So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

うそこ☆めーかー [日記]

巷で話題の うそこメーカー 私もやってみました

まずは最新作、カレンダーメーカーから♪

 あららっ・・・ぜ~んぶ“デート”って^^;

 本名だと、しょっぱなから“決別”かい^^;

こんなにお休みばっかりしていたら、当然解雇ですよね~。
でも、それでも一週間は遊んでしまって、父親が家出して初めて働くって・・・

今更ながら、ついでに脳内メーカーもやってみました。

 秘ばっかリ・・・で、酒&食&遊&嘘・・・^^;

 本名だと、欲だらけ^^;;

 飯&忍・・・なんのこっちゃ・・?

 本名だと、前世では飯だけかい^^;;

 これ、一番当たってる~^^

 えっ・・・・・?自分大好き!

そして、こんなのもやってみました。もちろん本名で~~

 左が私で、右が彼です。

今の力関係が・・・・・

びみょうに現れています~~(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なんだかなぁ・・・^^; [日記]

先日、こんなメールが届きました。まずはぜひ、読んでみて下さい。

 

書き込み削除のお願い

 弁護士の○○と申します。株式会社○ち吉の代理人としてこのメールをお送りします。

 この度,貴殿が管理人をされておりますブログ「持病?Hi ガンです!」における書き込みの削除のお願いのため,メールを送らせて頂きました。

  2007年6月7日のブログ記事(タイトルは「どれも☆美味しいよ~」)の「コメント」欄において,株式会社○ち吉が製造年月日を改ざんしている等の書き 込みがされています。これらの書き込みは,何らの根拠に基づかないものであり,○ち吉の社会的信用を著しく低下させ,その名誉を毀損するものです。

 そこで,このサイトの管理人として,上記日時の「コメント」欄において,「2007-08-22 02:01」に「春日のつぼね」によって書き込まれた書き込みを,任意に削除して頂けないでしょうか。

 任意に削除して頂けない場合,当方としましては,プロバイダーであるSo-netに対して,貴殿の名前等の情報開示を要求し,それにより得た情報をもとに,貴殿に対する削除請求等の法的手段を採らざるを得ないことになります。 

 当方と致しましては,そのような法的手段を採ることは本意ではありません。また,貴殿にとっても,望ましくないことと存じますので,任意に上記書き込みを削除していただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 

<名前&住所&電話番号が明記されていました。>

 

メールにもあるように

ずいぶん前の6月7日に私によって書かれた “どれも☆美味しいよ~” の記事に対し
8月22日に書き込まれたコメントに対して、削除のお願いをするメールです。

この記事は、ここの商品が美味しいと思ったからこそ、みんなにも教えたくて書いた記事です。

それに対してこのメールの内容・・・

前半のくだりは良いんですが、後半の “法的手段” って^^; 

なんだかこのメールを読む限り、お願いというよりは
脅されているように感じちゃうのは、私だけでしょうか?

なんだか私にはちょっと理解できませんでした。

確かに管理人として、このブログに対しての責任は私にあります・・・

私が逆の立場だったら、まずメールの一報として記事に対してのお礼。
そして削除のお願い。

そして、その後、削除されないようだったら法的手段のくだり・・・
と順序だてると思うんですが。

私は一般常識が少し(かなり?)足りないとはよく言われます・・・
わたしの方が間違っているんでしょうかね?

後は、気になることが・・・

アクセス解析を見ると ・○ち吉 改ざん ・○ち吉 ねつ造 ・○ち吉 ○端が、のキーワードが多数・・・

なんだかなぁ?

あっ、でも削除はしますよ。そのうちに・・・
でも・・・法的手段ってどんなん?って、興味あるかも~笑

 

 ☆ ☆ ☆ 

またまたみーこさんから頂いちゃいました

 あんこが苦手な私の為に選んでくれたお菓子^^

いつもありがと~♪ 

とっても美味しく頂いちゃいました~~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花より☆ビール? [オフな仲間]

昨日、日高市にある “巾着田” に曼珠沙華を見に行ってきました

メンバーは超・おなじみさんから
初顔合わせの “てつ妻” & “弟君” & “ジェィミーちゃん” の総勢7名♪

925.jpg てつ妻さんの写真だけありません・・・

 

