So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ご報告

NONさんのブログ友達のしようです。

7月8日の夕方、NONさんが旅立たれましたことをご報告いたします。

7月9日にお通夜、本日7月10日に告別式が行われました。

今日の告別式は、“晴れ女‘”のNONさんらしく、昨日までの雨が嘘のような青空でした。

 NONさんは、1週間ほど前に治療していた病院からホスピスに転院し、ずっと会いたがっていたわんこちゃんに会うことが出来たそうです。そして、そのわんこちゃんはNONさんが亡くなる2日前に先に亡くなったそうです。きっとお空でNONさんを迎える準備をしてくれたのだと思います。NONさんのお顔はとても穏やかで、長い闘病生活から解放されて、ほっと一息ついているようでした。

このブログをご覧になっている皆様には、事後報告になってしまい申し訳ございません。いつものブログの友人と共にお通夜、告別式に参列させていただき、皆様の分もしっかりと「今までよく頑張ったね」「お疲れ様」「ありがとう」をNONさんに伝えてまいりましたので、どうかお許しください。

「元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。」

NONさん、たくさんのPowerをありがとう。

NONさん.JPG

 今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村

   ↑の文字はNONさん本人が書かれた記事からコピーしました。


nice!(2)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 47

リリー

NONさん。今までありがとうございました。6年ほど前から私の母のことでご相談にのってくださり、NONさんには勇気と希望を頂いておりました。そんな私の母も先月6月1日60歳で旅立ちました。怖がりで寂しがりやの母にとってNONさんの言葉はいつも母の励みでした。どうか、天国でもうちの母とお友だちでいてください!NONさん本当に今までありがとうございました。
by リリー (2015-07-10 15:22) 

がんこ

しようさん、連絡等いろいろありがとうございました。
わんこも一緒なんですね。ずーっと一緒にいられますね。
NONさんひとりじゃ寂しいかなって思ってたので
少し安心しました。

NONさんへ
たくさんの笑顔と優しさをありがとう。
一緒に遊んだ事、忘れません。
ビリヤードにカラオケにもんじゃに。
普段、電車には滅多に乗らないのに
ホテルまで電車で帰る私に付き合って
一緒に電車に乗ってくれたよね。
二人で吉祥寺で食事した事は
私の自慢でもあるんですよ。

大変な治療に対しても、持ち前の明るさで対応して、
NONさんは、みんなの元気と勇気になってたと思います。
本当に本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。





by がんこ (2015-07-10 15:35) 

マカロニ

ありがとうございました。
by マカロニ (2015-07-10 16:03) 

Rati

今日J大学N病院にお見舞いに行きました。退院されたって聞いて安心して帰って来ました。いま、この記事を見ました。本当に悲しい。もう一度会いたかった。心からお悔やみ申し上げます。またいつか絶対会いましょうね!お疲れ様でした。ありがとうございました。m(_ _)m
by Rati (2015-07-10 16:12) 

滝田です

いままでありがとうございました
私はたくさんの勇気を頂きました
ゆっくりとお休み下さい
お疲れ様でした
by 滝田です (2015-07-10 16:18) 

あんず

NONさん、お疲れ様でした。
照射とか薬とか画像とか痛みとかの無い世界で、おいしいビール想いっきり飲んで、ワンコと遊んでくださいね。
天国で会えたら、ヘアカットしてね!
ありがとうございました。
by あんず (2015-07-10 16:58) 

もんち

心からご冥福をお祈りします。
ウチからすぐ近くの病院で治療されてたので同志のように感じてました。
もう何も心配することはありませんのでワンコと仲良くユックリと時間を過ごしてください。
by もんち (2015-07-10 17:47) 

ことむちゃん

NONさん、いつも、ブログ拝見させていただいていました。
心から、ご冥福をお祈り致します(´;ω;`)

沢山沢山、元気を分けてくれて、ありがとうございました><

NONさん、いつまでも、笑顔で居てね
by ことむちゃん (2015-07-10 17:56) 

