So-net無料ブログ作成

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

9年生に進級~♪ [日記]

しばらくぶりにブログを書こうかなぁ。なんて思い
さて、何を書こう・・・なんて事を考えていたら・・・

・・・思い出しました[exclamation]

わたし、肺がんのステージⅣと診断されてから、丸8年経っていました[グッド(上向き矢印)]


 

こんな大事な事忘れていたなんて・・・

そんな自分が・・・すごくうれしい[わーい(嬉しい顔)]

自然体で肺がんと付き合っている証拠ですものね^^

わたしね、病気になる前から思っていた事があります。
そして、病気になってからはより強く思っていること。

人生、悔いが残るうちに死にたい。って。



 

もう、思い残す事は無いし、生きていてもつまらないし・・・生きていてもしかたない。

そんなふうに思って生きていくよりも

アレもしたいしコレもしたい。楽しい事がまだまだいっぱいあるな♪

そう思いながら人生を終わりたい。

矛盾しているようですが・・・そう生きていけばこそ、わたしの座右の銘?

“わが生涯に一片の悔いなし!”

そう思える人生が送れるんだと思います。

 

これからも出来るだけ、そんなふうに生きていきたい。って思っています。

 

9年目、どんな事が起こるか分からないけど・・・

この一年も、全力で
悔いが残るくらい充実した日々を送っていきたいと思います[ハートたち(複数ハート)]

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

るか

進級おめでとうございます!
・・・・ってことは、私も9年生です。一日違いの(第2の)アノ日ですものね。

NONさんの武勇伝は、まだまだ続きますね(*^_^*)
と、当たり前に信じています。


by るか (2014-06-03 02:00) 

まりりん

おめでとうございます♩ 忘れる位に癌と共存されてる…ほんまNONさん目指してやるぞ〜。まだまだ薬に耐性ができたら、とか 転移が増えたらとか悶々とすることもあるけどそんな時はNONさんのブログを読み返してまだまだいける‼︎って言い聞かせてます。
私もNONさんみたいにやりたい事いっぱい見つけます。
by まりりん (2014-06-03 18:04) 

masaおやじ

こんにちは
悔いの残る人生ですか  そんな考えるもあるんですね
私もこの病気になり 悔いの無いようにできるうちにすべてやりつくそうと思うのですが
難しいですよねきっと何時までたっても悔いは残るんでしょうね?
by masaおやじ (2014-06-03 21:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
丸8年も経っていたって!!・・・治療が大変でしょうが、お友達と遊べたり、美味しい物を食べれたり、お仕事も出来たり...凄く充実していると思いますよ。NONさんの前向きな頑張りに癌の悪魔が恐れて何処かに行ったのかも(∩_∩) 今迄の元気を保ち続けて下さいね!! ワタシも転移が無い御陰で安心して8年目に入ります...
でも、後遺症で今も痛みが有り辛くて、やや後ろ向きになっていますが、
負けないで頑張りますネ。

by ちゃーちゃん (2014-06-04 01:30) 

音楽好き・肺がん嫌い

NONさん。ちょっと遅いおはようございますです。
進級されて本当に良かったです。またまた私も勇気と元気を頂きました。
ありがとうございます。これからもますますお元気でいて下さいね。

アレもしたいコレもしたいという中で人生を終わりたいというNONさんの
考え方に共感しました。もちろん目先のアレやコレを片っ端から実践して
いく中で、次々と新しいアレやコレが出てきて、いつも期待や希望や
好奇心に取り囲まれているという意味だと理解してます。

人生はそのような希望や期待を常に持ち、その実現に向かって邁進す
ること以外に(休息は別にして)きっと意味がないのかも知れませんね。
たとえその前向きな状況が病気によって中断させられようとも、いずれ
人は死を迎え入れねばならないという宿命からすれば、その直前まで
の生き方はやはり大きな人生のテーマのように思われますね。

私はずっと死を受け入れることが出来ず、ずいぶん苦しんできましたが、
上記のような観点で「生きる」ということを再考してみると、闘病中とは
いえ、いかにQOLが大切かということが見えてきました。つい人生を
長さで計りがちですが、そんなうちはまだ死をちゃんと見つめていない
段階だとも思いました。何気なく言われるQOLですが、QOLの大切さを
認識できるということは、その人生がどこかで死を受け入れていること
なのかも知れませんね。

長々と失礼いたしました。私も元気で頑張って参ります。

by 音楽好き・肺がん嫌い (2014-06-04 11:56) 

大

NONさんは9年生なんですね。同じ病気だけど、元気だよ。って人がいるだけで絶望から希望へが持てて、不安が安心になりました。これからも益々、パワーをわけてください!

私はシスプラチン、アリムタ、アバスチン2回目トライ中です。
ビビりだから今回は長めの入院で吐き気との戦いをしてますが、デカドロンのおかげなのか、少し慣れたのか、前回よりは少ーしだけ??辛くないかも。です。

そろそろ、看護婦さんが回って来る時間なのでおやすみなさぁい。(*^o^)/\(^-^*)
by (2014-06-06 03:40) 

みえこ

NONさん 

ご無沙汰しております。
おめでとうございます!9年生なんてすごい!!
NONさんは私たちの希望の星です。

父もタルセバが思いの他効いておりまして・・涙
元気に過ごしております。
NONさんを見本に私たち家族もがんばりたいと思います^^
by みえこ (2014-06-08 16:38) 

