So-net無料ブログ作成

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

昼間から2合飯を食らう2人^^; [日記]

昨日は火曜日、お店(美容室)もお休みでした

なんだか早起きだった2人は、朝から手分けしてお洗濯、お掃除、わんこの散歩などを早々と済ませ・・・

AM10:00には、後はな~んにもやる事が無い状態に突入

そこで

先日 ioさんのブログ で見てから作ってみたかった “ゴーヤの佃煮” を作ってみました

 もちろんレシピの半分の量です(笑)

ゴーヤも1本100円で手に入れ、それを2本使いました。

もちろん、ざらめも使いましたよ~。私は大き目の小女子で、高の爪も入れて作ってみました。

味見をしたら・・・めちゃ美味しい♪ 
ゴーヤのちょい苦手な私にも、美味しく食べれます^^

 早速ビールのお供になりました。

“笑っていいとも” が始まった頃には、すでに2人してごきげんちゃ~ん

この後、炊き立てのご飯にかけて~ 

2人でパクついて~~

あっという間に、2合すべてのご飯を完食してしまいました~~~^^;;

そして彼はと言うと・・・

829.jpg お約束の爆睡体勢に(わんこがすかさずペロペロ攻撃です)

あっ、白髪で、はげ 薄毛だけど、おじいちゃんじゃありません。いっこ年上の彼です^^;

やっぱり、ioさんのレシピは最高です。
これからも <いい年して料理初心者> の私にいろいろ教えてくださいね~

 

 みーこさんから届きました~

私のためにといろいろ選んで贈ってくれた事も、とっても嬉しかったけど・・・
更に、お手紙に書いてある内容が・・・めちゃ嬉しかった。

忙しい合間に贈ってくれて、ありがと☆ 

いっつも応援しているからね~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

はまって☆います [美味しいもの]

ここの所 “すっぴん・でぃ” と称して、化粧もしないで毎日うだっています。

なにをする訳でもなく、毎日本を読んだり、ネットしたり・・・

わんこと一緒にだらだらな毎日です^^;

暇な時にはついついお菓子を・・・ 
とゆう訳で、ごろごろ&パクパク そして・・・だらだら&パクパク な日々を過ごしています。

 わんこは “待て!” が出来るのに・・・

私は出来ません~^^;

 今一番はまっているお菓子です^^

 ギンビス <ノンフライ焼き> シリーズ 

とってもリーズナブルで美味しいです

この他にも “枝豆” “とうもろこし” “じゃがいも” があります。

ノンフライなので、カロリーは1P(20g)で96KCalです。

これは多いのか少ないのか・・・微妙ですね

 

   ☆ ☆ ☆

ここの所、一時のめちゃめちゃな暑さが和らぎ過ごしやすくなりましたね~。
そうなると我が家では、早々と “鍋” の出番です。

 豆乳しゃぶしゃぶ

以前、しようさんのブログで見てからはまっています

夕べは、豚肉、水菜、しいたけ、えのき、大根でシンプルに作りました。

 もちろん箸休めは “Qちゃん漬け”

みまさま、これからも美味しいものがあったらドンドン教えてくださいね~

 

   ☆ おまけのブロペ ☆

 笑える~ ぱぴよんも、そう思っているのね

 いえいえ!ちっちゃいですyo

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スィート☆ポテト&冬瓜の逆襲 [お菓子・レシピ]

先日 しばやん から、こんな美味しそうなものが届きました

 例の畑で取れた “お芋”&“冬瓜” です。

芋掘りに出向くことなく、あちらから来てくれちゃいました~。

ただ、冬瓜とは生まれて始めてのご対面。
思わず 「お芋と???」 って、メールで聞いちゃいました。

で、早速この子たちをお料理~

 超・簡単、スィート☆ポテトを作りました~

   ☆ レシピ ☆

材料

  • さつまいも・・・・・・・・700g
  • 無塩バター・・・・・・・120g
  • 砂糖・・・・・・・・80~100g
  • 卵黄・・・・・・・・・・・・・・3個
  • 生クリーム・・・・・・大さじ4
  • バニラエッセンス・・・・少々
  • 塩・・・・・・・・・・・・お好みで
  • 仕上げ用卵黄・・・・・・1個