 あちこちで群生(?)しています。

 白い曼珠沙華です。綺麗でしょう~^^

私は、今まで曼珠沙華って、あんまり良いイメージじゃなかったんですが
これだけ沢山咲いていると、とっても綺麗で、曼珠沙華の見方が変わりました。

暫く散策してから、川越にあるてつさんお勧めのお店に~

こんなお洒落なところ、てつさんが知っているなんて(失礼^^;)っていう位、素敵なお店でした。
ただ、店名分からず・・^^; 料理の映像もなし・・・^^;;

詳しくは、みんなのブログをチェックして下さいね~。
私が撮った写真は、この二枚のみです。

925-2.jpg 念願の被り物をかぶって、ご満悦な “アフロしよう” ←母

925-3.jpg 初参戦 “アフロジェイミー” ←子

この母にしてこの子あり~ 

めちゃ楽しい親子でした

このお店で3時間以上粘り倒し・・・
てつさんの車で駅まで送ってもらい、お開きとなりました。

私は九州から帰ってきて4日間、引きこもり生活をしていたんですが
思いきって来てよかった~^^

やっぱりこうして、楽しい仲間と集まって、自然に触れて、おしゃべりして
美味しいものを食べて、お酒を飲んでまたまたパワーの源をたくさんもらっちゃいました。

夜ばっかりじゃ無く、昼間のオフも良いですね~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

熟女カルテットIN九州☆福岡編 [オフな仲間]

さて、先日の熟女トリオIN九州☆長崎編の続きです。

長崎発 “白いかもめ” に乗り2時間弱、お待ちかね福岡に到着です

ここでも、まずはホテルにチェックイン。 

922-6.jpg JALリゾートシーホークホテル

922-7.jpg なつままさんご用達、ドームのお隣です。

チェックインしてから、お部屋でまったりとくつろいだり、ドームの見学に行ったり・・・

そして、待ちに待った19:00、なつままさんから「仕事終わったよ~♪」のコールが~

922.jpg ご対面を前に、メイク直しに余念の無いY子RINです。

922-2.jpg Mっんだって、負けていません。

そして博多駅前で、念願のなつままさんとの再開を果たし~

向かった先は、うわさの “焼き鳥&もつ鍋” が食べれるお店です。
(お店の名前は・・・忘れちゃった^^;)

922-3.jpg 
うさみみ・なつまま&王冠・Y子RIN&ティアラ・Mっん&帽子・NON

 お待ちかねの “焼き鳥” 
この倍の量は、余裕で食べました~^^

 お約束の “きゃべつ” 
さっぱりして美味しかったです^^

 もうひとつのお目当て “モツ鍋”

煮えてからの映像は・・・
煮えるのも待ちきれず、気づいたら食べてしまい・・・ありません^^;

最後の締めは残ったスープに “ちゃんぽん麺” を入れて~♪ ←これも映像なし^^;;

どれもこれも、めちゃ美味しくて、大満足でした

そして、この後はカラオケBOXにGO~!

922-4.jpg お約束~、携帯から家電しながらのTV電話です

この日は時間も遅かった為、あるお方1人にしか、電話が出来ませんでした~

この後、少しだけ(?)歌って、日ごろのストレスを発散 

そして、日付が変わり、お開きに・・・

9443135.gif 夜食です←どんだけ~~

そして次の日(19日)ゆっくりと、朝のひと時を過ごし(本当はバタバタ)
11:00前に、なつままさんがホテルまで迎えに来てくれました。

早速ドライブに。向かった先は、もちろんブロカーの間で大人気の “海の中道” です。


 またまたピーカン

なつままさんも 「今まで来た中で、一番綺麗こも!」 って言ってたくらい、晴れ渡った空に青い海♪とっても素敵でした。

そして、このドライブの帰り道にある “マリンワールド” にも行きました。
ちょうど時間が合い、まずは “イルカショー” を見ました。

922-8.jpg ゴンドウの “ノンちゃん” (笑)

のん気な “ノンちゃん” だけあって、くつろいでいます(生きていますよ~)

922-9.jpg イルカが興味深そうにのぞいています。

 あしかの “フクちゃん” と “ナラちゃん”

それから “アザラシのパクパクタイム” を見たり “スナメリのパクパクタイム” を見たり
大水槽をぼーっと眺めたり・・・たっぷりと癒しの時間を過ごしました。

その後、お待ちかね。ちょっと遅めの私たちの “パクパクタイム” です。

 向かった先は、うわさの “いけ麺”

 こってりの“いけ麺”と、あっさりの”白ラーメン”

もちろん私は “いけ麺” です。
こってりはしていますが、しつこ過ぎず、超・美味でした~^^

 博多の新名所です。何処だか分かる~?

