So-net無料ブログ作成
検索選択

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

金沢☆サプライズ大作戦 ② [オフな仲間]

金沢駅で、みーこさんとの感動の再会をした私たち~[ぴかぴか(新しい)]

その感動の瞬間を、暖かく見守っていてくれた ちいさん ぽたちゃん&A様(ぽたちゃん・子) 
ちるみさん と一緒にランチに行きました。 ← そのもようは、みなさんのブログでチェック~[目]

その後、ぽたちゃん&A様とはいったんお別れをし、本日のメインイベントのひとつ
浅の川園遊会でのお花見に出かけました。

みーこさんが入院中 “お花見までには退院して、みんなでお花見がしたい!”
それを目標にして、辛い治療をがんばっていた事を知っている私たち・・・

こうしてみごとに退院して、私も一緒に仲間に入れてもらってお花見が出来るなんて~

そんな想いでさくらの花を見ていたら、私の携帯に電話が[phone to]
かけて来たのは東京にいる(はずの・・・)Mっんからでした。

さては、なつままさんとお話がしたいんだな^^ 
と思い、なつままさんにも電話に出てもらったりして・・・

その後、私に 「どう? お花見楽しんでる~?」 って聞いてきたので・・・
「今会場に付いたとこだよ~」 「めちゃ楽しい~」 とか、ルンルンに報告していました。

そして最後には 「気をつけて旅行して来てね~」 って言うから
「ありがとね~♪」 って、電話を切りました。

電話を切ってから見てみたら
Y子RINからも 「お花見楽しんでる~?」 ってメールが入っていました。

きっと私が、今回の事をすごく楽しみにしていたことを知っているから、気にしてくれてるんだなぁ~

その時は、そう思っていたんですが・・・

それから暫くして・・・後ろから話しかけてくる人がいます。

振り返ると・・・ Y子RIN~ Mっん~~

ここにいるはずの無い人が? なぜここに???
なつままさんと私は・・・あまりのサプライズにフリーズ状態でした~(笑)

今から考えると、数日前にやたらしつこく 「何処に泊まるの~?」 とか 
「お花見は何処でするの~?」 とか 
「何時に帰ってくるの~?」 とか聞かれたはずです・・・

その時は、別に気にもしていなかったんですが~

みーこさんをまんまと騙した私としたことが、すっかり騙されちゃいました~[ふらふら]

そこからは、この2人も仲間に加わって、次の飲み会の会場へと向かいました。

416.jpg おなじみのトリオ、Mっん・私・Y子RINで~~す。

 

そして、ぱーこさん ちぃちゃん 再びぽたちゃんも加わって、いつもの大宴会です。

食べて~ 飲んで~ しゃべって~ 笑って~ 大騒ぎ~~
1時間半の飲み放題を、無駄にするかとばかりに飲みまくり~[ビール] 
(そのもようも、みなさんのブログでチェック~[目]

そうそう、Y子RIN&Mっんは、がん患者だらけの 
「私は悪で~す。」「私は肺で~す。」 って言う、お約束の自己紹介の中で
堂々と胆石とかの持病を発表していました(笑)

でも考えてみたら、がんや胆石も “病気” っていうカテゴリーは一緒だもの。
“がんだから” とか “がんじゃないから” とか全然関係のないことなんですよね~。

SA380012.jpg

 

 

 

 

 ごっきげ~ん♪

あっという間に次のお店へGo~ 

カラオケボックスで、またまた大騒ぎです。
(そのもようも・・・またまたみなさんのブログでチェック~[目]

その後 「まだ大丈夫~!」 って言ってたみーこさんをタクシーに乗せ送り出し(笑)
なつままさん、ネオさん、Fanさん、ちるみさん、ちぃちゃんと、ホテルで部屋飲みです。

そして、ちるみさんとちぃちゃんのお2人とは2時でさよならをし
いつものメンバーで飲みだしたんですが、朝早かったこともあり、3時過ぎにはお開き~

考えたらネオさんと私、量こそ飲んでいませんが、朝の7時にビールで乾杯してから・・・
なんと、20時間以上も飲んでいたんですね~(笑)

