So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

これ☆なーんだっ [日記]

先日、友達のHちゃんとお買い物に行った時これを見つけて~
Hちゃんからプレゼントされました

 わんこも “これ、なぁに・・?”

 アップにすると・・・

 ジーンズのベルト通しに付けておきます

イレッサの副作用のため左親指先がさらに酷くなり、ちょっとぶつかるだけで、血が出てしまいます。

そのため、何をするのも大変なんですが、1番不便なのが、ジーンズのボタンをする時・・・

これは、そんな私のにとっての救世主です

 ボタンホールにワッカを通してボタンに

  ボタンを引っ掛けてそのまま通します。

これで、左指を使うことなくボタンが締められます

見た目も可愛いし、なにより実用的。
缶のプルトップも開けられます。すごいでしょう~

おかげで、トイレの度に流血騒ぎにならないで済んでいます。

ありがとうね~  Hちゃん

 

 ☆ ☆ ☆

おかげさまで歯の痛みが、少~しだけ良くなってきました。
というか、痛み止めが効くようになりました。

歯の痛み、侮る無かれ!です。

今まで生きてきた中で味わった痛みの中でも、ピカイチの痛さでした。

もちろん、脳腫瘍の手術なんかよりも数10倍・・・いや、数100倍痛かったです^^;←マジです

大げさじゃ~ないんだよ~~

みなさんも、歯医者にはマメに行きましょうね。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


歯が痛いです^^; [日記]

日曜日から痛かった歯が、その夜から激痛に

痛み止めの “ボルタレン” を飲んでも効かず・・・
昨日、知り合いの歯医者さんに行ってきました。

レントゲンを撮ってみると、奥歯の3本ブリッジの内1本の根元が膿んでいるとの事^^;

かみ合わせた時にあたらなければ、少しはましになるだろうと言うことで
そのブリッジをはずしてもらいました(一瞬にして24万円が・・・)←これも痛い^^;

しかし既に腫れまくっている為麻酔が効かず、めちゃめちゃ痛かった

これで少しはましになったので、後は様子見と言う事で帰って来たのですが・・・

時間が経つにつれ、ますます痛みが~~

こうなったらいくらボルタレンを飲んでも効かず、眠れない夜を過ごしました。

今日も朝からボルタレンを飲みまくっても効果なし・・・

これから、また歯医者に行ってきます。

でも、また麻酔、効かないんだろうなぁ^^;

今の私の顔は片方だけ “昔の宍戸錠” かなり笑えます・・・

その顔で、今日の午前中は前にセカオピの相談に行った 知り合いの病院に行き
足りなくなった “ロペミン” と、胃薬の処方箋を書いてもらいました。

私は今イレッサを服用中なので、飲み合わせの事もあり
本当はいつもの病院に行かないといけないんだろうけど、待つのはイヤだし・・・

T先生は、私の今までの事も分かっていてくれているので、とっても助かりました。

ちなみに、抗生物質(セフゾン)とイレッサはOKで、胃薬(H2ブロッカー)はNGです。

 

さあ、そろそろ覚悟を決めて、歯医者さんに行ってきますね・・・

 

            ☆ 追記 (21:00) ☆

やっと落ち着いてきました^^ 

でも、腫れもピークを迎えたようで・・・・・

  腫れています。笑ってやって下さい^^;

口の形も曲がっています。

ふ~~。。

今夜は寝れると良いなぁ・・・

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


くったくた^^; [日記]

梅雨なのに、今日も良いお天気です

自称 “晴れ女” の私は、もちろん炎天下が好き!
それも後頭部がガンガンするような太陽が~

でも雨が降らないと・・・
水不足とか、色んな弊害があると思うので、ちょっと気が引けますが

 マンションの庭のアジサイです。

いつもだったら、生き生きと咲き誇っている季節なのに・・・くったくた。

かわいそうです^^;

 

そうそう・・・先日UPした “ミルトン” で思い出しました。

 沖縄限定です♪

去年沖縄に行った時にまとめ買いした、これが最後の2本です。

これが飲み終わるまでに、また行かなくちゃあ~。

もちろんお目当ては、スキューバ・ダイビング

そのためにもこの発疹を、早くどうにかしなくちゃあね・・・

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


お部屋☆夏向きバージョン [日記]

今日で良いお天気は暫くないみたいなので
がんばってお部屋の模様替え “夏向きバージョン” にしてみました~

まずはホットカーペットをはがし、カバーをお洗濯 (もちろんお家の洗濯機で!!)
夏の間、フリーリングにゴロゴロするのが大好きなので、カーペット類とはさよならです。

で、ソファーの向きを・・・

  こっちから・・

  こっちに!!

