So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ミル☆クレープ [お菓子・レシピ]

先日、思いっきり甘~いクリームが食べたくなり・・・久しぶりにお菓子をつくりました[るんるん]

DSC02139.jpg 簡単・美味しい ミル・クレープです。

                 ☆ レシピ ☆

作るのは簡単なんですが、生地を寝かせたり、クレープやクリームを冷ましたりと・・・
順序良くやらないと、時間がかかってしまうので・・・

私はこの順番で作ってみました。そこで、まずはクレープの生地つくりから~

 材料

  • 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
  • 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
  • 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・400㏄
  • 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・150g
  • ベーキングパウダー・・・小さじ1/3
  • 無縁バター・・・・・・・・・・・30g

 作り方

  1. 卵に砂糖を入れてまぜる。
  2. そこに牛乳(半分の量)を加え、ふるいにかけた薄力粉とベーキングパウダーを入れる。
    (ここで、牛乳を入れすぎると、ダマになり易いので気をつける。)
  3. 残りの牛乳とバニラエッセンスを加える。
  4. 出来た生地を1度こして(ここ大事!)溶かしたバターを加える。
  5. 冷蔵庫で、30分以上ねかせる。

その間に、クリームをつくります。
今回は、以前ブログにも書いた、カスタードクリームと生クリームを適当に混ぜてみました。

DSC02126.jpg カスタードのレシピは ここをクリック ♪

そうそう・・・前回のブログに書き忘れたのですが、カスタードを冷ます時には、ラップでピタッ♪  
これでクリーミーなカスタードに仕上がります。

カスタードが冷めるまでの間に、クレープを焼いていきます。

DSC02132.jpg フライパンに、薄く油を引いて~

DSC02134.jpg 焼きあがったクレープにも、ラップでピタッ♪

ラップをする事により、しっとりとしたクレープになります。クレープを冷ましている間に・・・

DSC02127.jpg 生クリームを泡立てて・・・

DSC02137.jpg 冷めたカスタードと、まぜままぜ~

ここまでくれば、後はさらに超・簡単です^^

クレープの間にクリームを挟んで、またクレープを乗せ・・・って、交互に重ねていきます。

この時に、挟むクリームの量が少ないと、時間がたつにつれクレープが吸収しちゃって
無くなってしまいますので、思ったよりも多めで良いと思います。

アレンジで、チョコをかけたり、お家にあるジャムをつけて食べても美味しいですよ~♪
ぜひ、1度作ってみてくださいね。

 


DSC02144.jpg ROUBAさんからいただきました~♪

前回のオフ会で、みなさんにもおすそ分けした“エコたわし”
今度のエコたわしも、とっても素敵で~^^ 使うのがもったいないくらいです。
ありがたく使わせて頂きますね、ROUBAさん、ありがとうございます^^

次回のオフ会にも “ROUBAさんの愛” をもって行きますので
みなさん、待っててくださいね~[ハートたち(複数ハート)]  

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


ブログのメンテ後・・・^^; [日記]

先日に行われた、So-net blogのリニューアル・・・いろんな不具合が発生しているみたいです^^;

報告されているのは   

<不具合内容>

■閲覧数の表示について
リニューアル後に総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少や本日の閲覧数の数の異常がみられる

■記事の改行について
記事の作成・編集時に改行が反映されない場合がある  

ですが、私のブログでは・・・

今まで使っていた絵文字が、表示されなくなった[がく~(落胆した顔)]
改行が上手く出来ない[ふらふら]
後は、ブログ村のランキングが繁栄されない・・・[もうやだ~(悲しい顔)] ここ3日間・・・0ポイントです。

本日の閲覧数に関しては、もともとあんまり気にして見ていなかったんで、良くわかりませんが・・・
なんだか、今までも使い方を把握していなかったのに、更に、良く分からなくなっちゃいました^^;

今書いているブログも、ちゃんとUPできているか・・・チト不安です。。
誰か分かる人がいたら・・・教えてください~  

暫くは、変てこなブログになっちゃうかも知れませんが、よろしくね~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


ジンクス [日記]

先日からはじめたお弁当作り、今の所がんばって続いています!!

