So-net無料ブログ作成

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

素敵なイブ IN 北海道 [オフな仲間]

ずいぶんと間が空いてしまいましたが・・・北海道旅行の続きです

旅行2日目、24日の観光も慌しく終わり、バスは一路札幌のホテルに・・・

そこにも、私を待っていてくれた方たちが~~

そう、チーム札幌(勝手に名前をつけちゃいました) を代表して 
hisaeさん ROUBAさん みるくさんの3人が、何時着くか分からない私の事を
待っていてくれたのです~~☆

バスがホテルに到着し、ロビーに入ると・・・
一面識もないのに、なぜかお互いにわかっちゃって・・・大感動のご対面です

hisaeさんは、私がブログを始めた当初からのもっとも古いお友達。
私がまだ心も体も不安定だったころから、いつもさりげなく励ましてくれた大切な人

そしてROUBAさん、いつも私の事を応援してくれて、暖かく見守っていてくれている人。
コメントから伝わるお人柄に、何時も癒されています

みるくさんとは今まではお付き合いがなかったんですが
こんな私に会いたいと言ってくれて、遠いところを、わざわざ会いに来てくれた素敵な人

そんな3人と、興奮冷めやらぬ間、ロビーで少しお話をして
チーム札幌3名&母軍団3名&私の総勢7名で、札幌の町にGO~です。

 

  

 まずは、大通り公園のイルミネーション。

東京と違って空気が澄んでいるからなのか、キラキラと、とっても綺麗でした

しばし、イルミネーションに見とれた後は・・・

お約束の美味しいものを食べにGO~ GO~~

 海の幸、満載です^^

 極め付けが、このお寿司!

このお寿司、このネタで、1,200円くらいでした。
もちろん新鮮で、めちゃうまでした

しかし、母軍団を交えて・・・オフ会をしたのは始めてです。

でも良く考えたら、母も昔卵巣がんをしているし、Mちゃんも今年、大腸がんの手術をしているし
Sきさんも、ご主人をがんで亡くしているし・・・なんて、がん人口の多い事・・・

結局みんな “がん友” でした。

ここで暫くお話してから、母軍団が先にホテルに帰り・・・
残りのみんなで、まだまだ楽しいおしゃべりTimeです。

そして楽しい時間は、またまたあっという間にすぎていき・・・
ROUBAさん、みるくさんともさよならして・・・

hisaeさんと2人、少~しだけ飲みながら、おしゃべりTime、続投です。

hisaeさんは次の日はお仕事だったのに、結局12時近くまでお付き合いしてもらっちゃいました。
でも、短い時間だったけど、新しいhisaeさんの魅力にも出会えたし、とっても楽しかったです

本当は、最後にみんなで記念写真を!って思っていたのに・・・
おしゃべりに夢中になっちゃって、忘れちゃいました^^;

それだけ楽しかった 
って事なんだけど、写真を待っていてくれたhimiちゃん、ゴメンね~^^;;

 

そして翌朝(25日)この日は、小樽まで観光に行くと言う母達を、1人ホテルで見送り
ホテルも、レイトチェックアウト(14:00)にしてもらい、1人でのんびりタイムです。

朝、起きた時には、雪もちらついていたんですが・・・ 

  やっぱりピーカンの青空

1人で少しだけ札幌駅前をぶらついて・・・

14:30に観光に行った母達と合流して、空港に行きました。

 お世話になった“JTBの藤田さん”

初めての国内ツアーも、彼女のおかげでとっても楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました^^

なお “彼氏募集中” と言うことで、顔出しOKをもらいました~(笑)

 さよなら北海道

 そして、ただいま~ 東京・・・   

今回の旅行も、とっても有意義に過ごして来ました。
素敵な場所に行って、綺麗な景色を見て、美味しいものをたくさん食べて・・・

そして、なんて言っても、たくさんの素晴らしい出会いがあり・・・
おかげさまで、2007年を締め括るのにふさわしい旅をして来ました。

今年は、北は北海道から、南は九州まで・・・本当に色んなところに行きました。
来年も、いろんな所に、いっぱい行けるように、がんばらなくちゃね。

全国に住んでいる皆さん、ぜひお声をかけてくださいね。

何処にでも、ビューンって飛んできますよ 

 

最後に・・・今回もみなさんから、素敵なものを頂いちゃいました^^

 愛情のこもった、たくさんの品々☆

 箱の中は、美味しいお菓子です♪

ROUBAさんは寒がりの私の為に、カイロ&マスクも用意してくれていました。

本当にありがとうございました~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

貧血☆その後 [2nd:イレッサ]