 

そして次の日、元気いっぱいのみーこさんも一緒に観光をすることになり~
ちいさんも一緒に、憧れの兼六園(の中)に行きました~(笑)

ここもさくらが綺麗に咲いていましたよ~。

それからちょっと遅めのランチを食べて・・・ちいさんとは、ここでさよならです。

それからなんと、みーこさんも一緒に小松空港に~

早めの飛行機で帰ってしまったFanさんを、みんなで見送った後、空港内のレストランでおしゃべりです。

その後、次の便で帰った(私と同じ便が満席で取れなかったため)Y子RIN&Mっんも見送って・・・

みーこさん&まつままさん&ネオさん&私の4人で、またまた尽きる事のないおしゃべりタイム[るんるん] 
結局、ひとつのお店で4時間もしゃべりたおしちゃいました~(笑)

そして・・・

なつままさんは、20:20発福岡行き[飛行機]

ネオさんと私は、20:20発東京行き[飛行機]

後ろ髪を引かれながら、それぞれの飛行機に乗って金沢を後にしました。

でも、再会の場面は感動的でも・・・さよならの場面はいつもあっさり
バイバ~イ[手(パー)] またね~^^ です。だって、またすぐに会えるんだもの~ ねっ♪


みーこさん、今回も、たくさんたくさんありがとうね~ 
いろんな治療を乗り越えたみーこさんは、いちだんと輝いていたよ~[ぴかぴか(新しい)] 
ぜったいまた、会おうね[黒ハート]

なつままさん、最近はブログで会えなくてさみしかったけど、元気そうな顔が見れて安心したよ。
次に会うのは東京でかな? 楽しみにしているね~[黒ハート]

ちいさん、今回は行く前からいろいろありがとう。サプライズ計画大成功~! 
とっても楽しかったね。今度会った時には、ちいさんの “ゼンマイ” 私にも貸してね~[黒ハート]

ぽたちゃん、今回はチョットだけベールを脱いだぽたちゃんに会えて、楽しかったよ~ 
次回は朝までね。約束だよ~[黒ハート]

ちるみさん、ホテルでいろいろお話ができて、とっても楽しかったです。
これからも、病気を恐れることなく、お互いに大いに楽しんじゃいましょうね~[黒ハート]

ちぃちゃん、ソネ仲間に会えて、めちゃ嬉しかったです。
アメブロレディースに負けないように、私たちはソネブロレディースでがんばりましょうね~[黒ハート]

ぱーこさん、今回はあまりお話が出来ませんでしたが、いろいろお世話になりました。
次にお会いした時には、もっといろんなお話聞かせてくださいね~[黒ハート]

そして一緒に行ってくれたネオさん、Fanさん、色々と手のかかる私ですが(笑) 
これからもよろしくね~[黒ハート]

そしてそして、Y子RIN&Mっん、サプライズ過ぎ~~(笑)
でも、楽しかったね~ また遊ぼうね(週末あたり?)[黒ハート]


DSC02322.jpg みなさんからのお土産です~[ハートたち(複数ハート)]


そして・・・ROUBAさんからの “愛のプレゼント” 

DSC02315.jpg DSC02319.jpg

しっかりとみんなにもおすそ分けしてきました~。いつもありがとうございます[揺れるハート]

☆ ☆ ☆

今回、まとめたつもりが・・・めちゃ長文になってしまいました。
だって、だって~書きたいことが山ほどあったんだもの~! 
皆様、私のダラダラブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 6

 caitsithcaitsith dejikodejiko HALHAL ちぃちゃんちぃちゃん 摩亜摩亜 kaorukaoru

 

コメント 30

ぽた

NONさんはカッコエェのにカワイクて素敵でした(惚)
ちるみさんの言葉に賛同のぽたです^^
疲れでてないですかぁ〜??
これからも元気もらいに遊びにきまーーす♪
リンクさせてくださぁいm(_ _)m。
楽△から引っ越すかもしんないけど....
by ぽた (2008-04-16 14:14) 