食後、出発の時間には少し早めですが、空港に・・・

最後の時間を惜しむように、お茶を飲みながらおしゃべりしたり、お買い物をしたり・・・
例のごとく、出発の時間ギリギリまでおしゃべりして・・・

922-5.jpg 最後に☆パチリ☆

なつままさん、ありがと~♪ とっても楽しかったです

そして、いっぱいつき合わせちゃってゴメンネ。
ゆっくりと休んで、早く復活して下さいね。

そして、19:50発の飛行機で、東京に帰って来ました。

空港では彼のお迎えが・・・
しかし、第一と第二を間違えてまっていた為、またもやバタバタ・・・^^;

最後まで気の抜けない旅でした~~

 

 なつままさんから、お土産を頂いちゃいました。

 “いかしゅうまい” めちゃうまです。

 ご飯に合う合う^^

早速頂いちゃいました。ご馳走様でした~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

緊急連絡!! [日記]

“はからずもがんと暮らしぬ” のhimiちゃんが、素敵なサプライズを計画中

詳しくは

http://himiko3366.blog83.fc2.com/blog-entry-185.html

を見てね~~☆

 

  ☆ ☆ ☆

締め切りました。みなさんありがと~~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

熟女トリオIN九州☆長崎編 [オフな仲間]

9月17日より、いつもの熟女・3人組(Y子RIN&Mっん&私)で九州に行ってきました

 お約束、朝から羽田で乾杯

私は九州上陸初体験。ドキドキ&わくわくの旅の始まりです

 初日の目的地は “長崎” です。

 明日行く予定の県では土砂降りとの情報ですが

さすが晴れ女の私 雲は沢山ありますが、雨は降っていませんでした^^

長崎空港からバスで約40分・・・
まずは長崎駅に向かい、早速ホテルにチェックインしました。

 ベストウェスタンプレミアホテル長崎

 用意されたお部屋は“レディスフロア”でした。

最近は病院だけじゃなく、ホテルにも女性専用のフロアがあるんですね。

  一休みしてから、早速中華街に行きました。

ちょっとぶらついてから食事でも・・・
って思ったんですが、お昼ご飯を食べていなかったので、いきなり食事からすることに

 タクシーの運転手さんお勧めの “江山桜” 

女性にも嬉しい “ミニコース” というのがあったので、それにしてみました。

バンバンジーから始まって、全7品! 
何処がミニコースなの? っていうボリュームです。
どれも、めちゃ美味しかった~♪ 

しかも、これでお値段が1人3,000円。九州上陸最初の食事は大満足でした

しかし・・・これだけの量を、すべて食べ尽した私達(もちろん、お酒も飲んでます)
さすがに食べ過ぎてしまい、行動するのも億劫に^^;
食後は、すこ~しだけ中華街をうろついて、ホテルに戻りました。

この日は初日と言う事もあり、この後はホテルでまったりしていました。

そして次の日(18日)ピーカンのお天気の中、チェックアウト。

タクシーを2時間だけチャーターして、観光をしました。

 長崎といえば、お約束の“グラーバー園”

 晴れ渡った空が眩しいです

 外気温“35度”!晴れ女がんばりすぎました^^; 

 オランダ坂

 後はめがね橋とか、いくつかまわり・・・あっと言う間に2時間が終了です。

 13:30長崎駅発 “白いかもめ”26号

これに乗って、今回の九州旅行のメインイベントになる、あ・そ・こに出発です。

さあ・・・これからまっている超・お楽しみの報告は~

次回予告
   モツ鍋は最高!お楽しみに~^^ 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

秋色☆ネイル [ネイル]

UPするのが遅くなっちゃったけど・・・先日、ネイルを変えました

今回は、ちょっぴり秋を意識して、秋色・ネイルです。

 今回もカルジェルです 

 少しだけ、ゴージャス^^

今回のネイルは “MRI検査対応” の、ストーン無しのパターンです。

先日の頭部MRIの時には、技師さんも納得! の大絶賛でした。
「これなら、MRIも大丈夫だし、考えてるね~」 って。

はい!私こう見えて、MRI歴、長いですから~~♪

さて、ネイルもきれいになった事だし・・・
今日は、これから飛行機に乗って、もつ鍋&焼き鳥を食べに行ってきます。

最近、このパターンが多い様な気がしますが~(笑)

