So-net無料ブログ作成

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

イレッサと半年のお付き合いをして [2nd:イレッサ]

イレッサのおかげで、こうして毎日を元気に、そして楽しく過ごしている私ですが・・・
もちろん、副作用が無くなった訳ではありません

 イレッサ

副作用 については、以前このブログでも詳しく書いた事があります。
その後、イレッサの服用を一日おきにしたおかげで、今は大分良くはなりました

今日は、その後の対処法について書きたいと思います。

まずは下痢、大分頻度は減りましたが・・・忘れた頃にやってきます^^;

 ロペミン 

この薬を飲むことで、バッチリ対処できています。

そして、今の一番の悩みどころの皮膚のトラブル・・・^^;

 ヒルドイドソフト

イレッサを飲むと、皮膚が乾燥しやすくなるのでこれを塗ってカバーしています。

これは以前から使っていたんですが
fanさんに体全体に使うのなら、ローションの方が使いやすいと聞き・・・

 ヒルドイドローション これを使い出しました。

私は子供の頃から冬になると
皮膚の柔らかい場所(お腹や腕、足など)が痒くなり、かきむしっていたんですが

今年はイレッサの影響もあり・・・

かなり早い時期からカユカユになってしまい^^;

 レスタミンコーワ軟膏 を使い出しました。

この痒み止めはかなり私に合うらしく、今の所、だいぶ痒みは治まっています^^

ただ、足指の爪の周り(特に親指)が、ただれてしまい・・・^^;
これはなかなか良くならなくて、靴を選ばないと歩く時にちょっと痛くて^^;

前回の通院日に先生に相談するのを忘れてしまい、
自分なりにオロナインを塗ったりしているんですが・・・
これもひどくなるようなら、お薬をもらわなくちゃいけないですね。

イレッサを飲み始めて、約半年・・・

一日おきの服用と言う事もあり、うっかりしていて、つい飲み忘れたりしてしまった事もありますが
今は自分なりの対処法も分かり、かなりお付き合いのしかたも上手くなってきていると思います。

あまり薬を飲む、そして使う事に慣れたくはないですが、それは仕方が無い事・・・

これからも、良いお付き合いをしていきたいと思います。

だって、大げさじゃなく、この薬たちのおかげで、私に楽しい明日があるんですものね

 

                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1030.jpg 先日、コンビにでGETしました♪

なんと、お値段1,000円也~♪
前に、もすもすさんのブログで紹介されていた時から、見てみたかったDVDです。

今日はこれからお出かけなので、明日ゆっくりと見るつもりです。

楽しみ~~^^

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なつかしの☆ドーナツ [お菓子・レシピ]

ずいぶん前の事ですが
お家に引きこもってゴロゴロしていた時に、急にドーナツが食べたくなってしまいました。

でも、買いに行くのは面倒で・・・

じゃ~、自分で作っちゃおうか? 
と思い、材料をチェックしたらナイスな事に全部あります。

で、さっそく作ってみました~

材料

薄力粉・・・・・・・・・・・・・250g
ベーキングパウダー・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
無塩バター・・・・・・・・・・40g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・60g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1コ
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・90㏄
バニラエッセンス・・・・・1~2滴
グラニュー糖(仕上げ用)

作り方

1:  室温に戻したバターを練る。

2:  砂糖を入れてクリーム状に練る。

3:溶き卵を少しずつ入れる。

4:牛乳、バニラエッセンスをいれる。

5:予め混ぜてふるっておいた薄力粉&ベーキングパウダー、塩を加え、練らないようにまぜる。
  コツは、ヘラを手前から向こう、ボールは左回りに動かして切るようにまぜる事。
 

6:生地を30分休ませる。耳たぶくらいの柔らかさがベストなので、硬ければ牛乳を足して調整する。

7:台に打ち粉をして、生地を1㎝の厚さに伸ばし、好きな形に抜く。
 型抜きが無かったので適当です

8:150~170度の油であげ、熱いうちにグラニュー糖をまぶす。

 こんなに沢山のドーナツが出来ちゃいました~

 これで揚げたんですが、食べ過ぎれば一緒・・・かな

 ねじったはずが・・・??