竹

サプライズにこれまたサプライズと言う
素晴らしい計画でしたね~~☆
NONさんもサプライズされちゃったんだ(>▽<)☆

本当にみなさん素晴らしい2日間でしたね☆
みなさん桜と共に輝いていますね^^
by 竹 (2008-04-16 15:11) 

オイラ

こんにちは・・・
いろいろあって、楽しそうなオフ会でしたね。。
紹介がユニークです。。
なんか、うらやましいです・・


by オイラ (2008-04-16 16:18) 

kaoru

こんにちは。
サプライズもあって楽しいこと盛り沢山で
素晴らしいオフ会になって良かったですね♪
皆さんの笑顔が満開で春爛漫ですね。
お土産も素敵で羨ましいなぁ〜♡
by kaoru (2008-04-16 16:58) 

みーこです

小松では同じ喫茶店で4時間も居たんだね・・・・・(^_^)ゞ
お店の人、『こいつら、いつまで居るんだ~~!』って思ってみてただろうね。
話は尽きないし、あそこで、ビール飲めてたら、もっと話せてたかもね~~!!

はぁ~~!!私はホントの幸せ者です(ToT)
夢にまで見た皆でのお花見が現実になったよ!!
心からありがと~!!
by みーこです (2008-04-16 20:10) 

fan

ほんとほんと、書ききれないですよね。
すっごく、楽しいことだらけでした。
企画のNONさん、ちいさんはじめ、集まった皆さんに感謝!
そして、しっかりがんばってちゃんとこの時期に退院したみーこさんにもありがとう、ですね!
これからもいっぱい会ってたくさん話しましょう〜〜♪
by fan (2008-04-16 23:53) 

摩亜

とってもステキなサプライズでしたね!
それに皆さん、とても楽しそう。
記事から、「楽しい!」が溢れていてステキ!
by 摩亜 (2008-04-17 07:29) 

ちい

移植後とても辛かったみーこさんと花見ができて、しかもたくさんの仲間と退院祝いができて本当によかったです。みなさんに感謝です!!
サプライズたくさんのオフ会グーグーグー(えどはるみ風に)
また会える日を楽しみにしてますね♪♪
by ちい (2008-04-17 09:19) 

ちるみ

楽しい時間は、早いって本当ですね。
こんなに長く、仕事はできません。

みー子さんが、とっても喜んでくれて、私も嬉しいです。
それに、みなさんと知り合えて、有意義なお花見でした。
NONさんが、魅力的で、がんと仲良く付き合っている姿は、マネしたいと思います。
なんか、キーが重くて、書きこみづらいので、このへんで・・・・。

また、来るね。
by ちるみ (2008-04-17 17:45) 

ちぃちゃん

こんばんわ。遠いところからご苦労様でした。
楽しかったね^^
ブログにお邪魔して「このタイトル見たことある!」と思いました。
ランキングで見かけたことがありました。このブログのNONさんだったんですね。
会ったときは知らなかった^^;なんて。
これからもよろしく(^o^)/
by ちぃちゃん (2008-04-17 19:37) 

アホ・ネオです

練りに練ったサプライズ。
成功してよかったね!
それにしても前の記事のワタクシの画像、パジャマは
隠して欲しかった( ̄◇ ̄;

でも、本当に金沢に行ってよかったね。
みーこさんも元気だったし、なつままさんにも会えたしね!
by アホ・ネオです (2008-04-17 23:20) 

ROUBA

nonさん
写真からも楽しさ伝わり胸がジーンと打たれます~大成功の「オフ会」♪
「愛のプレゼント」って表現にROUBA(〃∇〃) てれっ☆アリがとうね!
みなさんからのお若い元気パワー(覗き見)頂戴して
お蔭さまでこの14日”乳癌術後8年目”合格しました!
9年目75歳に向ってしとやかに?歩みますので('-'*)ヨロシクね♪
又ヽの大役ご苦労お疲れ様でした!
by ROUBA (2008-04-18 08:39) 

