So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

アウト~( ̄◇ ̄;) [2nd:イレッサ]

昨日は3ヶ月に1度の、脳外科の診察日でした。

いつものように、先にMRI(頭)を撮り、診察を待っていたんですが・・・
次が私の番。というところで、なかなか名前が呼ばれません。

やっと呼ばれて診察室に入っていくと、そこにはなんだかいつもと違う感じのH先生

「どうですか? 調子は?」 

「呼吸器の治療は、どんな感じですか?」

「最近、頭痛とかおかしなことはありませんか?」

いきなりH先生の質問攻撃です・・・

いつもだったら、直ぐに結果を伝えてくれるのに。

そして、暫しの沈黙~

 

これは・・・やばい・・・のか・・・^^;

 

そんな事を考え出した矢先、H先生が一言

「あのですね・・・まだ断定は出来ないんですが、ここに・・・」

画像を見ると、頭になにやら怪しい影が~

断定できないも何も! それは~!!

そやつのサイズを尋ねたら・・・4㎜のまだまだちっちゃいべビィちゃん。

 

が~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

とうとうまた出来ちゃいました^^;

原発の肺がんとは、あんなに仲良くお付き合いをしてきたはずなのに・・・
またまた悪友の脳転移君を連れてきちゃいました~^^;;;

でもまぁ、それはある程度想定内の事なので、落ち込んでいる暇も無く今後の治療方針の検討です。

いろいろ話し合った結果・・・

今後の予定ですが、脳腫瘍に関しては、今、すぐにどうこうするサイズではないので
1ヶ月程度様子を見て、またMRI検査をしてみて判断する。

と言う方向に進みそうです。

その結論に達するまで、私から思いついたままの疑問を問いかけ、それについて答えてもらいました。

参考までに、現時点のH先生の解答を並べてみますね。

 

 <今の段階で、1ヵ月様子見で放置しておいて大丈夫なのか?>

今はまだ小さいので、今の影がいきなり大きくなる可能性は低い。
今すぐにガンマなりの放射線治療をしても、他にも出てくる場合があるから
それをある程度まとめてしたほうが良いとの事。

他に出ないなら出ないで、今の腫瘍に対してだけだけ治療すれば良い。

 

<今までイレッサ効果でなのか、脳転移も抑えられていたのに
  また出てきたと言うことは、イレッサに耐性がついたのか?>

これは、原発の肺がある程度コントロールされていても出る場合があるので
一概にイレッサに耐性が・・・とは言い切れない。

 

<ではなぜ前回の脳腫瘍はイレッサ効果で消滅したのに、今回また出てきたのか?>

前回の脳転移はイレッサによって消滅したが
今回のはまた違うタイプのもので、イレッサの効果をすり抜けて出てきた可能性もある。

 

今のところはこんな感じですかねぇ・・・

後は原発の呼吸器内科での診察結果と照らし合わせて、また考えていく。
ということになりました。

明後日の26日はちょうど呼吸器内科の診察日なんですが・・・
タイミング悪く、主治医のU先生とのお別れの日・・・

これからの事が話し合えません^^;

てな話をしたら 「K先生って知ってますか?」 とH先生。

「はい。入院中に何回かお会いしました。」 そう答えると

「だったら次はK先生が良いんじゃないですか~」 って、かなり強く勧めてきます。

確かに、K先生は呼吸器内科のトップの先生だし、話した感じも良さそうでしたが・・・

私が前回の主治医が移動になる時、この先生を選ばなかった理由があるんです。

それは・・・・・

 

“話し方が・・・カマっぽい! ”

 

でも、そんな事言ってられないですよね~(笑)

てな事で、26日の診察の時、次の先生をK先生に決めてこようと思います。

なんだか・・・これからバタバタしてくるのか~?

たくさん遊んでおいて良かったです。

病院を出て、30分くらいはさすがの私も凹みましたが・・・
誰かさんが美味しいものをご馳走して励ましてくれるみたいなので、復活できました。
単純です~(笑)

さぁ、ここからは気分を切り替えて

 

どうやって、あやつを封じ込めるか!

 

そして、これ以上出て来れなくするか!!

 

私VSがん細胞!!!

 

戦いに勝つまでは行かなくても、私のほうが、いかに優位に立てるか勝負です。

あれだけ楽しい事をいっぱいして、免疫力を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] したのに、まだ足りなかったのか~
なんて貪欲な、私~

だったら更にパワー収集♪

と言うことで、みなさんにお願いで~す。

私を思わず笑わせてしまうような、おもしろコメント募集ちうです。

 

お題: 最近見かけた“おもろ~”なヤツ! (聞いた話でもOK)

 

例えば
病院のデイルームで、振り向きざまにポーズを決めながらプ~したら
可愛い看護師さんに見られて(聞かれて)焦りまくる青い髪のじじぃを見た~[がく~(落胆した顔)]

などなど・・・

じゃんじゃん私を笑かしてね~^^

病気の話は、スルーOK!!

