So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

カルジェル・再び♪ [ネイル]

今日は午後から、2時間ばかり外出しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

と言っても、行き先は目と鼻の先にある私の美容室(徒歩1分)

何しに行ったのかって? ネイルで~す。

 

イレッサの副作用なのか、ここの所みるみるお肌もあれてきて爪もボロボロに^^;

結局、爪の補強のために “カルジェル” をしちゃいました。

430.jpg かなり短めに統一してシンプルに♪

これ以上進まないと良いんだけどなぁ・・・

そして、その後ネイリストと一緒に私の病室に戻り、そのままネイルパーティ~

友達のY子RinとMっんがネイルのお客さんとして、私のお見舞いがてらネイルをして貰っていました。
後は友達のNOも来ていたんだけど、彼女は見学~~

看護師さんも興味しんしんで見ていました。

終わってから彼女達からの差し入れの、パンやサラダを食べて
ネイルパーティもお開きに・・・

今日はいろいろ有意義に行動しました。

でも、ちょっと疲れたかなぁ・・・ 

と言うことで、今日はイレッサのお勉強は休講です^^;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イレッサのお勉強Ⅱ [2nd:イレッサ]

今日はいきなり、イレッサのお勉強Ⅱを開講しちゃいます~。

 

イレッサの特徴

  • 非小細胞肺がんの細胞の表面にはEGFR(上皮成長因子受容体)と呼ばれる
    タンパク質がたくさん発現していることが多く
    このタンパク質からの信号が伝わるとがん細胞が増殖します。
    イレッサはがん細胞を直接攻撃するのではなく、このEGFRからの信号の伝達を止めることで
    がん細胞の増殖を抑える、または、小さくすると考えられていますが
    がんを小さくする作用機序の詳細は、まだわかっていません。

 

イレッサの効果

  • 化学療法による治療で効果がみられなかった患者さんを対象として
    第Ⅱ相臨床試験が行われました。
    この臨床試験には、日本人の患者さん51名、外国人の患者さん52名が参加し
    1日にイレッサ錠250を1錠服用しました。
    この結果、日本人の70.6%、外国人の38.5%の患者さんでがんの進行が止まるなどの
    効果がみられました。また、日本人の27.5%外国人の9.6%の患者さんでは
    がんの大きさが半分以下になりました。
  • このお薬の服用によっても、効果がみられない場合もあります。

 

がんのお薬の臨床試験では次の3段階があります。

  • 第Ⅰ相:動物実験を終えた新薬を初めて人へ投与します。安全な投与量を決めます。
  • 第Ⅱ相:安全性と共にがんの大きさが小さくなるかどうかを調べます。
  • 第Ⅲ相:根治効果と延命効果がどれほどあるかを調べます。

この第Ⅰ相と第Ⅱ相の試験成績が一定の水準を越えればがんのお薬として認められます。
イレッサはこの段階です。
したがって、今の時点では、延命効果があるかどうかなどはわかっておりません。

 

☆今日のまとめ☆

イレッサは、これまでの抗がん剤とは違う視点から考えた薬で
(ほんの数人から取った統計でも)日本人には効果が出やすい薬。

でも、がんのお薬の認可は早めに出すので
今の所、この薬で延命できるのかは分からず未知の世界!だって事かな・・・

以上、今日はここまで~~

 

 ☆ 今日のおまけ ☆

今日は母親が、私の大好物のサンドウィッチを作って来てくれていました。

卵サンド、ハムチーズサンド、ポテトサラダサンド、メンチカツサンド・・・
昔ながらの手作りの味、美味しかったなぁ 

おかげで “ぴぃ” も治まったみたいです^^

 

そして、Hキング ありえない量の差し入れをありがとう~

 これでも、かなり食べた残りです

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:イレッサ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イレッサのお勉強Ⅰ [2nd:イレッサ]

昨日の午後からお腹が “ぴぃ” になってしまいました

それがイレッサの副作用なのかは、まだ分からないのですが
今日から毎食前に整腸剤(ビオフェルミン)を飲む事になりました。

夕べの10時近くに、S先生が病室に来てくれまして ← あれっ?消灯時間は・・・?
(昨日は、日中S先生が不在だったので他の先生に診てもらったのですが
 私の不調を聞いて心配して来てくれました。)

なのに私ったら 「まだ帰らないんですかぁ?」 とか聞いてしまって・・・

私のせいで、帰るのが余計に遅くなったんだ~! って事なんですよね^^;

今朝も心配して来てくれたんで、昨日のお礼も改めて言いました。

ありがとうございました♪ S先生~

で、取り合えず、このまま “ぴぃ” が続くと、お腹の中の善い菌も出て行ってしまうから
と整腸剤を飲み、それでも ”ぴぃ” が続くようであれば、下痢止めをと言う事になりました。