しんZ

闘病お疲れ様でした

見てるだけでしたが
勇気をたくさんもらって
色々勉強させていただきました

ありがとうございます
by しんZ (2015-07-10 18:04) 

まりも

ノンさんの訃報に謹んでお悔やみ申し上げます。
闘病10年 お疲れ様でした。 大好きなわんちゃんと天国に行かれたんですね。
ノンさんのブログで闘病の勇気や抗がん剤、 副作用情報などを教えてもらいました。
情報満載の楽しいブログをありがとうございました。
しょうさん 訃報のお知らせありがとうございました。とてもショックでした。
今日は寝れるかな。


 
by まりも (2015-07-10 18:25) 

のぞみパパ

NONさん
お疲れさまでした。

お会い出来ませんでしたが、個人的にいろいろ情報交換させていただき、ありがとうございました。

御冥福をお祈りいたします。

しようさん
ありがとうございました。
by のぞみパパ (2015-07-10 18:26) 

ひなこ

NONさん、闘病お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りします。
同病の身、いつもブログは拝見させて頂いてました。
ブログを通して闘病の勇気や希望をもらいました。
安らかにおやすみ下さい。



by ひなこ (2015-07-10 19:03) 

だんごや

NONさん、心から、ご冥福をお祈り致します。

めげないNONさんの治療経験がとても参考になりました。

私も闘病9年目。前向きの気持ちとともに、明るく過ごしていきます。
ありがとうございました。
by だんごや (2015-07-10 19:15) 

M子

NONさん、心より、ご冥福をお祈り致します。
いっぱい元気をもらっていました
NONさんのお菓子レシピ、丁寧なメール宝物です
ありがとう
今月はみゅうちゃんの七回忌、同じ月にNONさんとみゅうちゃん・・・
こっちでは寂しくても 向こうで新しくお気楽女子会開くのかなぁ

しょうさん 訃報のお知らせありがとうございました



by M子 (2015-07-10 19:38) 

たけし

ご冥福お祈りします。

積極的に治療されていて、ガン患者やガン患者の家族に、このブログでいろいろはげましてもらい積極的で抗がん剤を使う治療をトライして、闘病さえ楽しんでしまっているすがたは、美しかったです。もう痛みの心配のない安らかに天国に行って下さい。でもさびしいです。
by たけし (2015-07-10 22:40) 

じゅんぴょん

NONさん、ずっとブログ拝見させて頂いてました。
ワンワールドで、またお会いしたかったです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ワンちゃんと、安らかにおやすみください

しようさん、悲しい中、訃報の連絡、ありがとうございました。
by じゅんぴょん (2015-07-10 23:09) 

ぐるみこ

NONさん、お疲れさまでした。

NONさんとは、2年前に母が入院していた病院でした。
「いつも洗濯機のところで会うのよ~。」
と言っていていましたよね。
そのあともエレベーターで会ったりして、
なんとなく不思議なご縁でした。

母は2年前の10月に亡くなったのですが、
そのことを伝えるのはNONさんが元気をなくすかと思い
ずっと控えていました。
でも、ブログはずっと拝見していました。

きっと、今頃また一緒に洗濯機を回しているのかな~。
もう苦しむことはないですしね。
昨日母の夢を見たので、また母とお話してくださいね。
母はワンちゃんが好きなので、ワンちゃんとも遊んであげて
ください。

ご冥福をお祈りいたします。
しようさん、ありがとうございました。
by ぐるみこ (2015-07-11 16:06) 

化けにゃんこ

本当にお疲れさまでした。
ずっと元気をくださって、勇気をありがとうございましsた。
道先案内人のわんこと共に
きっと天国で穏やかな気持ちで
おられるであろうことと願いながら
安らかにどうか安らかに
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 化けにゃんこ (2015-07-11 22:41) 

ちゃろ

私はあなたに救われました!!