北海道旅行のレポの途中ですが・・・

今日は通院日だったので、その報告です。

前回の通院で貧血が確定し(ヘモグロビン値・6) 増血剤を飲み始め、1週間が経ちました。

この1週間の間、美味しいものをたくさん食べまくり
お薬もちゃんと飲んでいたので、おのずと今日の検査の結果も期待しちゃいます。

いつものように採血をし、診察までの待ち時間をお店でつぶして・・・いざ、診察です。

結果は、ヘモグロビン値・・・6・6

私としてはもっと劇的に上がっていると思ったんですが
1週間でこれだけ上がっていれば、かなり優秀なのだとか・・・

まだまだ合格の数値にはほど遠いので、続けて増血剤を飲むことになりました。

でも、これだけ上がっただけで、耳鳴りもだいぶ減ってきて・・・
夜中に耳鳴りがして起きてしまう と言う事もなくなってきました^^

次回の検査は、1ヵ月後です。

それまでは、贅沢な外食も堂々と出来る(?)ので、また新年会の連ちゃんが出来ます

みなさん、私の貧血改善に協力したかったら・・・いろんなお誘い、待っていますね[わーい(嬉しい顔)]

 

病院から帰ってきて、少し大掃除をしたら・・・^^;
なので今日はもう寝ちゃいます。

昨日のお返事は、また後でさせていただきますね~。

それではみなさん、お休みなさ~~い[眠い(睡眠)]

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

酔っ払いコンビ In 北海道 [オフな仲間]

12月23日から25日まで、2泊3日で北海道に行ってきました

今回のメンバーは、母&Mちゃん&Sきさん&私の4人組み。
なんと・・・平均年齢が65才以上という組み合わせです。

Mちゃんは、母の幼稚園時代からのお友達で、私ともすご~く仲良くさせていただいている人。

そしてSきさんは、10年前に母と私と一緒に行ったエジプト旅行で知り合ってからの共通のお友達です。

みんな私よりはるか年上(強調)なんですが、なぜだか違和感なく、こうして旅行が出来る間柄です。

今回の旅行は、母に 「今度、北海道に行くけど、一緒に行く?」 の一言に
二つ返事で 「行く~!」 と言ったきり、行き先以外はどんな旅行なのか、知らなかったんですが・・・

バリバリのパックツアーでした

すべての日程に観光があり、大きいバスでの移動。もちろん添乗員さん付です。

私は海外でも国内でも、ツアーの経験があまりなかったので、ぎっしりのスケジュールに・・・・^^;
まぁ、スケジュールの半分は、パスしちゃいましたけどね~(笑)

 

まずは23日、11:00ちょうどの飛行機で、千歳に

本当はこのままバスで観光があったんですが・・・
私は空港で皆さんとサヨナラ ← いきなり別行動です。

1人、電車に乗って札幌に行きました。

だって~~

私には札幌で待っていてくれた、愛するお人が~~

1226.jpg 札幌駅でひときわ目立っていた 竹さん 

そう、北海道に着くなり、オフです♪

“みーこさんからプレゼントされた蝶々をつけて、待っているね^^”
とメールがはいっていたので、間違うことなくご対面~

そのお姿は、かなり遠くから目立っていて・・・みんなの注目の的でした~。

感動の対面を果たし、まだお昼だと言うのに(13:30くらい)そのまま居酒屋にGO!

とりあえず、はじめましての乾杯です^^

 貧血もぶっ飛ぶ位、いろんなものを食べました。

さすが北海道! 何を食べてもめちゃうまです^^

本当はこの後、ネットカフェに行こうか♪ って言っていたんですが・・・

飲んで、食べて、おしゃべりして・・・気づいたら、時間はすでに夜の7時ちかくです。
なんと、同じお店に5時間以上いました(笑)

あんまりお酒が飲めないはずの竹さんも、私と同じペースで飲んでいました。

お酒を飲んだ竹さんも、めちゃめちゃ面白かったですよ~。
恋話に花が咲いたり、仕事の話をしたり・・・何時間あっても、尽きる事はないですね。

 何枚のレシートがあるんだか・・・!?

竹さんは次の日に仕事があったので、7時の電車で帰る予定です。

が、慌ててお店を出て向かった先は・・・みどりの窓口。
買っておいた切符の時間を変更して、帰る時間をを1時間遅らせました(笑)

そして、喫茶店に入り最後のおしゃべりです♪

でも、そんな時間もあっという間に終わってしまい・・・駅で熱~いハグをしてお別れです。

竹さんは旭川に向かう電車に・・・
そして私はその日の宿泊先、定山渓温泉まで、バスに乗って行きました。

 人も雪もない、温泉地です!?

