりホースかバルブのどこかが壊れているらしいです。

でも、ここからお家までは遠いので、車を置いていくわけにも行かず・・・
またまたここでもお水を補給し、何とかお家まで乗って帰って来ました。

そして、我が家の愛車は原因究明&修理の為、翌日(昨日)入院させました。

は~~

タイヤを替えたばかりなのに、今度はラジエター・・・

金食い虫の愛車です~

でも、タイヤを替えたタイミングも高速に乗る前だったし、ラジエターも帰る途中だったし
良かったといえば、良かったのかなぁ~

それと・・・
実は明日から、あるところに車で行くんですが、私の車が入院しちゃったおかげで
私はず~っと助手席ですみそうな予感♪

だって私、人の車の運転はしない主義(なんて勝手な!)ですし~

片道500㎞弱の道のり・・・
“あの車” で “あのドライバーさん” に、がんばってもらいましょう(笑)

さぁ、私は、何処に誰と行くんでしょうか~?

帰りは22日(日)の予定です。

時間があれば、携帯から投稿しちゃいますね。お楽しみに~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わんこも大満足☆伊豆旅行① [わんこ]

16日(月)&17日(火)のお店の連休を利用して、わんこと伊豆に行ってきました。
今回は、彼と私と私の母の3人&1わんの旅です[るんるん]

旅行の前日の15日に、母が我が家に泊まりに来て、16日は早い時間から行動するはずが・・・
思わぬアクシデントに2時間以上も足止めに・・・

SA380286.jpg タイヤ交換・・・^^;

東名高速の入り口付近で給油した際
いつもは気にもしないタイヤの空気圧を計ってもらいたくなり、スタンドの店員さんに頼んだところ・・・

「タイヤがバースト寸前ですよ^^;」
と言われ、見てみると・・・チェックしてもらって良かったです・・・

スペアタイヤに変えるという手もあったんですが、
どうせならと言う事で、もよりの車やさんでヘタっていた残りのタイヤも全部交換してもらいました。

時間は変わらないと言う事で、ついでにオイル交換も済ませ・・・
大枚6ケタチョイのお支払いをし(ガ~ン^^;)、気を取り直していざ伊豆に~

予期せぬ時間&お金は痛かったけど、おかげで快適なドライブが出来ました。

そうこうしているうちに、お昼も過ぎ・・・伊東マリンタウン でランチタイムです♪
ここは、テラス席だったらわんこも一緒に入れるレストランがたくさんあります。

SA380292.jpg 取りあえずビールです。

彼は運転があるので、母と私の2人だけで乾杯[グッド(上向き矢印)] 彼・・・ごめんね~^^;

SA380293.jpgSA380290.jpg 母&彼チョイス

駿河3食丼(アジ&生シラス&さくらエビ)と大きなお味噌汁[るんるん]

SA380291.jpg 私チョイスの塩辛のピザ[るんるん]

良いお天気の中、海を見ながら食べるランチは最高でした。
先日のブログの写真は、このテラス席から撮った写真です^^

暫く海を眺めたり、お散歩したり・・・
本当は行きたい所があったんですが、時間的に難しくなってしまい、予定変更。

そのままホテルに向かいました。

今回お世話になったのは プチホテルサンロード そう、いつもの所です。

チェックインしてから暫くまったりとし、わんこを連れてお散歩に出かけてみました。
すると、目の前をササッと横切るものが・・・

DSC02466.jpg “野くじゃく?” 発見!!

えっ?? と驚く私達をチラ見した後、優雅に歩いて行きました~

DSC02472.jpg ホテルのわんこプール

誰も泳いでいませんでしたが、うちのわんこはプールのまわりをグルグル~
めちゃ楽しそうでした。

 

そして・・・お待ちかねのお夕食~

DSC02474.jpgDSC02475.jpgDSC02476.jpgDSC02479.jpgDSC02482.jpgDSC02483.jpgDSC02477.jpgDSC02485.jpgDSC02486.jpg

この他にも、紅茶のロールケーキ&フルーツが付きました。

ここのホテルのお料理は、相変らず美味しい味付けです^^
ボリュームもめちゃめちゃあるし~ 今回も、大満足でした! 

そしてお腹もいっぱいになり・・・
あとはお約束の、お酒を飲みながらのまったりタイム。

DSC02487.jpg わんこは早々とお休みです。

このベット、わんこが自分で “ホリホリ” して、セッティングしたんですよ~
ちゃんと掛け布団も自分で掛けて・・・笑っちゃうでしょう~

そして・・・この日は、私達も早め(11:00位)に寝ちゃいました。

 

またまた長くなりそうなので、続きはまた後日~

=次回予告=

わんことめちゃ楽しいドックラン^^&我が家の愛車に更なる悲劇が~^^;

をお送りします~(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

海~☆ [旅行]

今日から、わんこと一緒に伊豆旅行~♪
って言っても1泊だけど…

綺麗な海にうっとり~~(≧∇≦)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キラキラ☆スカルプチャー [ネイル]