もう…ブログの更新はされないんですね…寂しくなります…
本当にありがとうございました!
by ちゃろ (2015-07-12 03:38) 

さちまる

はじめてコメントします。

2007年に父の肺癌がわかり、それ以降
こちらのブログを拝見しておりました。
翌年の2008年、1年もしないうち父は旅立ち、
そしてこちらのブログも見に来ることがなくなりました。

しかし今日テレビでがん特集の番組を見て、ふとこちらを思い出しました。

数日前に旅立たれたと知り、驚きました。
ものすごく頑張っておられたのですね。

前向きなブログを見て、いつもすごいと思っていました。
(うちの父は後ろ向きな方なので、、。)

もうつらい思いはしなくていいのですよね。。。

今日こちらのブログに再びたどり着いたのも、なにかのご縁だと思いました。

ご冥福をお祈りいたします。
by さちまる (2015-07-12 14:21) 

inako

nonさん。nonさん。

あなたの明るさ、前向きで行動力があって、全てが大好きだった。

ワンコと、ゆっくり休んでね。



by inako (2015-07-12 20:15) 

大

nonさん、天国で読んでくれているかな?
金曜日に何となく気になってブログを読んでショックでずっと落ち込んでいました。でも、nonさんはそんな事望んでいないよね。私はnonさんに生きる希望をいただきました。nonさんに初めてお会いした時に私が同じ病気の方に会えてよかったです。と言ったら同じ病気の友人を見送らなくちゃいけない悲しさもあるんだよ。って教えてくれたこと。その時はよくわからなかったけど、今、その言葉の意味がわかったような気がします。悲しくて胸が張り裂けるような思いです。

nonさんのような心優しい人に出逢えたこと、神様に感謝です。悪いかな?と思ってなかなか連絡出来ないでいましたが、私もお仲間に入りたかったな。もう一度お会いしたかった。もっとお話ししたかったです。何とお礼を言ったらよいかわからないけど、本当に本当にありがとうございました。
透き通った優しいnonさんの声、ずっと忘れられません。
メソメソしていると、またnonさんに笑われるね!
私も治療頑張るから!
天国でゆっくりと休んでくださいね。
by (2015-07-13 01:24) 

MM

NONさま

初めてJ大病院に同じ病気で入院した時、お隣のベッドにやたら元気なヒトがいて、それがNONさん。
私もそんな風に前向きに生きようと思えたのはあなたのおかげです。
治療の流れも同じで、ブログを何度も何度も読んでいろいろ教わりました。
とても悲しいです。悲しい って言ったら、また笑いとばしてくれそう。

本当にありがとうございました。
by MM (2015-07-13 14:20) 

NONさんと同年代の女性

NONさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

自覚症状がないのに、いきなり肺がん4期の診断がつき、
狐につままれた感じでインターネットで情報を漁っていた
ときにNONさんにはじめてメールを出して、励ましてもら
いました。「なぜ、私が癌に?」という疑問をぶつけた私に、
ご自身も闘病中なのに、優しくお返事をくださいました。

その後、落ち着いてきて、NONさんのすごさが身に染みて
います。
by NONさんと同年代の女性 (2015-07-13 18:58) 

kaoru

NONさん
沢山の元気を下さり今まで有難うございます。
これからは、苦しい辛い思いをする事なく
わんこちゃん共に天国で穏やかに過ごされるのですね。
ブログが更新されず病にも負けず楽しい日々を送られている
NONさんの姿を拝見させて頂けないのは寂しいですが
天国でも笑顔元気一杯で楽しまれる事と思います。
本当に有難うございます。
心からご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2015-07-14 07:50) 

AA

NONさん、お疲れさまでした。
ブログは何年も前から拝見していました。
几帳面な記録・豪快な飲みっぷりと食いっぷり
相方さんとわんこちゃんとの穏やかな生活
ここには 様々な愛が満ち溢れていました。

人とのつながり 命 時間 
そのどれをも大切にされている生き方が大好きでした。

J大N病院のそばに住む私、
是非NONさんにカットをお願いしたかった・・・。

しようさん ブログ仲間・飲み仲間の皆さん 寂しくなりますね。
そして最愛の人とわんこちゃんを亡くされた相方さんの寂しさをを思うと
たまらなく胸が痛みます。
どうかこれからも皆さんで
NONさんの大切な相方さんを支えて差し上げてください。

