So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

冬眠中♪ [日記]

先日から引き続き・・・引きこもり常態です^^;

特に体調が悪い訳ではなく、ただただ、外界は寒いから

そんな私につられて、わんこもグダグダです。

 さて、どっちが頭でしょう!?

あ~・・・常夏の島に・・・・・逃避したいです。。。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


久々の☆引きこもり [映画&本]

今週は毎日お出かけばかりだったので、昨日は久々、お家で大好きな “引きこもり” 
をしていました。

そして、一昨日の夜から読書三昧です。

 象の背中

私は今まで、特に病気になったからといって、この手の本を読みたい。
とか、読みたくない。とか思ったことはありませんでした。

ブログとかで実際に今、前向きに闘病している方たちとの交流は積極的にしているし
ガン友との交流も、私をもっと前向きにしてくれているので、大好きです。

だから、病気全般から目をそむけるとか、そういう訳じゃなく、あんまり興味がなかったからです。

以前から、フィクション(病気に関しての)とか、そういうジャンルのものが好きではなかったし・・・

でも、先日本屋さんに行った時に、他に食指の動いた本もなかったし
私と同じ “肺がん” と言うことで、まぁ読んでみようかな・・・くらいの、軽い気持ちで買ってきました。

 

読んでみて、思ったことは・・・

人間、あんなに簡単に “延命の為の治療” を拒否できるものなのかなぁ・・・?
っていう疑問でした。

抗がん剤治療も、副作用がきつい! 

いうことばかりが前面に出ていて(受けてもいないのに)結局一度も治療はしていなかった。

確かに、抗がん剤治療を受けても効果が見られず、辛い思いばかりが前面に出てしまう場合もあるけど

その逆だってある。

私の場合がその良い例・・・

この主人公と私、転移した場所は違うけど、病気が分かった時点での病気の進行度は、ほぼ一緒です。

もし、私もなんの治療もしなかったら、一年前にはこの世にいなかったはずです。

もちろん、治療をしても、薬が合わなくて効果がでていなかったら・・・
実際に私の周りにも、残念なことに、私より早く治療途中で亡くなったかたもいらっしゃいますが・・・

これは、やってみなければ分からない事・・・

この本の主人公の選択が間違っている。とは言いませんが

ここまでこの本が有名になり、映画にもなり、たくさんの人たちが見ていると言うことは

今、まさに 同じ状態で告知された人

この先いつか告知されるかも知れない人たちの治療に対する見方が変わってしまうかも知れません。

主人公の言う 「抗がん剤治療や放射線治療で、自分が自分でなくなるのはいや・・・」
って言う台詞・・・色んな意味で、考えさせられました。

治療も受けながら

最後まで自分の意思で人間らしく

前向きに生きることを選択することだって当然できる訳だから、って思いました。

そんな事が言えるのは
自分自身が今の延命治療とされているこの治療が、上手くいっているからなのかも知れませんが・・・

私はこの先、もしイレッサが効かなくなったとしても、次の治療を!
って、ジタバタしますよ~。
そして、毎日を有意義に過ごして行くつもりです。

そういう生きかたも、もう1つの選択肢としてあることを、たくさんの人に知って欲しいなぁ・・・
って、思っちゃいました。

 

 そして “地球へ -テラへ-”

言わずと知れた、竹宮恵子さんのマンガです。
実家に行けば古~い本があるのに、急にもう一度読みたくなって買っちゃいました。

私は、昔から彼女のファンで、彼女が描いたマンガは、全部持っています。
ストーリーも絵も大好きだけど、特に彼女か描く手&足(特に靴)のラインが大好きです。

久しぶりに、竹宮ワールドにひたれて・・・幸せでした

 

 

先日 “J's GARDEN” で食べました

 “ストーンアイス” 

バニラアイスに、生クリーム、ナッツ、キャラメル、ニューヨークチーズケーキをトッピングしました。

 自分でマゼマゼして~~

 出来上がり♪

フルーツソースをチョイスしなかったので、見た目はジミでしたが
とっても美味しかったですよ~~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


わんこの☆チャームポイント [わんこ]

ずっと、わんこのカットがしたいなぁ~。って思いながらも・・・

なかなか連れて行くことが出来ず
美容室の看板犬失格(?)になりそうなくらい、ぼうぼうに伸びていたうちのわんこ

自分の所の美容室では、予約は早めに入れてくださいね~
とか言いながら、わんこのカットの予約はいつも突然・・・
時間が合わずに、のびのびに~^^;