今日の所は “ぴぃ” も1回くらい・・・このまま、止まってくれれば良いなぁ~

 

今日は他にブログネタも無く、暇なので・・・

 

イレッサについての勉強会 

を開講しま~~す。(病院からもらった同意書に基づいてます)

 

対象となる患者さん

  • このお薬は「手術ができない、または再発した非小細胞肺がん」を対象に承認されています。
  • 手術後の再発予防の目的には使用できません。
  • ま た、これまで効果・安全性が確認されているのは化学療法で前治療のある
    (二次治療以降)患者さんに単独投与で使用された場合のみです。
    そのため初回治療 において単独療法又は化学療法と併用することにより
    従来の治療以上の効果・安全性が得られるかどうかはわかっていません。


他の治療法の有無またはその内容

  • 現在、手術ができないまたは再発した非小細胞肺がんの治療としては
    放射線治療や化学療法による治療があります。
  • 化学療法による治療では、初回治療や2次治療として
    シスプラチン、カルボプラチン、ビンデシン、マイトマイシンCなどの抗がん剤をはじめ
    近年開発された、パクリタキセル、ドセタキセル、ビノレルビン、ゲムシタビン、イリノテカン
    などの新しい抗がん剤の併用療法や単独療法での治療が一般的に行われています。

 

今日はここまで・・・  

要するにこの薬は
すでに 「転移のある非小細胞肺がん」 の患者対象でまず他の治療をした後にしましょうね。
でも、2次治療にも他にも良いお薬もあるけどどうしますかぁ・・・?

みたいな感じでしょうかねぇ~?

さて、明日のお勉強は

 

イレッサの特徴について と 薬の効果 です。 

本日は、ここまで~ キンコ~ン♪

 

          ☆ おまけ ☆

今日の夕ご飯:オリジンのかつどん&ブロッコリーと海老のサラダ&ケーキ 

いいのかぁ~? ぴぃなのにぃ~~??

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

私の病室です♪ [2nd:イレッサ]

今日も朝食後にイレッサを1錠・・・本日の治療も滞り無く、終了しました。

今日は特に誰も来なかったので、入院して初めてゆっくりと病室で過ごしました。

私のいる病室は、こんな感じです。

 入って直ぐが、洗面所です。

見づらいけど、ここにもかえるくんが♪ ボデイソープが入っています。

 

ベッド&クローゼット&冷蔵庫です。
お部屋の移動の時は(同じ階であれば)これごと移動します。
なので、個室でも大部屋でもこのセットは同じです。

 窓の外はお庭です。

 こんな感じにネット&パソっています。

見取り図です。分かるかなぁ・・・

この部屋はナースステーションからも一番遠い場所なので、静かです。
って言うか、静か過ぎます。

こんなに元気なのに、1日中ベッドの中じゃあ・・・退屈ですよ~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やる事なぁし・・・ [2nd:イレッサ]

今日も朝食後にイレッサを1錠飲み、本日の治療は終了~

すでに朝起きてすぐ(8時前)にはシャワーも済ませたので、9時にしてやる事無しの状態です^^;

でも、今日は友達のOちゃんの通院日だったので、10時にはお出迎え~

一緒にMRI待ちなどをして過ごしました。

友達が検査室に入ったのを見届けた私は、先にお部屋に帰ることに・・・

病室に戻ってくると、看護師さんに 
「何処行ってたの?バイタルだけはチェックさせてよ~」 と怒られてしまいました^^; 

昨日から、うろつき過ぎです。

そして、お昼は病院内のレストランで一緒に食べました。

メニューは友達が “オムライス” 私は “しょうが焼き” まあまあのお味です。
でも、お部屋で食べるのよりは、はるかに美味しいです。

なんか、入院してからまともに病院のご飯を食べていない気が・・・

実は、夕べはこんな差し入れが

 “特上” 寿司です~

Y子RIN、Mっん、Hちゃんありがと~~^^ 

次は・・・ケンタがいいなぁ~(_)エッ..?

 

そして今日はスタッフのIちゃんが、お菓子を差し入れてくれました。

私さぁ “コパン” は大好きだよ~ 
でもさぁ、病室で食べるお菓子が、ガーリックトースト味って・・・

またクサクサです^^;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

やっとPC三昧です^^ [2nd:イレッサ]

昨日無事に入院し

入院したらするお決まりの採血・レントゲン・心電図の検査なども早々と終え・・・
後はネットをつなぐだけ~って思っていたのですが・・・

が~~ん^^; 
自分のPCには接続できないって

私はちゃんと、入院する前に確認したのにぃ

お部屋に付いている、TVをかねたモニターでは確かにネットが見れます。

だけど、見れるだけです。これでどうしろと言うんでしょうか??