(って言っても、まだ3日だけどね~)

実は、お弁当作り初日に彼がもって行ったお弁当・・・夕飯になりました^^;

なぜだかわかりませんが
私が張り切ってお弁当を作った日は、前日までに予約が入っていなくても
当日になるとお店が混んで、お昼休憩をとるどころじゃないみたいです。

今までも、手抜きに更に手を抜いておにぎりだけをもって行った日は食べれるのですが
たま~にお弁当を作って持たせると、いつも持って帰ってきます。

そう、ジンクスです。

朝、早起きしてお弁当を作ったのに、彼はそれを食べることが出来ない^^;

でも~~彼には悪いですが・・・

お店が忙しい=売り上げがある[グッド(上向き矢印)]
お弁当をお昼に食べられない=夕飯になる=夕飯も手抜きが出来る[わーい(嬉しい顔)]
しかも、300円は貯金出来る^^ と、良い事尽くめ。

私にとったら逆ジンクスです~

次の日(昨日)も、それを狙って作りました(笑)

 茶色いお弁当です^^;

肉野菜のXOジャン炒め・明太いわし(既製品)
・レンコンのきんぴらの残りを刻んで人参と炒めなおしたもので、ご飯には、のりごま塩です。

 合計金額、1,100円也~♪

“今日は土曜日だし、きっと持って帰ってくるな”と思い、おでんだけ作って待っていたのですが・・・

なんと、ジンクス崩壊~^^; 
しっかりと、空のお弁当箱をもって帰って来ました。

 本日のお弁当~

鶏肉のソテー・小松菜のおひたし・冷凍メンチ・そしてやっぱりご飯にはふりかけです。
3日目にして、早々と冷凍食品の出番です[ふらふら]

だって、昨日は近くのスーパーで4割引きのセールだったんですもの。
そりゃー大量に買い込みました。

 そして合計金額は、1,400円~♪

さてさて、今日はジンクス通り・・・?

こんなことを考えている私・・・
まわりからは、良く “悪魔!!” って言われています(笑)

ところで、みなさんには何かジンクス(逆ジンクス)ありますか~?

 

              ☆ お知らせ ☆ 

ソネットが、リニューアルするみたいです。

【日時】  2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)

【影響範囲】  So-net blogすべてのサービス  
  ※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。    
  ※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。

【メンテナンス内容】    
  ・PC版So-net blogの大幅な機能拡充 
   (高度アクセス解析、複数ブログ開設、タグ機能 ほか)   
  ・携帯版So-net blogの大幅な機能拡充 (管理機能の拡充、かんたんログイン機能 ほか)   
  ・ブログトップページなどのデザイン全面リニューアル

ほう・・・どんな感じになるのか、楽しみです。ご迷惑をおかけしますが、よろしくね~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


肺がん☆オフ [オフな仲間]

昨日は、肺がん仲間だけでオフ会をしました~[るんるん]

といっても、メンバーは 星の如く☆ の MIKA☆さん と私の2人だけ~(笑)
今まで、同じ肺の病気の人と会った事が無かったので、とっても楽しみにしていました。

昨日は、私にしては超・早い、11:00の待ちあわせ♪
場所は、2人が住んでいる場所からの中間地点 “小平” でした。

しかし、待ち合わせの前に、朝っぱらからアクシデント~

私が地元の駅のホームで電車を待っていると・・・
電車から降りて来たおばあさんに向かって、乗客の女の人が 「忘れ物ですよ~」 
って呼んでいます。

でも、そのおばあさんは気付かずにスタスタと歩いて行ってしまいました。
そんな2人の中間地点に、ちょうど私・・・

そんな訳で、私がそのバックを受け取って、おばあさんを追いかけたのですが
なんと、バックはそのおばあさんの物ではありませんでした~^^;

私は呆然としながら階段を上がり、駅員さんにそのバックを届けに行きました。

時間が無いので急いで駅員さんに経緯を話し、もう一度電車に乗る為に階段を下りていると
さっきのおばあさんが私を追いかけて来て 「あのバックの持ち主の人、今、来ましたから~」
って、親切に報告してくれました。

「ほっ・・・^^」

しかし・・・私が乗るはずの電車はすでに行ってしまい^^;
しょうがないか~ と次の電車を待っていたら、アナウンスが流れてきました。
「先ほど忘れ物のバックを届けていただいたお客様。バックは無事持ち主に戻りました。
ありがとうございます。」

私の事を追いかけて来て、持ち主が見つかったと教えてくれたおばあさんとこのアナウンスのおかげで
待ち合わせには遅刻しちゃいましたが、とってもハッピィな気持ちになれました。

 

さてさて、3分遅れでしたが、MIKA☆さんとの初対面~♪
大体の年齢は聞いていたのですが、まわりを見回しても、それらしき人がいません・・・?