変えました。どう違うのか?って・・う~~ん・・・今日の気分です^^

そして、ついでにあちこちお掃除! 

頑張っちゃいました

本当は、汗をかいた後はビール といきたいところでしたが・・・
この後、車を運転する予定があるので

  なつかしの “ミルトン” です。

カルピスではなく、ミルトン・・・

ヤクルトではなく、マミーを飲むくらい新鮮でした~(わかるかなぁ・・)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


モコさん☆おめでと~ [オフな仲間]

私のブログへのコメントから親しくなったモコさん。

先日の手術も無事成功し、今日退院します^^

モコさんとは、その後メールでお話していたのですが、昨日、病院でお会いする事も出来ました。

1時間位しかお話できなかったけど
モコさんは、とっても明るくて前向きで、可愛い人でした~

9月に結婚式を控えているモコさん。昨日は、彼にもお会いする事ができました。

もう、見つめあう2人のラヴラブぶりには~~

まだ、これから引き続き通院治療が待っていますが・・・

この2人になら、明るい未来が待っている!って確信しちゃいました。

私も、そんなお2人にパワーがもらえて、とっても幸せな気持ちになれました。

素敵な結婚式が挙げられるように、私も応援しています。

楽しみですね~☆

 

     今週のお店(G店)のお花です

      ☆ 花言葉は ☆

  • ガーベラ (ピンクの花) ・・・・・・・神秘
  • 半化粧(サイドに広がる葉)・・・・・・内気
  • カラー (白い花) ・・・・・・・・夢の恋
  • トルコキキョウ(濃い紫の花)・・・希望
  • デルフィニウム・パールブルー(淡い水色の花)・・・清明
  • エリンジューム (トゲトゲの花) ・・・・・・傷心
  • アルケミラモリス(パセリのような花)・・・忍耐
  • ベアグラス (細長い葉) ・・・・・・・・・・物静か

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


池袋の夜は明けて [オフな仲間]

今日は、昨日UPした オフ会の記事の続きです

まずはみんなで19:00に池袋で待ち合わせ。

向かった先は、東武デパート
屋上でやっている “魂のプルコギ” と題する韓流ビアガーデンにGO!!

ここは2時間1本勝負、飲み放題 &プルコギ一人前付きで、3,000円也

ただ、すでにみんなのブログにも書いてあるように、かなりの強風の中気合を入れて飲みました。

ここはビールをセルフサービスで入れるのですが
ビールが入っている機械にジョッキをセットすると、勝手についでくれるのです。

ビックリ~!!

でも、私はビールの泡があまり好きではないので、その横にある
自分の手で入れるほうでついでいました。

そうしたら、上手く注げない若者たちに囲まれてしまい・・・

はい、しっかりと講習をしてきました(笑)

強風の中、ニラが飛びーの、泡が飛びーの、色んなものが飛び交う中、あっという間に時間が過ぎ・・

屋上を去った私たちは、もちろん2次会にGO!!

駅近の居酒屋さんに行きました。

この頃にはみんなけっこういい感じにお酒も回り・・・

特にtetuさん、激変です。さすがB型!!見事に変身しました~

「ここに座れ!」 って言って 「俺は、ビシッと言ってやったんだ!」 

tetuさん、男らしいです。
いつもの、気づかいバッチリの優しい物腰のtetuさんとは違います。

終電に乗り遅れるから・・・って先に帰らなければ、惚れちゃうところでした~^^

そして、まもなくもすもすさんも次の日に仕事があるからと、帰ってしまいました

 もすもすさんに頂いたアレンジです。

とってもいい香りで、綺麗なお花です。大事にしますね。ありがとうございました。

 そしてバームクーヘンと例のストロー。

めちゃうまで~す。
また持ってきて下さい(ずうずうしくお願いしちゃうほど美味しいです)

今回、もすもすさんにどうしても会いたくて、リクエストして良かった~。
私の想像以上に楽しく気さくで、もっと一緒にいたくなっちゃうような人でした。

また遊びましょうね^^


その後、残るは “おバカ2人組み” 

同じビルにあるダーツバー “Bee” に行きました。

このお店は入り口からして、入り方が分からない^^; 

入ったとたんガイコツのお出迎え・・

なかなか楽しいお店でした。後から見たら、コンセプトが<オバケと遊ぶ>納得です。

 そしてダーツは私の勝ち~^^

   ジェンガもありました。危ない^^;

このジェンガには色々書いてあって、引いた人がそれに従います。
(たとえは、右隣の人の魅力を3つ言え!とか)

ネオさんのこの満面の笑顔。何が書いてあったんでしょうね?