ここで、先にチェックインしていた母達と合流して、1日目が終了でした。

 

 一晩で雪景色~

そして24日、なんと!! ホテルを朝の6:30に出発して、旭山動物園に向かいました。


可愛いペンギンのお散歩に、みんなメロメロでした~^^

この日の旭川の気温は-5度・・・

だけど風もなく穏やかに晴れていて、とっても楽しかったです。
いろんな動物も可愛かったし~ 

噂通りの、素敵な動物園でした^^

そして、次に向かったのは “フラワーランド かみふらの” 
あたり一面銀世界、絶景のポイントです。

 初体験の、バター作り~

ミルクが入った入れ物を振ること10分近く・・・なんと、自分でバターが作れちゃいました。

  蒸かしたてのジャガイモにつけて~

あつあつ&ほくほく めちゃ美味しかったです^^

そして、一路札幌に・・・ここでも、さらなるお楽しみが

って、またまた長くなっちゃたので、この続きはまた後で~~

 

最後に、竹さんから頂いたお土産です

10811919.jpg10811921.jpg

旭川ラーメンと、らぶりーなクッキィ^^ 竹さん、いろいろとありがとうございました。
次は関東チームで乗り込みますから、その時もヨロシクね~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ホワイト・クリスマス☆ネイル [ネイル]

昨日、ネイルを変えました~

 今回もカルジェルです♪

ホワイトパールのベースに、先端は白ラメの斜めフレンチ。
そして間に多めのストーンです

クリスマスと言えば、雪の結晶とか、グリーンや赤、ゴールドのイメージですが
今回は “雪降る北海道のイルミネーション” に溶け込んじゃうような・・・
そんな感じにしてもらいました~☆

  ネイルに合わせて、指輪もデコ 

今回も、ネイリストのAみんこに、お家まで来てもらってのネイルでした。

 

 ネイルの前の腹ごしらえ~

shiyohさんに対抗するかのように、オムライスです(笑)

前に紹介したかも知れませんが・・・
このお店は、私の地元にある喫茶店のオムライスなんですが、めちゃうまです^^

中身は鶏肉ではなく、牛肉のケチャップライス。
隠し味のガーリックが効いていて~

 

そして、ネイル後の腹ごしらえ(?)

 このお店もお家の近所にあるんですが・・・

ショボさ加減(?)がGoodなお店です。

そんなに期待はしないけど、食べてみたらなかなかいける。
そんなお店です。夕べはチキンのガーリックステーキのコースを食べました。

これで、栄養もバッチリです!

さぁ、これでいよいよ明日から・・・

白い恋人達に会いに、飛行機に乗ってお出かけです

帰りは25日、クリスマスの日です。
数日間、ネットの世界から “オフ” して・・・行ってきますね~♪

 

 

 

みなさんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね

提供:みーこさん

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

呼吸器内科外来☆貧血確定^^; [2nd:イレッサ]

昨日は、呼吸器内科の外来でした。

今回は、特に呼吸器系の検査はなく、診察だけの予定だったんですが
先日の脳外の診察の時に、急きょ血液検査のオーダーを入れたため、少し早めに病院に行きました。

しかし、12月だからか・・・検査室が異常にコミコミで・・・
初めて検査まで、30分近く待ちました~

その後、直ぐに呼吸器の診察だったんですが、これも今回、1時間待ち^^;
まぁ<たった>1時間だったら、これでも早い方だけどね~。

しかし次が私の番、と言う所まで来たのに、なかなか名前が呼ばれません?

やっと呼ばれて診察室に入ると・・・

「この血液検査は・・・? なんで~??」 と、U先生。

「あっ、それは前回の脳外の受診の時にオーダーしたんですよ。」

「じゃあこの後、脳外の受診があるの? 予約は入ってないけど??」

「それはね~U先生から教えてもらえれば良いんです。」

「えっ、そうなの? 脳外の先生からは、何にも言われて無いけどなぁ・・・」

「私が自分で言うから、大丈夫です。って言ったから・・・」

「なんだ~(ホッ) 自分が、なんかポカしちゃったと思って、焦っちゃったよ~~^^;」

それを考えていて、なかなか呼んでもらえなかったみたいです・・・
なんだか可愛いU先生です

ってことで、何で血液検査をしたのか。そのいきさつ(耳鳴りの件とか)をお話しました。

「で、どうだったんですか~?」 と、私・・・

「ビンゴ バリバリ貧血だよ~~

久々、ヘモグロビンが “6” でした ←正常値は女性の場合、12~16位です。

これでも、自覚症状がだいぶ減ってきての数値なので
恐らく、低い時は・・・ “5” くらいだった!?