待ちあわせ場所に立っている人は、どう見ても20代の<ギャルちっくな>女の人だけ??

って事は、あの人がMIKA☆さん?それにしてはめちゃめちゃ若いです。
おそるおそる近づいて・・・ 「MIKA☆さん?」 って呼んでみたら 「はい^^」 って

そこからはいつものペースです。
やっぱりMIKA☆さんも、初めて会った気がしなく、直ぐに仲良しになれました♪

222.jpg

しかし、小平を選んだのは良いが・・・駅周辺に、お店がまったく何もありません^^;

 

222-2.jpg とりあえず入った “ミスド” で軽~くね^^

ここで暫しおしゃべりしてから、食事をする所を探してあちこちうろうろ・・・
やっと見つけた “華の舞” でランチタイムです

  どっちが私のでしょうか~?

 もちろんwihビアー♪

このお店に入ったのが13:00頃・・・
で、ランチタイムが14:00までと書いてあったんですが、結局15:00くらいまで居座っちゃいました。

そして恒例のシメ~(笑)

  

場所を変えて、デザートタイムです^^

MIKA☆さんも私も共にイレッサを飲んでいて、そのおかげでこうして元気でいられる仲間です。

病気の話から副作用の話まで、お互いに同じ様な状況なため、気を使わずにお話が出来て
とっても楽しい時間が過ごせました。←気付いたら、6時間があっという間に過ぎていました~

MIKA☆さんの “ホコリたたき” も、楽しませていただいちゃいましたしね(笑)

そして、いろいろ話しているうちに、MIKA☆さんが若い理由も分かりました。
だって、 イケメン3人に囲まれて暮らしているんだもの~ 羨ましいです~~

地理にうとい私達・・・
調べてみたらお互いに電車で25分くらいで行けちゃうところに住んでいることも分かり
余計に親近感がわいちゃいました。

MIKA☆さん、これからもちょいちょい遊んで下さいね~

 

 MIKA☆さんから、いただきました~^^

 貯金箱です。

この貯金箱、入れたお金の合計が分かります。
後はまだ、把握しきれていませんが、色んな機能が付いているみたいです。

MIKA☆さん、ありがとうございます。これだったら、貯金する楽しみも増えそうです^^

 と言うことで、彼のお弁当復活です!

今日のおかずは、焼肉・レンコンのきんぴら(残り物^^;)・スパムと玉ねぎと玉子の炒めもの。
そして、ご飯の上に、コンブとふりかけをかけてみました。

なんで、お弁当につながるの? と思うでしょうが・・・

このお弁当、彼に300円で “売り” ました~(笑) 
なので “これでも” いつもより豪華です(爆)

 只今の合計800円^^ 
(最初に入れた500円は、ボーナスと言うことで)

これでコツコツと貯めて、またオフ会の軍資金にしちゃいます。
早くたくさん貯めたれるように、明日からもお弁当作り、がんばるぞ~~

あっ、我こそは!って言う肺がん仲間の方がいらっしゃいましたら

ぜひ参加をお待ちしていますね~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:肺がん

お豆腐料理で☆B・P [日記]

今月の18日はMっんの、そして25日はHちゃんのお誕生日[るんるん]

今日はいつものメンバーで、2人のお祝いをしました~^^

220.jpg

左手前からHちゃん、そのお隣がMっん、そして左奥がY子RIN、そのお隣がNONです。

場所は、吉祥寺にある豆腐料理のお店。
年齢に合わせ、今回はヘルシーにいってみました~(笑)