1  さつまいもを輪切りにして、レンジでチン。

2 熱いうちに、フードプロセッサー(無ければ自力です)でつぶす。

3  ボールに移し
溶かしバター、砂糖、生クリーム、卵黄、バニラエッセンスを加えて混ぜる。

4  ペーパーを敷いた天パンに、適当にのせる。

5  表面に、溶いた卵黄をはけで塗り
200度のオーブンで、20分焼く(焦げ目がつくまで)。

 

 あっという間に出来上がり。

外はカリッ。で、中身はしっとり~♪

これまたとっても簡単で、めちゃ美味しいですよ。

もともとのレシピでは塩は入れないんですが、私は、砂糖を少なめにして塩を隠し味に加えます。

その辺は、味見をしながらお好みで~~

 

 

そして冬瓜も・・・

しばやんお勧めの、ツナと一緒に煮てみました~。

最後に片栗粉でとろみをつけて♪ 
私は始めて食べたんですが、美味しく出来ましたよ。

しかし・・・タイトルで、なぜ “冬瓜の逆襲” なのか??

 この子・・・毛深いんです しかも剛毛

皮をむくのに、四苦八苦^^; 
冬瓜初体験は・・・美味しくも、痛~い経験でした。

そんなこんなで、しばやん、ご馳走様~~♪ 

また、送ってね~~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

みーこさんに会いに行ってきた☆オフ会&さよなら編 [オフな仲間]

さて、先日続きです。19日の夜に “オフ会” がありました[るんるん]

822.jpg 会場となった “ひづき” です。
写真は、ネオさん&ちいさん&みーこさん&きのっぴぃさん。

 

ホテルからここまでの道のり、なぜだか地元でもないネオさんが先頭を歩いていました。
さすがネオさん、大体の場所が分かるみたいです。野生のカンはここでも働いていました。

ここではみーこさんに “鶴&寄せ書き” を渡す事ばっかり考えていたので・・・
写真は撮り忘れてしまいました^^; 

でもさすが金沢、美味しい魚介類がてんこ盛りでした

私は “ちいさん&きのっぴぃさん ”とは、まるっきり初対面だったんですが
みーこさんのことが大好き!って言う共通点があるせいか、あっという間に仲良しになれました♪

ちいさんの印象は→“ぜんまい仕掛けのおもちゃ” みたいで、とっても可愛くて
ネオさんなんて目が離せないくらいに、食いついていました~。

きのっぴぃさんの印象は→“お酒が弱くなったのよ~” って言いながらも、顔色ひとつ変えず・・
酒豪です。おしっこの話には・・・笑っちゃいけないと思いつつも、大爆笑でした。

そしてダーさんともお話出来たし→みーこさんって、とっても愛されているんですね 
素敵な人でした~。

そして場所を変え、2次会に突入!

ここでは “ぽたちゃん” と合流して、またまた楽しい飲み会でした。

822-2.jpg ちいさん&ぽたちゃん&きのっぴぃさんです。

ぽたちゃんの印象は→可愛いです^^ 
まじ、こんなに若くて可愛い子と飲んだのは久しぶりでした。

ここは12時前にはお開きになり・・・
結局最後のメンバーは “朝までトリオ” の、みーこ&ネオ&NON

お酒とつまみをコンビにで仕入れ、場所を私のお部屋に移して・・・

さぁ飲むぞ~~ と、気合を入れたのは私だけ・・?

食べすぎ&昼の海疲れの為か、お酒も進まず・・・早々とお開きとなりました。

 

そして2日目

朝、10時にロビー集合~やっぱり朝はお茶でしょう~と言う事で、喫茶店にGO! 

時間を作って来てくれた、ちいさんと4人でまたまたおしゃべりです。

822-4.jpg サービスで付いた “おふのラスク” です

その後、用事のあったちいさんとさよならしてから、兼六園(入り口)に向かい・・・

822-5.jpg お昼を食べました。

822-3.jpg みーこ&ネオIN 兼六園です。

 

なぜかおバカな2人組みの周りには、人がいません(笑)

そして、と~っても名残惜しいですが・・・

さよならの時間になってしまいました

金沢駅までみーこさんに送ってもらい・・・

今回の オフ会 じゃなくて、お見舞いも終了です。

でも、またすぐに会えるから、さよならの時間はいつもあっさりです。

いっぱい楽しい時間をありがとう!