確かに風邪からなのか、一時めちゃ体調が悪く、食事があまり摂れなかったと言うこともあるけど
他にも疑わなくてはいけない原因があるかも? との事。 

当然と言えば当然ですが・・・

例えば、婦人科系・・・

私、抗がん剤治療をしてから (もちろん、年齢的なこともあるのかもしれませんが)
生理が、めちゃ不順で^^; 

2,3ヶ月こなかったり、きたら2週間くらい続いていたり・・・めちゃくちゃです^^;

でも、そんなにたくさんってわけでもないし、不正出血もないし。

自覚症状で分かる範囲での、○んちに血が混じっている、という訳でもないし。

そんなことを話しながら・・・
「調子が悪かった時も、飲み会には行っていたから、余計にあんまり食事できなかったし・・・」 
と、つい口を滑らせてしまいました。

そう、私はお酒を飲みだすと、あんまりご飯は食べません。

そう話しながら、ふとPCの画面を見ると “大酒飲み” の文字が!?

「先生、書き方、気をつけて下さいよ! “お酒をたしなむ” とか、書き方があるでしょう!!」
 と抗議したんですが、却下です。

「事実を書かなくちゃね!」 だってさ・・・^^;

下手な事は言えないですね(爆)

「つらかったら、輸血もあるよ~」 とのU先生の提案は丁重にお断りして
とりあえず増血剤を飲み、1週間様子を見ることになりました。

今年最後の外来になるはずが、来週もう1回、通院する事になってしまいました^^;

とにかく、これからの1週間は、増血剤を飲みつつバランスの良い食事を摂るように心がけなくちゃ~

 

という訳で、早速、美味しいランチです

この日は、以前勤めていた会社の社長からランチを誘われていたので
病院が終わってから光が丘にある、某ホテルでの “ランチバイキング” に連れて行ってもらいました

やる気マンマンで望んだんですが・・・デザートまではたどりつけませんでした^^;

私は、前の会社(美容室)を辞めて、すでに10年以上経っているんですが
いまだにこの社長には可愛がってもらっています。

色んな情報(美容に関しての)を教えてもらったり、励ましてもらったりと・・・

この会社に勤めたのが10年間・・・

たいして役に立てたとも思っていないのに 
「NONさんは、本当にがんばってくれた」 って、いつも言ってくれて

辞めてからもこんなに良くしてもらって・・・

私の尊敬する人だけに、感謝です。

これからも、美味しいものをいっぱいご馳走してくださいね~

あっ・・・ちなみにこの社長もB型です。ホント、B型だらけです(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お勧め本☆お買い物上手 [映画&本]

私は、こう見えても本が大好き~

<甘ったるい>恋愛もの以外は、手当たり次第なんでも読んじゃいます。

私の本の読み方なんですが・・・まず最初に、ばば~っと、イッキ読み
(多い時は1日に1、2冊ペース)
そして、すこし時間を置いてからもう1度読み直します。

ここまでは、どんなにつまらない・・・^^; って思った本も同じです。

そして、2回読んでも面白いってな!って思った本は、とっておきます。

さらに暫く時間をおいて、しつこく3回目を読んで・・・

ここで、手放してもいいや!って思った本と、2回しか読まなかった本は、古本屋に売りに行きます。

見事、私の本棚の殿堂入りした本(チト偉そうですが)の中に、私の大のお気に入り
遠藤周作さんが書いた “深い河” があります。
ハードカバーも持っているんですが、最近になり、文庫本も買ってしまいました。

そして先日・・・
吉祥寺の古本屋さんをのぞいてみた時に “深い河 創作日記” なるものを見つけ、思わず買ってしまいました。

この創作日記を読んで、改めて彼のこの作品への思い入れを知り、ますます大好きになりました。

私は “もちろん” 神の存在を信じていませんが

彼の言う 「たまねぎ」 だったら、信じられる。
私にも 「たまねぎ」 はいるんだ・・・そう思うことが出来た、素晴らしい作品です。
(漠然としすぎていて・・・意味分からないですよね^^;)

 読んだ方も多いでしょうが、まだでしたらぜひ♪

 

そしてお勧めはもう1作品、映画化もされた “チームバチスタの栄光” です。

この本も、とっても面白かったです。

特に阿部ちゃん演ずる、白鳥さんのキャラは強烈です。思わず、引き込まれちゃいます!

でもこの白鳥さん “下巻” からの登場なんですよね~。
しかも本では、小太りキャラ!? でも、性格とかはナットクのキャスティングです。

内容については、多くは語りませんが、お勧めですよ~。

 映画も見たくなった、面白さでした。

 

そして昨日、すご~く賢いお買い物をしました

 中が “あったか仕様” になっているブーツです

 雪道でも滑りづらい靴底です

そう “北海道の雪道対応ブーツ” です
このブーツ、○トー○カドーで買ったんですが、いくらだと思いますか~?