 まるで・・・わんこの○んこ?

と、失敗作もあったけど、なんだかとってもなつかしい味がして・・・
たまにはこんな素朴で美味しいドーナツを、作ってみるのも良いですよ~♪

 

                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

  今日 fanさん から届きました

きゃ~~♪ 私の大好きな “彩果の宝石” です。
さすがfanさん、お手紙も切符をイメージしたカードです~(笑)

実は昨日、彼とTV埼玉を見ていた時のことです。
ちょうどこの“彩果の宝石”のCMが流れてきました。

私は思わず 「これ、美味しいよね~♪」 と言うと、彼は
「え~? 食べたこと無いよ・・・」 と一言。

はあ~? 何、言ってるの! と思い 「いつもfanさんにもらうやつだよ~」 って言ったら
「あ~・・あれね・・・でも、いつも1人で食べちゃって、くれないじゃん!」って・・・

確かに独り占めして、彼にはあげなかったかも^^; 

「じゃあ・・・今度、機会があったらあげるね~」

こんな会話をしていました。

その“機会”が今日来るなんて~ あまりのタイミングに、驚きです
ホント、ありがとうございます。もしかして、聞こえていましたか~??

でも、これを書きながらも、すでにもうモグモグ・・・
こんなに沢山送ってもらったけど、果たして約束は果たされるんでしょうか~(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

呼吸器内科☆外来 [2nd:イレッサ]

昨日は、約1ヵ月ぶりの呼吸器内科の外来の日でした。

いつも、予約時間を遅めに入れてもらっているので、昨日も11:00からの予約でした。
それまでに、採血&レントゲンを済ませて・・・

やはり、後1時間ほど待つということなので
いつもの様に、病院のすぐそばにあるお店(美容室)に行って、遊んでいました。

時間になり病院に戻ると、それからはそんなに待つことも無く、診察室に呼ばれました。

待っていたのはいつものU先生。そして、ドキドキの検査結果は・・・

もちろん バッチリでした~

今回は、しばらくぶりに肝臓の数値も調べたんですが、すべて正常範囲内との事。
ほっとしました~^^

薬を飲み続けていて、何が不安かって・・・
効果はもちろんですが、やはり副作用の事ですよね。

湿疹や痒み、指先のトラブル、下痢などは我慢できますが、目に見えないところの副作用は怖いです。

私はこう見えて(見たまんま?)お酒を良く飲むんですが
今までに2日酔と言うのを経験した事がありません。

そこまで飲んでいないのかも知れませんが(?) 
きっと、肝臓君が良い働きをしているんだと勝手に思っています。

今回も肝臓君は、いい仕事をしていてくれるんでしょう~
このまま休むことなく、働き続けて欲しいです。がんばれ!私の肝臓君♪

会計までの待ち時間に、ちょうど同じ日に検査結果を聞きに行ったネオさんにメール
ネオさんの結果もバッチリだと聞いて、二重の喜びでした

やっぱり嬉しい報告は重なった方が良いものね~

次に病院に行くのは12月。

通院の間隔が空くのって、チト不安はあるけど嬉しいです^^

その代り・・・まとめてお薬をもらったので、医療費がばか高です~

 

 

先日、超・うわさの “グルメ” を、生まれて初めて食べました~

 富士宮焼きそば♪

 ホットプレートで作ってみました。

麺がもっちもち♪ 
思った以上に美味しかったです。めちゃファンになりました~。

 


 今日のわんこです。

女の子なのに、オオマタビラキ・・・ダレきっています^^;; 

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マグロ☆三昧 [美味しいもの]

tetuさん からいただいた “マグロ” たち~[るんるん]