なんだかみーこさんを元気付けるどころか・・・逆に元気をいっぱいもらっちゃいました~

またね~みーこさん  ホントにありがとう

 

そして最後に浜松町でネオさんと “おつかれ会” をして、帰路に着きました。

 やっぱり締めはビールです^^

  あらら、みーこさんも病院に戻る前に・・・^^;

 

 

 みなさんからいただいたお土産です。

ありがと~

最後に、今回あった色んな出来事の、クイズです~☆

  1. ダ~れだ?の正体は?
  2. “アフロマン” & “アフロッちぃ” の正体は?
  3. “鶴&寄せ書き” ホテルに忘れたのは?
  4. ホテルでの“ぷぅ~事件”の犯人は?
  5. リバースしたのは?
  6. ホテルの部屋を閉め出されたのは?

全問正解者には、みーこさんからの “あっつ~いチュウ” のプレゼントが
(みんなのブログを読めば、直ぐに分かるよ~)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

みーこさんに会いに行ってきた☆1・2の三四郎編 [日記]

8月8日の みーこさん のブログで、再発&入院を知った私達・・・

私がみーこさんにコメした 「さて、私は時刻表調べなくちゃ♪」 の1言に

まず shiyohさん から 「もしかして、金沢に行くの~?私も行きたい!」
というメールが届きました。

そしてその直後に fanさん からも同様のメールが・・・

その時に、みーこさんに直ぐにでも会いたいのは、みんな同じなんだ・・
って改めて思いました。

ただみなさん、家庭もあるし、諸事情もある・・・

そこで1番身軽な ネオさん と私が、第1陣として会いに行く事になりました。

そして、その日にちょうど会う予定のあった るかさん とshiyohさんからの提案で
寄せ書き&千羽鶴をもって行く事になりました。

9日には、みんながいち早く連絡しやすいように。と、shiyohさんからMLのお誘いがあり・・・

あっという間に会員が増え(関東支部の為、会員は関東在住者のみ)
shiyohさん・ネオさん・fanさん・るかさん・うんとみ♪さん・タヌタヌさん ・ もすもすさん 
tetuさん そして、私を含めた9人が会員になりました。

関東地区以外にも、 なつままさん ・ しばやん ・マリンさんの総勢12人で

 

「みーこさんお見舞いプロジェクト」 が結成されました。

 

ここでの事は、shiyohさん・るかさんがブログで詳しく書いてありますので

私は裏話を・・・

  プロジェクトが始まって直ぐに色見本が届いたり~

 寄せ書き用の紙が決まったり~

 鶴の折り方の見本が届いたり~

820-6.jpg しばやんから途中経過の報告があったり~~

みーこさんからは・・・

>明日1時退院です
>来週の日曜日の夜に戻ります
>オフ会参加出来ちゃう~
>どこに宿泊予定?

って言う、嬉しいメールが届いたり・・・さらに

>ホテル予約しちゃった~
>当日は小松までお迎えに上がりますね
>その後、そのままで能登方面ドライブしてきましょう。
>夕方までにホテル戻って会場へ移動。

こんなサプライズなメールが届いたり・・・

そして、全国に鶴を折る為の折り紙をるかさんが発送してくれたんですが
その回収先が私の自宅でした。ここでみんなの個性がでるというか・・・

まず、tetuさん→速達でいち早く配達されました。もちろん私へのお手紙つきで~

そして、ネオさん→でっかい箱にすっかすかの鶴・・・宅急便です。もちろんお手紙なし~

うんとみ♪さん→宅急便で、みんなへのおやつ入り~&オフ会での写真入り~~

なつままさん→クール宅急便で、冷えひえの鶴~みんなへのおやつ入り~~

820.jpg その訳は明太子&ラーメン入りでした(笑)

そして・・・しばやん→当日になってもメール便が届かず・・営業所まで取りに行きました(おちです^^;)
あっ、もちろん愛情のこもった(?)お手紙は入っていました。

そんなこんなで、金沢入りの前日に私のお店の一角で・・・と、先日の私の記事に繋がるのでした。

 

そして、待ちに待った19日小松空港12:00着JAL便に乗りこんだしだいです

小松空港では、みーこさんのお迎えがあり、感動の再開を果たした私達
そのまま空港を後にしようとして、ある事に気づきました・・・

そう!ブロカーとしてあるまじき行為!!

再開の瞬間の写真を撮り忘れていたのです^^;そこでもう一度、ネオさんと私は最初に戻り・・・

その、わざとらしい演技も含めて、詳しくはみーこさんのブログで~~(笑)

その後、美味しいお寿司を食べてから、海にも連れて行ってもらいました。

820-2.jpg なぜが、みーこさんにピンクの角が~~

 

なんて楽しい観光旅行~~ って、お見舞いに行ったんだよね・・・!?