メンバーは、おなじみY子RIN&Mっんとの熟女トリオです☆

 Y子RINのネイルもバッチリです。


帰りは19日の水曜日です。

それでは、いってきま~す  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アフロ軍団IN池袋 [オフな仲間]

  ☆ おことわり ☆

はじめに言っておきます・・・

今回も、かなりおバカな集まりの報告です(笑)
それでもよろしければ、ぜひ読んでやって下さい~

 

9月14日に、飲み会がありました(昔は、確かオフ会って言っていましたが・・・)

場所は池袋の “かまくら” というお店です。

今回はネオさんと私が、初めて幹事になってみました。
言わずと知れた“朝までコンビ”です。
その辺の人選からして・・・間違っていたんでしょうか~?

今回は、初めからみんな飛ばしています(笑)

本当は、“fanさんの会社復帰祝い&ネオさんと私の金沢報告会” と言う
りっぱな名目のもと、集まったはずなんですが、それにはあまり触れることも無く・・・

2時間制限・飲み放題マッチに突入です

マッハに出来上がった面々は・・・

916.jpg  飲み会には、もはや欠かす事の出来ない “アフロもす”

916-2.jpg まるでかぶりものに違和感の無い “アフロるか”

916-3.jpg 今回初参戦にして、すでに溶け込んでいる “アフロちゃこ”

916-4.jpg 最近、イケメン度が花丸急上昇中 “アフロfan”

916-5.jpg  新キャラ“禁パツ”・・・じゃなくて “金髪ネオ

916-6.jpgアフロtetu

なぜか写真が無かったので、前に使った写真を加工してみました(笑)

916-7.jpg 2時間後、あっという間にお開きに。

でも、その間で何杯飲んだことやら・・・しっかりともとは取りました。

ここで、るかさん、ちゃこさんとさよならして、結局いつものメンバーで2次会へGO!

もうこの辺になると、もうぐちゃぐちゃで・・・

なにを話したんだろう・・・?

覚えているのはただひとつ!
おたまじゃくしの捕まえ方^^; だけだ~~^^;;

そして、ここもお開きになり・・・
残ったのはいつもの “朝までコンビ” 前に行った “ちっちゃいや” 行きました。

さすがネオさん、前回行った時もかなり飲んでいたんですが、迷わず行っちゃいました。

このお店は小さいながらも、スタッフも良い人ばかりで・・・
なんと、大分昔に一度だけ行った私たちの事を覚えていてくれました。
なかなかやります。まぁ、あのネオさんのことは、一度見たら忘れたくても忘れられないかぁ~(?) 

良いお店なんで、今度はみんなとも行きたいな~

そして、もちろんもう一軒♪ と言うことで

ここも前に行ったダーツバー “Bee” にGO!

 ダーツは私の圧勝でした

 そしてオセロは・・・完敗でした

そんなこんなで、お家に着いたのが・・・

結局朝の4時過ぎ~ でも、まだまだ暗いうちに帰り着きましたよ。

しかし・・・この話には “おち” があって・・・

なんとネオさんが、私の荷物をもったまま帰ってしまい・・・

916-8.jpg 今日、宅急便で届きました(スミマセン^^;)

いつも自分で荷物を持たないで、楽チンな思いをしていた私。

はい・・・反省します^^; 

これからは、自分の物は自分で持ちます(多分)

最後に、頂き物の紹介で~す

916-9.jpg もすさんから^^
手作りバッグ(可愛い)&手作りパン(メチャうま)

916-10.jpg これももすさん、欲しかった徳永のCD

916-11.jpg fanさんから、大好きな“彩果の宝石”

916-12.jpg tetuさんから“稲庭うどん”

みんなありがとね~♪ 

また、来月定期集会で会おうね(って、勝手に決めてるし~)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

呼吸器内科☆外来 [2nd:イレッサ]