届いたのが旅行の直前だったので、早く食べたい気持ちを抑え冷凍室でお留守番をしていてもらい
先日母が遊びに来た時に “マグロづくしパーティ” をしました。

いただいたのは “中落ち” “頭肉” “頬肉” と、どれも美味しいところだらけ、しかも大量です~

tetuさんに教わった、料理方法をもとに・・・

1024.jpg 中落ちはスプーンでとって、頭肉はお刺身に♪

右側が中落ちです。なんと、この3倍の量が取れました。
左側が頭肉、とろっとろのトロで、お口に入れただけでとろけます~。

どちらも、めちゃうまです^^

1024-2.jpg 中落ちで、海苔巻きも作ってみました^^

1024-3.jpg てつさんお勧めの、頬肉のから揚げ~

醤油にみりんとお酒を少し入れ、後はショウガを入れただけのシンプルな味付けです。

私はこの料理法で食べたのは初めてだったんですが
味付けといい(自画自賛です)マグロ本来の味といい、申し分ない逸品でした。

ここまでは私が作ったんですが、中落ちをとった後のアラを見て、母が一言・・・
「これを捨てたらもったいない!」

1024-4.jpg あっという間にお吸い物を作りました。

さすが母!私だったら思いつかなかったです。
マグロの、ものすご~く濃厚なだしが出ていて、これもメチャうまでした^^

1024-5.jpg だしをとった後のマグロの中落ちです。

ここまで食べつくせば、マグロちゃんも喜んでくれたでしょう~

最初見た時には 「こんなに沢山、食べれるの~?」 って言う位の量があったんですが
あまりの美味しさに、3人で、すべて食べつくしてしまいました~

このマグロ、tetuさんのブログでは見ていたけど、こんなに美味しいとは思わなかったです。
ご馳走様でした~^^

今度は母も一緒に買いに行きたい!って言っていますが・・・
市場に行く時には、ぜひ誘ってくださいね~

                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1024-6.jpg コンビニで買いました。

目指せ!雑学王!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わんこと伊豆に☆2日目 [わんこ]

先日の、わんこと行った伊豆旅行の続きです

美味しい夕食も終わり、お部屋に帰って来てから、みんなで交代でお風呂に入りました。
お部屋についているお風呂と言っても、とっても広いので・・・

Oべっち→私→わんこ→彼→Mた。と、一部ダブりながら入りました。

私がお風呂から出て、くつろいでいると・・・なぜか、彼が血だらけで出てきました

血だらけと言うのはチト大げさですが、血がついたバスローブを着ていて・・・
バスローブから出ている、手と足からも血が出ています。

話を聞いたら、湯船から出る時に滑ってしまい、すごい勢いで転んでしまったそうです。
後から見たら、足の裏(土踏まず)にまであざが出来ていて・・・

子供でもあるまいし、いい大人が、お風呂で転ぶか~?
って・・・笑っちゃいけないと思いながらも、みんなで大笑いでした(爆)

そして、この日は早め(12:00頃)に眠りに付いたのですが・・・

朝方の4時頃 “どし~~ん!!” という、ものすごい音で目が覚めました。
わんこ達も何事か?? と、いっせいに吼えています。

寝ぼけながらも、ふと隣を見たら・・・彼の姿がありません?

ベットから起き出し周りを見回すと、トイレの電気がついています。
彼?と思い、声をかけても返事はないし・・・
みんなで恐る恐る見に行き、ドアを開けたら・・・

彼が涼しい顔(?)でお○っこをしていました~

私達のベットは、床から一段上がった所にあったんですが

彼が寝ぼけ眼でトイレに行こうと思い、降りたとたんにその段を踏み外し、その結果・・・
あの、ものすごい音がしたわけです^^;

私は、彼がお風呂で転んだ時に打ち所が悪くて、トイレで倒れているのかと思い、ドキドキでした。
大笑いした事を後悔すらしていたのに・・・

まったく、人騒がせな彼です^^;
すっかり目が覚めてしまい、おかげでその後、しばらくは眠れませんでした。

 