それが先日、日曜日なの当日の時間が空いているとの事。

やっとカットすることが出来しました。しかも送迎までしてくれるって^^ ラッキーでした~♪

 今回は、首にリボンをつけてくれました

カットは・・・いつものパターンとあんまり変わりません^^;

うちのわんこ、上を向くと首とあごに、白い毛があるのが分かりますか?
これは “ミスカラー”(ファウルカラー)とか言うらしいです^^;
なんか、このネーミングは好きじゃないけど、私にとっては素敵なチャームポイントです^^

  

 黒いわんこは、なかなか上手に写りません^^;

 

 

 近所の “無人販売” で(彼が)買ったお野菜^^

家は東京練馬区にあるんですが、近所にはたくさんの畑があります。

歩いて行ける範囲に、無人販売所も何箇所かあって・・・
これは、そこで買ったお野菜です。

キャベツが100円で、ブロッコリーが150円。
写真では分かりづらいですが、かなりでかいです。

昨日は、このブロッコリーとたまごでサラダを作ったんですが
茹でる時も、あっという間に柔らかくなって、とっても美味しかったです。

キャベツはまだ食べていないんですが、あまりにりっぱなので、ロールキャベツにでもしようかな~^^ 

家のロールキャベツはホワイトソースで作るんですが、美味しいですよ~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


コメント to アメブロ [日記]

今更ながらなんですが、私のブログへのコメントの入れ方が分からない・・・^^;
との声があったので、今日は改めて、コメの仕方を書いちゃいますね~♪

まず、その日の記事の一番下にある “コメント” をクリックしてみて下さい。

1118.jpg そうすると、コメント欄が出てきます。 

ここに自分の名前(ハンドルネームとかニックネーム・・・もちろん本名でもOK!?)を書いて
自分のホームページや、ブログを持っている人は、そのURLを書き・・・
その下のコメント欄に、コメントを書いて下さい(優しくしてね^^)

その下の “画像の数字” は、毎回数字が変わるので
その時に出た数字を “半角” で書き、送信ボタンを押すだけ~

最後に自分が書いたコメが、画面に出たことを確認しておしまいです。簡単でしょう?

そうそう・・・そして最後にもう1つ~~

1118-2.jpg も、忘れずにね~~(笑)

それと・・・これも旬なネタではないのですが、だいぶ前に、アメブロレディースの仲間入りをしました。

“私もぺタがしたい” ただそれだけの為だったので、記事はまだ1回しか書いていません^^;

次は、いつ書くのかはわかりませんが・・・

こちらも、たま~にのぞいて見て下さいね~~

 

 

今日は、わんこはカットに行っています。

さぁ~! どんなに可愛くなって、帰って来るんでしょうね♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


美味しい☆ミルク味 [美味しいもの]

今、ちまたで噂(?)のこれ、もう食べましたか?

  

“カップヌードル ミルクシーフード” 

発売前から気になっていた私・・・早速コンビニでGETし、食べてみました

以前、普通の “シーフード” に牛乳を入れて作るのが流行ったの、知っていますか?
私も大好きでよく食べていました。これはその調理法をもとに、最初から牛乳味になっているものです。

 普通の“シーフード”に白っぽい塊が入った感じ

 お湯を入れると、白っぽいシーフード?

すでに、ミルクの匂いが漂っています^^
お味は・・・直接牛乳を入れて作った時よりも、牛乳臭くありません。
シーフードを、スキムミルクで作ったような感じです。

でも・・・めちゃ美味しい

あっという間にスープまで完食しちゃいました。

これは牛乳嫌いの方でも、食べられちゃうかも!? ぜひ一度、試してみてくださいね~

そして、おいしいもの続きで~♪

 私の定番 “ガーナ” です。

冬限定のプレミアムミルクチョコ。生クリームが効いていて美味しいですよ^^

 そして “ヨックモック”

クリスマスバージョンの缶に入っています。
なぜだかこれはY子RINにプレゼントしてもらいました。

昔から変わらない味に・・・大満足です^^

 

 