なんと・・・定価が5,000円くらいだったのが、さらにバーゲンで4,000円くらいでした
もちろん、皮ではなく合皮ですが・・・

本当は以前から、欲しかったブーツがあったんですが、それは某デパートで40,000円位しました。
バーゲンには、まだなりそうもないし・・・

それがなんと、10分の1のお値段で、お気に入りが見つかっちゃいました。

確かに良く見ると・・・
でも、浮いたお金で、またまた美味しいものが食べれちゃいます^^

う~~ん、我ながら賢すぎて、自慢のお買い物が出来ました。
早くこのブーツを履いて・・・楽しみです~~☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脳外の☆外来 [2nd:イレッサ]

昨日の夜は、ちょっと早めのHキングのB・Dパーティでした

本当のHキングのお誕生日は、今月の23日。
でもその日私は、別のお楽しみの為、お祝いをしてあげることが出来なくて・・・

夕べ集まったのは、いつものメンバー
Hキング・BS・Y子RIN・Mっん・Hちゃん・T子・NO・彼・私の9人。

幾つになっても
こうして子供の時みたいにみんなでお祝いをし合えるのって、とっても嬉しい事♪

笑って~ 飲んで~~ 食べて~~~

とっても楽しい時間が過ごせました♪
(写真は・・・一枚も撮りませんでした。ブロカー失格ですね~^^;)

 

さて、そして今日・・・

3ヶ月ぶりの脳神経外科の外来でした。

頭部MRI(造影剤)の予約時間が14:30・・・
いつもの事ながら、造影剤にもまったく動じず、無事終了^^

それから、外来に向かったんですが・・・

H先生の診察の予約時間も14:30・・・
しかし、いつものごとくコミコミで、2時間近く待つとの事^^;

いつもの様に、近くにある私のお店(美容室)で暇つぶしです。

ちょうどネイリストのAみんこがお花の植え替えをしていたので、私もお手伝いです。

 なぜだか土いじりもサマになる、Aみんこ~!?

 この中に “芋虫君” が・・・大量にいました^^;

土まみれになりながら、がんばって植え替えをし、時間になったので病院に戻りました。

 

それからはスムーズに進み、待つこと10分。
「NONさ~ん」 のお声がかかり、診察室に・・・

検査結果は、もちろん おっけぃ~~♪

でも・・・もちろんと言いながら
今回は酷い耳鳴りに悩まされていた事もあり、実はドキドキでした。

あ~~良かった。

耳鳴りは、脳転移していてもするみたいなので、覚悟はしていたんですが・・・

やはり耳鳴りは、貧血から来ている可能性が高いと言うことで
次回20日の呼吸器内科の診察の前に血液検査を入れてもらって、脳外の診察は終わりです。

脳外では、いつも最後の診察が私になるんですが、今日はH先生もとてもリラックスしていて・・・
「NONさん、なんだか若くなっちゃいましたね~」 とか、本当の事なんて 言っちゃったりして~ 

いっぱい雑談をして帰ってきました。

残す所は、呼吸器でもOKをもらうだけ。 

その後のお楽しみの為にも、絶対にもらわなくちゃね^^

 

 

以前から私が登録している “日本ブログ村” でのランキング。

shiyohさん  のブログでも書いてあったんですが、2人でワン・ツーフィニッシュです♪
もちろん、しようさんが1位~(その差はかなりありますが・・・)

 

なんだかとっても嬉しいです^^

でも、良く考えたら 

しばやん も ちゃちゃまるさん も bobtakaさん も ユウさん も カエルウオさん も 
奇跡の復活 まあぼさん も・・・後、書いていない人がいたらゴメンね^^;

ブログ村仲間って、たくさんいるんですよね~
みんな、病気ブログのカテゴリーだけど、なんだか楽しい人ばかり^^

いっそのこと、新しいカテゴリー “お気楽闘病” を作っちゃいましょうか~(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2連荘の忘年会^^&貧血^^; [日記]

はるか昔・・・若い頃から、私は貧血が酷くて

仕事をバリバリこなしていた頃は、忙しさで食事もろくに食べなかった事もあり
身長が167㎝あるのに、体重は40~42キロ位・・・体脂肪も10%を超えた事がありませんでした。