って言うか・・・

むしろスルーでヨロスコ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

 

 

先日の ネオさんのブログ でのクイズの答えです[るんるん]

080622_1331~01.jpg 正解はこれ~ 

 

tetuさん・ksr-110さん・もすもすさん: 正解で~す♪
って言うか、tetuさん、しょっぱなから正解を書かないで下さい!!(笑)

なつままさん:私も最初、そう思いましたが・・・違うんだなぁ~

竹さん:ナイスボケ! だと思ったら、本当に分からなかったのね(笑)

しようさん:ノリツッコミ! ナイスコメント!! です。

って・・・正解発表だけじゃなく、なんで私ここでコメレスもしてるの~(爆)

nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 1

 摩亜摩亜

 

コメント 30

non☆non

前回のブログといい、「ネオ」じゃなくて「ネオさん」と書いてあるのがキモイゾ!
おならプ~~の髪の青いじじぃって・・・俺じゃん。
美味しいものをご馳走して励ましてくれるって優しいヤツはいったい誰なんだ(笑)
人のブログのコメにレスするヤツも珍しいぞ!!!
とりあえず、遊べるうちに目一杯遊ぼうぜ。
by non☆non (2008-06-24 22:00) 

non☆non

★ネオ
人のブログにログインしてコメしてるし~!!
おもろ~(≧∇≦)
って・・・金沢で、私が勝手にログインして使っていたままだった^^;
チョット、これから勝手に日記とか書かないでね~(笑)

美味しいでぃなぁ♪ 期待しているね~^^
by non☆non (2008-06-24 22:24) 

もすもす

4mmなんて〝へ〟みたいなもんさ!
またまた遊んでふっとばしちゃえぇ~
きっとそのうちNONさんに恐れをなして消えちゃうよ!

美味しいものご馳走して励ましてくれたのは優しい彼でしょうか?

おもしろい人?
毎日いろんな人みてるんだけど急に思い浮かばないんだなぁ~
そういえば昨日子供さんが待ってるとき〝ヤッホ~、ヤッホッホ~ヌーブラヤッホ~〟
って歌ってた。つまんなかったね、ゴメン!(泣)
今度おもしろいネタみつけておくよ、忘れないようにメモとってね!
最近3歩歩いたら忘れてるからさ
by もすもす (2008-06-24 22:43) 

ぽた

オモロー
=イモアライカカリチョウ。あのあとリピしてみた!!
あ、今日原付を自分ちの溝におとしてるおばちゃんがいた。
う〜〜ん。。。ビミョウだし;;;;
NONさんの楽しみ方が足りなかったのなら
勝手にまたお手伝いさせてもらうかんなーーー!!!!!!
by ぽた (2008-06-24 23:01) 

しばやん

じゃぁ、スルーでぇ・・・ ( ̄▽+ ̄)ニヤリ

おもろ~の例題って全て青い男・・・
1件目のコメがnon☆non・・・( ‥) ン?
な~んだ、コレも青い男かぁ~。
by しばやん (2008-06-24 23:05) 

tetu

正解でしたかぁ(喜)
すいません飲んでいなかったもので真剣に当てにいっちゃいました(汗)
ってコメレス書いたのもしかして青い頭の人なんじゃないですかぁ?(笑)

面白い人ですか?
急には思い出せないなぁ。

だいぶ昔の話ですが、
お弁当屋さんで『「カラオケ弁当」下さい。』とオーダーしている奴がいました。
店員さんに「はぁ?」と聞き返されて、
焦って「か・からあげ弁当です…。」と言い直してました。
あの時は恥ずかしかったなぁ。自分の話でした。

今度、ネタに遭遇したらメモっておきますね!
by tetu (2008-06-24 23:07) 

なつまま

おもろ~な話ねっ!!急に思い浮かばんぞ(^m^)
最近、ナベアツの影響で保育園の子ども達が数字を数える時におかしくなってる。
「ヒットエンドラ~ン」もよく真似してる(;^_^A

今度、「アハヨォ~」して遊ぼう!!あれは腹が痛くなるほど面白いよ!!
by なつまま (2008-06-24 23:37) 

うお

先日ダイソーで買い物して、レジに並んでたら
前にいた若いお兄ちゃん・・・
手に持ってたのは虫を捕まえる網。

レジの前の棚にそっと手を伸ばし・・・
商品を取るかと思ったら
「チラ」っとアタシの方を見て手を引っ込めた。
ちょっと男前だったんだけど~
結局買わず、ずっとその商品を見つめて
名残惜しそうだったので

なんだろう?・・・とよく見ると

お洒落なケースに入ったコンドームだった。

虫取りに行くのか、はたまた網で女子でも捕まえるのか・・・
そいでもってええことしようと思っているのか・・・
ちょっと羨ましいなっと(←なにが?)