昨日、Hちゃんが私のお店でカラーリングをしている横で・・・
私も、ネイルのお客さんになっちゃいました~[るんるん]

最近、またまた再燃し始めたスカルプ熱・・・
昨日も当然、スカルプチャーをしてもらいました。

今日は、スカルプチャーとはどんなものなのか?途中経過も載せちゃいますね。

 

先ずは爪を短く整え、爪の表面を軽く削ります。

SA380260.jpg フォームと呼ばれるシールを貼り

筆に専用の液を付け、アクリルパウダーを適量取り

SA380261.jpg 爪とフォームにのせていきます。

乾いてきたら、フォームをはずし

SA380263.jpg ピンチ(爪の形をきゅっとさせる)を入れる

SA380264.jpg 全部の爪が出来ました[ハートたち(複数ハート)]

SA380265.jpg 爪の表面を磨いて

SA380275.jpg 出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

昨日は時間が無くて、スカルプを付けただけで終了でした。
なので、今日はこれからアートをしてもらう予定です♪

また、アートをしたら載せちゃいますね~^^

 

SA380245.jpg 先日ネイルしたY子RIN[ぴかぴか(新しい)]

SA380244.jpg プッチなアートが素敵です♪

SA380246.jpg Hちゃん。おとな~なアートです[ぴかぴか(新しい)]

 

そして・・・お約束の、ネイルの後のお楽しみ~~

昨日はイタリアンです[わーい(嬉しい顔)]

SA380266.jpgSA380267.jpgSA380268.jpg

アボカトとカニ&エスカルゴ&エビのガーリック~

SA380269.jpgSA380270.jpgSA380271.jpgSA380272.jpg パスタ~

最後に写っているのが、カニミソのパスタです。
見た目はイマイチですが・・・本日のヒットメニュー! めちゃうまでした。

SA380273.jpgSA380274.jpg デザート

いつものメンバー、Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私の4人でぺロリ
もちろん、ビール&ワインもね~

しかし・・・やっぱ、ガーリックの食べ過ぎは・・・・
その後、おトイレとお友達になったのは・・・言うまでもありません^^;

 

追記で~す[黒ハート]

SA380281.jpg キラキラスカルプにキラキラストーン[ぴかぴか(新しい)]

さわやか~でゴージャス~~な感じになりました^^

SA380283.jpg そしてペディキュア~

芋虫みたいな指・・・です^^;

やっぱり自分でやるのと違って、綺麗な仕上がりです。
Aみんこ、ありがと~[グッド(上向き矢印)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

可愛い~~♪ [日記]

昨日は久々、お友達のOべっち夫婦と彼と私でランチをしました。

このOべっち、みなさんは覚えていますか~?

一緒に伊豆旅行に行ったり、リフレクソロジーをしてもらったり・・・
赤ちゃんが産まれた時 には、このブロクでも報告しちゃいました。

その時に産まれた赤ちゃんも、すでに3ヶ月。
私は病院で会った時以来のご対面でした。

SA380253.jpg 可愛いでしょう~[ハートたち(複数ハート)]

超・イケメンです。こんなに大きくなったんですよ~~♪

赤ちゃんも一緒だったんで、吉祥寺にある某デパートの中でのランチです。

SA380255.jpg 私チョイス

オープントースト♪ アボカトとエビのサラダ&チキンとトマトとパクチー
めちゃめちゃ美味しかったです。

SA380256.jpg Oべっちチョイス

オムライスです。美味しそう~

とっても混みこみの店内でしたが・・・いつもの如くしゃべりたおし・・・
2時間以上、居座っちゃいました。

SA380254.jpg パパがお顔を近づけると・・・^^;

SA380257.jpg なのに私が抱くと、すやすや~

もう、めちゃめちゃ可愛くて、メロメロでした[揺れるハート]
でも・・・いつも言ってますが、私は子供嫌いですから~(笑)

そしてランチ後、あちこちのお店を見ながらブラブラ^^

お洋服を見たり、サンダルを見たり・・・
久々の〈昼の吉祥寺〉を楽しんじゃいました。

で、歩き疲れた後は、お約束のお茶の時間です~(笑)

前から1度行ってみたかった スイーツ食べ放題のお店 に行ってみました。

このお店は、たくさんのスイーツの他、石焼ピザやパスタ、サラダやカレー
もちろんドリンクも、色んな種類のものがおいてあります。

で、90分で、1人1,480円。なかなか食べ応えがありました。

まだ、お腹がすいていないかも?とか言いながら、かなりたくさんの種類を食べましたが
次回はもっとお腹を空かせて、再度チャレンジしてみようと思います^^

ここでも90分、フルにねばりたおし・・・
その後も少しだけお買い物をして、帰ってきました。

Oべっちとは、昔から良く一緒に旅行に行ったり、遊びに行ったりと
しょっちゅう一緒にいたんですが、最近はなかなか遊びに行く事も出来ず・・・

こうして久々に、思いっきりおしゃべり出来て、めちゃ楽し1日が過ごせました。

これも、私達のお買い物&おしゃべりに
黙って荷物もちに徹して付いてきてくれた男性陣のおかげかな?感謝しなくちゃ・・・ですね~♪

でも、次回もよろしくね~(笑)