こころ

NONさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

NONさんもサプライズされちゃったんですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
でもこんなに、素敵なサプライズなら大賛成ですね。
楽しい旅行、楽しいお花見、楽しい出会いそしてみなさんからの素敵なお土産。
ブログを拝見させて頂いた私達まで、楽しく成ってきちゃいましたよ。

NONさん本当に素敵な皆さんと素晴らしい2日間で良かったですね。
by こころ (2008-04-18 14:05) 

io

今回のオフのサプライズも見事大成功~!よかったですね^^
シナリオも、NONさんが書かれたんですか?きっとアカデミー賞脚本賞も獲得ですよ~!
この二日間で、みーこさんとも仲間のみんなとも積もるお話し
ゆっくりできたみたいでよかったですね。
それにしても桜が満開でお見事!タイミングもピッタリだったんですね~。
きっと待っててくれてたんでしょうね^^
by io (2008-04-18 15:25) 

もすもす

ほんと、サプライズづくしの怒涛の二日間でしたね
飲んで、食べて、おしゃべりして、みーこさんももちろんですが
み~んなが喜び、感動したんじゃないですか?
行かなくともみんなのブログ見て楽しさい~っぱい伝わってきましたよ♪
お疲れさま!
by もすもす (2008-04-18 23:21) 

non☆non

★ぽたちゃん
なんですと~~
嬉しい事を言ってくれちゃって^^
ここは、素直にありがと~♪です。
さすがにあの後は、何日かボーってしていましたが・・・
その後、見事に復活!
またまた夜遊び三昧です。
リンク、こちらこそ、ヨロスコ^^
引っ越しても、追いかけていくからね~。
by non☆non (2008-04-20 13:37) 

non☆non

★竹さん
そう~ サプライズされちゃいました~~
それも、思いっきりね~(笑)
でも、楽しいサプライズは大歓迎^^
おかげで、楽しさも倍増(ネタも倍増)でした。
あれから、もう一週間がたっちゃったなんて・・・
次のサプライズ求めて、旅しなくちゃね^^
by non☆non (2008-04-20 13:40) 

non☆non

★オイラさん
めちゃめちゃ楽しい2日間でしたよ~♪
何回も会ってる人も、初めて会った人も・・・
すぐに仲良くなれちゃうのが、オフ会のいいところ。
これからも、新しい出会い&交友を深める為にも
オフ会に燃えちゃいます~☆
by non☆non (2008-04-20 13:44) 

non☆non

★kaoruさん
今回も、本当に楽しいオフ会でした^^
この人たち、みんながん患者なの!?
って言うくらい、パワー満タンで~
思いっきり、再会&出会いを楽しんできました。
お土産も、どれも愛情が詰まっていて・・・
帰って来てからも、思い出しながら見ています^^
by non☆non (2008-04-20 13:49) 

non☆non

★みーこさん
あっという間の4時間だったね~^^
ホント、ホント、ビールで最後の乾杯!
って、いきたかったね~
でも、あの後はみんな車の運転が控えていたしね~^^;
まぁ、お酒がなくても、あれだけ盛り上がれれば、充分でしょう~(笑)
私だって、夢にみた、みーこさんとのお花見が出来て・・・
本当に幸せだったよ。
ホント、ありがとうね~☆
by non☆non (2008-04-20 13:54) 

non☆non

★fanさん
あれだけ楽しいことがいっぱいあると・・・
どれもこれも書きたくなっちゃって~
とてもじゃないけど、纏まらないよね。
でも、書ききれなかったことも、しっかりと思い出に残っているから・・・ねっ^^
そう!なによりも、みーこさんに “ありがとう” ですね。
うんうん、これからも、いっぱいお話しましょうね^^
by non☆non (2008-04-20 13:59) 