NONさん、今頃 インドの空をフワフワ散歩しているかな。
ご冥福をお祈りします。
by AA (2015-07-14 08:32) 

もんち

NONさんのご冥福を心よりお祈り致します。

同病者としていつもblogに励まされてきました。
ありがとうございました。
でも、、嘘だといってほしい。。
by もんち (2015-07-14 22:53) 

ケロ

NON様に治験について質問をした際は暖かいメッセージも一緒に頂き励まされました。
後進の為に治療記録の更なる更新を願っていましたが…本当に残念です。

でも大変なご苦労もされたと思います。ごゆっくりお休み下さい。
今までご苦労様でした!
by ケロ (2015-07-15 02:08) 

Tにあい

ご冥福をお祈りします。

わたしの大尊敬する方でした。いつもエネルギーに満ち溢れていて、とにかく元気やパワーをたくさんもらいました。

NONさんパワーは今もわたしの心の中に機動力となっています!!

わんこと共にきっと今頃旅行してるかな?
夢の中でもいいから会いたいです。

ありがとうございました!!
by Tにあい (2015-07-15 04:34) 

kaz

ご冥福をお祈りいたします。

「自分よりも長く闘っている人がいるよ」と
去年亡くなった夫もブログを見ていました。
夫が亡くなった後も
頑張ってほしいと願っておりました。
残念です。

by kaz (2015-07-15 12:32) 

れなきち

NONさん、初めてコメントを書きます。
父もNONさんと同じ肺腺癌で昨年の11月に
旅立ちました。4年間の闘病でした。
NONさんのブログを拝見して
治療法を参考にさせていただきました。
そしていつも希望と勇気を与えて
いただきました。
本当にありがとうございました。
私も父も感謝しております。

NONさん、どうか安らかに。。

by れなきち (2015-07-15 21:43) 

あばこ

nonさん、お疲れ様でした。
明るいnonさん、癌治療中のみんなに希望を与えてくれました。
しんどくてもみんなにそれを感じさせない人でしたね。
私は昨日退院して、初めての点滴治療でしたので、
nonさんにアドバイスを貰おうかとブログを久しぶりに
開けたらビックリして、言葉もありません。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

by あばこ (2015-07-17 15:00) 

ottosey

初めて メール させて頂いたのも
7月でしたね
人はいつか別れる事になるのですね

お疲れ様でした 
また お逢いしましょうね。
by ottosey (2015-07-18 21:15) 

ひろみ

NONさん、勇気をありがとうござました。
虹の橋を渡られて、どうかわんちゃん穏やかに
おすごしください。本当にお疲れさまでした。
いつまでも、あなたのことを忘れずにいたいと
思います。
by ひろみ (2015-07-20 00:18) 

トリスカオリ

NONさん、ありがとうございましたm(__)m
ワタシが告知を受けた時、たくさんの励ましの言葉を今でも思い出します。
NONさんのブログを読んでいつも元気と勇気をもらい、前向きに生きていくことを教えてもらったように思います。
本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by トリスカオリ (2015-07-20 21:02) 

ゆっくりしてください

3年前、父が肺がんになり色々ネットで情報を探しているとき、こちらのブログを見つけ、毎日見ていました。
NONさんのいつも前向きで明るい文面、そして何より肺がんで長生きをされていること、とても励みになりました。
何度かコメントでもお返事を頂きました。
父は昨年亡くなってしまいましたが、NONさんのブログはずっと拝見させてもらい、いつも元気なブログを安心して読んでいました。
本当にお疲れ様でした。
天国でもお元気に過ごしてください。

by ゆっくりしてください (2015-07-21 09:01) 

みさ

しようさん、NONさんの訃報をお知らせくださりありがとうございます。

コメント欄で何人もの方が書いていらっしゃるように、NONさんはいろいろな方からの相談に丁寧に答えておられたんですね。
ブログを拝見しているだけの私のようなものにも、大変丁寧なお返事と貴重な情報をくださいました。
お忙しいなか、見ず知らずの人間にそのように接することができるNONさんは、本当に素晴らしい方だと思います。
雑に生きている私は、少しでも見習っていきたいと思います。