そんなこんなで2日目の朝を迎え・・・
9時から遅めの昼食をいただきました。


朝からボリュームたっぷりです。昨日食べた伊勢海老のお味噌汁も付いていました。
寝起きなのに、みんなでガシガシ食べました~

どの位食べたかと言うと
なんと、彼がご飯を3杯、Mたが2杯、Oべっちも2杯食べていました。

いつもは朝食は食べない私ですら、おかずとパンを食べてしまいました。

その後コーヒーを飲みながら、暫くまったりして・・・
11時ギリギリにチェックアウトをしました。

そして、向かった先は~

 “マウンテンドッグラン” 

 

ここはうちのわんこの大のお気に入りの場所。伊豆に来たら、いつも必ず行く所です。

園内に入りリードを外すと 「待ってました!」 とばかりに、すごい勢いで走り回ります。
多少の崖だってへっちゃら、一気に駆け上がっちゃいます。

ここで充分遊んでから帰ることになり、東京方面に車を走らせました。

 帰り道で寄った “バリ

 最後の締めはビールで乾杯(運転はMたです)

 大好きなインドネシア料理

ここは食事が出来るのはもちろんの事、いろんな雑貨やお洋服も売っています。
建物といい、まさに気分はバリです。

  今回GETした、アロマキャンドル♪

そして、伊東で少しだけ寄り道をして、無事に帰ってきました。

今回は少し贅沢な旅になりましたが、彼と旅行に行ったのは、やはり伊豆に行った3月以来。
その時も同じメンバーだったんですが、Oべっちが出産したら暫くは一緒には行けないだろうし・・・

楽しいことがいっぱい、盛りだくさんの旅になって大満足でした 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わんこと伊豆にGO♪ [わんこ]

10月15日&16日と、わんこ3匹と友達夫婦、そして彼と私で、伊豆に旅行に行ってきました

まずは15日、お昼前に三鷹で待ち合わせをして・・・近場でランチです。

ロコモコや本日のランチを食べながら、ここで暫くのんびりとして・・・

ゆっくりと伊豆に向かいました。

1019.jpg Oべっちのお腹に注目~ 

今、彼女のお腹には5ヶ月のベィビィちゃんがいます

以前私のブログに “私の友達にすご~~くHappyなとこが訪れて・・・” 
と書いた事があったんですが、覚えていますか?

実はその日、Oべっちが卵巣脳腫の手術の為入院する事になっていて
私は彼女を病院まで送って行きました。

ところが、なんとその時の術前の検査で妊娠が分かり、手術が取り止めになり即日退院になりました。

結婚後、何年も子供が授からずにいたのに、すごいタイミングでの妊娠発覚です。
しかも、もし入院が一週間早かったら、気づかずに手術していた位、微妙な時期に分かったのです。
すごいでしょう~?それを聞いた時には、私まで嬉しくて・・・

卵巣脳腫は様子見と言う事になり、多少の不安は残っていますが
やっとつわりも治まり、こうして一緒に旅行にも行けるようになりました。

今回泊まった場所は “サンロードアネックス 理想郷 迎賓館” です。
いつもはサンロードに良く行くんですが、今回は思い切ってこちらにしてみました。

このホテルは、1日3組しか泊まれないだけあって、お部屋も広々~♪ 
4人でいても、まったく窮屈な感じがしません。
しかも、専用の広いパティオもあり、わんこ達も大喜びです。

 お部屋についている温泉です。

このお風呂には、わんこも一緒に入れます。

 わんこ用のアメニティも充実しています^^

 もちろん、人間用のアメニティも~♪

ホテルに着いて一休みし、今回のお楽しみのひとつ、わんこと一緒に入れるジャグジーにGO! 