そのほかにも、レイザーラモンHGの “黒ひげゲーム” があり
負けたほうが全部の支払いをする!という、過酷な一発勝負をしました。

さぁ、見事勝ったのは、どっちでしょう?

そんなこんなで、昨日の記事につながり、朝の5時過ぎまで・・・

なかなかハードなオフ会でした。

 

さあ、次は誰と、何処で、何時まで?

受けてたつのは誰でしょうか? 

気合を入れて待っててね~~!!

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


池袋の夜は更けて [オフな仲間]

昨日の6月15日、またまた “オフ会” をしちゃいました~

今回のメンバーは もすもすさん ・ ネオさん ・ tetuさん ・ 私の4人です。

この写真は、3次会の “ダーツバー” でのワンショット

ネオさん(中央下)と私(中央上)
後、このお店で知り合った2人(日本人なのに、通称Wangさん(左)と、あるあるさん(右)です。

 Wangさんがネオさんの頭にチュウ

そして、ネオさんの指にも注目!

こんな感じで、気が付けば、朝の5時過ぎまで・・・^^;

今日はもう眠くて、昨日の皆さんへのレスも書けず、詳しい記事のUPも出来そうもありません。

すべてが分かるのは明日!

ってことで・・・今日はもう、おやすみなさい

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


イレッサの飲み方 [2nd:イレッサ]

昨日は呼吸器内科の受診日でした。

イレッサを飲みだしてから、早50日。
昨日は3週間ぶりにCTやレントゲン、そして血液検査をしました。

結果は・・・

5月11日の時点 で、すでにその存在が分からないくらいに縮小していた、私の腫瘍。

おかげさまで、今回の検査では、更に分からなくなっていました~。

そして先日の 脳外科の受診時の報告 でもさせて頂いたように
脳に転移していた腫瘍も、イレッサのおかげでなくなりました。

そうなると、今までは “多少の副作用があっても、効果を出す為には当たり前!”
という考えだったのが “いかに副作用を少なくしながら、効果も持続していくか”

と言う考えに変わってきました。

そこで・・・今回はその店を重点的にお話してきました。

私の考えは

1度スパッとイレッサを止めて、また動きがあるようなら飲みだしたい。
と言う極端は提案でした。

それに対しての先生の考えは

今、これだけ効いていても、1度イレッサを休んでしまってからまた飲みだした場合
今回と同じ効果(特に脳転移に関して)が得られる保障はないので、飲み続けた方がいい。

患者さんの立場に立って考えたら試してあげたいことも、医学者の立場からは賛成できない。

今までの流れからしても、最後にはこの “医学者の立場” になるんだろうなぁ・・・
とは思っていましたが・・・

双方の考えを踏まえた結果

イレッサの服用は1日おきにする。
これで1ヶ月やってみて、結果をみてからまた考える。という事になりました。

ここで、現在の副作用をまとめてみると

1: 毎朝、10:00に服用するのですが、だいたい13:00位まで少し吐気がある。

2: “ぴぃ” も相変わらずあり、酷いのは3日に1度位。

3:   指の1部が切れやすい(裂ける?) 

4: 全身が痒い(特に寝るとき)

5:  顔に出る発疹

6:   胸・背中・おなか・腕を中心に出る発疹

ちょっと汚い映像でごめんなさい

でも、これからイレッサを飲みだそうと考えている人にも
このお薬の良い点と、副作用などの悪い点も知ってもらいたい。

って言うのと、自分の記録の為にも載せちゃいました。

ただお薬の作用の仕方は、イレッサに限らず、人、それぞれなので
あくまでも参考にして頂ければと思います。

今後もいろいろ試行錯誤しながら、私にあったイレッサの飲み方を見つけて行きたいと思っています。

 