める

おめでとうございます!!
ずっとずっと更新していただきたいと、心から願っております。

昨年秋、婚約者が肺癌末期の宣告され、絶望の中にいた時にコメントさせて頂きました。
闘病中はずっとブログを拝見しては希望を捨てず、励まされました。

コメしようと思いつつ、躊躇しておりましたが、彼は一月に亡くなりました。
昨年10月に持病の膵炎悪化で抗癌剤治療の休止となり、その後12月にはガン性リンパ管症となり、日毎時間ごとに悪化して行き、何も手立てがなくなってしまい…

劇的に効くと言われたイレッサも、遺伝子検査?で、彼には使うことが出来ず、持病の悪化とともに10月からは標準的治療もできないままでした。
治療に、命に、未練を残したまま、悔いを一杯残したまま亡くなってしまいました。副作用が辛くともどんなに治療を続けたかったことか…出来ないことでどんなに苦しんだ事か…

どうかどうか、治療にかんしては悔いがなきよう、ずっとずっと続けられますように!!

あっ、実はうち、
アメリカンコッカーがいるんです。バフの♀。




by める (2014-06-11 03:49) 

NON

★るかさん
お返事、めちゃめちゃ遅くなっちゃってゴメンね^^;
熱がぶり返してしまい・・・やっと今日あたりから元気になりました!

そうそう、るかさんとは同級生!!
るかさんもおめでと~♪
わたしもまだまだ武勇伝作り続けます!
これからも、応援よろしくね。
by NON (2014-06-15 16:49) 

NON

★まりりんさん
お返事、めちゃめちゃ遅くなっちゃってゴメンなさい^^;
熱がぶり返してしまい・・・やっと今日から元気になりました!

お祝いの言葉、ありがとうございます。
まりりんさん、わたしの後、しっかりとついて来てくださいね!!
耐性も、転移も、怖くはない
きっとそのたびに、良い治療法に出会う。
信じてがんばっていきましょうね!!
by NON (2014-06-15 16:54) 

NON

★masaおやじさん
お返事、めちゃめちゃ遅くなっちゃってゴメンなさい^^;
その後も熱がぶり返してしまい・・・
やっと今日から元気になりました!

そう、悔いが残るくらい幸せな毎日。
これからも、そんな日々が過ごせたら最高です。
これからもお互いに、悔いが残るくらい有意義な時間を過ごしましょうね^^^
by NON (2014-06-15 17:00) 

NON

★ちゃーちゃーんさん
お返事、めちゃめちゃ遅くなっちゃってゴメンなさい^^;
その後も熱がぶり返してしまい・・・やっと今日、元気になりました!

丸8年、なんだかあっとゆー間だったような、長かったような。
今では治療も、副作用も、なくてはならないような!?
人生の一部となりました。

ちゃーちゃーんさんも副作用は辛そうだけど・・・
負けないで! これからも上手に付き合っていきましょう。
by NON (2014-06-15 17:07) 

NON

★音楽好き・肺がん嫌いさん
お返事、めちゃめちゃ遅くなっちゃってゴメンなさい^^;
その後も熱がぶり返してしまい・・・やっと今日、元気になりました!

お祝いの言葉、ありがとう^^
共感していただいて、嬉しいです。
音楽好き・肺がん嫌いさんの言う通りです。
そんな毎日を送っていたら・・・
最期には、一片の悔いも残らないんだと思っています。

死を受け入れること。。
言葉では出来る。と書いても、なかなか難しいことだと思います。
人はみんな死に向かって生きている。
そんな風に言われても、所詮は他人事。
命の期限を知らされていないからこそ、他人事なんでしょうね。

がん患者ならではの、ありきたりの言葉だけれど・・・
期限が分かっているからこその充実した人生、送っていきたいです。
by NON (2014-06-15 17:19) 

NON

★大ちゃん
大ちゃんが入院中、何にも励ましの言葉かけてあげられなくて・・・
ごめんね・・・

今回の治療はどうだった?
やっぱり副作用、きつかったのかな^^;
2クール終わったから、もうすぐ効果判定はいるのかな?
苦しんだ分、効果がいっぱい出ていますように!!
元気になったら、また遊ぼうね~~
by NON (2014-06-15 17:24) 

NON

★みえこさん
みえこさん、お久しぶりです。
お返事、めちゃめちゃ遅くなっちゃってゴメンなさい^^;
その後も熱がぶり返してしまい・・・やっと今日、元気になりました!

お父さま、タルセバが効いて良かった!
本当に良かったです!!
少しでも長く使えますように。。

これからも一緒に、がんばっていきましょうね♪
by NON (2014-06-15 17:28) 

NON

★めるさん
婚約者さんの事、ずっと気になっていましたが・・・
残念です。。
めるさん、お悔やみ申し上げます。

悔いが残る人生を謳歌して、寿命を終えたい。
そう思うのは、きっと今までの治療が上手くいっているからこそ・・・
なんでしょうね。

婚約者さんの気持ち・・・こころに刻みます。

めるさん、お辛いでしょうが・・・
めるさんらしく、これからの人生を進んでください。
アメコカちゃんと一緒にね。。
by NON (2014-06-15 17:38) 

しよう

出遅れてしまったけれど、9年生進級おめでとう!悔いのない人生、お供させてね!
(さっき、発熱のところにコメントしたけど、今更だったらゴメン)
by しよう (2014-06-16 21:00) 

NON

★しようさん
ありがとうございます。
私の方こそ、これからも、いっぱいお供させてね^^
よろしくね~~
by NON (2014-06-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。