1019-2.jpg ここは貸切で使えたので、みんな大はしゃぎでした。

と言っても、Mたと彼には水着を着てもらって、Oべっちと私は見学です。 

    

動画で見ると、うちのわんこだけ溺れているように見えますが・・・

はい、しっかりと溺れていました~(笑)

1019-3.jpg1019-4.jpg1019-5.jpg

お風呂あがりのわんこ達です。専用のバスローブ、似合うでしょう~

そして、お待ちかねの夕食です。

ここは館内どこでも、わんこも一緒に連れて行けます。
おりこんさんのわんこは、ノーリードで良いんですよ。
もちろん、うちのわんこもノーリードです。

 

またまた食べに食べました~ 

このダイニングには、広いリビングも付いていて
食後は、他のお客さんやスタッフの人とおしゃべりしてからお部屋に戻りました。

もちろん、お酒も少々(?)いただきながら~^^

わんこはもちろんの事、私達も十分リラックスできた1日目でした。

長くなっちゃったので、続きはまた後日~  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

B・Dパーティ☆ふたたび [日記]

伊豆旅行からもあっという間に帰ってきて、めちゃUPしたい事だらけなんですが
その前に・・・先ずはまだUPしていなかった “お誕生日第2段” の報告から~

旅行に行った前日の10月14日に、総勢9名で、またまたお誕生日のお祝いをしてもらいました。

私のお誕生日は先日だったんですが、実は彼のお誕生日も11月の初めなんです♪
と言うことで、2人のお誕生日のお祝いを一緒にしてもらっちゃいました。

場所は “ちゃんこダイニング若・吉祥寺店” です。

1017.jpg
いつも集まる、同じ年・女4人組のメンバー “Hちゃん” & “Mっん”

1017-4.jpg
なぜか今回は恥ずかしがり屋さん(?)で、加工のいらないおなじみ “Y子RIN”

1017-2.jpg 
子沢山(5人)のペンキ屋さん “Hキング” &美容師 “BS” &その彼女

1017-3.jpg 
“彼” &いつも私の歯の面倒を見てくれている歯科衛生士 “T子”

またまた私の写真がありません^^;・・・

今回はコースではなく、アラカルトでのお料理です。
サラダからお刺身、エビマヨなどなど・・・

1017-5.jpg1017-6.jpg1017-7.jpg
 お料理を沢山食べました。

当然、美味しいお料理が沢山あると言うことは、お酒の方も進むわけで・・・
まずはシャンパンで乾杯をして~ 
お約束のビールに続き、レモンいっぱいの焼酎に突入です。

1017-8.jpg1017-9.jpg 

暗かったので、肝心のちゃんこ鍋が^^;

ちゃんこは3種類の味をたのんで、それぞれ食べ比べてみました。
“チゲ鍋” “味噌鍋” “銀だらおろし鍋”です。
そして、締めはラーメン&雑炊で綺麗にいただきました。

1017-10.jpg1017-11.jpg デザートもしっかりと~

この後カラオケに行き、スピッツや中森明菜など、年齢に合った歌(?)を熱唱してから帰りました。

そうそう・・・
前にも書いた事がありますが、このメンバー9人の内、5人がB型です(どんだけ~!?)

なぜか、私の周りにはB型の人だらけです。

B型の人は個性的なお方が多くて・・・
おかげでいつも・・はい・・・とっても楽しく過ごせます~~

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わんこと伊豆に☆行ってきま~す [わんこ]

昨日の夜は、またまたバースディ・パーティでした

 今回は、総勢9名でお祝いしてもらいました^^

書きたい事がたくさんあるんですが、今日はこれから友達夫婦とわんこ3匹で、伊豆に行ってきます。

帰ってきたら、楽しい事をた~くさん報告しますね♪

みみ子さん、hisaeさん、そしてご新規オイラさん
コメントのお返事も帰って来てから、ゆっくりとさせて頂きますね。

明日の夜には帰ってきます。

それでは、行ってきま~す~~☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ばーすでぃ☆ぱーてぃ [日記]

昨日は私のお誕生日だったんですが
夜はいつもの4人組(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)で集まって、お祝いをしてもらいました