 ”四日間の奇跡” です。

右側に写っているのは、ずいぶん前に読んだ本なんですが
今日、その漫画バージョン(左側)をコンビニで見つけ、買ってきちゃいました。

内容は、かなりはしょってはいますが、原作通りです。

Hilf dir selbst,so hilft dir Gott, <天は自ら助くる者を助く>

この本を読んで、心に残った言葉です。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


街は☆クリスマス [日記]

昨日は、またまた吉祥寺に行ってきました。少し前から街はもう、クリスマス

 吉祥寺の駅前です。

 

携帯の写真で撮ったので、画像がイマイチですが・・・
しょぼい(?)ながらも、がんばっています。

今年は、青のライトが多いみたいです。流行なのかなぁ?
そろそろ、私のお店のイルミネーションもやらないといけないですね。

昨日はいつものメンバー(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)でおそば屋で食事をしました。

当然お酒も少し飲んだんですが・・・

Y子RINがたのんだ “霧の中の愛人” という名の梅酒にかなりやられちゃいました^^;
なんと、梅酒のクセに、アルコール度数40%~

美味しいけど・・・強烈です。

 場所を変えて、お約束のデザートタイム

おなじみの(?)シャノワールの “ビックパフェ” です。これでお値段500円~
この他にもケーキやツナトースト(また食事??)をたのんで、みんなで食べちゃいました。

 わんこにお土産です

一番右に写っているのが “カンガルーのアキレス腱” です。
ほんのチョットしか入っていないのに、これで700円。
ビックパフェより・・・高いです。

でも、わんこは大喜び~♪
そんなわんこを見た私も、大喜びです~~^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


しあわせ☆報告 パート2 [日記]

以前、私のブログにも書いた事のある “KT&Tちゃん夫妻
先日この2人が、またまた遊びに来てくれました

今回はフランスであげた結婚式の報告と、そのお土産を持って来てくれました。

1112.jpg

フランスの教会で、まるで映画のワンシーンから抜け出したような2人です。

この写真のほかにも
ドレスを着たままエッフェル塔をバックにした写真とか、公園での写真とか♪ 
素敵な写真をたくさん見せてもらいました。

どれもこれも、幸せそうに微笑む2人

彼女のお腹には、ベビーちゃんがいるんですが、毎回検診の度に一緒に行くんだとか~
ホント、ラブラブです。

 私達の好みを考えて買ってきてくれました^^

  ワイン&チョコです。

写真では分かりづらいかも知れないけれど、このチョコ、かなり大きいです。
きっと、たくさんの荷物があっただろうに・・・一生懸命に選んでくれたんですね^^

可愛いでしょう~~

次に会うときは、可愛い赤ちゃんが産まれた報告ですね。今から楽しみです♪

 


 

  今週のお花(G店)です。

             ☆花言葉☆
 ・ガーベラ(赤い花)・・・神秘
 ・バラ(赤い花)・・・愛情
 ・千日紅(濃いピンクの花)・・・不変の愛
 ・スプレーカーネーション(薄紫の花)・・・集団愛
 ・ワックスフラワー(薄ピンクの花)・・・繊細

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


ネイル&もつ鍋パーティ [ネイル]

昨日は私のお家で “ネイルパーティ” を開きました[るんるん]

いつもお世話になっているネイリストのAみんこにお家に来てもらい
HちゃんとY子RINがお客さんになりました。

1110.jpgHちゃんとAみんこです。
Hちゃんの髪に巻いたカーラーが、なんとも・・・^^;

今回は、私は待っているだけで暇だったので・・・

 “黒糖アンダギー” 卵とバターを混ぜて揚げるだけ~

 とっても簡単に出来ました^^

アンダギーは140℃~150℃の油で、じっくりと時間をかけて揚げるんですか
普段料理をまったくやらないお嬢のY子RIN・・・

「300℃くらいで揚げるんでしょう~?」 って知ったかぶり・・・^^;
それじゃ~火事になっちゃいますから~~(笑)

 

 Hちゃんのネイルです。

もちろん、カルジェル♪ 薄いパールベースに可愛い小花のアート。
本当はもっと可愛いのに、写真を失敗しちゃった・・・^^;

 Y子RINのネイル。

透明ベースにシルバーがはいった白のフレンチ。
先取り(過ぎる?)雪の結晶のアートです。もちろん、カルジェルです。これも写真が・・・^^;

この後、吉祥寺でMっんと待ち合わせをして、ご飯を食べに行きました。

 “もつ鍋”です^^

☆金の鍋(塩・醤油・味噌)  とんこつベースのまろやかなコクと濃厚な味わい
☆銀の鍋(塩・醤油・味噌)  和風仕立てのあっさり風味豊かな味わい。

このお店は、この二種類の中からスープをチョイスできます。
もちろん私達は、金の鍋から塩を選びました。後から追加でいろいろたのんで・・
・この3倍は食べたかも~!?