そして、ランチからず~っと食べていたんで、もう夕食は要らないでしょ!
のはずが・・・

しっかりと夕食を食べちゃいました。
この後来るおなかのお肉への影響は・・・考えないようにしなくちゃね^^;

 

お知らせです。

今日、6月11日(水)20:00~ HNKの “ためしてガッテン”
お時間のある方は、ぜひご覧になって下さい。

詳しくは ミームラさんのブログ で・・・

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

らぶりぃジエイミ&・・・・あお! [オフな仲間]

昨日、私のお店(美容室)に shiyohさん 親子が来てくれました[グッド(上向き矢印)]

今回のお客様は、ジエイミ[揺れるハート]

11半位に “運転手付きの車” で、私のお家まで迎えに来てくれて(笑)
先ずは私の地元の喫茶店で、ランチです。

ここはオムライスが美味しいお店なので、ぜひG研のオムライスと食べ比べてもらおう!
と思い、はりきって行ったんですが・・・

1日5食限定のオムライス・・・
まだ、12時になっていないのに、すでに売り切れ^^;

仕方なく他のメニューから選んだんですが、
実はここ、オムライス以外のメニューは、なぜかハズレばかり・・・
残念なことに昨日のランチも・・・なんだかなぁ^^;; なものになってしまいました。

でも、みんなで食べれば、なんでも美味しい~♪
ワイワイ楽しく食べながら、暫しおしゃべりをして・・・いざ!美容室に~

今回ジエイミのテーマは “ちょっぴり大人の女デビュー”

と言うことで、軽~くデジタルパーマをかけ、9トーンのチェリーレッドでカラーリング。

全工程、3時間以上をかけて、素敵に変身しました~[ぴかぴか(新しい)]

608.jpg

う~~ん・・・この写真じゃ、ぜんぜん分かんないですね・・・^^;

仕上がりの写真を撮り忘れてしまい、終わってから行ったファミレスでのひとコマです。
相変らず、カメラを向けると “ヘン顔” をする母です(笑) 

ジエイミ。大人の良い女を目指し・・・
せめて朝は髪の毛を濡らして、ワックスを付けてスタイリングして下さいね~

SA380251.jpg しようさんからのお土産です♪

うわさのウェルチ&おせんべい^^
私、ここのおせんべい大好きなんですが、いつも自分で買うのは “こわれ” ばっかり。
なのでちゃんとしたおせんべい、超嬉しいです。

新商品の “わさびのり” も、めちゃめちゃ美味しかったです。
いつもありがと~♪

 

   おまけ

SA380248.jpg あお!!!

この “あおい人”・・・どなたかの、お知り合いですか~??

体質を改善するとか言ってたはずが・・・ラーメンを食べています(笑)

詳しくは、本人のブログで! って、もう彼はブロカーじゃないか~(爆)

 

[かわいい] お口直しの、今週のお花(H店) [かわいい]

SA380243.jpg って・・・これも あおっ!

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やってきました☆ゴーヤの季節 [美味しいもの]

我が家の冷蔵庫とも言うべき、家の前のミニ○トップがなくなり・・・
かなり打撃を受け、ガックリしていたんですが、先日、そこが99○チバになりました。

で、どんな感じなのかのぞいて見たら~
他のお店では200円位するゴーヤが、1本なんと99円。

でも・・・去年までの私だったら、ゴーヤを見てもスルーする事、間違いなし!
だって・・・ゴーヤ、嫌いだし~^^;

しか~し! ioさんレシピのおかげで、去年 ゴーヤデヴュー した私[グッド(上向き矢印)]
去年は何度 “あれ” を作ったことか^^

と言うことで、昨日のお休みの日に早速ゴーヤをGETし、〈彼と〉作ってみました。

SA380233.jpg 用意ばんたん!

前回 “これ” を作ったときから、我が家の必需品になったザラメ。
ザラメを入れると普段のお料理も一味違い、とっても重宝しています。

そして・・・あっという間に出来ちゃいました~^^

やっぱりめちゃめちゃ美味しいです[揺れるハート]

SA380235.jpg ゴーヤの佃煮で~す♪

でも、またまたビール&ご飯を食べ過ぎてしまい・・・罪作りなイッピンです^^;

作り方の詳細は ioさんレシピ を見て作ってね♪
ただし、そのまま作ると大量になってしまうので、気を付けて下さいね(笑)

ちなみに今回私は、1/3の量で作りました~。

 

もう食べましたか~?

SA380236.jpg ミルク味、第2弾!!

SA380238.jpg ちょい食べかけ・・・^^;

お味は・・・甘~い日本風なタイカレー??

私は・・・・ ミルクシーフード の方が好きかなぁ~

 

 

yahoo.jpg・・・・・・・笑

誰が・・・検索するんでしょうか~(爆)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。