場所は、彼女たちが良く行くお寿司屋さん。

そう、入院中も差し入れてくれた “あのお寿司” を買ってきてくれたところです。

昨日はY子RIN達がお休みだった為、PM5:30と早めの時間からのスタートです。

まずはビールで乾杯して・・・

 大好きな “まぐろ” から始まって^^

 しめ鯖、かき、うに、いくらと私の大好物が並びます

 そして、お約束の “レモン” がいっぱい~(笑)

お店においてある分では、どうせ足りないからって、Y子RIN持参です~~(爆)

焼酎に炭酸を入れ、たっぷりのレモンを絞っていただきました。

そして、そこにHキングが登場~

 なんと、ケーキを持って来てくれました^^

暗くなった店内で、他のお客さん達も一緒に
みんなで “ハッピィ・バースディ” の歌をうたってもらい、ローソクの火を消しました。

何回やっても、この、ローソクの火を吹き消す瞬間は、嬉しいです。

今年は特に・・・ねっ。。

そして、ここでのパーティはお開きになり・・・

 いつもの “山” に登りました。

このお店は急な階段を登らないとたどり着けない為、酔っぱらいにはいつも難関です^^;

 ここでもケーキで♪

そんな訳で、私の大好きな物を、たらふく食べてしまいました^^

本当にみんなありがとね♪
おかげで幸せな気分で、お誕生日をを迎えられました~

そして・・・お寿司屋さんからのプレゼントは~

 リボン(?)のかかった “かに” 

 Hキングから~

 

最後に、ちょっとおのろけを・・・

昨日は、彼はお家でお留守番をしていたんですが
私は出かける前に、大量の “おでん” を作って行きました。

その映像を写メで彼に送ったんですが・・・

>美味しそうだ、夜食べるの楽しみだよ。
>誕生日なのに有り難う。誕生日会楽しんできな。

こんなメールが返って来ました。

素敵な彼でしょう~~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はっぴぃ☆Myばーすでぃ [日記]

今朝は、宅急便の到着で目覚めました

 もすもすさん から愛のプレゼント

そう、今日、10月10日は私のお誕生日です

夕べ、10日になったと同時に、BSからお祝いが届き、幸せな気持ちで眠りについた私に
さらに素敵な目覚めが待っていました。

このお花たち、寄せ植え風に色んな鉢に入ったお花が、バランスよく入っています。

 夏に植えたお花たちが、ヘロヘロに・・・^^;

 それを見ていたかのようなタイミング^^

寒くなったら、お部屋に入れたりしながら大事にしますね。

もすさん、ありがとうございます♪

 

あいにく今日は彼は仕事なので、昨日のお休みに吉祥寺に行ってきました。

 B・プレゼントと言うことで買ってもらいました。

 セーター2枚&モッズちっくなコートです

3枚買って、お値段なんと15,000円也。お買い物上手でしょう?

そして遅めのランチタイム。
何を食べようか、さんざん迷ったあげく・・・良いにおいに誘われて~

 広島風お好み焼き^^

 オムそば^^

当然彼は、昼からwithです。
車で来ていたので、私は運転があるので・・・がまん
あれっ?本当は私が飲めるんじゃないの・・・??

まぁ、この後も、さんざん付き合わせたから・・・たまには良いとしますか~。
いつもは目的無しにぶらぶらするのが苦手な彼も、昨日はいっぱい付き合ってくれました

 

そんな訳で今日を迎えたんですが
今朝からいっぱいお祝いメールなんかもらっちゃったりして~

おかげさまで、今年も素敵な1年になりそうです

そして今夜は・・・

いつもの4人組(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)で、お寿司やさんに集まります^^ 

楽しみ~~

 

  ぺこりんこんもありがと~☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おとな☆ネイル [ネイル]

先日、ネイルを変えました~

 今回は、またまた少し短めにしてみました。

 もちろん、長持ちするカルジェルです。

透明ベースに金色のラメをまぜ、爪先にボルドーに近い茶色の斜めフレンチをしてみました。
フレンチとの境にゴールドのラインを入れ、ストーンでアクセント

今回は “清楚な大人” のイメージですが、どうでしょう~か??

