So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

またまた入院のはずが・・・?? [7th:カルセド]

昨日の夕方主治医から電話があり・・・

「NONさん、ベッドがまったく空かなくて・・・明日から入院できませ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」 との事[exclamation]

先週の発熱騒ぎで入院が1週間伸びているし、このままベッドの空き待ちをするような時間は無い[exclamation×2]

と言うことで、今日から3日間通院して治療を受ける事になりました。

う~~ん。。面倒くさいです[バッド(下向き矢印)]

暑い世間を尻目に、避暑地に避難[グッド(上向き矢印)]気分で入院するつもりだったのに~

 

という訳で、本日、がんばって病院に行き、カルセド君Ⅲクール目の第1段を注入してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

  ・・・残すところ、後2日・・・

うっしゃ~[グッド(上向き矢印)]がんばるじょ~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 

100728_1303.JPG オレンジ色のカルセド君[るんるん]きれいでしょう~[ぴかぴか(新しい)]

100728_1303~01.JPGクリックすると大きくなるよ(肺のCT映像です)

左(2010.5.11) カルセド君注入前      腫瘍の大きさ 28㎜  
右(2010.7.13) カルセド君Ⅱクール終了後 腫瘍の大きさ 17㎜

約40%の縮小率[exclamation]やったね[exclamation×2]

 

  ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


タグ:カルセド
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

qoo

すごい^^「カルセド!」 著効してくれて!良かったですね^^ 
長くずっと・・効いてくれますように
私は肺のみの治療で・・①CDDP+JEM ②イレッサ ③放射線(ノバリス) ④タルセハ ゙⑤タキソテール ⑥JEM ⑦カルボプラチン+TS1 ⑧TS1 ⑨アリムタ ⑩タルセバ+アバスチン
今までの治療です イレッサは間に何度かやっていますが・・・
少しでも効果があったのは ②③⑤⑧です・・
今の治療⑩はすごく高価な薬なのに・・あまり効果がないみたいで・・来週のCTで判定です
またまた不安がいっぱいです^^;
お互い頑張りましょう ^^/
by qoo (2010-07-28 23:21) 

A・ラファエル

通院2日目の今日は、生憎の雨で大変でしょうが、
頑張っていってらっしゃいませ。
よりよくカルセドの効果が出ますように。
by A・ラファエル (2010-07-29 09:46) 

うんとみ♪

すごいじゃないの!
良い仕事してくれてますね。タルセバくん。

雨が少し気温を下げてくれてます。
明日もふぁいと☆ で、♪~
by うんとみ♪ (2010-07-29 11:18) 

るち

はじめまして、肺ガンの検索をしていてたどり着きました。

最近、私の親しい方が肺ガンのステージⅣだとわかり、
今週から入院しています。

私が落ち込んでもしようがないのですが、
non☆nonsanさんのBlogに出会えてよかったです。

まだ過去記事よめていませんが、
読ませて頂きますね。

non☆nonsanさん、本当にありがとうございます。

そして、陰ながら応援させてくださいね。

by るち (2010-07-29 12:13) 

Cyoroshi

暑い中の通院大変でしょうけど、頑張ってくださいね?
by Cyoroshi (2010-07-29 13:04) 

tayumine

カルセド君、効いているようで良かったですね。
副作用が出ないよう祈っています。
by tayumine (2010-07-29 13:09) 

多夢

暑い世間を尻目に、避暑地に避難←わかるわかる
オイラは3ケ月に1度の通院ですけど、夏はキツイですね。

どうでもいいけど、某病院主催のフォトコンテストに入賞して金一封もらっちゃいました。


by 多夢 (2010-07-29 13:39) 

コスモ

はやく、秘書→避暑ができるといいですね^^
わたしは、詳細はわかりようがないのですが、
とにかくは、よかったです。。

NONさんらしく、また、上手に、楽しいコトみつけて・・・
がんばってくださいね。。

昨日、Cyber Buzzさんの案件で、日本テレビ土曜よる9時からのドラマ、「美丘」について、かかせてもらったのですが、そのときに、ふと考えたのが、NONさんのこと。。

命の大切さと、楽しく生きようとすることの大事さ。。
・・・それをいつも実践している。。
・・・今さらながらに、すごいと思います。。


by コスモ (2010-07-30 11:21) 

単騎

この暑い中通院だと大変ですね。
でも縮小率すごいですねぇ。
by 単騎 (2010-07-31 16:34) 

ちゃーちゃん

暑いのに通院で治療ご苦労様ですね・・・
でも写真で見ても効果がある様で嬉しいですね。
風邪引かない様にね・・・私未だ、風邪治りません★涙★
by ちゃーちゃん (2010-08-01 12:56) 

黒猫

凄い!!カルセド君と相性ばっちりですね~~通いは大変でしたね・・・値段もいいのに空いていないとは。
トモセラピ-も順調ですよ~
今日から肺と転移部分にかけます。また報告しますね~
by 黒猫 (2010-08-02 15:12) 

MAM

私も、ステージⅣの肺がんで、8月下旬から「カルボプラチン&アリムタ」の抗がん剤治療が始まります。
肺がんよりも先に脳腫瘍が2コ見つかり、ピンポイント放射線治療ノバリスを
7月に行なったばかりです。
肺がんステージⅣでぐぐっていて偶然伺ったブログですが、励まされました。
ともにステキに生きていきましょう♪
また伺います。
by MAM (2010-08-04 22:42) 

mine

彼の帰りを待ってる人がいた。つらかった。
by mine (2010-09-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。