昨日は呼吸器内科の外来の日でした。

9月10日に脳外科の受診で “綺麗な脳” とのお墨付きをもらい、ウハウハな気分での受診です。

まず10:50にCT検査をし、どうせ今日も待つんだろうなぁ~?
と覚悟していたんですが・・・

なんと、呼ばれたのが11:30
呼内では、待ち時間の最短記録更新の待ち時間が30分でした~

前回の受診の時にU先生が 
「次はお待たせしないようにしますので・・・」 って言っていたんですが、期待していなかった私。

有言実行の素晴らしさに思わず

「すご~い!早~~い!!」 って、拍手しながら診察室に入って行きました。

U先生もニコニコしながら、私が入って行ったと同時に 

「今回も良いですよ~~

じらされるのが嫌いな私、結果から聞けるのはなにより嬉しい^^

でも、椅子に座るタイミングを失った私は、立ったままで 「わ~い ありがとうございます」 
って、そのまま出ていってしまう勢いでした。

あわてたU先生は 「あっ、これから画像を見ながら詳しいお話をしますから・・・」
いくらそそっかしい私だって、そのまま帰るはずないのにね(笑)

それから改めて、今日のCTの画像、前回の画像、その前の画像・・・と見比べて

本当に少しずつですが、回を追うごとに徐々に小さくなっているのが分かります。

ますます、良~く見ないと分からないほどに! 

またまたイレッサに感謝です

でもそこで、かねてから気になっていた事を聞いてみました。

今、私はイレッサがとても良く効いていますが、このままず~っと効いてくれる保障は無い^^; 

そこで、今、効いているイレッサを少しお休みして他のお薬も試してみる・・・

例えば話題の新薬とか?

私としては、これだ!って言うのを奥の手として取っておいて、安心したいのですが・・・

 

いろいろ話した結果、分かりやすく言うと・・・

本命の彼(イレッサ)がいるのに、浮気(他の薬)して、いろいろ試してみて
それでやっぱり他の薬がいまいちだからって、イレッサに戻っても
その時にはイレッサがまた効くっていう保障はない!

つまり・・・浮気してしまった私には、彼はもう興味が無くなって、知らん顔されるかも知れない^^; 

そうしたら、いくら謝っても、もう、もとに戻るのは無理・・・

だから、今の彼が私を愛してくれる限り、ついていったほうが良い。

 

う~~ん・・・まるで恋愛・・・・!?

お薬でも恋愛でも

満たされちゃうと別にこれと言って不満は無いのに “隣の芝生” 常態になるけど
今の状態に満足して、感謝して、信じてついていく!と言う、とってもためになる(?)教訓でした。

 

という訳で、イレッサ君&Tっち(彼)これからもよろしくね~

 

 

2人の先生からのお墨付きももらい、絶好調の私。

今日は、お待ちかねの1つ目のイベントです。

さあ!思いっきりはじけるぞ~~ 

覚悟は良いか~~~!?←アミバ風(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

運転免許☆書き換え [日記]

先日のブログへの皆様からのあたたかいコメント・・・

検査結果も嬉しいものでしたが、それ以上にとってもうれしかったです。

みんなが自分の事のように、一緒に喜んでくれる・・・
ブログを書いていて、本当に良かった。って再度思いました。

みんながこうして見守っていてくれる。そう思うだけで、病気なんて怖くない。
改めて、そう思いました。本当にありがとうございます。

みんなのパワーをもらって、明日の検査結果の報告もきっと良い報告が出来る!
そう信じています。

 

                      ☆ ☆ ☆

昨日、BSと一緒に運転免許の書き換えに行ってきました。

BSとは年は全然違うんですが、お誕生日が1ヶ月違いと言う事もあり、3年前も一緒に行きました。

その時は、お互い2時間の講習付き^^; 

講習会場では、無理やり席を隣同士にしてもらい(普通は男女は別々に座らされます)
落書きをしたり、コソコソおしゃべりしながら、楽しく講習を受けました。

しかし・・・今回は、BSはなんと “優良” で、私だけが “一般” 

私だけが1時間の講習です

眠さに堪えてなんとか無事にその講習も終え、新しい免許証をGETしました。

BSは、初めてのゴールド さすがに光っています

私は・・・いつものブルー 今回はたった1回、駐禁をしただけなのに

この差はなんだかなぁ・・・

 

そして、免許の色は違うけど、次回は2人とも5年後の更新です。

BSは、私の病気を知りながら 「また一緒に行こうね^^」 って言ってくれました。

私もまた、一緒に行けちゃう気がしています。

それまでは無事故無違反で、今度こそ憧れのゴールド免許をGETしなくちゃね[手(パー)]

 

今回も、彼の送り迎え付きだったんですが(いつも満車でなかなか駐車場に止められないので)
帰りはちょうどランチタイムです。

何処に行こうかと悩む事無く、今話題(?)の “かっぱ寿司” に初挑戦しました。
私が大好きなマヨネーズ系が沢山あって、なかなか美味しかったです

しかも、ランチタイムは全品94円!激安です!!