次回のMRI検査は12月なので、それまではストーン入れ放題です♪

最近は紫が流行ってきているので、どうしようかと迷ったんですが
あんまりみんながやっているのもどうかなぁ?と思い、パスしました。
でも、紫のストーンで、さりげなくアピールしているんですが・・・

来週から、また色んなお楽しみが目白押しです^^

お気に入りのネイルで楽しんじゃいます~ 

 

                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 “NONにゃん” で~す♪

 そしてこのわんこは “NONわん” です。

ちなみにこれは <にゃんにゃん分析> & <わんわん分析> でやってみました^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

医療費Ⅲ(2007・上半期) [医療費]

最近は医療費の計算も面倒くさくなってしまい、全然していなかったんですが
うかうかしていたら今年も終わってしまう・・・

とゆうことで、暫くぶりに計算をしてみました。

最初に、2006年(5月~12月)のまとめです。
これはすでに報告しているので、簡単に。

医療費計  ¥2,491,750(個室分¥957,285         
高額療養費 ¥1,216,860

自己負担金 ¥1、274,890

 

そして、2007年の報告です。

医療費                  薬         高額療養費

1月 ¥1,010                 

2月 ¥4,080 

3月 ¥26,980                        ¥2,388

4月 ¥12,750                        ¥33,024
  入院 ¥223,140 (個室分¥161,700)

5月 ¥16,940          ¥62,590       ¥123,981  
  入院 ¥385,920 (個室分¥277,220)

6月 ¥9,480           ¥38,940       ¥22,413

医療費計  通院   ¥71,240
        入院   ¥609,060(個室分¥438,920)
         薬   ¥101,530
        合計   ¥781,830       

高額療養費  ¥181,805                  

自己負担金  ¥600,025

と、こんな感じでした・・・

改めて見てみると、やっぱり個室分の出費が・・・
でも生命保険で、1日¥23,000が出たので、なんとかそれでカバーできました。

後から考えると、個室にさえ入らなければ、あ~んな事や、こ~んな事が出来たのに・・・
とも思いますが、快適な入院生活が送れたんだもの、それは正しい使い道だったと思う様にします。

今はイレッサを1日おきに服用するだけで、通院も1月に1度程度です。
なので、あまり医療費も掛からなくなりましたが・・・
なんていってもイレッサは1錠2千円くらいします^^;
これが、もう少し安くなったら良いのにな~・・・って思っちゃいます。

しかし、こんな計算をしてしまった今日の夕飯は・・・
昨日の残りのお鍋に、おうどんを入れて・・・粗食にしま~す

でも、わんこのご飯はいつもと一緒。
デザート(ジャーキー)だってちゃんとあるから、安心してね

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わんこと☆ランチ [わんこ]

先週の火曜日(もう大分前だけど^^;)彼と、わんこをカットに連れて行きました

 いつも大人しくカットされています。

うちのわんこは、このおねえさんのことが大好きです。

でも、お顔のカットをする時に、いつもおねえさんのお顔をペロペロしてしまい
なかなかカットが進まない。・・・とか~^^;

だから、安心してカットをお任せできます

このお店は、もともとわんこと一緒に入れる喫茶店だったんですが
数年前からその一角で、カットも出来る様になりました。

わんこがカットして貰っている間、いつものようにランチです

 食べかけの“レッドカレー”激カラです^^;

 これまた食べかけの“ナシゴレン”

この他にも“ロコモコ”や“生ハムサンド”など、いろんなメニューがあり、お味もけっこういけちゃいます。

 今回も、かわいいエクステをしてもらいました。

待っている間に、ついつい買っちゃったおニューの首輪(バンダナ付き)
可愛いでしょう~

 もちろんリードもおそろいです♪

 お耳はお気に入りの“キャンディカット”

 そして・・疲れ果てたわんこは・・・

陽だまりで、気持ち良さそうにお昼寝です。

 

そうそう・・・shiyoh さんのブログで知った “Dooggle” 
早速私のブログにも貼ってみました~。

  わんこ言葉、やってみてワン

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。