博多でなつままさんと食べて以来、すっかり大ファンになったもつ鍋。

博多で食べた時は、もつ鍋と焼き鳥の組み合わせだったんですが
このお店には焼き鳥がありません・・・ それがちょっとさみしかったなぁ~。

1110-2.jpg サイドメニューにたのんだサラダ。

この外にお漬物をたのみ、もちろん最後はちゃんぽん麺で締めました。

 もつから出たお出汁に、ちゃんぽんがからんで^^

 

そしてお店を変え、お待ちかねのデザートです♪

 あんなにたくさん食べたのに、大きな別バラです。

左手前から “ソフトクリームの黒蜜きなこ” ←私。
その隣が “クリームスィートポテトの杏” ←Hちゃん。
左奥から “豆かんてん” ←Mっん。
そのお隣が“クリームスィートポテトの小倉” ←Y子RIN。

このお店は和食ばっかりで、デザートもあんことか抹茶ばかり・・・^^;
でも、ほとんどのメニューにソフトクリームが乗っています。めちゃ美味しいですよ^^

またまた食べ通しだったけど、この2店での合計金額は、1人3,500円でした。
これで大満足なんて、女同士って安上がりで楽しめて、良いでしょう~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


魂のルフラン☆火鍋 [日記]

エヴァンゲリオンです。って言っても、ヲタではなくて・・・
パチスロ・新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~です

6日は彼のお誕生日だったんですが、いろんな用事を済ませ、ランチを食べた後
彼に「今日は何がしたい~?」 って聞いたところ・・・

「思う存分・・・打ちたい!」 だって・・・^^;

いつも火曜日は、私の行きたい所につき合ってもらっているので
自分のお誕生日くらい好きにパチスロ三昧がしたいとの事。

なんとも・・・

そこで、彼が先に1人でパチンコやさんに行っていました。

メールでは、良い感じ~ との事だったので
私も、後からいそいそと見に行ってみると・・・

さぁ!ここで私の出番です。彼の隣の台で、わずか1,000円で~

 大当たり

その後まったく出なくなり、台から台への放浪の旅を繰り返す彼・・・
私の台を彼にプレゼントです

 そして私は移った台でプレミア~

結局合わせたら負けちゃったけど、彼は思う存分パチスロを楽しめたみたいです^^

その後、いつも行く中華やさんで夕ご飯。

 火鍋です~

この鍋は “食べる漢方” と言われている中国お鍋です。
食べると、美容健康、そして疲労回復に効果ばつぐんとの事~

薬膳っぽい味で慣れるまでは少し違和感がありますが、食べだすと止まらなくなる美味しさです。
ここのお店では、チョイ辛から激辛まで、好きな味付けが選べます。

これでパチスロで疲れた目もバッチリ~
とっても美味しかったですよ~。

でも・・・もっとお洒落なお誕生日を想像していたみなさん。
その期待を大幅に裏切ってしまいましたが、彼は大満足だったみたいですよ。

さぁ、これでこれからの一年間の火曜日は、またまた私のもので~す♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


今日は彼の☆B・D [お菓子・レシピ]

今日、11月6日は彼のお誕生日です~

そこで前日の昨日、ケーキを焼いて彼の帰りを待っていました。
特に “お誕生会” って言うわけではなかったけど、気持ちだけはね^^

 見てくれは、イマイチだけど

今回作ったケーキ、基本のスポンジは超簡単でとっても美味しいので、またまた紹介しちゃいますね~

 

☆スポンジ生地☆

 材料           
  卵黄・・・・・・・・4個
  卵白・・・・・・・・4個
  砂糖・・・・・・・・80g
  薄力粉・・・・・・40g
  ブランデー