 小さな入り口で、こじんまりとした個室~

今回のメインは、豆乳しゃぶしゃぶ♪ もちろん、お肉は追加でたのみましたよ~!!
〆のお雑炊からデザートまで、お酒を飲みながらたらふく食べました。

大人数で集まるのも良いけれど
やっぱりこの4人組みの集まりは気を使わなくて良いし、お互いに言いたい事も言いあえてめちゃ楽しいです。

毎回、もうこれでお誕生会は無しね~!?
って冗談を言いながらも、もう何回、こうしてお祝いしあったんでしょうね♪

病気になったばかりの頃は、そんな冗談も本当になりそう・・・
なんて・・・
ガラにも無く、しみじみと思った時もありましたが、今の私は元気&げんき~[手(チョキ)]

次の私のお誕生日には、何処に連れて行ってもらおうかな?って今から楽しみです。
(あっ、私のお誕生日は10月なので、その前にY子RINだ~)

そして・・・
やっぱり、〆のシメは、デザートでしょう~(笑) 
という事で、場所を変えて、デザートタイムです^^

これを4人で分けて食べました。
って言っても、食べたのは・・・私&Y子RINばかりでしたが~。

ここでも暫しおしゃべりして、今日は早めのお開きでした。

それにしても、今回も楽しく、大満足&大満腹の夜でした
(これだけ食べれば・・・当たり前か~^^;)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


美味しいものto吉宗~ [美味しいもの]

今日と明日はお店の連休~♪

連休をフルに休めるのは久しぶりなので、夕べまでは、あれもして~これもして~~
って、いろいろ計画を立てていたんですが・・・

218.jpg 夕べの夕飯 “お家焼肉” です♪

接客業の為、ニンニクものが解禁になるのは、お休みの前だけ~
ここぞとばかり、好きなだけニンニクを入れ、巻き巻きして食べました^^

 

今日、起きてからもダラダラと過ごし、気が付いたらすでに午後3時

これからじゃ、何処にも行けないね・・・って事で、久々のパチンコやさんに行きました~
私はパチスロが大好きなのに、かれこれ3ヶ月くらいは行っていませんでした・・・

今回のお目当ては、新しくなった “吉宗”
昔、良い思いをたくさんさせてもらった台の後継機です。

さてさて今回は・・・あまり長い時間打たなかったこともありますが、1万3千円の勝ち
まぁ、こんなもんでしょう~

しかし、久々のスロは・・・肩はこるし、背中は痛いし、目は疲れるし・・・
年なんでしょうかね!?

 

先日行った、地元の飲み屋さんで、飲みました~。

 パイナップル黒酢サワー

ここは、メニューに沖縄のものがたくさんあって、私のお気に入りのお店です。

この他にも、マンゴー黒酢、バナナ黒酢とかいろいろあり、かたっぱしから飲んでみました。
たくさんの酢が飲めて、体に良さそうでしたよ(って・・量を飲んだら・・・!?)

 

 そして、ほうじ茶~

私は緑茶は苦手なんですが、ほうじ茶は大好き~。
その中でも、このほうじ茶はめちゃうまです^^
なんてったって、香りがすごく良いんです。ピカイチのお勧めですよ~。

 

さあ、明日は何をして過ごそうか・・・
計画倒れにならないように、今日は早く寝なくちゃね~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


GODIVAとゴディバ [日記]

昨日はバレンタイン☆ディでしたね

みなさんは、どんな1日を過ごしましたか~?

この時期になると、彼も人並みに(?)義理チョコをもらっていますが・・・
今年は今までの最小記録・・・たったの2個でした^^;

まぁ、たとえたくさんもらって来たとしても、食べるのは私~

そしてホワイト・ディのお返しを選んで買ってくるのも私なので
彼にとったらいくつもらうのかなんて、関係ない話ですけどね~(笑)

  

今年の戦利品(?)

<私の>大好きな、ゴディバのチョコ
けっして自分では買えないチョコです~。でもなぜか、かぶっています(笑)

 

 そして、私からは~

だいぶ前に買っておいて、その存在も忘れていた “チョコフォンデュ” です。
しかも、賞味期限がだいぶ過ぎていて、自ら “改ざんした一品” で~す(笑)

 

温めた牛乳でチョコを溶かし、イチゴとバナナに付けて食べました。
(賞味期限は過ぎていましたが)さすがガーナ! めちゃ美味しかったです^^

 

 

 先日食べたアイスです♪

食べながら、ふと見ると・・・ジャイアントコー<ウ>ン!?