この後しばし童心に帰り、波と戯れ・・・  大人に戻り、ビールなんぞを飲んで・・・

みんなでホテルにチェック・インしました~♪

この後、オフ会に流れて行くんですが・・・今日は1時会のメンバー紹介まで~~

820-3.jpg ちいさん& きのっぴぃさん

820-4.jpg なぞの“アフロマン”・・・^^;

820-5.jpg そして・・・ダーれでしょう??

 

そしてもちろん、みーこさん&私 ~~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

行ってきま~す♪ [オフな仲間]

昨日はある “イベント” の為 shiyohさん るかさん fanさん と集まりました

そして夜は “前夜祭” と称し
るかさん fanさん tetuさん と 池袋でオフ会(?)でした。

詳細は今夜、みんなのブログで確認してね。

 なつままさん&うんとみ♪さん、差し入れありがとう~^^

 もすもすさん、お土産ありがとうございます^^

そして・・・興奮して眠れない私は・・・

これから、美味しいお酒を飲みに飛行機に乗ってお出かけです

多分、今夜も寝ないでしょう~~

先日の記事のコメレスは・・・また後で~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

甘えん坊 [日記]

うちのわんこが夕食後に、と~っても楽しみにしているものがあります[るんるん]

 わんこ用のガムです^^

「ガム食べる~?」 って聞くと 「わん」 って即答するくらい大好きです。

でも・・・

 1人で食べられません^^;

甘やかし過ぎだとは分かっているんですが 「持って~~[揺れるハート]」 ってくわえて来ると・・・
どうしても食べやすいようにって、食べさせてあげちゃいます。

「まったく・・・^^;」 と言いながらも、わんこと過ごすこんな時間が大好きです。

 

                    ☆ ☆ ☆

dvd.jpg 先日さとぼんさんから頂いた “骨盤ピラティス”

思ったよりハードです・・・

でも続ける事に意義があるはず・・です・・・

がんばりますです[手(グー)]

 

                    ☆ ☆ ☆

suro.jpg プレミア~~

suro2.jpg 分からない人は・・・スルーでよろすこ

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

バター☆ケーキ [お菓子・レシピ]

今日は久しぶりにケーキを焼いてみました

と言っても “超” がつくくらい簡単なケーキ。私の定番の “バターケーキ” です。

 見てくれはいまいちだけど、とっても美味しいですよ

 

            ☆ レシピ ☆

材料(パウンド型1個分)

  • 無塩バター・・・・・・・・・・・180g
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・150g
  • 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・小3個
  • 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・150g
  • ベーキングパウダー・・・小さじ1 1/3
  • 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
  • ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1 1/2

 

作り方

  1. バターと卵は、あらかじめ、室温に出しておく。
  2. ボールにバターと砂糖を入れ、ハンドミキサーで混ぜる。
     なめらかになるまで混ぜる。

  3.  溶きほぐした卵を、3~4回に分けて入れる。
  4. ラム酒を加える。
  5. ふるった小麦粉とベーキングパウダーを加え、さっくりとまぜる。
     混ぜすぎ厳禁!
    コツは、ヘラを手前から向こう、ボールは左回りに動かすことです。
  6. 牛乳を加える。
  7. 型に入れる。入れたら、台の上で数回トントンし、空気を抜く。
     表面を平らにして、中央に1本くぼみをつける。
  8. 230度のオーブンで15分焼き、180度に下げて、さらに30分焼く。
  9.  粗熱をとってから型から出して冷ます。

 

今回はちょっとくぼみが歪んでしまい・・・見てくれは悪いけど、お味はいいはず・・・^^;
もし焦げてくるようだったら、途中でホイルをかぶせて調節して下さい。

焼き立てよりも、1日置いた方が味もなじんで美味しいですよ。

ぜひ試してくださいね~

 

 

今日はこれから、実家に帰ります。
いっぱい楽しんで、火曜日には帰ってきますね^^

いろいろ心配かけちゃったけど・・・みんなの声が聞けて、嬉しかったです。
ありがとうございました。。これからも、よろしくです

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ブログを書く気持ち [日記]

ここの所なんだか・・ブログってものについて、いろいろ考えてしまって・・・

自分のブログの更新もたま~にしか出来ず、みんなの所に遊びに行く事もあまりしていませんでした。

 

病気ブログの難しさ・・・

 