2008年から闘病していた父も、6月14日に逝きました。
父の闘病の間、NONさんのブログの存在は、本当に心強く、どれだけ力づけられたかわかりません。
本当に本当にありがとうございました。

父の愛犬は、3年前に先に逝きました。
きっと今頃父と一緒にいるのだと思います。
痛みからも苦しみからも解放され、NONさんがわんこちゃんやガン友のみなさんと、笑顔で過ごされていることをお祈りしています。

NONさんのご家族、ご友人のみなさま、お寂しいでしょうが、どうぞお気を落とされないようにしてくださいませ。

これからも、このブログを留めておいてくださり、闘病中を方々、ご家族の方々を励まし続けていただきたいと思います。
by みさ (2015-07-24 14:02) 

める

ご報告をありがとうございます。
二年前に婚約者の肺腺ガンが発覚し、ブログで何度かお話させていただき、励みにしておりました。彼は闘病半年で亡くなりましたが、ずっとブログにはお邪魔しておりました。

ウチのワンコも同じアメリカンコッカーなので、なんとなくなんとなく前々からのお知り合いのような気がして…
残念です。それでもワンコと一緒で良かった。

ご冥福をお祈り申し上げます。
by める (2015-07-30 08:47) 

モヨ男

4年前に妻が肺腺癌になり混乱している時に、NONさんのブログに出会い励まされてきました。
前向きに病気と向き合う姿勢に元気を頂きました。幸い妻の病状は安定しています。
毎月1日はブログを拝見する日にしていましたので、訃報を今知りました。御冥福をお祈りしております。
ありがとうございました。

by モヨ男 (2015-08-01 12:10) 

ぷろぱ

NONさん、ほんとにお疲れさまでした。

何年も前に、ややこしい病気の診断にむけて、たくさん検査を受けていた時期に、NONさんのブログの楽しさに救われていました。
ワンちゃんと一緒に、どうかひと休みしてください。ご冥福をお祈りしています。
by ぷろぱ (2015-08-02 15:21) 

8kuro

NONさん、お疲れ様でした。
ブログを通じて沢山の事を知り学びました。
出会えた事に、心より感謝申し上げます。

安らかにお眠り下さい。
ご冥福をお祈り致します。

報告して頂いた、しよう様ありがとうございました。

by 8kuro (2015-08-04 11:14) 

高橋恵美

NONさん

長い闘病本当にお疲れ様でした。
私が引っ越して以来、連絡がご無沙汰になってしまい、突然の訃報を知り心残りでいっぱいです。NONさんには、お世話になりっぱなしだったのに、何のお返しも出来ず、本当に、ごめんなさい。
生前NONさん言ってましたね。天国で主人に会えるのを楽しみにしていると。NONさん、会えましたか?
NONさん、今までありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


by 高橋恵美 (2015-08-30 01:41) 

Y

ありがとうございました。
by Y (2015-09-04 12:52) 

Buco

NONさん
今日初めて訃報に接し、驚きと悲しみでいっぱいです。
ブログで知り合い、突然、自宅にプレゼントが送られてきて
びっくりしたのが昨日のことのようです。いつも元気だった
NONさんが・・・今でも信じられません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by Buco (2015-10-28 19:28) 

アコ

とてもとてもとても哀しく悔しく残念です。。。ブログをみて自分も頑張ろうといつも元気をもらっていました。ありがとうございます。。。
by アコ (2015-11-14 12:22) 

tachi

今日、東京は快晴です。
明るいのんさんの事をふと思い出してのぞかせていただきました。
ご友人の方記事更新お疲れ様です。

仕事内容が変わりブログを見ることが、中々できない日々でした。

定期的に訪れては体調が良くなることをお祈りしておりました。
残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。


by tachi (2016-02-10 11:32) 

しよう

あれから1年ですね。
未だに、「遅れてごめ~ん!」ってNONさんがみんなの前に来てくれそうな気がしています。
今日はお気楽チームで集まります。お空から一緒に飲んでね!

by しよう (2016-07-08 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。