その姿はスレンダーと言うよりは、栄養失調の為、病的でもあり・・・
それでもあまり気にせずに、いつもふらふらしながら仕事をしていました。

もちろん増血剤は飲んでいましたが、それでは足りず
知り合いの先生に頼み、毎日のように仕事が終わってから増血剤の点滴をしていました。

当時子宮筋腫もあったので、そのせいもあるとのことで
内視鏡による摘出手術もしたんですが、あまり改善はされませんでした。

このままでは、貧血も酷くなるばかり・・・
と仕事を辞めて3ヶ月経った頃から体重もみるみる増え、貧血も少し改善されていきました。

あれからずいぶんたち、今や体重はうなぎのぼり~~(登りすぎ・・・^^;)
でも、今でも少し食生活が乱れると、やっぱり貧血の症状は出ていました。

まぁ、体調が良い時にも、ヘモグロビン値は<8>行けば良いほうで・・・

去年の5月のガンマの入院時には<5,3>と、そんな数値を行ったり来たりしています。

ここの所は、それでも良い状態だったんですが

先日まで長引いていた風邪のせいか
あまり食事が出来なかった時期があり、なんだかここの所フラフラです^^;

いったん数値が上がった後の貧血は、少しこたえます^^;

貧血が進むと良く耳鳴りがするんですが、今回は2週間位、なりっぱなしです^^;

この耳鳴り、貧血からだけだったら良いんですが・・・
17日は通院日なので、その時にいろいろ聞いて来ようかと思います。

あっ、でもこんな事を書きながらもしっかりと遊んでいますので、心配はいらないですよ~
だって、お家にいても遊んでいても、耳鳴りはするし、貧血はあるし・・・

だったら、遊んでいた方が楽しいものね~

てな訳で、まずは13日の夜のお楽しみです

ここにも遊びに来てくれるInako、そしてHじー&TRちゃん&BS&彼と私で忘年会です

場所は三鷹の居酒屋さん。
彼女達に会うのは久しぶりだったので、とっても楽しかったです。

この他にも、なんだかすごい量のつまみを頼みました。栄養補給もバッチリです。

彼女達には、ちょうど高校受験を控えた子供達がいるんですが
塾の話やら、2学期制の話やら、普段は全然耳にしない内容に興味シンシン・・・

今の子供達って、私が子供の頃と比べるとほんとお疲れさんです。すごいですね~

彼女達は、もともとは私のお客さん。もう20年近くのお付き合いです。
みんな独身時代から知っていて・・・今やりっぱなお母さんをしているのが、不思議です。

 

そして14日
昨日の夜は、いつものメンバー(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)で吉祥寺です。

 雑炊だけ・・・・・?

いえいえ。昨日は超・高級食材の “ふぐ” のコースだったんですが・・・

おしゃべりに夢中になってしまい

てっさやてっさ鍋、から揚げ、皮揚げなど、すべてを食べてしまい
〆の雑炊のみの写真になってしまいました^^;

でも、贅沢な事(?)に、私はふぐの出汁がでた、この雑炊が一番好き
大満足の一品です。

 

先週からのオフから続き、美味しいものを食べまくっている私。
これで貧血常態も、少しは改善されたかな?

で、オチは・・・ “貧血脱出~ でも 金欠~” です ←オアトガヨロシイヨウデ~~^^;;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まだまだ☆オフは続きます [オフな仲間]

先日のオフ会の続きです

ちゃちゃまるさん、Y子RIN、Mっん、Hちゃん、そして私の女5人組
豪華ディナーに向かった先は、やり手(?)の女社長Y子RIN行きつけの、吉祥寺にあるステーキハウス

こじんまりとしたお店ながら、ここのステーキは絶品です♪

 Mっん&Y子RIN

 Hちゃん&ちゃちゃまるさん

みんな目線隠しを自分でやって、UPする時の私の手間を省いてくれました~

ちゃちゃまるさん以外はブロカーではないのに
料理が来た時の写真撮影のタイミングとかも気にしてくれて、みんなブロカーみたいです(笑)

今回のお料理です。

前菜から始まってステーキまで・・・
なんだかこのステーキ、あんまりおいしそうには写らなかったんですが、実際はメチャうまです

 ポン酢、わさび、からしなど、好みのものをつけて

でも、私はなんて言っても大の塩好き、もちろんステーキも、塩&コショウです^^

真ん中のピンクのお皿に乗っているのは “ガーリックチップ” これがまた、ウマウマです。

 そして締めの “ガーリックライス&お味噌汁”

私は、ここのガーリックライスが何より大好き~^^ 
和風テイストで、ゴマ&しそが乗っています。

お味噌汁も海苔入りで、しつこい食事の締めには最高です♪

そして最後に、コーヒー&デザートがつきました。

大満足でディナーも終え、この日は早めのお開き。
ちゃちゃまるさんはホテルに、そして私はお家に帰りました。

 

そして、次の日の朝10時。
ちゃちゃまるさんが泊まったホテルに、お迎えに行きました。

そして向かった先は、新宿~。 

ここで、もすもすさんと合流です

そのまま原宿に向かい、まずは明治神宮に。

 