 そういう事だったのね~

この時期、色んな商品が “受験のお守り” に化けています。
ご利益あると良いんですが~

そうそう・・・昨日も嬉しい報告が^^
お友達のInakoの息子さん、K君が、見事T大学の高等学校に合格しました♪

このK君、以前 私にお守りを買ってきてくれたとっても優しい子です。
おめでとう~K君。がんばったね^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


チーム☆バチスタ [映画&本]

先日 “チーム・バチスタの栄光” を観に行ってきました。

これは以前、原作本も読んでいたので、すご~く楽しみにしていた映画です。
なんて言っても、私が大好きな “阿部ちゃん” が出ている映画だしね~

白鳥=阿部ちゃん

見事なキャスティングです。でも・・・男性のはずの田口が、女性に代わっているとは・・・
映画を観だしたしょっぱなから、ちとビックリでした~

でも、映画に華を添える。って言う意味では、女性にしたのは正解だったのかな~?
田口役の竹内結子も、可愛くて、演技も上手だったしね・・・

でも、いつも思うんですが・・・話題の本を映画にするのって、難しいですよね^^;

なんせこの本は、上・下2冊に書かれている位、内容がぎっちりと詰まっていて・・・
しかも読者はそれぞれ、そこに書いてある事、プラスアルファで読んでいる。

それを2時間くらいの映画にまとめるとなると、自然と抜け落ちていく場面があって・・・

でも、見ている人の中には、その抜け落ちてしまった場面こそ、こころに残っていた場面だったりすると
その途端に面白みが薄れていったりして・・・

ある程度、原作とは違うものとして観ないといけないんですよね。

でも、超・かっこいい阿部ちゃんにも会えたから、幸せでしたよ~
(でも、あのヘアスタイルは・・・^^;)

そうそう、私は行く前に携帯で、こんなのをダウンロードしてから行きました。

 

すでにご存知の方も多いでしょうが、これを見せると映画が300円引きで観られます。

携帯のトップメニューから、テレビ→TBS→映画→チーム・バチスタの栄光で、ここに行けますよ~^^

 

昨日の火曜日、彼もお店もお休みだったので、お家でのんびりと過ごしました。
改装工事があったりして、お店がお休みの日も、ず~っとやる事があったので久々です。
彼はなんと、1月の15日以来のお休みです!!

実は彼・・・
先週の水曜日から風邪をひいてしまい、毎晩帰ってくると熱が38度を越していまして^^;

そんな中、なんとか風邪薬を飲みながら、がんばってくれていました。

薬を飲んでもなかなか良くならず、仕事をお休みしたくても、改装後なのでそういうわけにもいかず・・・
でも “辛い” の一言も言わず仕事していた彼・・・いつもの事ですが、尊敬しちゃいます。

あっ、映画は、彼が良くなってから行きましたからね~(笑)

 昨日のお昼ご飯 “お好み焼き” です^^

このお好み焼きの作り方はお友達から教わったんですが、生地の作り方にコツがあります。

小麦粉・山芋・たまご・・・までは普通の作り方ですが、お水の代わりに牛乳を入れます。
私も最初に教わった時には、えっ?って思ったんですが、食べてみるとふわふわで、めちゃウマ~♪

ぜひ、試してみてくださいね~

 

今、嬉しいメールが来ました~☆

以前、私のブログでも書いた事のあるTK夫婦に、赤ちゃんがうまれました

213.jpg 産みたてほやほや~~♪ 

今日の10時25分うまれた、3300gの女の子です。

これからの彼女に待っている未来・・・たくさんの幸せが訪れますように

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


エクステで☆ロングヘア [日記]

先日、またまたエクステをつけてみました。

以前エクステをつけてから1年以上、久々のロングです♪

210.jpg かなりのイメージチェンジです。

これで歩けば、後姿は・・・・30代!?