よくよく聞いてみると・・・ 

今回、私は贅沢にも個室に入院したんですが、大部屋(といっても4人部屋)では
PCを持ち込んでネットも出来る設備があるそう・・・

が~~ん×2^^; 

これは携帯とつないでやるしかない!

と、今日早速外出届けを出し、お家に帰ってインストールに必要なCDなどを取ってきました。
(彼はこういう事が全然分からないので)

おがげさまで、バッチリ 

やっとネットが出来る様になりました。

これでみなさまの所にもガンガン行けちゃいます。

と~~っても楽しみです^^ ←でも、パケット料金がチト怖いです。

でもって、怒涛の更新もできちゃいます(°□°;)エッ..?

 

そうそう、肝心な治療の方も今日からイレッサ開始です。

今朝、一番最初のお薬を飲みました。

夕べ、先生からいろいろと怖い副作用についても、説明されましたが・・・

今日は、その後すぐ外出
わんことにゃんことたっぷり遊んで、もちろん美味しいランチ付きで帰ってきました。

こんな感じで、超マイペースな治療をいたしております。

 

  〈おまけ〉 食事なんですが・・・だれかさんは、禁きのこ

私は・・・     

しかも毎食パン^^

 

私なりに今回の入院生活も、楽しく明るく・・・明日も頑張りま~~す

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院用ネイルで☆行ってきま~す^^ [ネイル]

先日、ハデハデネイルを落としてきました

そして、本当は何も塗らない方が良いのでしょうが・・・
それじゃあまるで、病人みたいで(病人だけど^^;)気がめいってしまうので・・・

 入院用ネイルです

ネイルケアをして、ピカピカに磨いた自爪に、先端だけピンクのラメを乗せました。
これなら、もしNGがでても、先だけ落とせばOKです。

これで入院生活も明るく過ごせそうです。

 

そして、夕べの “シャバにしばしのお別れの晩餐” は、にんにくとレバ刺をつまみに・・・

塩ホルモン~ 

もちろんお酒は控えめに~

やっぱり炭火焼きは最高です^^ 
でも・・・こんなにんにく臭い患者を、許してね 

 

さてさて、そろそろ病院に行く時間です。

たくさんのみんなの励ましの言葉、ありがとうございます。

本当に感謝しています。。

いっぱいもらったパワーと一緒に、それでは皆様・・行ってきま~~す

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:入院 肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うげっ・・^^; [日記]

入院が1日延期となり
プレゼントされた今日1日を、わんこと遊びながら、まったりと過ごしています

もちろん、くつろぎのひと時はコーヒーと共に

がっ・・・

 やっちまいました^^;

なぜ、こんな所に?こぼしてしまったのか???

423.jpg レンジの前が、ガスレンジ・・・

私はいつも2杯分コーヒーを落とします。
で、2杯目は冷めてしまうので、コーヒーに牛乳を入れてレンジでチンします。

その温めたカップを持ったまま、振り向きざまに・・・

大惨事です 

せっかく綺麗にしたばっかりなのに                                         

でも、掃除よりも先に写真を撮り “ネタだぁ!おいしい” と思っちゃうあたり
私もブログのプロになり始めています


 

やっと今病院から連絡があり、明日の入院が確定しました。
10:30までに行けば良いそうです。    

朝が苦手な私も、この時間なら大丈夫です^^ (S先生、ありがと~~)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院日・変更です~ [日記]

さっき病院から電話がありまして・・・

入院の日が1日遅れて、24日の火曜日からになりました。

遅れて良かったのか?悪かったのか?
もう1日遊べちゃいます~ ←良かったのかぁ~~(笑)

で、今日の予定も大幅に変更がありました。

  • これから友達とランチに行く 
  • ネイルを落としに行く 
  • 友達との飲み会に行く

となりました。   

お~ 今日も大忙しです~~

でもって・・・今日はみなさまのところに、またまたお邪魔できないかも

 

こんなわたしを・・・見捨てないでね~~^^;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院までのカウントダウン [1st:タキソール+パラプラチン]

毎日忙しく動き回っていましたが、入院まで残す所あと3日です

これから入院までの予定はというと・・・

20日(金):友達が歯科衛生士をしている歯医者さんに、歯石を取りに行く。

21日(土):夜からたくさんのお友達と、飲み会。

22日(日):ネイルをとりに行く&カットして○毛を染める。

21日(月):入院~

毎日のように出かけまくっていましたが
ちゃちゃまるさん も気になっているお家の事もちゃんとやりました。

 