そうそう 前に報告しましたが、今回で主治医のS先生とはお別れです

何でも話せて、それに一生懸命に答えようとしてくれるS先生が、大好きでした
お別れはさみしいですが、仕方がありませんよね・・・御茶ノ水でも頑張ってくださいね。

そして、次はどの先生にしますか?って聞かれたんですが・・・

「誰でも良いです。ただ、のりが良く、何でもポジティブに話してくれる先生がいいなぁ」 
って言ったら、S先生の後任の先生は、関西人との事。

その1言で 「じゃあ、その先生が良い」 って決めちゃいました。

さぁ、どんな先生なのか楽しみです

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


キャンディ☆カット [わんこ]

昨日はわんこのカットをしました (って言っても、私じゃなくトリマーさんだけど)

春先から コッカーカットを目指して伸ばしていたのですが・・・
暑さのためあえなく挫折

今回は “キャンディ・カット” です

 

よ~く見ると、耳がキャンディ・キャンディ(マンガの)の髪の毛みたいでしょ?
もう少し伸びると、もっとおさげっぽくなるんですが。

 

そして足は “ブーツカット
今は、わんこのカットもたくさんあって、お好みの組み合わせ次第で無限です^^

ところで、これはなんだか分かりますか?

 磁石になっていて、ドアの内輪にくっつきます。

 

 これからの季節に重宝な “傘たて” です。

ブタさんのデザインとかもあったし、使わないときも邪魔にならないので中々の優れものです。
サイズも何種類かありました。

後は同じデザインで “かぎ掛け” とかもありました。

私はロフトで購入しましたよ~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


大好きな☆吉祥寺 [日記]

昨日はあのものすごい雨の中、お出かけしていました。

メンバーは、4月1日に結婚したいとこのK君夫婦 (秩父在住)と
その姉のK子夫婦(栃木在住)と子供のRN(2才)と私の総勢6人

今回は、K子夫婦が栃木から秩父に向かう途中で、東京によることになり
それに合わせてK君夫婦も遊びに来ました。

みんなが集まり、1番雨が強くなってきた時間に車で向かった先は西荻窪。

 

とっても美味しいインドレストラン “ガネーシャ ガル” で、まずはランチを食べる事に。

ここは、何を食べても美味しいのですが、特にお勧めは <ナン>

昨日はランチでナンが食べ放題(土、日、祝日限定)だったので、ノーマルだけだったのですが
普段は、ガーリックナン、チーズナン、カシミールナンなどがあり、それがメチャうまです。

ちなみに昨日のメニューは

サラダ、いくつかの種類の中から選んだキーマカレー、ナン、チャイ。
これで1,000円と、とってもお得で美味しいランチでした。
写真は・・・撮るひまも無く食べちゃいました^^;)

腹ごなしもすみ、お店を出ると、さっきまでの豪雨がうそのように上がりました。
(やっぱり私は晴れ女~^^)

 

そこで私たちは吉祥寺

   まずはぶらぶら歩いて井の頭公園に。

この公園までの道の両側には、とっても素敵なお店
特に私が大好きなエスニック系のお店がたくさん並んでいて、ついつい入り込んじゃいました。

それから私が大好きな “ハーモニカ横丁” を中心にうろつきました。

YouTube ” で散策もできます。

そして仕事を終えた彼も参加して
最後はいつも行く中華やさんで、お腹いっぱい食べてから8時過ぎに解散しました

 

それにしても昨日も1日、よく食べ、よく遊び、たくさん、たくさん楽しみました。
よく考えたら、このメンバーで集まったのは初めての経験。

これからもまた、集まりたいな

そうそう・・・
お昼ごはんはK子のダンナさんが、そして途中のケーキ&お茶はK君が、かっこ良くお支払い~

またまたいつの間にか、男子諸君は頼もしくなっていました。

そして当然、夕飯は彼が・・・気がつくと私は、な~んにも払っていませんでした。
その余ったお金で・・・お洋服を買っちゃいました

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


スパロウがいっぱい&やる気の無い叙●苑 [映画&本]

昨日は遅ればせながら “パイレーツオブカリビアン☆ワールドエンド” を観て来ました

行ったのは、いつものメンバーのY子RIN&Mっん&私の3人組

でも・・・

実は私はまだ “パイレーツオブカリビアン☆デッドマンズ・チェスト” を観ていません。

みんなからも、あれだけ1&2を観てからの方が楽しめるから!
って言われていたのですが・・・

 

観終わっての私の感想は・・・

戦闘シーンが長すぎ^^;+人が死にすぎ^^;

でもスパロウがいっぱ~い^^ 

2を観ていなくてもまあ楽しめたけど、観ていたらきっと、もっと楽しめたんでしょうね。

繋がらない所???もいっぱいあったし^^; これから2を観て、理解を深めます。。

あっ、しようさん。私も昨日から<ウィル派>です!! 