もちろん私も含めて、みんな前向きに病気と闘っていますが
体ではなく、こころが沈んでしまった時に

どんな言葉をかけたら良いのか・・・

どんな風に接したら良いのか・・・

そんなことを考えすぎてしまって。。

そして

ここに来てくれて、以前書き込みをしてくれた人たちは、今は体調はどうなんだろうか・・・

更新できない人たちは、今どうしているんだろう・・・

旅だっていった人たちは・・・

そして・・・ もし、自分がそうなってしまった時に、みんなに与えていまう不安や影響・・・
その時に、みんなをマイナスの方向にしてしまうんじゃないか・・・

とか、いらない事まで考えてしまって。

ホント、らしくないです

でも、そもそもなぜ私がこのブログを書き始めたのか。

それを思い出しました。

 

少しでも、同じ病気の人の役に立ちたい! とか めげている誰かを励ましたい!

そう言えればカッコ良いのですが、実はそんな気持ちはまったく無く・・・

 

この病気になり “もう治らない” って言われて・・・

自分なりにはそれを理解して、受け入れたつもりでも 

“なぜ私が?” とか “どうして?” とか、たま~に出てきてしまう

心のどこかにある自分の本心の整理をするため・・・

そしてなによりも “私” って人間を分かって欲しい~。

そんな “エゴイスト” な気持ちで書き出したブログでした。

 

だから、これからも余計なことは考えずに

自分が楽しい、書きたい、って思うことだけを書けば良いんだし

病気ブログである以上、いろんな事に出会っても

それを受け入れる事で、自分自身のことも、もっともっと受け入れられるようになるんだ。

って思うようになりました。

そしてなにより、このブログを通して知り合えた、大切な仲間たち・・・
ブログを書いていなかったら、知り合えなかったものね。。感謝です

 

すべて、みんな一生懸命に生きている証としてここで知り合えたんだから大事にしたいと思います。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏☆本番 [日記]

やっと東京も梅雨が明け、待ちに待った夏・本番が来ました~~

私・・・こうゆう炎天下 大好きです^^

暑い日は、わざわざベランダに出たりして・・・くらくらしそうな気温の中、ぼ~っとしています♪

 お花たちもやっと元気になりました

 こっちにも蕾がいっぱい~~

とっても狭いベランダなんですが、椅子を置いたりしてお花と一緒に日光浴をしています。

でも、暑さに弱いうちのわんこは・・・冷房の効いたお部屋で “爆睡” で~す

 

                ☆ ☆ ☆

私がこの病気になって始めて知り合ったがん友の、のりさん。

ここのところ全然更新が無くて・・・

病気つながりなんだからこんな時もあるって、わかってはいるんですが・・・

  ぺこりんこんも、そんな私の気持ちが分かるのね。

8月5日。今日はのりさんのお誕生日♪ 

ご家族と楽しい日を過ごして下さいね。

今年も、私からこの言葉が贈れて、嬉しいです^^ 

 

お誕生日おめでとう☆のりさん

 

そして・・・がんばれ~! 肺がん仲間!! 

みんな・み~んなに・・・日はまた昇る~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

美味しい☆お届けもの [日記]

昨日 みーこさん からうれしいお届けものがありました~

 超・高級素麺

 なにやら美味しそうな、おせんべい~

この素麺は、以前みーこさんのブログでも紹介されていた、長~い・長~~い素麺♪
早く食べてみたくて、ゆうべ早速そのまま割らずに茹でてみました

 長~いどこまでも続いています

 素麺とくればまずは天ぷらで一杯

しいたけ&玉ねぎ&エビ&ピーマンとジャコ&にんじんの天ぷらです。
この倍くらいの量を揚げました。

家は天ぷらの時は、彼と交代で少しずつ揚げながら食べて~飲んで~します。

でも、さすがにこの倍の量は2人では食べきらず・・・彼は今日 “天丼弁当” です^^;

 箸休めには “キャベツ&きゅうり&梅肉” のうまたれ漬け♪

“きゃべつのうまたれ” がここでも大活躍です。さっぱりとしていて、油っぽくなったお口をリセット

 そして素麺といえば “数の子わさび漬け”

 お酒も進んで・・・

沖縄の琉球グラスで飲むチューハイもGood^^

昨日はお店もお休みだったので、早めにぬる~いお風呂にもゆっくりと浸かり
外が明るいうちから “ご機嫌モード” でした。

外食しないでお家でまったり出来たのも、みーこさんのおかげです。

ありがとね~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。