  • わんこのカット&狂犬病の予防注射&フィラリアの薬をもらう <終了>

 

  まるで海の中のようです。

  • 衣替え       <終了> (今回もたくさんのお洋服に、さよならしました)
  • 下駄箱の整理   <終了> (これもたくさんの靴に、さよならしました)
  • 引き出しの整理  <終了> (なぜか・・いらない物がすぐにたまる)
  • お風呂掃除     <終了> (もちろん、排水溝の徹底清掃、ふたの裏の裏まで)
  • 冷蔵庫の整理   <終了> (これは徹底清掃済みだったので、簡単)
  • カバー類の洗濯  <終了> (クッションからぬいぐるみまで洗いました)
  • ガスレンジの清掃 <終了> (もう、油ものは作りません)
  • 保険会社に連絡  <終了>

後は入院直前に、トイレの大清掃&掃除機を残すのみ~
遊んでいるようで、ちゃんとやる事はやってます。

前に入院した時は、身辺整理を・・・って、超~暗かったけど・・・

今回は “帰ってきたときに快適に過ごす為” のお片づけです。
だから自然と力が入りました~

さぁ、今日はこれから歯石を取りに行ってきます。

で、帰りはもちろん・・・遊びに行きま~~す

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイヤモンドシティ・ミュー [日記]

昨日は、友達と3人(Y子RIN&Mっん&わたし)で、武蔵村山にある 

ダイヤモンドシティ・ミュー” 行って来ました~

ここは、三越やジャスコなどをはじめ、たくさんのショップ、レストラン、更に映画館まで・・・
いろいろ入っている、大きなショッピングセンターです。

家から車で40分位で行ける所にあるのですが、私は、こういう所に行ったのは初めての経験~!
まるで、海外の有名ショッピングモールみたいで、興奮しまくりでした。

お買い物に行った名目は “入院に必要なものを買う” だったんですが・・・

 

 

ネオさんの影響で買ってしまった、マウスパッド^^

 わんこ用の可愛いお皿

 

友達が買ってくれた、わんこのおやつ(ホントはもう1個)

 そして退院してから着るお洋服

この他にも、彼の服を数枚買いました。

 

入院に必要なものは・・・Tシャツが1枚だけ~~

早く退院して、このお洋服を着るのが楽しみです

それにしても、大きな大きなショッピングセンターで・・・

友達とはしゃぎながら、グルグルと何周もしてしまいました。
万歩計を付けていたら、きっとすごい歩数をカウントしたと思います。

そして最後の締めは “お好み焼き” 
食べて飲んで、またまた大いに楽しんじゃいました~ 

おかげで夕べはグッスリ・・・  

パソコンを立ち上げる余力も無いほど、早くから爆睡しちゃいました

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

芝桜 [日記]

16日、17日と実家(秩父)に帰り、のんびりとしてきました。

今回は 芝桜 が、そろそろ見頃に~ 
って事で楽しみにしていたの・・・外はあいにくの雨 

こりゃ~ムリかも~! って思っていたんですが・・・

そこは晴れ女の私 

私が見に行った時だけ、雨がやみました。←ホントです~^^

 

まだ、満開ではないのですが、充分綺麗でした

 

でも、やっぱり早かったかなぁ~? まばらな所が・・・^^;

 子供目線でチューリップ(パクリ^^;)

 

この公園は、実家から歩いてもすぐの所にあります。

今年から、入園料が300円かかるのですが、300円の価値は充分にあります。

これからゴールデンウィークにかけてが本番。
その時には電車にも乗れないほど、人か押し寄せます。

お近くの方は、ぜひぜひ行ってみて下さいね|

そして、ゆっくりのんびり・・・
するはずも無く、母と彼と3人で、買い物三昧!食べ三昧!!

あっという間の1泊2日が終わり、慌しく帰って来ました~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:芝桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

デジャヴ [映画&本]

昨日はお友達と、映画 “ デジャヴ ” を見に行って来ました

この映画のチケットは、ホワイトディにWさんから頂いていたもの~
ずっと観に行きたかったのですが、なかなか行けず・・・

今日、やっと念願かない行く事が出来ました^^

いや~~ 期待以上に面白かったです!