このエクステは、以前、私が働いていたお店の系列店でつけてもらいました。
たまにはお客様として、美容院に行くのも楽しかったですよ~。

 増毛・・・じゃなかった! 増長(?)中。

今回は “三つ編み” で、ストレートの髪をつけてもらいました(結局は巻きますが)
きっと、すぐに飽きちゃってはずしちゃうと思いますが、暫くはロングヘアーを楽しみたいと思います^^

欠けた爪は、スカルプで伸ばして~
短い髪の毛は、付け毛で伸ばし~~
後は、まつげにエクステを~~~(次回を、こうご期待^^)

なんだか、偽者ばっかりになりそうですね・・・^^;;;

 

実はこの美容室に、ネイリストのAみんこが、週に一度仕事をしに行く事になりまして・・・
初出勤の日に合わせて、私も行っちゃいました。

 シンプルだったはずの爪に・・・

少しだけアートを足してもらいました。
右手に3本、左手には2本。ちょっぴり気分転換です。

 

                  ☆ 今日のわんこです  

ホットカーペットの上で、毛布をかぶってお昼寝中・・・とっても幸せなわんこでした~

 

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


プレゼント☆2連発~♪ [日記]

今日、宅急便で “ケーキ” が届きました~

 でも、クールでないのは・・・なぜ?

 わんこも、良い香りに誘われて~♪

 “くんくん” あれっ?ケーキじゃないぞ~!?

 じゃ~~ん

は~い♪ もすもすさん からのプレゼント、お花でできた “バレンタインケーキ” です。

きれ~い 可愛い そして・・・美味しそう~

めちゃキュートです。お店のリニューアルのお祝い って贈ってくれました。
でも、今日は私だけのケーキ。明日お店にもって行くまでは1人で楽しんじゃいますね。

もすさん、いつもありがと~☆ このケーキも大事にしますね

 

 そして・・・ ウオさん からも愛のプレゼント

以前、ウオさんのブログで、あることを予想しまして・・・
ウオさんにとっては、幸?か不幸??か・・・見事私が的中しちゃって~

当たった人の中からの抽選にも、見事勝ち抜いた結果、商品をGETしちゃいました。

一見、風邪薬のように見えて・・・愛のチョコレート^^

ありがとうね~♪ ウオさん。愛をかみしめて、いただきま~~す

 

 

 愛は溢れているけれど・・・

ボンビーな我が家の強い見方~!
とり皮とこんにゃくの煮物。今夜の我が家の夕食のおかずです。

最初にとり皮とこんにゃくをさっと茹で
臭みと余分な油を取ってから、しょうがをたっぷりと入れて、甘辛く煮込みます。

 80円のとり皮で、大量にできちゃいます。

とり皮は、苦手な人も多いかも知れませんが・・・
コラーゲンたっぷりで、とっても美味しいですよ~^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


シンプル☆ネイル [ネイル]

お店の改装工事も終わり・・・
大工仕事や、お掃除でボロボロになってしまった爪を、やっと綺麗にしてもらいました

 またまた “カルジェル” です♪

 今回は、超・シンプルに~

ベースは透明で、爪先に向かって白のグラデーションを入れていき・・・間にラメを入れてみました。

欠けてしまった爪があったり、汚れがたまり黒ずんでしまった(^^;)爪が、嘘のような仕上がりです。

さすが!Aみんこ!!今回もありがとね~☆

 

 “激アツ” です~

実はこれ、携帯ゲームです。最近、まったくスロれない私・・・^^;

今はこれで大満足~~。なつかしの “獣王” はまっています。
あっ・・・知らない人は、パスしてね~

 

  さんざん暴れたあげく、疲れ果てて寝てしまったわんこです^^;

ぬいぐるみの“目”を取り、“鼻”を取り、“中身”を出して・・・ああスッキリ~!!