とっても良いお天気で気持ちよかった~ 

 手を清めるもすさん&ちゃちゃさん。

私・・・お参りって何年ぶりだろう? って言う位、久しぶりのお参りです^^;
初詣も、数えるくらいしか行ったことないしね^^;;;

その後、お約束のランチタイムです。多国籍のお料理がたくさんあるお店に入りました。

 ランチしたお店の店内です。

この外にも、色んな銅像(?)&仏像(?)がたくさんあり、なかなか面白かったです。

シンハー(私の大好きなタイビール)を飲みながら、エスニックなお料理を楽しみました。

1212.jpg チキンにかぶりつく、もすもすさん~

 これが本当の “モスチキン” だぁ~
って・・・私のおやじギャグに付き合ってポーズしてくれて、ありがとね~(笑)

ランチが済んで、次に向かった先は “表参道ヒルズ” です。
私にはあんまり関係のない、おセレブなものばかり・・・早々に退散です・・・ギャフン^^;

1212-2.jpg たくさんの通行人の皆さん、撮影協力ありがとうございました

そして新宿に戻り、デパ地下で、おのおの夕飯をGET← ここでみんな主婦に戻りました(笑)

1212-3.jpg
その後ホームで、もすもすさんと2人で、ちゃちゃまるさんをお見送り~

これで、今回の3日間ぶっとうしオフは、すべて終了です・・・
長かったようで、あっという間でした。

ブログを書いていなかったら、知り合うこともなかった仲間達 ホント大事な人たちです。
これからも、みなさんよろしくね^^

 

最後に、いただいたお土産です。

 ちゃちゃまるさんから~♪

噂の “雷鳥の里” &ワイン&おそばです。とっても美味しかったです。ありがとうね^^

 もすもすさんから~♪

ディスニーランドのお土産&抹茶のロールケーキです。

でも私・・・知る人ぞ知る・・・・・抹茶&あんこが^^;;
でも、実は彼は大好物なんです。
いつもは私に買ってもらえないので、これを見て大喜び~♪
「すげ~!うめ~~!!」 って、イッキに食べていました。

この外にも、バナナ&秘密の○○~ 

いつもいただいてばっかりで・・・ありがとうございました^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ドレスコードはかぶり物 [オフな仲間]

12月7日に、またまたいつものメンバーで飲み会(オフ会)をしました[るんるん]
今更ですが<いちおう>紹介しますと~(笑)

shiyoh もすもすさん ちゃこさん ネオさん tetuさん fanさん 
そして、今回このオフに合わせて上京した新メンバーの ちゃちゃまるさん 私の8人です。

場所はいつもの池袋。
今回は冬の飲み会のお約束、お鍋パーティです。

みんなと集まる前に、しようさんと2人でお買い物デートを楽しんだ後、次々みんなと合流です。

まずは、お茶を飲んでいたファミレスで、ネオさん、もすもすさん・・・
ネオさんは、ここでもいきなりを注文し、喉を潤していました(笑)

そして池袋駅で、ちゃちゃまるさん登場です。

私は、ちゃちゃまるさんとは初対面だったんですが、ブログから想像していた人とは・・・
全然別人です。

もっとナイーブで、大人しい人かな?って思っていたんですが・・・
めちゃめちゃパワフルで、ちょいボケさん(あははっ、失礼^^;) 

結局 “ルイトモ” だったんですね(笑)

その後お店で残りのみんなと合流し、飲み会のスタートです。

今回の飲み会のドレスコードは、みーこさんからプレゼントしてもらった “かぶり物” を持参する事
みんな、大好きな “かぶり物” を被り、水を得た魚のようなはしゃぎぶりです♪

1210.jpg1210-2.jpg

当然のごとく、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・
(詳しくは、みんなのブログをチェックしてね)

このお店はお開きに~

用事があった、ちゃこさんとバイバイして、二次会のお店にGO~
(ここの模様も、みんなのブログで見てね~)

そのお店で飲んでいる途中に、もすもすさん、しようさん、てつさんが、次々と帰ってしまい・・・
残るは、ちゃちゃまるさん&ネオさん&私の “新体制・朝までトリオ” のみ。

みんなが帰ってからも、このお店で暫く飲んでから、3次会のお店にGO・GO~~

何処にしようかと、グルグル回って・・・
結局は、2次会で飲んでいたお店の隣に行きました。

ここでも暫く飲んでから・・・
私とちゃちゃまるさんが今夜泊まるホテルに、3人で向かいました。

さぁ~♪ これから腰をすえて、私のお部屋でじっくり飲むか~~
と、ネオさんと缶チューハイで乾杯をし、飲み出しました。

しか~し、一度お部屋に帰って来ると言ったちゃちゃまるさんが、なかなか来ません。
電話をしても音沙汰無し・・・

まだ(?)3時過ぎなのに、もう、寝ちゃったみたいで~
結局 “朝までコンビ” の2人でチビチビ飲み、夜明け前にはお開きになりました。

しかし、深夜のホテルの部屋に残された<誰が何と言ってもお年頃の>男女2人・・・

酔った2人がした事と言ったら・・・・・

お互いの足の爪&指を見せ合い、傷自慢ならず、副作用自慢!!