non☆non

★摩亜さん
今回も、本当に楽しい事がいっぱいありました~^^
病気になんてなっちゃうと、大変な事もいっぱいあるけど
それを乗り越えれば、こんなに楽しいことも待っている・・・
だから、みんな頑張れちゃうのかな~^^
これからも、素敵なこと、いっぱいしちゃいますよ~♪
by non☆non (2008-04-20 14:05) 

non☆non

★ちいさん
今回のオフは、いろんな意味で・・・
みーこさんと、そして、みんなとも会えて嬉しかったです^^
今まで、いっぱいの勇気をくれたみーこさんに・・・
少しでも、お礼の気持ちが伝えたくて。
ちいさんをはじめ、みなさんの友情の仲間入りが出来て、私もうれしかったです^^
ホント、いろいろお世話になりました。
また遊びに行くから、その時もよろしくね^^
by non☆non (2008-04-20 14:16) 

non☆non

★ちるみさん
本当に、あっと言う間でしたね~
今、思い出しても楽しい時間でした^^
ちるみさんとも初対面ながら、いろいろお話ができて、良かったです。
考え方は違っても、みんな病気と前向きに進んでる。
その気持ちは一緒だよね・・・
これからも、いろんなお話が出来ると良いですね~♪
by non☆non (2008-04-20 14:21) 

non☆non

★ちぃちゃん
いろいろありがとうございました^^
楽しい夜だったね~♪
そう、ブログ村のNONです~(笑)
ちぃちゃんも、ブログ村仲間だったんですね~
ブログ村から、ここに来てくれている仲間も多いんですよ^^
ソネブロ&ブログ村、 ちぃちゃんとは共通点がまた増えましたね~
と言う訳で、益々これからも、よろしくね~☆
by non☆non (2008-04-20 14:26) 

non☆non

★いえいえ、賢いネオさんへ(??)
今回も、いろいろありがとうね^^
東京ではいつも年長者の私たちも、今回のオフではそうではなかったし~(笑)
って言いながら、おバカなのはいつも変わらないけどね・・^^;
パジャマ~??
あまりに地味だったから、気付かなかったよ~
だって、ネオパジャマ=超・ハデハデなのかと・・・(笑)
by non☆non (2008-04-20 14:31) 

non☆non

★ROUBAさん
術後8年無事合格~
おめでとうございます^^
って事は、私はROUBAさんと知り合って、一年以上たったんですね~
なんだか嬉しいです^^
ROUBAさんからの「愛のプレゼント」
みんな、とっても喜んでいましたよ~
会った事がない人にも、ちゃんと気持ちは伝わっている・・・
素晴らしい事ですよね^^
ホント、ありがとうございました~♪
by non☆non (2008-04-20 14:35) 

non☆non

★こころさん
こんにちは~♪
そうなんです。サプライズしたつもりが・・・
しっかりと、サプライズされてきました~(笑)
でも、こんなめちゃめちゃ楽しいサプライズは、大歓迎です~♪
あれから一週間たった今でも、思い出すたびに1人ニヤニヤ^^
とっても楽しい時間を、過ごす事が出来ました。
by non☆non (2008-04-20 14:40) 

non☆non

★ioさん
今回のオフも、めちゃ楽しかったよ~^^
このシナリオはね、原作が私で、脚本がみんなかなぁ~
なかなか良い筋書きだったでしょう?
でも、撮影係りがいなかったのが残念^^;
ぜひ、お見せしたかったなぁ・・・
私、今年のお花見は金沢でって思っていたので
見事にタイミングも合って、バッチリでした。
みんなで見たさくら、ホントに綺麗でしたよ~。
by non☆non (2008-04-20 14:46) 

non☆non

★もすもすさん
ホント、めちゃめちゃ中身の濃い2日間でした~♪
こういうつながり、やっぱ良いね^^
知り合ったきっかけはネットでも、こんなに、無くてはならない存在になるなんて・・・
最初は、思いもしなかったよ。
私のブログ友は、み~んな良いやつばかり!
それって、自慢できる事だよね~
もちろん、もす姉さんもねっ☆
by non☆non (2008-04-20 14:52)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。