終わり方も、予想を超える展開でした。

もう見た方も沢山いるでしょうが、まだの方ぜひお勧めです^^

 

そして今日、私が映画を見に行ったと聞いて感のいい方はお気づきでしょうが・・・

その映画館でGetしました~

 お初のUPですかぁ~

 

中身は、ミルクヌガー入りミルクチョコ・・・と、普通でした

断面ショウはしばやんの為に、とっておきましたよ~(o^^o)

 

今日は、これから実家(秩父)に帰ります^^

秩父は今 “芝桜” が見ごろです。綺麗な写真を、いっぱい撮って来ますね~

でも・・・お天気が~ 

いやいや私は晴れ女。きっと晴れます!晴れさせてみます 

それでは、行ってきま~す♪ 

明日には帰ってきますね~。

続きを読む


タグ:デジャヴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レンジャー☆ぴんく [バトン]

倍賞美津子さん似で、ただ今足の小指を負傷中の なつままさん から
バトンを頂きました~

なんと私は、らぶりぃな “(お)ピンクレンジャー” と言う事で、早速やってみますね


★始まりの合図!
 スロっちゃいますか~?

★身長は?
 167cm、割とでかめです。

★身長に比べて体重は重い方だと思いますか?
 標準です。えぇ・・私の地方(どこの地方?)では、これが標準なんです。

★体型はどうですか?
 お腹はGカップです。

★髪型はどうですか?また好きな髪型は?
 ベ~リ~ショ~トが伸びてしまって、中途半端な長さです^^; 
 好きな髪形は・・・ぐるぐるパーマです。

★目について語って下さい
 目力はあります。目で人を殺せます! なんせ・・元●ンなんで・・・はい。

★誰に似ていると思いますか?
 昔は “蓮 舫”・・・ 今は・・・??

★顔についてどう思いますか?
 顔ですか?視力2,0の目も、腐りかけの食べ物もかぎ分ける鋭い嗅覚の鼻も
 良く食べ、良くしゃべる口もありますが、問題は・・バランスです^^;

★好みのものを沢山挙げて下さい
 ・わんこ・にゃんこ・スキューバダイビング・ネイル・リフレクソロジー・朝寝坊
 ・昼寝・夜遊び・外食・お酒・チョコレート・生クリーム・アイスクリーム・肉
 ・麺類・お笑い・阿部寛・スロ

<★嫌いなものを沢山挙げて下さい
 ・飛ぶ虫・痛いマッサージ・寝不足・料理・あんこ・日本茶・セロリ・春菊・山菜・パチ

★涙を流しそうな(流した)話は
 友達のY子RINの、いかにスロで負けたか・・・の逆自慢(笑)

★自分の心に響いた話は?
 遠藤周作さんの「深い河」←これだけは、マジです。

★一日で一番好きな時間は?
 わんこと寝たふりしながら、彼が仕事に行くのを待っている時。

★自分はどんな人に見えると思いますか?
 な~んも考えていない人~~

 

これが・・・ありのままの私です^^

こんなに素敵なレディだったなんて~~

私が殿方だったら、ほうってはおかないんだけどなぁ・・・

まつままさん、楽しかったです♪ 

ありがとうございました。おかげさまで、またファン層が広がりました(ホントかよ!?) 

この後のバトンですが・・・                      

そろそろ、指名がかぶっちゃうと思うので、まだこのバトンをやっていない我こそはと言う

あ・な・た ぜひぜひ持っていって下さいね~ 

ちなみに

レンジャーレッド
・レンジャーホワイト
レンジャーブラック
レンジャーピンク
レンジャーイエロー 

この中から、お好きなお色を選んでね~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


沖縄VS北海道 [美味しいもの]

昨日の帰り、例によって千鳥足でコンビ二に寄り・・・GETしました

 新作チロル~♪

チロルの第一人者(?) しばやん もまだUPしていないので 

“これは一番乗り~♪” って思っていたら・・・

やられたぁ~ 

fanさん おぬしもライバルだったのか~~(笑)

 リアルな色です。

fanさんのブログでは中身が載っていなかったので、私はUPです(勝った?)

両方とも、シークヮーサー、メロンの味が際だっていて、とっても美味しかったです^^ 

勝者は・・・私的には、6:4の判定で、北海道の勝ちかな?

 

そして今日 ioさんのブログ で知った 

東京タワーチロル”  にも、興味シンシンです

これは、誰が一番最初にGETするんでしょうね~(笑)

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


お・よ・ば・れ♪  [日記]

昨日は、お友達のお家にお呼ばれして遊びに行って来ました

そのお友達とは、以前子供たちからお守りをもらった INAKOファミリー

前から良く遊びに行っていたんだけど、ここの所ご無沙汰してしまって・・・

久々のInakoファミリー宅に入ってみると・・・
リフォームしたとは聞いていたけど、ぜんぜん違うお家になっていてビックリ~~!

何から何まで新しくて・・・

私の憧れのカウンターキッチン~!
憧れの洗面所の乾燥&暖房~!!
そして床暖房~!!!