何をやっているんでしょうね~ まったく! 色気も何もありません(笑)
期待をした(?)皆さん、相変らずおバカな2人で、スミマセン~~(爆)

 

 そして、睡眠時間4時間弱で迎えた、池袋の朝~

眩しすぎるほどの、良いお天気です

お昼前にホテルをチェックアウトし、ちゃちゃまるさんと向かった先は、私の地元、吉祥寺です。

もうすでに、疲れてしまった(と言うか、前日の飲みすぎ&寝不足がたたり、クタクタ)
私達は、吉祥寺にあるY子RINの事務所(不動産屋さん)に直行し、仕事のジャマをしながらまったりです・・・

ちゃちゃまるさんは今夜もお泊りすることになり、ホテルを探したんですが何処も満室^^;

そこで、Y子RINの出番です。

コネのあるデパートの外商を通したら、満室だったはずの、その系列のホテルが一発で取れました。
しかも、普通に泊まったら、1万円以上するお部屋が、7千円チョット!
恐るべし、人脈の力です。

その後、吉祥寺の街をブラブラしてから
いつものメンバー(Y子RIN&Mっん&Hちゃん)と合流し、5人で豪華ディナーへと向かいました。

長くなってきたので、この続きは・・・またね~^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

復活&最近のネイル♪ [ネイル]

いや~~

みなさま、ご心配をおかけしました

長かった風邪引き生活も、やっとの事で無事脱出し、さらにパワーアップです

引きこもり期間中、たまりにたまったネタたっぷり!

まずは先週変えた、ネイルのネタからです

 相変らず、分かりづらいです^^;

 今回も、カルジェルです^^

パールをベースに、濃い紫とゴールドのグラデーションです。
今回も検査前なので、MRI対応ネイルでストーンは無しです。
でもキラキラで、とっても綺麗ですよ~

 

 一緒にやったY子RINのネイル。セレブです

 そしてHちゃんのネイル。ラブリィです

 

そして、Y子RINのお土産、わんこ用のクリスマス・プレゼント~

 

ぬいぐるみ以外は、全部食べられます。
毎日、いっこずつあげているんですが、そりゃ~もう、わんこは大喜び~~

 

今回も、ネイリストのAみんこに、私のお家に来てもらったんですが、実は彼女、すごいんですよ!

 

先日の “ネイルエキスポ” での、Aみんこの作品です。
全国からネイリストが集まる大会で、この成績。さすがです~

でも・・・住んでいる所は、(いちおう)都内なのに・・・

 この景色!?

 今年も庭で(?)取れた “ゆず” の差し入れです。

すごい大量です。このゆず、もちろん無農薬~
焼酎に入れて良し! 料理に使って良し!! お風呂に入れて良し!!! の優れもの

また来年もよろしくね~^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

風邪引きさん^^; [ぱくりネタ&ブログ]

いよいよ12月。クリスマスも、もうすぐそこまで来ていますね

そんなウキウキ気分の世間とは裏腹に・・・私はどうやら風邪を引いてしまったようで

ここの所、ず~っとお家で大人しくしています^^;
PCの電源すら入れない日もしばしば・・・

今週末には、お楽しみのイベントも待っているので、それまでは大人しくしていようと思っています。

いっぱい書きたい事もたまっているんですが、今日はお店のブログのぱくりネタです。

 

 G店のイルミネーションです

ここは、お店のデッキ部分です。なかなか素敵でしょう~~♪
毎年スタッフががんばって飾り付けてくれます。

店内の飾りつけは、また後日しますね~。

 

 そして、今週のお花(G店)です♪

     ☆ 花言葉 
 ・クジャクヒバ・・・不滅
 ・コットンツリー・・・綿:繊細・優秀
 ・カーネーション・・・ピンク:熱愛
 ・ガーベラ・・・神秘
 ・スプレーバラ・・・包容力
 ・モルセラ・・・小さな恋

 

今夜はあったかい“ 雪見鍋” でも作ろうと思っています。
そしておともは、母の手作りの “はちみつ入りの梅酒” のお湯割り~

そして早く寝て・・・

復活したら皆さんのところにも遊びに行きますので、待っていてくださいね~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。