でも・・・ガンバって食べても3人で24皿が限界でした^^; 

・・・誰かさんは1人で20皿・・・どんだけ~~です(笑)

 

                      ☆ ☆ ☆

今日 tetuさん から届きました~

 憧れの “ほやの塩辛” と “大好きなさんま”

それに合わせて今日は和食。久しぶりにご飯を炊きました~。

 ほうれん草の胡麻和え&煮物&ぬかみそ。

今夜は、お酒も進んで~~♪ とっても美味しかったです。

tetuさん、ありがとね~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日は☆外来 [2nd:イレッサ]

今日は約3ヶ月ぶりの脳外科の外来でした。

まずは14:30から、頭部MIR(造影剤)検査をしました。

この造影剤を使うMRIの場合、食事は約4時間前には済ませなければいけないのですが
今回も私が食事したのは13:00・・・

だって、起きるのは遅いし・・・
起きてすぐなんて食べれないし・・・(って言うか、たまには早起きしろ!って)

私は今まで造影剤を使って気分が悪くなった事は無いし、黙っていれば分からないさ~
と言うことで、今日も無事通過~~

そのまま、すぐに結果を聞くために受診の順番を待っていたのですが・・・

脳外科のH先生の予約時間も14:30から

なのに、今日も混みこみで呼ばれたのはなんと、18:00近くになってから

いつものごとく外出して時間を潰したのですが、かなり待ちくたびれちゃいました

 

いよいよ、呼ばれて・・・

そして本日の結果は~

 

「とっても綺麗な脳です だそうです。

 

改めてH先生から 「今は、どんな治療をしているの?」 と聞かれ

「イレッサを、1日おきに飲んでいます。」 と答えたら
「そうなんだ。イレッサってすごいね~」 だって♪

私はイレッサを1日おきにしてから初めての検査だったんで、実は、少しビビっていたんですよ~。

そろそろまた、転移していると覚悟もしていたし・・・

去年の5月に脳転移が分かり、手術してくれたのが、このH先生。

その時にもいろいろ話したんですが
H先生も、それからこんなに長い間元気でいられるとは思っていなかったみたいで・・・

もちろん私もその時は、そう思っていました。

でも、イレッサのおかげでこうして元気でいられる。

改めて、イレッサに感謝です

 

あっ、明後日肺のCT検査があるので、ホントの感謝はそれにパスしてからですね。

って事で、今週は病院週間です。

でも、それをパスしたら楽しみなイベントが2つ続けてあります^^

それを思いっきり楽しむ為にも、すべてクリアで~ 

ひとつ よろすこ~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

しあわせ☆報告 [日記]

昨日は千葉から、可愛いお客さんが遊びに来てくれました。

KT&Tちゃん夫妻です

KTとの付き合いのきっかけ・・・それは、彼のお兄さんのABと仲良しだった事でした。

もう10年以上前、ABが専門学校生だった時に家が近所と言う事もあり親しくなったんですが
その数年後、KTも上京して来て、ABと兄弟で1年間一緒に住んでいました。

私のお家にも、兄弟そろってご飯を食べに来たり、一緒に遊びに行ったりしていました。
その後、お兄さんのABが千葉にある実家に帰ってしまってからも、その付き合いは続いていました。

KTは私達にとっては “可愛い弟分” って言う感じで、みんなから可愛がられていました。

気が付くと、私達がいつも行く中華やさんでバイトもしていました。

そんな彼も専門学校を卒業して・・・

やはり実家近くで就職する事になり、千葉に帰って行きました。

でも、それからも何かある度に 「東京に帰ってくる」と言っては遊びに来ていました。

実家に帰ってから5年・・・今や、レスキュー隊員としてりっぱに成長したKT。

気が付くと、18歳だった可愛い男の子も、26歳になっていました。

そして、可愛い年下のTちゃんとゴールインし、昨日はパパになるという報告をしに来てくれました。

もちろん夕飯は、KTもバイトしていた、行きつけの中華やさんに行きました。

906.jpg

KT兄弟は、私が去年入院したと聞いた時も、すぐに駆けつけてきてくれました。

 

年も、生活も、住んでいる場所も違うけど

これからも、ず~っと幸せを見守って行かせてね

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

私が愛した☆M3 [日記]

その昔 “車があれば、な~んにもいらない!” って思っていた、男勝りな時がありました
(今でも充分、男勝りな飲みっぷり!?)