私のお家は築・10年以上なので、すべてが旧式^^; 
私も早く、大・リフォームしたくなっちゃいました。

お邪魔したのが夕方の4時頃

コーヒーを飲みながらおしゃべりしていたら、妹のHちゃん(中1)が、まず帰ってきました。

そこでも、ビックリ~!久しぶりに会った彼女は、もう立派な女の子!!

私のイメージでは、いつも泣いていた小さな女の子で・・・
そんな彼女が、今や学級委員になったそう。2年ぶり?いや、もう少し経っていたのかな??

その成長に、ただただ見とれちゃいました。

そして、お兄ちゃんのK君(中3)が登場!!

彼とは1年ぶりくらいだったけど、ますますカッコよくなっちゃって・・
またまたビックリ~~!!

彼は、小さい時には私にいつも “ちゅう” をしてくれていたんですが
もうお願い出来ないくらい(当たりまえかぁ^^;)立派になっちゃって~

そして、最後にパパのご帰宅!
パパは・・う~~ん・・・ 君はパパの若い時にそっくり!!

過去と未来を見た様で、ノーコメントです

 久々の再開を祝して乾杯

私の大好物のビーフシチュウ、手作りピザ、サラダ、枝豆・・・
どれもこれも、とっても美味しかったです

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃったけど
今度はInakoと2人で、あ~んな事やこ~~んな事の続きを話そうね^^


 

入院するまでは、遊ばなきゃソン♪ 
とばかりに・・・今日も、これから出かけちゃいます

みなさまのブログには遊びに行ったのですが、時間がなくてコメが残せませんでした^^;
後でた~っぷり行きますので、よろしくです☆

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


やってみたかったの~ [日記]

昨日のお昼ご飯は、彼と一緒にモスバーガーを食べました~

いつもは店内で食べるのですが、これまでどうしてもやってみたかった事があって・・・
テイクアウトにしてみました。

これまでどうしてもやってみたかった事! 

それは・・・

“ロースカツバーガー”  に たっぷりのマヨネーズ をつけて食べる事~

“炭火アイスコーヒー”  に たっぷりの牛乳 を入れて飲む事~

だったら “炭火アイスカフェラテ” を頼めば良いのですが “オニポテセット” は
絶対はずせない私(セットに炭火アイスカフェラテは付けられないの^^;)

この2つがやってみたくて、お家にもって帰ってきました。

結果は・・・

 

んま~~い  

 

めちゃうまでした~~♪

映像は・・・

あまりにたっぷりとマヨを付けてしまったので、どこからか “メタボっちゃうぞ~~” 
のツッコミが聞こえそうで・・・怖くて自粛しました

こんな邪道の食べ方しちゃって・・・

もすもすさん ごめんね~~^^;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


私の愛するお店です♪  [日記]

私の通院している病院と美容室(G店)は、すぐ側にあります。

前回の通院三昧の合間に私が
後はスタッフのMちゃんが頑張ってくれたので、デッキ部分のお花が春らしくなりました。

一番左部分はジャスミンなんですが、前のが枯れてしまったため 
(前のお店から持ってきたのですが、植え替えに失敗) 

もう一度、植え替えました。これからどんどん伸びていく予定で~す。

 春の香りがしています

ここは、以前のお店が立ち退きになり (古い一軒家だったので、取り壊しの為) 
去年の10月に移転した場所です。

私が退院したばかりの時から、物件探し、内装のデザイン、このデッキ部分のレイアウト
休む暇も無く動きまわり、立ち上げたお店です。

今はここでは仕事をしていませんが、思い入れはたっぷりです。

 以前も紹介したクリスマスの時のデッキです

これからも、お客様や道を歩く人に、少しでもなごんでもらえればうれしいなぁ

 

 ☆ おまけ ☆

 立ち退き前のお店の庭です。

すご~~く大好きな場所でした~~☆

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


キラキラ☆ネイル [ネイル]

先日の入院についての報告・・・
みなさまから暖かいコメントを頂き、勇気百倍です。

本当にありがとうございました。
そして、いっぱい心配もおかけしてしまって・・・すみませんでした^^;

でも、私は今までとな~んにも変わっていませんからね~
ぜひ今日からは、また気軽につっこみ等のコメなど頂ければうれしいです。
よろしくね~~

 

さて、お待ちかね(?) 先日変えたネイルです。

写真だと、あまり派手じゃあないかな?(ボケてるし・・)

今回は、かねてからの希望通りストーンがいっぱい~^^

キラキラです。ナマで見ると眩しいくらい

入院の予感もあったしね・・・ 

本当はS先生からも 「すぐ入院する?」 って聞かれたんだけど 

「ネイルしたばっかりだし、いや~~」 って答えちゃった。
「それとも、このまま入院してもいい?」 って聞いたらダメだって言うしね

まぁ今回はそんなに急ぎの入院でもないし、暫くはこのネイルで楽しめそうです。

 