アタシの妄想は家に帰るまで続いたのであった(^w^)
by うお (2008-06-25 00:09) 

ちゃこ

それじゃ、私もスルーしますね。
おもろ~な話・・・うーん(汗)
今まで封印してきたけど、NONさんのためにお話します。

10年前まだ20代中頃・・・
当時はやってた、脇の所がファスナーになってるスカート(←ファスナーをはずすと、
1枚の布状になるのです)そのファスナーが壊れちゃったみたいで、
人の多い、土曜日の新宿通りを歩いている時、スカートが下に落ちちゃったの!!
もちろん、私の下半身はパンツのみ・・・
これ以上恥ずかしかったことはありません。
即、近くのお店でスカート買いました・・・
by ちゃこ (2008-06-25 01:00) 

摩亜

いつもパワーを分けてもらってるから、
たまにはわたしからの「パワーーーーッ!!!」のniceよ!!
おもろ~ネタかー。
うーんうーん。
前に、編集者(男)と電話で打ち合わせしていた時に、
向こうが「ライ病で~」と言っていたにも関わらず、
「淋病?」と聞き返したのは、20代の初々しいわたしです。うふ☆
by 摩亜 (2008-06-25 03:46) 

うんとみ♪

なるほど・・・
美味しいでぃなぁ~で励ます方は青い人ですかぁ~(笑)

♪ アウト!セ~フ! よよいのよい♪

背中のファスナー上げてもらい試着ok♪ステキね☆
自分で脱ごうと手を上げたら
試着した服が体にぴっちりフィットしすぎて手も上がらない。
クーラー効いてるのに、汗が・・・
そんな~一人にしないで!!
カーテンの隙間から、店員を探す。
試着室に、ワンサイズ下の夏服を持って入らないで下さい。って私か。
by うんとみ♪ (2008-06-25 07:58) 

ちるみ

トラックバックで、旅行記送ってくれてありがとう!
本当に楽しかったです。

おもろい話、考えときますね。
by ちるみ (2008-06-25 10:10) 

こころ

NONさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

『アウト』4mmの怪しい影にチョット驚きへっこみそうになちゃいました。
弱虫なこころで御免なさい。
でも当人のNONさんはお元気でコメントの皆さんの力強い励ましに
今後絶対『セーフ』になるって信じてます。

オモロ~!話しは最近は余り無いのですが、、、
私の姉の娘はパパが大好きで『大きくなったらパパと結婚するの』と言っています。
私が空かって『パパはママと結婚しているので駄目だよ』と言うと
『つまんないな~!ママより先に生まれてくれば良かったのにな~』
とオモロ~と言うより微笑ましい話しですね。

先日、カラーをしに美容院に行き染まるのを待っていると
何処かの小さい子供が私を母親と間違えて『ママー早く帰ろうよ』と手を取って来ました。
私と目が合い間違えだと気づくと『あ!嘘つき』と言って逃げて行きました。
私は何も嘘をついて無いのに~。

大したオモロ~話しで無いですね。
幼稚園教師時代は書き切れない程の面白い話が一杯あるのでまた後日書かせて頂きますね
by こころ (2008-06-25 13:53) 

shiyoh

オモロー!は・・・

リクが去勢手術のために、病院に行ったら、
ピンクのナース服の可愛い看護師さんに体を支えてもらっていたら、ペロリと舌なめずりしました。
とんだエロ犬です。

母も治療再開です。ファイトぉおおお!!
by shiyoh (2008-06-25 18:10) 