お給料のほとんどを、車につぎ込み・・・

ちょくちょく “サーキット” で走っていました。(っていっても地方の小さい所・・)

そう聞くと、さぞかし運転が上手なんだぁ~!って思うでしょうが

車好きでも運転がへたっぴぃだった私は、一般公道では危なくてとてもじゃないけど走る事が出来ず
やむなく “安全に飛ばせる” サーキットに行っていたのです。

 私の命 “BMWのM3”

恐ろしく高価なタイヤを履いていたのはもちろんの事←私は安いスニーカーです^^;

常にオイル交換をしたり←私はカップ麺です^^;

もちろんその他、いろんなメンテも欠かしませんでした。

 

それなのに・・・・・

 ある日事故って廃車

でも、これだけの事故で私はほとんど無傷でした。

いっぱい、いっぱい愛しただけあって、最後の最後に、私を守ってくれたのです

しかも、もし下取りに出しだら、とっても価値が下がっていたのに・・・
なんと、車両保険が4,000,000年也~

この資金で、また新しい恋人をGETしたのでした~♪ 

そのお話は、また今度~^^

 

                     ☆ ☆ ☆

昨日、自宅のすぐそばにあるスーパーで、アイスを買いました。
5個で400円チョットの・・・

お金を払い、何気なくレシートを見てみると・・・

なに~!アイスが15個~~!!

そういえは、レジを不慣れなおばさんが打っていて、途中間違えたから
とか言って、アイスを返品してまた打って・・ってしていたっけ・・・

それが返品になっていなくて、また打っちゃったのね~^^;

「あの~、これ、違いますよ」 って言ったら、

「また、やっちゃった~」 って、上司を呼んで返金してくれました。

名札を見ると “研修中” の文字が!
また!って言うくらいだから、良くある事って言う事だよね~

気づかない人もいっぱいいるはず・・・
上司はひたすら謝ってくれたけど、本人は・・・

こういう人に1人でレジ打ちさせるのって、なんだかなぁ

 

                     ☆ ☆ ☆

今日の夜は “BSの誕生日パーティ” です。

またはじけちゃうのか~~!?

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

これもスポーツ? [日記]

先日のお話です(私の日記は、いつも当日には書けません^^;)

いつものメンバー(Y子RIN&Mっん&Hちゃん)で、いつもの居酒屋で軽~く飲んでいました

今回は食事がてら、ちょこっとだけのつもりで・・・

 気が付くとBS&Hキングが加わって・・・

  気が付くと焼酎のボトルをいれ~の

さんざ、みんなで飲んだ後に入れたのに、そのボトルを空け~の

勢いがついちゃった私達は、吉祥寺にGO!
(Y子RIN&Mっんとは、ここでバイバイです。)

山に登りました(山のような急な階段を登らないと、たどり着けない飲み屋さん)

ここでも数杯飲んで・・・

久々の “ダーツバー” に行きました。
そこでダーツを数ゲーム楽しんでから・・・ふと横を見ると “ビリヤード”が~

超・久しぶりにやってみたくなり、30分間のレンタル時間で早速移動しちゃいました。

でも、ただでさえ久しぶりな上、すでに泥酔状態の私達・・・

玉は飛び交い 

キューでは玉じゃなく、お互いを突付きあいの大騒ぎ~~

30分たっても1ゲームも終わる事が出来ずに、終了^^;

こりゃダメだ~ と、今度は “屋台のおでんや” に移動←ここからNOも合流です。

901.jpg はんぺん&がんも&フランクフルト

お酒はすべて “缶” のままです。

泥酔状態もすでに飛び越えてしまったBSは・・・
怪しく笑いながら、手づかみで卵を6個以上食べていました^^;

でも、これでお開きにならないのが私達の良いところ(?)

このあと “カラオケBOX” にGO←Hキングは・・・知らぬ間に帰ってしまいました。

ここで最後の締めとばかりに、飲んで歌って大騒ぎして~~

4時にお開きとなりました。

 

いや~、今回もはじけました。

楽しく、有意義な夜を過ごしました。。

さて、ここで問題です。最後まで残ったおバカさんは、誰と誰でしょう?そして何人??
               ↑↑↑
            アホな問題

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。