だけどイレッサを選択したら、もうネイルはできないかも^^;

まぁその分、今までさんざん楽しんできたからいいかぁ。
(私は高校生の時から、ネイル好きだったので、かれこれ・・・30年近く)

今日は、夜から友達のB・Dパーティに行ってきま~す。

またまた夜遊び~ 楽しむぞ~~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


今回の入院について・・ [1st:タキソール+パラプラチン]

今回の検査で入院が決まり、その報告を昨日しましたが・・・

皆さんにすごく心配をおかけしてしまって・・・^^;

でも、あたたかい言葉をたくさんかけて頂いて、勇気百倍 

更にヤル気もマンマンです       

ありがとうございます~~♪

皆さんの更なるパワーを頂く為にも、ここで今の私の現状をおさらいしますね。

 

私のがんは、見つかった時にはすでにステージⅣ(転移性の脳腫瘍×2があった)
だったので、最初に先生からもはっきりと 「もう、治ることは無い」 と言われました。

本当はその時に余命とかも聞くんでしょうが、私はあえて聞きませんでした。

だって・・それは神のみぞ知る? だし、これからの自分次第でしょ?

その間に交通事故とかで死んじゃうかも知れないし・・・

なによりカウントダウンしながら毎日を過ごすのなんて、まっぴらごめんだしね。

最初の抗がん剤治療、転移性脳腫瘍の手術、転移性脳腫瘍のガンマ治療がうまくいき
去年の12月に治療を打ち切り、様子見状態になったわけですが

それは決 して完治したからではなく、このまま同じ抗がん剤治療を続けても
薬への耐性ができてきて、効かなくなる事、つまり体力だけが奪われていってしまうという事。

だから、いい状態になった所でのお休み期間でした。

このままお休み期間が長ければ長いほど良い訳ですが・・・
何も治療していないんだもの、それはムリな話です。

 

今回の治療は、また活動を始めた癌を押さえ込むための治療です。

もしイレッサが合わなくても、別の薬が見つかり “やつ” を押さえ込めれば無事退院です。

長く治療をしていけばそれだけ選択肢が少なくなり、だんだんと選択の幅が狭くなってしまう^^;

っていうのが今の現状・・・

でも、医学は日々進歩しているので、選択肢がなくなる前に次の薬が出続ければ良い訳で。
私は、そうなると信じています。

こう書くと、まるで人事のようであまり危機感を感じていない? 

って思われるかもしれませんが・・・

私は、出来るだけ自分を客観的に見て行こうと思っています。

だって、へこんでも、落ち込んでも、現状は変わらないしね! 

 

もし、最悪の結果になってしまったら、残りの時間を “悲観” して過ごすより 
“希望” で過ごした方が良いでしょう?

ってこう書くと、またみんなに心配をかけちゃうかも知れないけど

残りの時間=短い 

って事では決してないと信じています。

今回の治療でイレッサが見事私に合う事、そして出来れば転移した脳腫瘍にも効き
押さえ込める事を期待して入院しますね。

うまくいけば3週間くらいの入院です。

 

おかげさまで、今の私はまだまだ元気です^^

入院までの日々を、充分に満喫してから治療に望みますね。

 

そうそう、今回の入院はパソコンも持ち込むつもりです。

きっと暇に任せて “これでもか~” って言う位 <入院日記> を
更新しちゃいますので 「また更新したの~?もうめんどくさ~~いよ・・」 とか言わず

いっぱい遊んでくださいね~~

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:肺がん

入院になっちゃいました^^; [1st:タキソール+パラプラチン]

今日は、今まで数日間に渡り検査をしてきた結果を聞きに、病院に行ってきました。

結果はタイトル通り “入院” です 

検査結果を詳しく書くと・・・

   骨シンチ → クリア

   肺  → やつのサイズが1,3cmに成長 (前回まで、1㎝以下)

   頭  → なにやら怪しい影が・・ (私のがんは頭の転移好き^^;)

という訳で、そろそろ治療を開始したほうがいいとの事。

 

当然、私の希望はイレッサ。

こんなこともあろうかと実は昨日、ありえないくらい派手~なネイルにしておいたのよ^^   
(また、後日UPしますね。)

今日の病院もコミコミですごく待っちゃったんだけど
結果を聞く前に、先生の表情である程度予想できちゃった。

だってS先生ったら、私が診察室に入っても、目をそらすんだもの。

で、案の定この結果でしょ?