なるほど、いい男に成長していましたね~

 

そして、いつも行く映画館の下に叙●苑があって、映画を見た時には良く行くのですが・・・

昨日は映画が終わったのが21:30過ぎ

今から焼肉はやばいかな? 

と思いつつも 「まぁ、いいかぁ♪」って、食べに行ったのですが、すぐにラストオーダーのお時間に・・・

確かに閉店真際は、スタッフの皆さんもやる気もでないでしょうね。

でも、網に乗せると下に落ちてしまうくらい小さい ”切り落としカルビ” 

そして、呼んでも誰も来てくれず、むなしくこげる “網”

極めつけは、支払いをしたくても、誰もいない “レジ”

こんなことで良いんでしょうか? 叙●苑さん?? 

まぁ、美味しかったから良いけどね~ 

あ~、しかし・・・夕べも寝る前に食べすぎです^^;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


アクア☆ネイル [ネイル]

今日(って、もう昨日か)は、久々にネイルをしました

先日、MRI検査も無事終わり、自粛していたストーンも付け放題・・・
(検査の時に聞いたのですが、MRI検査の時の持ち込んではいけない金属に、ストーンは入るのか?

答:電子レンジに入れて、バチバチするのはダメ!とのお答えでした。
果たしてネイル用ストーンは?)

 

私の今の気持ちと一緒に “爽やかなイメージ” のネイルにしてもらいました。

手の荒れも大分落ち着いてきて、分からないでしょ^^ (って、今は足にきています^^;)

  大満足です

 

☆ おまけ ☆ 

 先日購入した “キャベツのうまたれ” です♪

これまた先日、吉祥寺伊勢丹の東北物産展で購入した
(直ぐに冷凍室行きだった為、ブログには載せ忘れた^^;) 

<イカ・帆立ハンバーグ> に大根おろしをかけ、お好みでうまたれを~

これがまた・・・合っちゃうんだなぁ。 

程よい酸味がイカと帆立のお味をを引き立てます~

ちなみに、このハンバーグ、メチャうまです。

会社は宮城県石巻市にある 大地フーズ 

HPもありますが、ありゃりゃ・・・なにやら準備中^^;
でも、ネットがダメなら電話でもお取り寄せしちゃうかも~!? 

そのくらいお気に入りです。

それとも・・・これも、うまたれ効果かな~? 

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


どれも☆美味しいよ~ [美味しいもの]

先日の私の報告に、皆さんから本当にたくさんの暖かいお言葉を頂いて・・・

いつもそうですが
こんな私のお話に沢山のコメントが頂ける事がとても嬉しく、そして励みになります。

みんなにいつも見守っていてもらえて、そして応援していてもらえる・・・
それが、こんなにも私の力になってくれているんだ!って改めて思いました。

本当に、いつもありがとうございます。

そして・・・これからもよろしくお願いしま~す

 

     閑話休題! ← はい・・パクリです (でも、これいいかも~)

 

最近食べたものの中から、私のお勧めを紹介しちゃいます

 先日紹介した きなこ餅 

それの “ごまだれ餅” バージョンです。

うわさに違わぬうまさでした。
私的には、きなこ餅と一緒に食べても美味しかったです。

 ゆずの香りが爽やかで美味しい

ただ、ノンフライ麺がいまいちかなぁ・・・

 あちこちのブログで見かける“もち吉”です

“こわれ” もすてがたいけど・・・
この “やみつきごぼう” & “黒糖アーモンド” もお勧めです。

“やみつきごぼう” は香りがごぼうそのもの!ごぼう好きにはたまらないかも~

私はそんなに、ごぼう好きじゃあないけど、そてでも、これにははまりました。
まさにやみつきです。

そして“黒糖アーモンド” これは、おかきなんだけど

クッキィとおせんべいの間(?)みないな食感で、なんともいえない美味しさです。

両方とも美味しくて、甲乙つけがたいです。

ぜひ一度、お試しあれ~

そうそう・・ “きゃべつのうまたれ” もやっとGETしました。

それは今夜のお楽しみ~~です。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


脳腫瘍の行方は? [2nd:イレッサ]