ふみ

のんさんお久~!
今まで数限りない失敗をしている私の、ちょっとびっくりなやつで笑わしてあげるね。
その日は一日中スキーしててもうへとへとでした。
温泉に入ろうと思ってたんだけど何故か女湯が見つからない!
ここかなぁ?と思い入った所は「男湯」でした
脱衣所には誰もおらず、私は女湯か確かめるべくふらふらとお風呂場へ(脱いでないからね)・・・。
そこにはうつむいて髪をあらってる人がいました。
あきらか に「オ・ト・コ」なのに私ったらその人に向かって
「すみませんここって男湯ですよね?」
男(髪を洗いながら)「はい、そうです・・・」
私はもうろうとしな がらその場を立ち去りました。
疲れていたとは言え馬鹿!です。
ユウさんに話したら「やめてくれよ~、恥ずかしい事すんなや~!」
って大笑いされました~。
あはは(あははじゃねえよ!ぼけ)ちなみに女湯は男湯の奥にあり申した。
この話友達にすると喜ばれます。人気者です。
のんさんがんば~!!
by ふみ (2008-06-26 05:14) 

Y子RIN

先日、いつものお寿司やさんで、半分接待で飲んでいました。
いつもは飲まないMっつんがとりあえずビールの後、にごり酒を飲みました。
めっきりお酒が弱く なったMっつんがトイレに行き、なかなか出てきません
やっと出てきたと思ったら、トイレの前で崩れ落ちるようにスーって倒れました。
本当に一気に力を抜 いた感じで、一瞬記憶なし状態、
後で聞いてみると、トイレの中でも意識がなくなり、倒れてリバースしていたようです。
骨折等しなくて良かったけど、アゴ、 肘、頭等現在痛いようです。
by Y子RIN (2008-06-26 14:15) 

non☆non

★もすもすさん
ヤッホ~ ヤッホッホ~ ヌーブラヤッホ~♪
もす姉さんは一緒に歌わなかったの~?
歌っていたら間違いなく“満点大笑い~”
by non☆non (2008-06-26 19:15) 

non☆non

★ぽたちゃん
イモアライ・・・一押しです^^
原付~!
それを見ていたぽたちゃんのリアクションを想像しただけで・・・
おもろ~♪
by non☆non (2008-06-26 19:17) 

non☆non

★しばやん
で、おもろ~は~~(-_-#)
by non☆non (2008-06-26 19:19) 

non☆non

★tetuさん
どんだけカラオケ好きなんだ~(笑)
じゃ今度、カラオケ歌いながらカラアゲ食べましょ^^
by non☆non (2008-06-26 19:21) 

non☆non

★なつままさん
ヒットエンドラ~ン♪
私も良く叫んでいます(笑)
うんうん。 アハヨォ~ して遊ぼ^^
腹筋が割れるまで、笑おうね~
by non☆non (2008-06-26 19:23) 

non☆non

★うおさん
なんですと! ちょっと男前が~^^
私もちょっと羨ましいなっ(笑)
わたしの妄想も今・・・・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by non☆non (2008-06-26 19:25) 

non☆non

★ちゃこさん
・・・・・(>Σ<)
土曜日の新宿通り・・・おパンツのみ・・・・・(爆)
ダメだ~
笑いが・・・止まらない・・・・・あっ・・・シツレイ^^;
by non☆non (2008-06-26 19:29) 

non☆non

★摩亜さん
淋病~\(☆o☆)/
うふ☆って・・・・(爆)
by non☆non (2008-06-26 19:30) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ワンサイズ下の夏服~
分かります!! 私がまさしくそう・・・・
昔の服を着ると・・・脱げません(笑)
by non☆non (2008-06-26 19:33) 

non☆non

★ちるみさん
トラックバック~?
きっと、ちるみさんを探して、1人で行ったのね~
だって私・・・やり方分からないもの・・・^^;
おもろ~話、待ってるね^^
by non☆non (2008-06-26 19:35) 

non☆non

★こころさん
パパ大好きな姪御さん、めちゃ可愛い♪
あ!嘘つき~
言われちゃったこころさんの顔を想像して・・・(≧∇≦)
楽しい子供ネタ、これからも期待していますね~^^
by non☆non (2008-06-26 19:39) 

non☆non

★shiyohさん
さすがリクちゃん!
でも・・・私の事は・・・スルーだったような・・・(°□°;)
やっぱり若いオナゴがいいんかい!!
by non☆non (2008-06-26 19:41) 

non☆non

★ふみさん
ふみさ~ん・・・
ここまでオトボケ(シツレイ)だったとは(;∇;)
服脱いでいないで良かったね~
って・・・ホントは脱いでいたんじゃないの(笑)
やっぱ、失敗話はふみさん抜きじゃ語れないね~
また聞かせに来てね^^
by non☆non (2008-06-26 19:45) 

non☆non

★Y子RIN
だ・・・大丈夫?
床~!!
って、私・・・呼ばれていないけど~(怒)!!
by non☆non (2008-06-26 19:47)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。