なんか、私の方が大丈夫だよって言ってあげたくなっちゃった・・・

そんな訳で、入院は今月の23日に決定(16、17はまた旅行に行くので)

今日は手続きをして帰ってきました。

そして、今日こそご飯を作ろうと決意していたのですが、入院するまでは遊ばなくちゃ損?
っていう事で、今日もこれから出かける事になっちやいました。

こんなお気楽な私ですが、23日からは頑張りますので

 

応援よろしくです~♪

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


いよいよ検査も大詰めです [1st:タキソール+パラプラチン]

先週の火曜日から、検査や、K君の結婚式に出席したりと・・・
毎日忙しく動き回っていました~。

まず、3月27日(火)は肺のCT(造影剤) の検査でした。
この日は胆石のある友達(Y子RIN)が初診の為、一緒に行きました。

Y子RINは予約を取っていなかったので、10:00に行ったのですが
混みこみで、診察が4:00からとの事。

私の検査は13:30だったので、時間が中途半端だったのですが
直接検査してくれる所に行ってお願いしたら、なんとすぐにしてくれるとの事になりました。

ラッキーな事に見事に時間調整ができ、Y子RINの診察の時間まで外出し
時間をつぶしてもう一度16:00に病院に行きました。

しかし、見事にこれで1日が終わりました・・・^^;
(もちろん、この後も遊びに行きましたが~)

 

そして、3月29日は骨シンチ。

まず10:00に病院に行き注射、そして検査が13:15から
その後、またまた友達と遊びに行っちゃいました。

 *骨シンチ検査 → 微量の放射性物質を含む薬を注射して3時間以上おき
                       専用のカメラで撮影する検査です。

3月30日はヤボ用で1日外出。

 

そして、3月31日から4月2日は、K君の結婚式のため帰省

 

4月3日は頭のMRI(造影剤)

この日は先週胆石で一緒に行った友達のY子RINのエコーの検査と
別の病院で卵巣脳腫と診断され、セカオピの為に初診で行く事になったOべっちも一緒に行きました。

この日はさすがにうまく時間調整が出来ず、9:30にY子RINのエコーの検査。

私とOべっちは遅れて10:00に病院に到着。

Oべっちは11:00から診察。

私が2:30からMRI・・・

と病院とファミレス、なぜかヤマダ電機と、あちこち行ったり来たりでした。
(もちろん、この後はみんなで遊びに行っちゃいましたが~)

こんな感じに、この1週間は1日もゆっくりとしていないので
ブログの更新や、みなさんの所にもなかなかお邪魔する事ができなくて、すみませんです

 

そして明日、4月5日は血液検査&結果発表~

どんな結果になるのか・・・?

ちょっと楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

 

どんな結果でも、これが無事終わったらゆっくりとするつもりで~す。

ちなみに今日もこれから出かけます。

あ~~忙しいよ・・・^^;;

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


タグ:肺がん

☆結婚式☆ 行ってきました^^ [日記]

4月1日、実家の近くの神社で、いとこのKくんの結婚式がありました

この結婚式の出席者は、ほとんど親族が中心でした。

私は神社での挙式に出席したのは初めてだったので、興味シンシンで控え室で待っていました。

そこで、これからの説明を聞いたのですが、聞いた事の無い漢字だらけで^^; 
これから大丈夫なのかな?ってちょっぴり不安に・・

そうこうする内にお式が始まるとの事で、一列に並び、いざ挙式を行う参集伝殿に~

 観光客の注目の的でした。

巫女さん、笙の生演奏に続き、新郎新婦、そして参列者の順に進みました。
(ちょっとした、スター気分でした)

それから、挙式。厳かな雰囲気の中、さっきの不安はどこへやら! 

「あぁ・・私って日本人なんだぁ・・」 
って、妙に納得してしまうほど、不思議と溶け込めました。

新郎新婦も誓いをたてて、晴れて夫婦となりました

 

それから場所を変えてのお食事会。

そこで、みんなの挨拶や、なごやかに雑談しながらのお食事タイム。

肩のこらない手作り披露宴
本当にお祝いの気持ちで集まった人達ばかりだったので、ほのぼのと進みました。

そしてサプライズとして花嫁さんが日本舞踊のを披露してくれました。

とってもすばらしい踊りに、みんな見とれていました。

最後に、花婿から父親と祖母に、花嫁から父親に、それぞれ花束とプレゼントを贈りながら
お礼の言葉を送りました。(私は泣きませんでしたよ~)

この席に、新郎の母親(私の叔母)がいれたらどんなによかったか・・

実は叔母は数年前、がんで他界しています。
そんなこともあってK君は、私の事を尚更気にしてくれているんです。

これからは、叔母の為にも私が元気でいて、彼達夫婦を見守っていかなくちゃね。

☆nice! &コメント☆ (クリックすると過去のものが開きます♪)


アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。