1: ボールに卵白と半分の量の砂糖を入れ、角が立つくらいに泡立てる。

2: 別のボールに卵黄と残りの砂糖を入れ、ふっくらとするまで泡立てる。

3: 2に、まずは1で作った卵白の半分の量を入れ、さっくりと混ぜる。

4: ふるっておいた小麦粉を加え、軽く混ぜる。

5: 残りの卵白を加え、さっくりと混ぜる。

6: 紙を敷いた天パンに、流し込む。

7:180度のオーブンで20分焼く。

8: 焼きあがったら熱いうちに天パンをひっくり返し、そのまま冷ます。

ここがポイント こうする事で水分が逃げずに、しっとりとしたスポンジになります。

9:完全に冷めたら、同僚の水を加えたブランデーをハケで生地の表面に塗る。

 

ここまでが、しっとり&ふわふわのスポンジの作り方です。
これをくるくる巻けばロールケーキにもなりますし、アイデア次第で、色んなものに使えると思います。

今回、私はデコレーションしたかったので、この生地を三等分に切り分け
間にカスタードクリームを挟み、重ねて高さを出しました。

☆カスタードクリーム☆

 材料
  牛乳・・・・・・・・・・180㏄
  コーンスターチ・・15g
  卵黄・・・・・・・・・・・3個
  砂糖・・・・・・・・・・・60g
  バニラビーンズ・・・・半分
     <またはバニラエッセンス

1:ボールに牛乳、バニラビーンズ(バニラエッセンス)を入れ、コーンスターチも入れてよく溶かす。

2: 1に、砂糖と卵黄を入れ、泡立てないようによく混ぜる。

3:これを一度こしてから鍋に入れ、中火にかける。

4:絶えず、泡立器で混ぜながら煮ていく。

5:全体がトロリとして、ふつふつと穴があいてきたら火から下ろす(煮すぎに注意!)

6: 余熱が入り過ぎないようになべ底を氷水につけ、混ぜながら冷ます。

 

最後に表面に生クリームを塗り、飾り付けて出来あがりです。

  生クリーム・・・・カップ1
  砂糖・・・・・・・・・20g

毎年のことなんですが、なぜかこの時期、いちごが市場から消えちゃいます
なので、今年はマンゴーの缶詰を使いました。

そして夕食は “すき焼き” を作って、ささやかな2人だけのBD前夜祭が終わりました

さぁ、今日は何して過ごそうかな~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


エル☆ネイル [ネイル]

何事にも、直ぐに影響されやすい私・・・

先日観たキューティ・ブロンドに影響されて
ネイルも主人公の “エル” のまねっこをしちゃいました~

 正統派、フレンチです。

 1本だけアート~

“エル” に見習って、今回は長かった爪もがっつり切り、形もラウンドっぽくしてみました。
でも良く見るとこの “エルフレンチ” 透明部分にパールが入っているんです。

普通フレンチは、透明部分を薄いピンクで塗るだけなんですが、さすが “エル” 華やかさが違います

さすがにこのネイルに合わせて、エルのように〈全身ピンク〉には出来ませんが・・・
今の私は “エル” から、さらにパワーをもらっちゃった感じです♪

 

                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

久々、今週のお花(G店)です。

        ☆花言葉☆

 ・カラー・・・夢の恋(中央の黄色い花)
 ・トルコキキョウ・・・希望(周りの白い花)
 ・アルストロメリア・・・幸せな日々(左下の白い花)
 ・ケイトウ・・・洒落た心(上の後ろ側の黄色い花)
 ・ガクアジサイ・・・移り気(四角い葉)
 ・ユーカリ・・・新生・再生(丸い葉)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


病気の恩恵deしゃぶ~^^ [日記]

クレジットカード、私は病気になる前からよく利用はしていましたが
この病気になってからというもの、病院での支払いは、もっぱらカードで済ませています。

おかげさまで(?)ポイントもかなり貯まったので、先日商品券に変えてみました。
その商品券の金額は・・・30,000円也~~

その商品券を握り締め、いつもお世話になっているお友達(もちろん、Y子RIN&Mっん&Hちゃん)
と私の4人で、木○路に、しゃぶしゃぶを食べに行ってきました

前回商品券に変えた時も、このメンバーで来た所です。

その時は確か、20,000円位だったはず・・・
今回は1年半で30,000円・・・いかに病院代が掛かったのかこれでも分かりますが
そのおかげで美味しいものが食べられました。