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


お店の改装~☆ [日記]

1月21日からはじまった、お店の改装工事。

その間は、ブログの更新もできず慌しく過ごしていましたが
やっとこさ落ちついてきたので、ここで、その時の報告をしちゃいますね~。

 1月21日(月)

解体屋さんが来て、あっという間に床や備え付けの家具シャンプー台をはずしていきます。

 奥に見えるトイレ、今回はトイレも取り外しです。

このお店はかなり古くからある為、すでに床の基礎もボロボロで・・・
今回は、その土台から作り直しです。

前日の20日に夜遅くまでかかって荷造りをしたんですが
間に合わなかったものもあり、片付けながらの解体作業・・・ホコリまみれでの一日でした^^;

そして、22日&23日には左官屋さんが入り、トイレとか床の土台とかの補修作業です。

24日&25日には、床の基礎工事・・・

26日には、友達のペンキやさん(Hキング)に来てもらい、彼も手伝ってのペンキ塗り~
私は午後から・・・ちょいと息抜きの、オフ会参加~

27日&28日は、親戚の内装業者に来てもらい、床&壁を貼ってもらいました。

そして最終日の29日には、家具屋さんやガラスやさんが入り、最後の仕上げです。

この間少しでも時間が空いたら、私達は買い物をしたり、チラシを作ったり・・・
飛び回っていました~。

そして経費削減の為、スタッフルームやあまり見えない棚の中は、すべて自分たちの手作りです。

 ネイリストのAみんこも、得意な棚作りで参戦~

しかし・・・本当に、今回も友達みんなに助けられました。

お休みをすべて手伝いに費やしてくれ、家具作りをしてくれた美容師仲間のMた

毎日のように仕事の合間に顔を出して手伝ってくれた、お掃除やさんの友達Mしゅ

ペンキやさんのHキングも、何回も来てくれました

そして、田舎が一緒で、偶然にも美容のディーラーになったMっくも、いろいろ手伝ってくれました

もちろん、我がスタックの子達にもね~

こうしてみんなに支えられたから、少ない予算でも改装工事ができたんだなぁ・・・
って、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。みんな、ありがとね~~

 

 寒さに震える私を助けてくれた “ホットワイン

 オープン前日の夜中に書いた “プライス表”

出来上がったお店の中もお見せしたかったんですが、画像が間に合わず・・・
今日はお店の入り口の紹介です。←夜に撮ったのでイマイチですが^^;

 このウッドデッキも手作りです。

ちなみに、このお花の一部は、Y子RIN&Mっん&Hちゃんからのプレゼントです~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


忙しい合間に☆呼吸器内科受診 [2nd:イレッサ]

1月31日は、呼吸器内科の診察日でした。

今回は、血液検査&レントゲン(胸)&CT(首から下)の検査をしました。

私にしては珍しく早い時間の、朝9時過ぎに病院に行き、次々と検査をこなし・・・・
11:30近くに、やっと呼吸器の診察です

名前を呼ばれ、入っていくと・・・

「今回は、いっぱい話すことがあるから・・・」 と、U先生。

いっぱい?って・・・

なんだか・・・いやな感じです^^;

「まずは、貧血ね。ヘモグロビンの数値は8くらいに上がってきたので、まずまずかなぁ。
でも、増血剤を飲んでいるからこの数値なんだから、まだまだ引き続き飲んでね~。」

とりあえず “1パス” です

「マーカーだけど、まぁNONさんは一度も数値が上がった事はないけど、今回もまったく問題ないね~」

“2パス” です

「これがレントゲンね~。これだけ見ると、肺がんだなんて分からないね。何にも写っていないよ~^^」

お~! “3パス” です

「で、これがCTね~。もう、ほとんど写っていないね~^^」
「このくらいは、前に肺炎とかした人でも写るからね・・・。」
「もしかしたら、肺がんの “燃えカス” みたいのが写っているだけかもね~^^」

何ですと~~ “4パス” です

ってことは・・・全部パスではないですかぁ~~

“いっぱいある” って、悪い意味ではなかったんですね~^^

でも、今回の検査の結果がいくら良かったと言っても、治ったわけではないので
もちろんこれからも、定期的な検査をしながら様子を見ていくことになりました~。

次回の通院も、2ヶ月後でOKとの事。

安心の為にはマメな検査をしたほうが良いのかも知れないけど
私はできるだけ間隔が空いたほうが嬉しいので、ラッキーです。

これからもこのまま進めるように、楽しい事をいっぱいして、免疫力UP~ですね~~☆

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:肺がん
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。