今日は5月31日に行った、頭の “MRI検査” の結果を聞きに病院に行ってきました。

実はこの日の “MRI検査” は、予約を取る時点ですでにいっぱいで・・・
本当は、何処にも空いている時間がありませんでした。

でも、なんとか無理やり時間とって頂いて・・・
その時間が16:30からと、普段の外来ではありえない時間でした。(こんなところも融通が利きます)

おかげで私の他には入院患者数名しかいなく、待つこともなくとってもスムーズに^^
すでに顔見知りになった技師さんや看護師さんとも色んな雑談をしながら、和やかに終わりました。

そして本日・・・前回の検査の時の、のんびりムードは何処へやら。

脳外科を受診して初めての込みように、げっそり。
今回は、最長記録の2時間半!待ってしまいました

そして忘れた頃、やっと私の順番に。

私はいつもの様に 「こんにちは~」 って、のんびりと挨拶しながらお部屋に入っていったのですが・・・

H先生は、画面上に私の画像も出ていないうちに 
「すごくいいですよ~」 と満面の笑み!

私は 「あっ、そうなんですか~」 ふ~~ん・・・
って感じで、またまたのんびりモードで答えました。

ここでやっと画面上に私の “MRIの画像” が映り・・・
H先生が、私に脳全体を見せてくれました。

 

あれっ・・・ あれれっ? 

私の見落とし~?? 

なんも・・ない???

 

そこでH先生の一言 「腫瘍が消えちゃいましたね~」

私 「・・・・・すげっ

 

という訳で 4月5日 に分かった転移性の脳腫瘍は

 

見事消滅しちゃいました~

 

イレッサ効果では、頭の腫瘍にはなかなかここまで効かないらしいのですが
今回はそれだけ私にイレッサが合ったってことなんでしょうか。

これはまた、ガンマ確実だよな・・・
って覚悟していた私にとっては、とってもうれしいニュースでした。

これからは、新しい転移はしていないか
3ヶ月に1度のMRI検査をしながら、様子を見ていくことになりました。

よって脳外科の次の受診は9月10日と、ずいぶん先のお話になりました。

              

そして・・・今日は、とっても晴れ晴れとした気持ちでお家に帰ってきました。

いろいろ心配をかけた皆さんにも、いい報告が出来てうれしいです^^

 

このまま突き進むぞ~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


親子で☆お買い物三昧 [日記]

金曜日から母が遊びに来ていました。

と言っても、こちらにはしょっちゅう来ているのですが。
今回もこれといって用事があって来たわけではないので、昨日は2人で暇をもてあまし

吉祥寺伊勢丹で東北物産展    &   吉祥寺東急で横浜中華街展

と、吉祥寺にあるデパート2店舗の <物産展> のはしごをしちゃいました

まずは伊勢丹、東北物産展から。

東北と言うだけあって、美味しそうな生物がたくさんありました。

その中でも “ひかり物大好き親子” の私達。
入店して一番に “しめ鯖” を、6枚もGET~~

 インスタント麺にベーコン、ドレッシング

 青森産りんごで激うまでした^^

 

お次は東急、横浜中華街展に。

さすが中華街! フロア一面、いい匂いで充満です~

 ニラ餃子にシュウマイ、ちまきにから揚げ
そして、大きな豚角煮まん~♪

 何でも、すご~く痩せる(はず)のお茶??

昨日は土曜日、駐車場になかなか車が止められないので、バスで行ったのですが
この他にも、お洋服や雑貨をいっぱい買ってしまったので、私たちはすごい大荷物に

帰りはタクシーで帰って来ました。(って言っても、1,000円でお釣りりがくる距離ですが)

帰ってきてから、戦利品の再確認~

「これは、お買い得だったね~」 とか 「これはちょっと高かったかしら・・」 とか・・・

女同士のお買い物は、帰ってきてからも、またまた楽しめちゃいます。

そして、お買い物最後のお楽しみ、お夕食~

東北物産展で買った “しめ鯖” で作った、美味しい鯖寿司も加え
彼と3人でほとんど食べつくしちゃいました^^; 

やせる(はず)のお茶も・・・意味無い・・・かぁ

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。