今回は、一番高いしゃぶしゃぶコースを注文です 

1103.jpg 前菜からはじまって・・・

1103-2.jpg1103-3.jpg 天ぷらと茶碗蒸し

 お寿司(これで4人前)が出ました。

もちろんお酒も飲みながらだったので、ここまででかなりお腹がいっぱいに・・・

 ここでメインのお肉登場~♪

憧れの “和牛特選霜降肉” です(笑) 
Mっんが、お肉追加券を2枚持っていたので、これで3人前です。

さっきまでお腹がいっぱい って言っていた私達・・・
そんな言葉はなかったかのように、これを2人で食べちゃいました^^

 もちろん、お野菜も残さずに~

この後、おもちときしめんで締めたんですが、もちろんすべて食べつくしちゃいました^^

 デザートのアイスも完食です。

今回は予約なしで行ったんですが、ちょうど個室が空いていて、そこでのお食事でした。
周りの目も気にしないですんだので しゃべる!食べる!!飲む!!!
女4人組、パワー全開です(笑)

そして、お会計・・・

合計金額、3万円弱 
予算オーバーもする事無く、堪能できちゃいました。
お会計の時は、商品券&お肉追加券だけだったんで、チト恥ずかしくもありましたが・・・
“そんなのかんけいね~” ですよね。

また、せっせと通院して、ポイント貯めなくちゃね~
って・・・貯まんない方が・・・良いのか~~?

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


キューティ☆ブロンド [映画&本]

先日買ってきたお楽しみのDVD、昨日見ちゃいました~

先日のブログに 「この映画のDVDを見るんだ~。」 って書いたところ
もすもすさん から 「できたら1観てからの方がいいんだけどね♪」 のコメントが・・・

偶然にもちょうどその時、私は○TAYAで “1” をGETしていました~

 キューティ・ブロンド

 キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX

この映画、1&2を通して言える事ですが、とにかく元気がもらえます。

めげない!逃げない!!へこたれない!!!
この言葉通り、どんな困難な事にも、前向きに進んでいく主人公のエル

“こんな事って、ありえな~~い” って思いながらも
最後には “諦めなければ、必ず道は開ける” って思っちゃうから不思議です。

私の大好きな “ネイル” や “わんこ” もたくさん出てきて、それもとっても楽しめちゃいました。

もすもすさん、とっても楽しい映画を教えてくれてありがとう♪
この映画を見ながら、ネイリストさんともすさんが似てる!?
って思ったのは、私だけでしょうか~(笑)

そうそう、キューティ・ブロンドのHPに “あなたのキューティ度は?
って言うのがあったので、さっそくやってみました。

結果は・・・あなたはキューティ度50%・・・でした

『仕 事も恋も無難にこなす、かなり器用なあなた。それはそれで素晴らしいことよ。だけどどこかで自分に諦めている部分はないかしら? 「どーでもいいや」なん ていうあなたのドライな考え方が影響しているかもね。ドライな考えをちょっと改めて、もう少し自分の殻から出る努力をしてみて! あなたの人生も変わるわよ。』

こんな、ありがた~いお言葉をいただきました。
は~い。分かりました。
私もがんばってキューティ度100%を目指します~♪

 

そして、○TAYAさんの戦略に見事はまり・・・もうひとつ、DVDを買っちゃいました。

 こうゆうのに弱いんです^^;

 サボテンブラザース

かなり古い映画ですが、昔大好きだったので、久々に観たくなってしまい買っちゃいました。
このDVDはまだ観ていないんですが、これも観るのが楽しみです^^

 

 もすもすさんつながりで、もうひとつ~♪

 お誕生日にもすもすさんからいただいた☆お花

いろんなお花の鉢植えが入っていたんですが、それを先日植え替えました。

 バラしてみると、こんなに沢山入っていました。

 お花が入っていたカゴを利用したかったので~

 中にパームマットを敷いて・・・

元通りに植え替えました。これでさらに元気に育つと思います。今後が楽しみ~~

 

で、最後も “モス” ネタで締めようと思ったんですが・・・

  “マック” ネタです~(笑)

もう、みなさんご存知だと思いますが 
マクドナルド“トクする”ケータイサイト を使ってマックを買うと、かなりお得です。

この日は、焙煎ごまえびフィレオ+ポテトM+ドリンクM+マックポークのセット¥580
メガマック¥300を買いました。全部でしめて880円也~~

普通に買ったらいくらになるか?は分かりませんが、お得な事は確かです。
ちなみに、焙煎ごまえびフィレオのお味は・・・ふつうでした。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。